2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

デスパシエールのジジイは、プロマシアの像と共鳴したことを知って、やっぱりプリッシュがすべての元凶だって言うの。

Klu3995.jpg

バハムートがタブナジアに現れたのも、タブナジアが滅ぼされたことまでもプリッシュの仕業だって言い始めちゃったよ。
ウルミアが全てをプリッシュのせいにするのはやめるように言っても、ジジイはナグモラーダに全てを打ち明けるべきだったとか言いやがんの。
ジジイってば、すっかりナグモラーダに派になりやがって!(`・ω・´)ムカツク

ミルドリオン枢機卿が、プリッシュは大聖堂の力で生まれ変わったって言ったんだって。
ウルミアがそういうと、ジジイは、ミルドリオンは信じられる存在ではなくなったと言うの。
ミルドリオンは、今ではサンドリア大聖堂に追われる身だって、それを教えた人がいるみたい。

Klu3996.jpg

あ、ルーヴランスだ。
ルーヴランスは、 20年前の大戦終了間際に、サンドリア大聖堂より多大なる蔵書や書簡が消失した事件があったと言うの。
その時の教皇だったムシャヴァット枢機卿は、その事件で死へと追い込まれてしまったらしい。
サンドリア大聖堂は、ミルドリオン枢機卿がこの件に関係していると見てるんだって。
で、ルーヴランスがその命をうけて捜査している、と。
んーっと、ルーヴランスって、そういう人だったっけ?
なんかちょっと違和感あるなぁ。
それに、顎の部分の赤いの、前は青くなかったっけ?
オシャレさんで、色違いをたくさん持ってるの?

どっちにしても、プリッシュは自分のことをそろそろハッキリさせなくちゃならないって言うの。

Klu3997.jpg

でも、ルーヴランスがプリッシュを引き取るって言うと、プリッシュはクルク達と約束してるから、北にある遺跡ソ・ジヤに行かなくちゃならないって言うんだよね。
そしたらテンゼンも、「そうだそうだー!」 的な感じで、これはジュノの外交官ナグモラーダ殿の要請だとか、ヴァナ・ディールすべてを救うがために重要なものだとか言ってるよ。
ルーヴランスは、それらの話も飛空艇の中で聞くって。
それで納得出来たら、北に送ってくれるみたい。
テンゼンも一緒にサンドリアまで行くみたい。
じゃ、クルクもだよね?

船着き場がある、海獅子の巣窟に行ってみたの。
海獅子って、トドのことなんだね。
待ってたら、テンゼンが来たよ。

Klu3998.jpg

テンゼンはクルクも同乗出来るようにルーヴランスに頼んでくれたんだって。
でも断られたって・・・えー、なんでー!?
クルクが一緒じゃ、なんかマズいわけ?(`・ω・´)
ルーヴランス、ムカちゅく!!

テンゼンは、プリッシュから目を離さないようにするって言ってくれたよ。
本物のテンゼンは、いい人だぬぅ~。

みんなもやって来て・・・あれ? ウルミアがいない(´・ω・`)
ルーヴランスが、ウルミアからはもう話は聞いたし、ジジイが見送りも許さなかったとか。
ジジイもムカちゅく!!

プリッシュは、ウルミアにはもう会えないのかなって、やっぱり寂しそう。
でも精一杯いつもの通り、みんなに挨拶をしていたよ。

Klu3999.jpg

その時、ウルミアが走って来たの。
自分も一緒に連れて行って欲しいって。
ミルドリオンから教わった歌が、重要な手掛かりになると思うって。
ルーヴランスは、それは面白いとか、歓迎しますとか言っちゃって、黙ってろ。
そんなのは、一緒に行く口実に過ぎないんだよ。

プリッシュは、人の考えを読めてしまう。
だからウルミアの今の気持ちもわかってるだろうね。
でもウルミアは、それでも言葉にするって言ったの。

Klu4000.jpg

よかった!!
ウルミアがいてくれるだけで、プリッシュのこと安心できる。
だってプリッシュも、「ござるのおっちゃんより、ウルミアといっしょに行きたいんだよー!」 って言ってたもんね(・▽・)

そうして、クルクを残して飛空艇は出港したのです。

Klu4001.jpg

いいもんね!
クルクはクリスタルで先にサンドリアに飛んで、遅かったね~フフンって出迎えてやろうかな。
その前に、ジジイんとこ行って 「ウルミア行っちゃったね、ザマーミロ」 って言いに行ったんだ。
そしたらジジイ、しょんぼりしちゃってた。
まぁいっか。

でさ、サンドリアに行ったんだ。
先に大聖堂に行ってみたんだけど、前に聖遺物堂を案内してくれた人が、ルーヴランスは王立騎士団を辞めているけど、神殿騎士になったって話は初耳だって言うの!
え~・・・?
隠密の特殊任務?
なんか怪しくなってきたぞ。
急いで港に行って聞いてみたら、タブナジアに出航した飛空艇なんてないって言うの!
そんなはずないよって説明したんだけど、そんな飛空艇は登録されてないって!

Klu4002.jpg

ルーヴランス、何者!?
っていうか、一番最初に会ったルーヴランスと、タブナジアに来たルーヴランスって別人じゃないの?
プリッシュとウルミア、誘拐されちゃった!?
テンゼンはちょっと天然っぽいから、イマイチ頼りになるのかわかんないんだよね~(^_^;)

さて、どうしよう・・・。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/04/17 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよん(・▽・)ノ

宝物庫のカギをげっちょしたので、さっそく入ってみましょうか。
テンゼンが 「倉庫のような場所」 って言ったけど、ホントそうね。
その倉庫のような宝物庫の奥に、プロマシアの像が置かれてありました。

Klu3990.jpg

タブナジア大聖堂って、変わったものを買い取っては、研究者たちに調べさせていたんだって。
ヨランオラン博士も、それで呼ばれていたのかな。
でも調べてたのって、プロマシアの像じゃないよね?

昔の神学者たちは、神々が眠っていると言われる楽園に行って、女神さまに男神が人々にかけた呪いを解いてもらおうと思っていたんだそう。
それが、伝説の 「楽園」 を探しはじめた最初だったみたい。
だけど調べれば調べるほど、古代の文明は今とは比べものにならないほど高度だったってことがわかったんだって。
それでも男神の呪いから、逃れることも解くことも出来なかった。
だからタブナジア大聖堂の偉い人達は、考え方を変えたんだって。

Klu3991.jpg

でもその前に、タブナジアは滅んでしまったということです。
女神を降臨させて、どうしようとしたんだろうね?

でね、プリッシュが、神の声が聞けるって言って・・・。
プリッシュが手を伸ばすと、プロマシアの像にはまってる光る石が反応したの!
そしたらなんか・・・変な映像が見えたよ。

プリッシュとサンドリアの聖職者たち、白い少年とディアボロス、暁の巫女と白い少年。
幻みたいな、だけど・・・誰かの記憶みたいな?

Klu3992.jpg

テンゼンの声で気が付いたけど、クルク倒れてたみたい。
プリッシュも。
ところがウルミアとジャスティニアスとその他が来ちゃって、プリッシュがウルミアに怒られてる~。
でもね、プリッシュは像に触ればプロマシアの意志がわかるかもしれないからって。
それがわかれば、なにが起きてるかもわかるかと思ってやったらしいんだ。

Klu3993.jpg

復活と死。
クルクには意味わかりません。

ウルミアがね、ちょっとだけ戸惑ってるみたい。
プリッシュが、プロマシアの像と共鳴してしまった自分のことを恐れてるのかって聞いた時も、そんなことないと言いながらも、おじいさまは許さないとか言って、「おじいさま」 を言い訳にして答えを逸らしている感じ。
ウルミアが離れてしまったら、プリッシュは本当に一人になっちゃうよ。
それでもきっと、プリッシュは平気な顔をするんだろうけど・・・。

Klu3994.jpg







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/04/16 01:36】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
Klu3989.jpg

吟遊詩人の石碑がある海岸。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/04/15 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

チミチミ進めているプロマシアです。
昨日は侯国騎士団長のカギを手に入れたから、今日はまた礼拝堂に行ってきたよ。
開かなかった扉も、もらったカギで開いたのね。
でも、その先にある宝物庫には入れないの!
なぜって、宝物庫のカギがないから!!

Klu3987.jpg

「開かねぇなぁ」 じゃないっての!
ココの扉、戦争時にプリッシュがカギかけたんだって。
そのカギはどこなのさ!?

Klu3988.jpg

探すって、どこをさ!?
礼拝堂の中には、6つの小部屋があるのね。
集会場ってプリッシュは言ってた。
そのどこかにあるらしいんだけど、何でクルクが探すのさ!?
カギをかけたのはプリッシュじゃんか~!ヽ(`д´)ノ

・・・とか言いつつ、こういうのけっこう好きなクルクなのですw
ウロウロと散々探して回るのかと思ってたら、1ヶ所目でげっちょしちゃったwww
これで、宝物庫に入れるよ~♪

ゴメン、今日はココまで(^_^;)
ホント~に、ちょっとしかイン出来ないんだよぅ~(´・ω・`)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/04/14 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やっぷい、クルク~(・▽・)ノ

さてさて、久しぶりにタブナジアに戻ってきましたよ。
えーっと、プロマシアに会いに行くんだっけ?
ミザレオ海岸に礼拝堂への入り口があるから、行ってみましょう~。

滝の所にあるクリスタルから、すぐ近くだったよ。
入ろうとしたら、テンゼンも来たの。

Klu3982.jpg

「いちおう」 ってどういう意味さ。
テンゼンはプリッシュの言ったこと、信じてなかったのね。
まぁね、礼拝堂に神がいるとか言われても、普通は信じないよね~。
でもクルクはこれまでに色々と、頭がおかしくなるようなことばっかり遭遇してきたから、プロマシアに会えるって聞いても、あんま驚かないかな~。
だけど扉が開かないなら無理だよね。

Klu3983.jpg

プリッシュ来たw
テンゼンじゃないけど、ホントよく抜け出せたね。
扉のカギ、プリッシュが持って来てくれたよ★

どんどん先に行っちゃうプリッシュに、テンゼンが 「ムムム」 って唸ってる。

Klu3984.jpg

本物とは犬猿になりたくないから、あんまりからかわないようにしようっと。

で、プロマシアとは礼拝堂内にある宝物庫の中で会えるらしいのね。
宝物庫のカギを手に入れる前に、まずは 【珊瑚の紋章のカギ】 と 【海獅子の紋章のカギ】 を手に入れなくちゃならないのです。
二つのカギをタブナジアの祭壇の前にいる騎士団長のおっちゃんに渡すと、【侯国騎士団長のカギ】 をくれるの。
それがあれば、一人で扉を開けられるようになるのです。

珊瑚の紋章のカギは、礼拝堂にいるフォモルが持ってるよ。
フォモルはマップ2にたくさんうごうごしてます。
マップ2に行くには、曜日によって変わる迷路みたいな場所を通らないと行けないのね。
その迷路には出口が2つあるけど、地図の下(J-9)から出ないと行き止まりになっちゃうよ。
海獅子の紋章のカギは、マップ2の奥にいる Keremet とかいうNMが持ってるよ。

Klu3985.jpg

珊瑚のカギは持ってない奴もいるけど、3回くらい戦えばポロッと落としてくれるよ。
海獅子の方は100%ドロップ。
でね、NMと戦ってると周りにいた骨が集まって来るんだけど、ボスをやっつけちゃえば骨もバラバラだよ★

Klu3986.jpg

二つのカギが手に入ったから、戻っておっちゃんから 【侯国騎士団長のカギ】 をもらったよ(・▽・)ノ
ってことは、これからはクルクが侯国騎士団長ってことでおk?

んじゃ、礼拝堂に戻ってみようかね。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/04/13 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |