2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ、クルクだよ~(・▽・)ノ

ナナーミーゴんトコに行ったら、クルクのこと探してたって言われたよ。
何の用?
この前、天晶堂から受けた仕事に、何やら怪しいところがあるんだって。
届けてサインをもらって来るようにって渡された書類ね、宛名とサインが違うって言うの。
そんなわけないと思うよ~。
ナナーミーゴにサインは見たかって聞かれたけど、一文字だけで名前じゃなかったよね。
元盗賊団の人だし、そっち絡みの書類だったから、わかる人にだけわかるマーク的なサインなのかと思ったんだけど、違うの?

ナナーミーゴは、他の人達にも確認したんだって。
それってルール違反にならないの?
やっぱり、みんなイニシャルとは違う一文字だったらしいのね。
それからアタルフォーネ盗賊団のことを調べたら、最後に盗んだすごいお宝がまだ見つかってないんだって。
そのお宝って、何だったの?
見つかってないのは、そっちのルートで捌いて、とっくに換金しちゃって山分けにでもしちゃったんじゃないの~?

Klu3919a.jpg

まぁね。
クルクも、20年も経ってからアタルフォーネ盗賊団の残党に連絡取るなんて、ちょっと変だよねって思ったよ。
ナナーミーゴは、天晶堂のヴォーダラムはそのお宝のありかを探してるんじゃないかってにらんでるみたい。
だから残党たちを脅して、暗号を集めているんじゃないかって。
ナナーミーゴは他の6人のサインを集めるから、クルクに協力しろって。
むぅ~う。
いいように使われるだけのような気もするけど、まぁいいか。
手伝ってあげるって言ったら、天晶堂からの封書を真似して作ったから、それを持ってサインをもらって来いってさ。
とりあえず2人は居場所がわかってるから、行ってこいって2通渡されたよ。
ナナーミーゴの子分2人が、他の人を尾行して突き止めたんだって。

1人目は、ソロムグの塔の上にいたよ。
前の書類を無くしちゃったって言って、もう一度サインをもらったの。

Klu3920a.jpg

2人目は、ポルアールって名前の人なんだけど、会うにはゴブとダイス勝負をして勝たなくちゃならないの。
まずはジュノで。

Klu3921a.jpg

勝つと、ダングルフの枯れ谷に行って、涸れ谷三兄弟から王のダイスをもらってこいって言われたよ。
枯れ谷三兄弟は、塩とか草とか卵でおびき出して、それぞれにダイスで勝つと、臥竜の滝の姐さんを紹介してくれるよ。
その姐さんが、王のダイスを持ってるんだって。

続けて行きたいけど、時間切れ~。
今日は野宿して、姐さんには明日会うことにします★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/20 23:59】 | AF
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

んとね、14をインストールしちゃったよ。
ぼたんちゃん、正式にデビューです。
たまにSS載せたりするかも。

でね、ぼたんちゃんは11でいうトコロの召喚士なんだけど、カー君はLv.5 になると呼び出せます。
こっちではMP使うけど、あっちではずっと出しっぱなしでも平気っぽいよ。

Klu3918.jpg

めっちゃ光ってる☆

Klu3917.jpg

カー君の容姿は同じだけど、ヴァナのカー君の方がカワイイと思うんだ~。

Klu3916.jpg

ほら、この生意気な顔がさww






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/19 23:59】 | xiv
トラックバック(0) |
Klu3915.jpg

パラダモの丘から。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/18 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

白い少年は、テンゼンが声をかけたから逃げたんじゃなかったみたい。
こいつのせい。

Klu3906.jpg

なんか出て来たよ~( ̄ω ̄)
テンゼンが、「夢の霊獣ディアボロス」 って呼んだよ。
ディアボロスって名前は聞いたことあるよ。
テンゼンの知り合い?
何やらディアボロスに詳しいテンゼンが、「まさか、既にここは、彼の夢の中なのでござるか!?」 って言い出したの。
え、クルク達って、ディアボロスの夢だったの?
それはちょっと困るから、やっつけさせてもらおっか。

しっかし、ソ・ジアの中央塔の下にディアボロスが住んでたなんてね。
アルドに教えてあげたら、なんかくれるかなぁ?
それと、受け付けのミスラのことをチクらなくっちゃ。

で、やっつけたら3匹に増えちゃったw

Klu3907.jpg

ディアボロスっていっぱいいるのね。
これも夢の1つだから、いくら戦っても無駄だって言うの。
そしたらテンゼンが持ってた刀が燃え上がりましたよー!

Klu3908.jpg

その炎を見て、ディアボロスが 「フェニックス!?」 って叫んだの。
テンゼンの刀 【鳳凰丸】 には、命の霊獣フェニックスの息吹が宿っているんだって。
いーなー。
クルクもそういう武器が欲しいです。
んとね~、「フェンリルのネコパンチ」 とか(・▽・)

でさ、テンゼンとディアボロスがなんか知らないけど話し込んじゃってるのね。
一緒に虚ろと戦おうって、ディアボロスを誘ったりしてたよ。
でもディアボロスはイヤみたい。

虚ろなる闇っていうのは、人の魂の奥底にもあるものだってディアボロスが言った。
うん、それは何となくわかってた。
人の心の奥の深~いところに、どよ~んと漂ってるアレだよね。
それって誰でも持ってるもんね。
だから虚ろなる闇から逃れることが出来ないっていうのが、ディアボロスの意見らしいよ。

Klu3909a.jpg

この場所って、クリュー人の街だったんだって!
街って雰囲気は1ミリも感じないけどね。
でね、一万年前にクリューも同じ絶望に陥って、それでディアボロスが生まれたんだって。
それって、現実逃避の具現化?
ちょっと違うか。
絶望しちゃったから、現実から逃げるための夢の国を作ってみたよってこと?
その夢の国の王様が、ネズミじゃなくてディアボロスなわけね?

ふむぅ・・・わかったようなわからないような・・・。
まぁ、夢のお話だから、そんなもんでしょうか。
だけど、その世界がデュナミスだって聞いたら、そりゃお断りするっきゃないでしょ。
クルク、ちょっとだけ足を踏み入れたことがあるけど、とても 「夢の国」 だなんて言えないトコだったよ。
なのにディアボロスは 「そこハ 満ち足りてイテ争いのなイ 世界ダヨ」 とかウソ言っちゃってさ。
デュナミスなんて、争いしかない世界じゃんかよぅ(`・ω・´ )

Klu3910.jpg

プリッシュがキッパリとお断りしてくれました。
虚ろなる闇なんか怖くないって。
クルクもね、ディアボロスの夢の中で暮らすなんて、真っ平ごめんだね。
クルクにはクルクの妄想世界があるもんね。
だから、どうぞお構いなく(・▽・)

Klu3911.jpg

んーっと、クルクは自分の夢の中で好き勝手に生きて行けるんだったら、それでもいいかなぁ~って・・・あ、はい、生き残りましょう、スミマセン。

そしたらね、ディアボロスの夢が覚め始めたの。
ディアボロスは自分の夢にプリッシュを招いたつもりだったらしいけど、その逆で、プリッシュの夢にディアボロスが導かれていたんだね。
つまり、ココはソ・ジアの深部であると同時に、クリュー人達の街であり、更にプリッシュの夢の中ってことかい?
複雑~。

Klu3912.jpg

クルクのこと?
「あのトキ」 って、どの時よ?
クルク、ディアボロスに会ったことないよ。

ディアボロスが消えると、プリッシュの姿も消え、残っていたのは・・・。

Klu3913.jpg

夢!?
夢オチ!?
・・・ううう~、なんだったのよぅ(´・ω・`)
ジュノに戻ろうっと。

モンブロー先生のとこに行くと、プリッシュが目覚めていたよ。
テンゼンを交えて話をしたんだけど、プリッシュは白い子がどこから来てどこへ行ったのか、何者なのか知らないって言うの。
ただ、助けてくれたって。
それからディアボロスのことをテンゼンに聞いたよ。

この世界には 「5霊獣」 と呼ばれている神々がいるんだって。
再生の鳥フェニックス、星月の導きフェンリル、虹の子カーバンクル、 空の覇者バハムート、夢の使者ディアボロス。
はるか昔、ヴァナディールを包み込もうとしていた悪しき意思から守るために戦ったんだとか。

テンゼンは 「世界の終わりに来る者」 を止めるために、ひんがしの国からバハムートに会いに来たんだって。
「世界の終わりに来る者」 って、プリッシュもうわ言で言っていたけど、本人は覚えてないみたい。
でも、クルク達が来る前に、ディアボロスがその事を話してたんだって。
「世界の終わりに来る者が現れるとき、おまえたちが交わした契約が果たされる」 とか何とか。
意味はわかんないみたい。
でも、「石の記憶」 って歌には関係してるらしいよ。

プリッシュはテンゼンと一緒に、タブナジアに行ってバハムートから話を聞くって言ってるの。
アルドが言ってた、天晶堂に船を出してもらおうとしてたお客って、テンゼンだったんだってさ。

アミュレットはしばらくプリッシュに貸しておくことになったよ。
それはいいんだけど・・・。

Klu3914.jpg

じゃあな! じゃない!!!
タブナジアまで逃げて来れたら?
あんたらこれからタブナジアに行くんでしょ?
何でクルクを置いて行くの!?
アミュレット返せ!
バカー!ヽ(`д´)ノ

ふんだ。
タブナジアになんか行かないよーだ( `・ω・´ )プン






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/17 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |


さくらの
くるくたん~こんばんわ(*^。^*)

いあやジラードも難しいね、3タルの父親探しじゃだめなのかね(笑)
テンゼンが出てきたと言うことは、これからまたひと波乱ありそうですね。

私は合成盾作りで、すでに破産しそうです(笑)
潮干狩りでしか手に入らない素材を使うのでやりに行かないとです。

くるくたんはやった事あります?潮干狩り。

Re: さくらのさん
クルク
サクちゃん、やっぴっぴ~(・▽・)ノ

小難しい話は、耳に入ってもすぐに逃げて行っちゃうのです。
3タルの父親探しとか、30年前の調査隊の謎とか、そっちの方が面白そうなんだけどなぁ・・・。

テンゼン出て来て、またややこしいことになりそうです。
フェイスのテンゼンとクルクは犬猿なので、本物とはどうでしょう。

潮干狩りは、前世でやりました!
あんまり欲張ると、バケツの底が抜けちゃうんですよねw
ロケーションはいいから、水着でキャッキャしてるカップルがいたら、ハイハイ邪魔だよって足元ザクザク掘り返しちゃってくださいね★
盾作り、頑張ってね~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ

コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだよん(・▽・)ノ

プリッシュが何者かに襲われたって聞いたけど、襲われたわけじゃないっぽいね。
側にいた人がいて、その人が言うには、礼拝堂で急に苦しみ出して倒れたんだって。
異国の男が運んで行ったって言ってたけど、それってテンゼンかな?

モンブロー先生のところに行ってみたよ。
ウルミアもすぐ後から駆け付けて来たけど、さっきクルクより先に飛び出して行ったよね?

Klu3901.jpg

やっぱりテンゼンが、プリッシュを運んでくれたみたい。
プリッシュがうわ言を言ってるんだけど、それが 「世界の終わりに来る者」 とか、「呼んでる」 とか。
ウルミアが、プリッシュがいつも身につけていたアミュレットが無いことに気付いたの。
すごい慌てちゃってるとこを見ると、今のプリッシュの状態に関わる大事な物っぽいね。
クルクが同じ物を持ってるのを思い出したようで、くれってお願いされたの。
いいよ~(・▽・)ノ◯
クルクはそれがなくても何ともないからね。
あ、でも、プリッシュのアミュレットが見つかったら返してね?
一応それ、白い子からもらったやつだからさ。
って言うか、白い子を探すのに必要になったりしないかな?
まぁいいや。

Klu3902.jpg

モンブロー先生も、アミュレットが関係してるんじゃないかって思ってるっぽい。
白い子がココから逃げる時、クルクにアミュレットを渡してたのを見てたらしいよ。
あの子なら原因がわかるんじゃないかって、それって探せってことなのね?
側にいたテンゼンが、今話に出てる白い子と、大公宮で聞いたジュノ政府が追っている少年とが同一人物だって気付いたっぽい。
同じアミュレットを持ってたから狙われたのかもってテンゼンは言うけど、襲われたんじゃないんだよね?

ウルミアがね、プリッシュのアミュレットは大聖堂のミルドリオン枢機卿 からもらった物だから、罪人とは関係ないって言うの。
プリッシュは小さい時に事故で大怪我を負って、その時にお守りとしてミルドリオンがくれたんだって。
以来、プリッシュはあれを肌身離さず持ってなくちゃいけないって言うんだけど・・・。
それも何だか普通じゃないよね?

モンブロー先生が、白い子情報を知ってたの。
手当をした兵士が、ソ・ジアで見かけたって言ってたんだって。
それで親衛隊が、ボスディン氷河に向かうとか。
ナグモラーダが言ってたのって、バハムートじゃなくて白い子のことだったのかな?
テンゼンがすぐに、第4の石はソ・ジアにあるって反応した!
第4の石?
あ~、北にあるってあの人が言ってたね!
あの人・・・バランの代理ね、なんて名前だったっけ?

えーっと、北は天晶堂の管轄だったっけ。
んじゃ、許可取りに行かなきゃね。

許可ってアルドからもらうのかと思ったら、海神楼の入り口にいる、受け付けのミスラだった。
ソ・ジアにある塔はほとんど自由に入れるけど、中央塔の最深部はまだ調査中だから通せないと言いつつ、袖の下でどうにでもなるところが天晶堂。
アルドに言えば、許可くらいくれると思うんだけどね~(`・ω・´ )
ミスラは、近東で流行ってるキレイな石が欲しいんだってさ。
どんな石か詳しく聞いたら、ソ・ジアで採れるらしいよ。
【カーマインチップ】 か 【グレーチップ】 か 【シアンチップ】 って言ってた。
シアンチップだったら、確かピヨが持ってたはず★
ちょっともらって来るね~(・▽・)ノ

で、シアンチップをミスラに渡してあげたら、【ソ・ジヤ識別札】 ってのをくれたよ。
よぉ~っし、んじゃ、ソ・ジアに行っちゃおうっかね★

クルクさぁ、ソ・ジアって行ったことあったっけ?
覚えがないから、初めてってことにしておきましょう(・▽・)
ソ・ジアへの入り口は、ボスディンのあちこちにあるけど、入った塔によって、行ける場所が違うっぽいね。
サバイバルガイドのすぐ近くにある塔が、今回行く中央塔って所に通じる入り口らしいよ。

地図を見ながら進んで行くと、赤とか紫のモヤモヤした壁があるのね。それを通過すると次のマップに移るんだけど、作りが同じだから、行ったり来たりしてるだけみたいな気になっちゃうね。
エレベーターに乗って下がると、怪しげな扉の前に到着だよ。

Klu3903.jpg

中に入ったら、声をかけられたよ。
こんな所に知り合いがいるなんて思ってもいないから、ちょっとビックラコ。

Klu3904.jpg

テンゼンか~。
よくここまで来たよね。
まさかテンゼンも、あの便乗トリオの仲間入りじゃないでしょうね?
・・・とか疑っていたら、テンゼンは中央塔の付近をくまなく探してたみたい。
ふむん、まぁいいでしょう。
残すはこの先。
一緒に入ってみると・・・通路の下のフロアに、プリッシュが倒れてる!
ジュノで寝てるはずなのに。
そしたら、白い少年も現れた~!

Klu3905.jpg

プリッシュと何の話してるの?
テンゼンが声をかけたら逃げちゃった。
急いで下に降りよう!!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/16 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |