2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
おはようございます、テオフィルです。

昨夜、風水士エンピクエを始めました。
今回のクエでは、モリマー台地へ行くんですね。
前回いろいろと開通していなかったりしていたので、事前にモリマーのWP開通と、クライムスキルを習得しておきました。
ついでに、氷壁を砕くスキルも習得しました。
WPは、前に来た時と同じ場所でしたw

次に、NM戦があるんですが、必要なアイテムは全て揃っているので、3種類のコンテンツの中から一番かんたんなものを選びました。
ホラのHP真下にあるポイントを調べると、オバケのNMが出てきます。
今回もフェイス可のソロ戦になるんですけど、前回と違うのは、先にフェイスを出しておかなくてはならないということです。
リダとどっちが先に戦うかを、ダイスで決めることにしました。
僅差でリダが上だったのですが・・・えーっと、先に戦うのは、数字が高い方ですか? 低い方ですか?(^_^;)
決めていませんでしたww
もう一度、次は数字が少ない方が先に戦うと決めて、ダイスです!
僕は200番台だったので、先かなと思ったら、リダは更に下回る数字を出してくれましたww
流石です!

Klu47969.jpg

オバケNMなので、魔法攻撃主体でフェイスを呼びだしました。
僕は何もしなくても、きっと彼らが何とかしてくれるでしょうww
実際、物理攻撃がなかなか当たらなくて、ウィンダス軍団の凶悪な魔法であっという間に消し去りました。
そんなこんなで、エンピはセルビナの織工ギルドにいるエルメスオネーサンが作ってくれることになりそうです。
受け取りまでの時間、リダのセカンドきよさんをアドゥリンへ行かせるべく、お手伝いをしていました。
それからセルビナに戻って、出来上がったのは胴装備でした。
さっそく着てみましたが、ゴージャス感はレリックの方が上ですね。

そして2部位目からはアイテムトレードで、ヴァナ日またぎで入手できることになります。
どの部位から作ってもらおうかな・・・と考えて、当然ポンポン頭装備が頭をよぎります。
だけど、今回の僕の最終目的はポンポンフードなんですよね。
だったらそれは、最後にするべきしょうww
ということで、両脚、両手と依頼をして、ここまでは無事ゲットできました。
待っている間に2度寝落ちしていましたがww

で、ですね、男性用はどうでもいいんですが、女性用の両脚装備は、あれはダメです!
とてもとても危険ですよ。
見えないようになっているのに見せていて、一体なにを挑発しているのやら。
ギルド内でファッションショーよろしく着替えて試しているリダを見ていたら、落ちてしまいましたww
一度起きて、また寝てしまったりして、0時直前にリダのコールで起こされましたw
装備を受け取って、また依頼して、今日はココまでです。
ギルド内で野宿しまーすw

さて、明日はインしたら受け取りと依頼です。
そして、最後にポンポンフードを受け取ることになります。
それまで、SSは撮らないつもりです。
今日も撮っていないので、途中経過のSSはありませーんww
乞うご期待★です。



(6.21 8:00更新)


いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/06/21 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
こんにちは、テオフィルです。

風水士の装備はレリックが揃ったので、いよいよエンピに取り掛かります。
今回もクエを進めてから、必要なアイテムを渡して各部位を製作してもらうことになります。
そのアイテムですが、前回は全て競売で補うことが出来ましたが、今回はそうもいかないのです。
僕はベヤルドをアイテムの代替えにしてしまうのかなって思っていたのですが、そうでした、取れるものは取る主義のリダでしたヽ( *´ ∀ ` *)ノ

各部位に必ず必要になるアイテムに、【ドラグアの鱗】 というのがあります。
これは、競売にも出せない、トレードも出来ない、バザーも出来ないアイテムです。
それをどこで取るかというと、アビセアだったんです。
僕はアビセアには、まだ行ったことがないんです。
と思ったんですが、前に一度スイーツさんとたるっこさんと3人でオメガのアイテム取りをしていた時、アニバエミネンスの 「はい、チーズ!」 をやりに行こうとして、入れるかどうかちょっと試してみたら入れたので出てきたら、ペナルティーでしばらく入れなくなってしまったっていうことがありましたねwwww
まぁ、本当に入ってすぐに出たって感じだったから、ないに等しいですよね。

ということで、昨夜はアイテム取りにリダとアビセア-アルテパへ行って来ました。
確か、クルオってエミネンスの相互券で引き換えてくれるんでしたよね?
すっかり忘れていましたww
0クルオなので、オブジェに触ってワープの開通をしておくことも、地図をもらうこともできませんでしたw
リダはすでに、ここでアイテム取りをしていたので、今回は僕の分です。
そのアイテムの取り方ですが、NMを湧かすためのトリガーを落とす敵は10分POPで・・・弱点をつくと100%ドロップになるから、それまでは倒さないようにして・・・うん。
い、いっぺんに全部覚えて理解するのは、ね!?(^∀^;)

僕は ナ/戦 で行ったので、タゲ固定が1番のお仕事です。
敵がこっちを向かないから、どんだけだとムキになって敵対行動していたら、僕を攻撃してるログが流れていたので、おや? とw
最初に攻撃をした人の方に向いたまま動かないんですかね?
途中で周りの雑魚が絡んで来るので、そっちの掃除も任されました。
たまに敵の向こう側が見えなくて、リダが絡まれているのに気づかないことがありましたww
敵が大きいと視界が遮られて、なんだかよくわかりませんねw
果たして僕は、ちゃんとタゲを取っていられたんでしょうか?(^∀^;)

でね、1戦目で鱗が2個出たんです!
ロットするよう言われてゲットです( *´ ∀ ` *)ノ
必要数は4つなので、これは次で・・・?
なーんて、物欲センサーが反応したのか、次は1個だけでした。
それじゃ、次でラストですね~なんて話しながらトリガーを落とす赤いやつを待っていて。
・・・僕、ロットするの忘れていたんですw
ロットする習慣が今までなかったもので、例えばみんながロットしていても、別に遠慮してるわけでもなんでもなく、ぼーっとしてることがほとんどでw
アレですね、ここに何をしに来ているんだっていうことがしっかり認識出来ていないというか、やっぱりボンヤリなんでしょうね( ̄_ ̄)
鱗も鱗ですよね!
どうせだったら僕に流れてくれたらいいのに。
それからは、ちゃんとロットするようになりました。
それでもロット忘れをしていたら、1度思い切り罵倒されたらいいと思いますw
あ、そっち系でゾクゾクする趣味はありませんよ。

無事に鱗をゲットして、クルオもたまったのでポイントを開通して地図をもらって帰還です。
SS撮るのを忘れていました(´・ω・`)

必要なアイテムでまだ手に入れていないのが、もう一つ。
【アラクネの糸】 は競売で買えるのですが、出品がないんです。
原料となる 【アラクネの網】 も出ていないし。
でも履歴を見ていると1~2日間隔で出品されているようなので、クエを進めている間に出るかもしれないですよね~。
と話をしていたら、リダが 「取りに行こうかな」 と(・口・)え⁉︎
ならもちろん、僕も行きます~!

アラクネの網は、クフタルにいるクモのNMが落とします。
1時間の抽選ポップなんですって~。
以外と早く出たかな?
網を2個落としたので、今回はちゃんとロットしましたw
この時の僕は、網2個で合成して糸が1個出来るのだと勘違いしていました。
だからもう1個はまた明日。
もしかしたら競売に出てるかもしれないし、と。

戻って、一応競売で確認したら、やっぱり出ていません。

Klu47967.jpg

リダのこの装備、可愛いですよね。
前日にフナさんのお手伝いをした時の戦利品です。
これ、男性だとどうなんでしょうね?
リダはこのまま同じだと思うと言っていましたが、裾のヒラヒラはどうでしょうww

Klu47968.jpg

椅子を出しておしゃべりしていたんですが・・・。
えっとですね、昨夜は、というか昨夜もなんですが、飲酒してましてねw
僕はアビセアで酔いが抜けていたんですが、リダはけっこう飲んで酔っていたようなww
1時間経ったからまたクフタルに行くって言うんです。
もちろん僕も行きますよ。

さっきと同じように、分かれて手当たり次第クモを殲滅していたんですが、途中からリダのTPが止まったんです。
これはもしかして・・・。
呼びかけても反応はナシw
HPは減っていないので、安全な場所で寝落ちしているんですねw
とにかく側まで行ってみると、サソリの近くで寝落ちしているリダを発見です。
えーっと、コールってどうやるんでしたっけ?
わからないので、近くで戦って戦闘BGMを流してみることにしましたw

その後、リダはココで野宿すると言って落ちましたw
僕も眠かったので、1匹だけクモをやっつけて・・・と思ったらリンクして、ラプトルも来ちゃったりしてw
それから戻って、糸の合成について調べていたら、網2個で3個の糸が出来るって書いてあるじゃないですか!!
これでアイテムは揃ったも同然です!

明日、じゃなくて今夜からですね、クエ始めましょ~ヽ( *´ ∀ ` *)ノ


(6.20 13:00 更新)



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/06/19 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

風水士のレリック装備、バグアアタイアが揃いました(*´∀`*)
ということで、今回は図書館で撮影をしてみました。

Klu47963.jpg

白いジオアタイアと、ガラっと雰囲気が変わりますね。
白い方も好きでしたけど、黒い方がより重厚というか、刺繍も多くて高級そうですよね。
いや、実際高級でしたよww

Klu47965.jpg

近すぎるとタゲが機能しなくなるし、位置取りが非常に難しいです。
もっと本棚に近寄りたかったんですが、これが精一杯です。
ヴぁーんなら腕が届きますが、逆壁ドンは距離があり過ぎてむりでした(´д`)ザンネン

Klu47964.jpg

微妙に高さが足りなくて、踏み台がほしいです。
もっとエモがほしいです。

Klu47966.jpg

明日からは、エンピのアジムスアタイアを揃えるためにがんばりまーす!

Klu47962.jpg

今日も遅くまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました~(*´∀`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/06/18 23:55】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LSR  
トラックバック(0) |
こんばんはー、テオフィルです。

風水士のレリック頭装備って、てんとうむしみたいですよね。
それが欲しくて風水士のレベル上げを始めましたが、この度AFが揃いました。
連クエは西アドゥリン港にいるシルヴィさんから受けます。
いろいろと衝撃的なことがありましたよ!
いきなりお父さんに会ってくれとか言われて、結婚を前提に!?
ではなかったようですw
一緒に進めたリダは、お父さんの再婚相手、ではないと言われたそうですww
そしてそのお父さんは・・・。

ジオ装束の依頼は、クーリエワークスの近くにいるおばさんに頼みます。
ちょっとコワイおばさんでした。

で、ですね。
クエの方ですが・・・。
初めのクエで、いきなり死にましたwww
そしてAF1のクエでも死にましたww
移動中に絡まれて死にましたw
コロナ・レイヴでも死にました。

Klu47957.jpg

リダに言われて気づきましたが、装備が50~75のレベルでしたww
そんなのアドゥリンで死ぬに決まってます!

あとですね、行ったことのない場所へ連れて行ってもらう時は、なまじ場所を確認しようとマップを開いたりするべきではないですね。
見つからないように移動しているならば尚更に。
マップを見ている間に、見失ってしまって迷子になります。
今回は迷子にはなりませんでしたけどw
あと、どうして皆、移動しながらおしゃべりが出来るんですか!?
後をついて行くのに必死で、僕は無口になってしまうんですけど(^_^;)

では、お披露目でーす★

Klu47958.jpg

Klu47959.jpg

Klu47960.jpg

Klu47961.jpg

なんのお披露目だっていうwww

次はレリックですよ!(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/06/17 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |

おめっとー^^
らいか
おめっとんとん!
写真、見てて、何故か笑っちゃったんだけど、
テオっちが、自分で突っ込みいれててさらに笑っちゃったw

頭装備って、水戸黄門の弥七の傘みたいな感じなのね!w

Re: おめっとー^^
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ
ありがと~ん♪

モーションをいろいろ試して微調整繰り返して、コレだー!!って決まった時の萌えとテンションはハンパないよww
めちゃ楽しくて時間忘れるww(๑˃̵ᴗ˂̵)

弥七って、こんなん被ってたっけ?w


コメントを閉じる▲
Klu47956.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2018/06/16 23:55】 | SS
トラックバック(0) |