fc2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やぷ~、クルクだよ(・▽・)ノ

今日はクルクでコルセアを取って来たよ。
数日前にオトウちゃんでやったから、手順を忘れないうちにw


アトルガンの白門にある茶屋シャララトに行くと、助けに行くとか行かないとか、何やら言い合いをしている親子がいたよ。
なるほど、クルクはこれに巻き込まれるのねw

Klu3617.jpg

子供が助けに行くって言ってるのは、お兄ちゃんのことのよう。
お兄ちゃんはコルセアの協力者だと疑われて、不滅隊に連れて行かれちゃったんだって。
でも父親は、助けに行ったら不滅隊に目を付けられると及び腰。
この場面だけ見ると、子供は自分の感情だけで、それがどんな危険を伴うかわかってないし、親は目を付けられたら商売が出来なくなるって、息子より生活のことしか考えてない。
どっちにもイラっとしちゃうクルクです。
でもね、父親から話を聞くと、息子はこんな事態になるかもしれないから、その時は知らないフリをしてくれと頼んでいたそう。
まだ幼い弟が巻き込まれないようにってことみたい。
だけど、結局弟はじっとなんかしてなくて、一人で助けるって飛び出しちゃった。
で、クルクは父親に頼まれて弟を追うことになりました。
全員ムカつく~!ヽ(`ω´ )ノ
何だろうなぁ、クルクはちょっぴし不機嫌ですw

弟の名前はワスード。
コイツを探しにウロウロしてたら、門番が知ってるっぽいこと言ってたのね。
話を聞いてたら、急に辺りが煙くなってきたよ。
と、現れたのは・・・。

Klu3618.jpg

この人たちがコルセア?
兄ちゃんのこと、取り戻して逃げて来たみたい。
もちろん、不滅隊も黙ってるわけがなく追って来たけど、こっちも捕まるようなコルセアじゃないって感じに行っちゃった。
去り際、「海猫の片翼で落ち合おう」 とか言ってたけど、誰に言ったの?
あ、仲間たちに言ったのかな?

海猫党のアジトは、アラパゴ暗礁域のどこかにあるらしいよ。
あの人達、海猫党ってのね。
で、ワスードはどうせ追って行っちゃうんでしょ?
クルクも行かなくちゃいけないんでしょ?
仕方ないねぇ~。

オトウちゃんの時は、ラミアの牙のカギを取りに行ったりしてたけど、クルクは持ってるし、クリスタルもサバイバルガイドも登録してるから、わりと楽に移動ビュ~ン★
兄ちゃん見つけて会ったよ。

Klu3619.jpg

コルセアのメンバーが集まってきて、今回の騒動で不滅隊が来るのが早すぎたとかどうとか。
内通者がいるんじゃないかってさ。
え~、仲間疑っちゃう~?
っていうか、疑っちゃうような仲間なの?

それとは別に、ゴワムって名前のガルカが、不滅隊の情報を掴んで来たみたい。
出撃の準備を始めるって。
だからクルク達は帰れって言われたよ。
クルクは帰ってもよかったんだけど、あのガキ ワスードが自分もコルセアに入りたいとか言い出しやがりました。
で、ついでみたいにクルクもでしょ? とか聞いてきたよ( ̄_ ̄)
何かムカつく。

たぶんね、このガキ ワスードがタルタルだったら、またちょっと気持ちも変わるんだろうなぁ~。
生意気なことを言っても、自分勝手に動いても、タルタルだったらクルクはきっと 「もぉ~、こいつ~」 くらい。
どうしてタルタル以外はムカつくんだろうねwww

Klu3620.jpg

ズィーハが、コルセアになりたければ、自らの勇気と覚悟を証明できるような物を探して来いって。
タラッカ入江にそれはあるらしいよ。
んじゃ~、ちょいと行って来ることにします(・▽・)ノ



後編に続く~★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/11/22 23:59】 | ジョブ取得
トラックバック(0) |
やっぽ~、クルクです(・▽・)ノ

今日はまず、モモたんの踊り子取って来たよん★
モモたんの時、SS撮るの忘れちゃった~。
まだそんなにレベル上げてないから、ジャグナー入ったらパウダー使ったよ~。
無事終了。

その後、うずら。
うずらは、なんでピュピュル着てたんだろう?

Klu3324.jpg

時間終了で、うずらはここまで~。
うずらは今のとこレベル上げする予定もないから、踊り子は別にいらないんだけどね~。
シーフだって、リラコサ着けるためだけに上げたんだしw
踊り子は、ジグ覚えたらもういいw

で、うずらが取得したら、次はサンちゃんかなぁ~?
サンちゃん帰ってきたことだし。
でも、すでに今いるのはサンちゃんにとっては過去だし、変な影響出ないといいよね~。
っていうか、一人で行かせられません!
サンちゃんにはまだ早い!
レベルは足りてても。

てことっで、明日はブログがお休みだけど、うずらの踊り子取得させてきまーす。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/07/29 23:59】 | ジョブ取得
トラックバック(0) |
へ~い、クルクです(・▽・)ノ

エクセルシスリングをもらったから、暗黒をやろうと思ったわけではないです。
ただ単に、存在を思い出したのですw
前にグンパに話しかけた時にクエが発生しちゃって、そのまま放置して忘れていたの。
過去クエ終わったし、ちょっと気分転換ってことで、取得することにしたよ~ん☆

グンパがね、ウェライがいなくなる前に、お客が来たって言ってたの。
そのお客っていうのはフォルカーで、ザイドの居所を知らないか聞きに来たようです。
本来ならザイドが次期隊長になるべきだったとか言っているから、このクエはバスミッションクリアの前の出来事でしょうね。

ラオグリムが失踪した後に、フォルカーの叔父のウルリッヒが隊長に任命された時は、怒りを覚えたガルカも多かったってウェライが言いました。
でもフォルカーならいいって、ガルカ達は思ってるんだって。
そして、知っていることを教えてくれたのです。

Klu2908.jpg

フォルカーが出て行った後グンパは、ザイドがいなくなっちゃってから、暗黒騎士があんまりいなくなったのはどうしてかって、ウェライに聞いたの。
そしたらウェライが、暗黒騎士はアルテパの時代より伝わっていた技を、ザイドが発展させたようなものだからって教えてくれたんだそうです。
だけど暗黒騎士っていうのは、才能があるというだけでなれるものではないみたい。
悲しみや憎しみの底にある業、それを感じとれる者だけが、暗黒騎士になることが出来るんだそうです。
クルクは過去クエをクリアした後だから、その意味がよくわかります。

Klu2909.jpg

で、パルブロ鉱山に行って来ました。
戦績をためるつもりで白に変えて行ったんだけど、レベルが不適合でちっとも絡んできてくれませんでした(^_^;)シッパイ
ツェールン行の舟に乗るのに、なんかモタモタしちゃって、下に落ちて戻って来てっていうのを2回ほど繰り返してグルグル回ったりしちゃったw

Klu2910.jpg

この舟に乗ることなんて、このクエ以外にもう二度とないんだろうなぁ・・・。
懐かしかった(*´▽`*)

ツェールンに着いたら、ザイドがいたよ。
えー・・・ここなら、わざわざパルブロに行かなくたって、鉱山区からすぐじゃんね!
でね、グンパに聞いてきたんだよ~って言ったら、ザイドが 「ふん、昔から余計なことばかりする奴だ」 って言ったの。
そっか、「昔から」 か。
ザイドめ!
お世話になったくせに!
これも、ミッションや過去クエをやった後だから、言葉の意味がわかるんだよね。

ザイドってば、「フォルカーも相変わらずで何よりだ」 だってさ。
これも、ミッションと過去クエをやった後だから、深読みっていうか、何がどう相変わらずなのかがわかるよね。
クリア前だったら、きっと何とも感じないセリフだっただろうな。

でさ、クルクにも暗黒剣を教えてちょって言ったら、カオスブリンガーを渡されたのね。
でもさ、クルクには無理だよね?

Klu2911.jpg

だって、見て見て!
ガルカが持って、こんなにおっきな両手剣なんだよ?
クルク、タルタルですから!
重くて持ち上げることも出来ないよねッ(>д<)
ザイドはベドーに行くって言って、行っちゃった。
仕方ないから、クルクはカオスブリンガーを引きずって帰りました(´・ω・`)オモカッタヨ…

さて、カオスブリンガーを扱えるジョブは戦士と暗黒騎士だけなので、クルクは戦士に変わらないと装備できません。
戦士はレベルが18でした。
そしたらさ、戦績稼ぎも兼ねて行ってみよっか~♪
着替えて砂丘に飛んで、バルを呼んでみました。

Klu2912.jpg

よぉ~し、100匹倒すぞ~ヽ(`▽´)ノ
もちろんフェイスも呼んで、ガツガツ戦っていました。
そして戦士のレベルが30になった頃、フと気づいたのです。
敵を100匹倒すのって、確か通常攻撃で、しかもカオスブリンガーでトドメを刺さなきゃカウントされないんじゃなかったっけ?
クルク、両手剣スキルが全然ないから、空振りばっかり。
敵を倒してるのは、フェイスとバルばっかり。
つまり、クルクはただの戦士のレベル上げをしてるってこと!?
むっきょ~!(>д<)
やり直し! やり直し~!

グスタに出て、今度は1人でハチとメメゾを狩りまくりました。
当たれば1撃。
経験値は入らないし、戦績も溜まりません。
なんだい!
クルクは戦績を溜めたいのに!( >θ<)ノ

そんなこんなで、面倒だからカウントしてなくて、もうそろそろいいだろうと、ベドーに行ってみました。

Klu2913.jpg

ザイドに 「暗黒騎士として生きるかどうかの選択はおまえ次第だ」 って言われたんだけど、クルクはモンクですから!
黒魔の時でも、心はモンク。
例え暗黒やることになっても、モンク魂は常にあるのです!

ってことで、暗黒騎士習得しました~ヽ(*´▽`*)ノ
おめでと~♪ ありがちょ~♪





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/02/28 23:59】 | ジョブ取得
トラックバック(0) |
ちゃお、クルクです(・▽・)ノ

今日からサンドの過去クエ、と思ってたんだけど・・・。
先月にからくり士のジョブを取得して、その記事を作ってなかったので、急遽差し込むことにしました★

何で取得してこようと思ったのかは、いつもの如く思い付きですw
何となく、「あ、そうだ。そういえばまだだったから、取りに行って来よ~っと」 って感じね。
だいたい、からくり士って何?っていうクルクですから(・▽・)
あ、顔の黒いお人形が一緒に戦ってくれるっていうのは知ってますが、その程度w
からくり士のジョブが出たばっかりの頃は、不気味で怖かったもんw

この取得クエって、バスから始めるけど、アトルガンのクエなんだよね。
バスの噴水のトコにいる、派手な服着たオジサンとこいくと、お人形がクルクに話しかけてきました。
バルキーンっていう名前なんだって。

Klu2183.jpg

そしたらさ、オジサンが操作してるって言うじゃない。
言葉も?
腹話術みたいに?
それは違うの?

ちょっとクルクもやってみたいって言ったら、このオートマトンっていうからくり人形は、からくり士じゃないと操作は出来ないって言われちゃいました。
でね、その後クルクは何も言ってないのに、オジサンは勝手に独り芝居で、クルクがどうしてもってお願いしてるみたいな話になって来ちゃったよ。
からくり士になりたいなら、弟子を紹介してくれるって事になりました。
オジサンの技術の全てを教えてあって、アルザビでは今1番の売れっ子からくり士だとか。
イルキワラキって名前の男の人で、技術はオジサンよりも上らしいよ。
そんなに言うなら、ちょっと会ってくることにします(・▽・)ノ

白門の(K‐9)に、1人のタルタルがちんまりと端っこに座っていました。
それが、イルキワラキでした。
話しかけたら、残念だけど力になれないって言われちゃった。
何で?

Klu2184.jpg

人形を失ったからくり士は、マスクを失ったゴブリンのようなものさって言うんだけど、それってどんな?
クルクさぁ、昔から思ってたんだけど、ゴブって元々はタルタルだったんじゃないかなぁって。
違う?
違うんならいいけど、別に。
っつーか、イルキワラキはゴブリンのマスクの下を見たことあるの?
この間もそれを聞いた人がいたんだって。
その人は話を聞いた一週間後に・・・・・・。

え、どうなったの!?
ゴブになっちゃったとか?
教えて、教えて、教えてよぉぉぉ~~~(>д<)

クルクはゴブの話を聞いているのに、イルキワラキは人形抜きにからくり士は語れないって言うの。
じゃ、その話はいいから、ゴブの話の続きを・・・。

「キミは耳と尻尾を抜きにミスラの良さを語れるかい?」

ぅおっ!
ココにもミスラマニアがいるのか!
かぼすと話が合いそうだね~。

どうしても話を聞きたいなら、人形を持って来いって言われちゃった。
じゃぁさ、持ってきたらゴブの話の続きを聞かせてね!

からくり人形といったら、オートマトン工房でしょう。
地図を見ながら行ってみると、見知った人達がいます。
アトルガンのミッションで、地底水族館みたいなトコで会ったよね~(・▽・)
語尾が 「もーん」 の、バルに似たタルタル君と、奥にいるのはガルカのガッサドさん。

Klu2185.jpg

ここにある人形は、全部ガッサドさんの研究用なんだって。
だけど、研究の手伝いをしたら、1体だけ譲ってくれるって言いました。
やった~♪
ガッサドさんは、人形の基礎的な技術の見直しをしているところなんだって。
それで、自分が開発した人形を集めているらしいの。
ふむふむ。
基礎の見直しは、何にでも必要だもんね。

からくり人形は、出来上ったら人形師の元を離れて、からくり士へと手渡されるんだって。
だから人形師のガッサドさんのところには、古い人形は残っていないんだって。
当時の設計図も、いろいろとあって手元にはないそうです。
何か意味深な言い方ね。
まぁ、それは今はいいや。
でね、古い人形をクルクが見つけて来て、ガッサドさんが調査を済ませたら、その人形を最新式に改造してクルクにくれるって約束してくれました。
それじゃ、クルク見つけて来るね!

昔、アラパゴ暗礁域のラミア討伐のために、武装した人形を兵士として実戦投入した作戦があったんだって。
だけどその作戦は、結局ラミアに人形の操作を乗っ取られてしまって、失敗に終わったとか。
そこなら今でも、その時の人形の残骸がゴロゴロしてるだろうってガッサドさんは言ってました。
自分が作った人形が、そんな風に打ち捨てられちゃってるのって、悲しくなっちゃわないかなぁ?
それとも、戦いのための作戦で作った人形だから、初めから割り切ってたのかな?

アラパゴ暗礁って、行ったことあったかなぁ?
ちょろっと入ったことはあったような気がします。
なんせ、アトルガンは久しぶりなんでねw
地図を見ながら進むと、難破船が漂着しているのが見えました。
幽霊船みたいだよぅ~(>_<)
ちょっと中に入ってみようかね。
コッソリ幽霊船の中を覗いてみたら、ラミアがウロウロしてました。
ま、やっつけられるからいいんだけど、何となく雰囲気で、ここは見つからないように隠れて探すことにしました。
といっても、入ってすぐの所で見つけちゃいましたけど★

Klu2186.jpg

初期の人形って聞いてたから、もっとボロボロなのかと思ったら、キレイだよね。
案外と、ラミアは気に入ってて、お手入れとかしちゃってたりして?
あ、そしたら、持って来ちゃったクルクのこと怒ってるかもしれないね。
でもそんなの知ったこっちゃないからいいや♪

工房に戻って、見つけてきた人形を、ガッサドさんに渡しました。
ずいぶん古い人形だって。
でも研究には、その方が都合がいいみたいだよ。
調査と改造には時間がかかるけど、なるべく早く仕上げるって言ってくれました。

翌日、どうしたかな~って工房に行ってみると、なんと調査は終わっていて、人形も最新式に改造し終わっていました!
ガッサドさん、仕事早いねぇ~(・▽・)
徹夜しちゃったんじゃない?
眠くない?
大丈夫?

クルクがもらったのは、まっさらなおニューの人形じゃないけど・・・。
元々は初期に作られたもので、人形の兵隊として戦場に送り込まれて、作戦失敗でそのまま放置されてたのに、クルクと出会って、製作者だった工房長に最新式にしてもらったんだよね。
なんか、それだけで愛着感じちゃいます( *´ ▽ ` *)
あ、でもこのコ、人形をなくしたイルキワラキにあげなくちゃならないんだよね・・・。
でも、動かせないのにクルクが持ってても可哀そうだし、ちゃんと動かすことの出来る人と一緒にいた方がいいよね(´・ω・`)

端っこでちんまりと座ってるイルキワラキの所に行って、もらった人形を差し出しました。

Klu2187.jpg

クルクがせっかく持ってきたのに!ヽ(`д´ )ノ
そしたらね、この人形は、クルクのもの以外にはなりえないって言うの。
ちょっと前まで、一流のからくり士と呼ばれていたから、わかるんだって。
それに、「ボクの人形もアイツ以外にはありえないんだ」 って。
ねぇねぇ、イルキワラキの人形は、どうしちゃったの?
失ったって、どうして?
それは聞いちゃいけないのかな・・・。

でね、人形がなくちゃからくり士については語れないって言ったのは、あれはクルクをあしらうために適当なことを言っただけなんだってさ〜( ̄_ ̄;)
でも、耳と尻尾を抜きにミスラの良さは語れないって言ったのは、あれは本気だってw
そっちはいいから、ゴブの話を・・・。

そもそも、クルクは何が聞きたかったんだ? って言われて、だから〜ゴブの・・・・・・じゃなくて、からくり士になる方法が知りたかったんだっけ(^_^;)
そしたらイルキワラキは、クルクはもう立派なからくり士だって言うの。
思いのこもった自分だけの人形を持っていること、それがからくり士の証だって言われました。
そっかぁ、このコはもうクルクの人形で、人形を持っているクルクはからくり士なのかぁ〜( *´ ▽ ` *)
人形を失っちゃったイルキワラキの前では、わーいわーい♪とは喜べないけど、ちょっと照れくさくて嬉しいのです( *´ - ` *)

それでね、動かし方なんだけど、ストリンガーっていう操作棒を使って、人形とコミュニケーションを取るんだって。
そうすると、人形の方も成長していくみたい。
クルクもまだよくわかってないから、一緒に頑張っていかなくちゃね★

人形に名前をつけてあげたら、クルクもからくり士の仲間入りです♪

Klu2188.jpg

さて、その名前ですが・・・。
子竜の時と同じように、リストを増やしてその中から付け替える事が可能です。
名前の付け替えは、「もーん」 のコに9800ギルを払うのですが、200ギルが微妙ですw

先に紹介してあるけど、クルクのオートマトン、名前は「シジミ」 です(・▽・)ノ
帽子が貝っぽくない?
悩まず考えず、リストを眺めてて、「これじゃん!」 って思ったのがシジミだったから、きっとシジミなんだと思いますw

Klu2189.jpg

↑このSSは、9/19 の使い回しだよ★




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/10/04 23:59】 | ジョブ取得
トラックバック(0) |

シジミちゃん♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはにゃんどっこいしょ(*´ω`)ノ

からくり士ゲットの時のお話しですね♪
私はバスで初めてこのヒトタチを見たときから興味ありました(笑)
元々、獣使いとか召喚士とかペットジョブが好きだったのと、
ある程度自分の手で動かし方を決められるってのがヒットなのだ(*⌒ω⌒)v

このお人形をみて銀河鉄道999の車掌さんを思い出した私は、
もう古いタイプの人間なのでしょうか(・ω・*)ゞ
だって、つい思い出しちゃったんだもん(笑)

人形を失ったタルタルが語るゴブリンのマスクの下にある素顔…
ハロウィン時期に語るには怖すぎです((((;・ω・)))
せめて夏の怪談話とかならなんとか…

でもミスラの耳とシッポは私もうなずいちゃいましたよ!
やっぱりこの2つを抜きにしちゃうと毛がはえた獣人です(笑)

幽霊船…怖いハズなんだけどレベルが高いとテキの恐怖より、
迷子になりそうなのが怖いんですよね♪
アトルガンって私も一方通行気味だったからそれ以外は、
イマイチどこがどこだかさっぱりなのですヾ( ̄ω ̄;)ノ

修理も終わって届けたけれど受け取ってもらえない…

なんでなのよ!?って思ったけど「アイツ以外にありえない」って、
このセリフを聞いて大事にしてたんだな~ってちょっと感動でした♪
そう言われちゃうとムリに押し付けられないですものね!

いつかクルちゃんとシジミちゃんの旅が始まったりするのかな~?
大活躍するシジミちゃんを楽しみにしつつ、
過去サンドリアを待っていますねヾ(⌒ω⌒)ノ


Re:シジミちゃん♪
クルク
らぶたん、こんにちよっこらしょ(・▽・)ノ

999の車掌さん!
そう言えばそうですね!

クルクはバスにいるの、ずーっと知りませんでしたw
フィールドを走ってるのを見て、なんか変なのに追いかけられてる!って思ってました(^_^;)
顔が黒くてないし、ヤダなぁ〜とかw
それが最近では見慣れたせいか、連れてる人を見てかわいいな〜って思ったりしてました(・▽・)

ゴブマスクの話が聞きたかったのに、結局わからないままです(´・ω・`)
聞いてみて、もしも怖くなっちゃったら、バルにも教えてあげようと思ってたのになぁ〜(・▽・)
ホラーなクエもあったら面白いのにね★

幽霊船は、雰囲気あってドキドキです( *´ ▽ ` *)
今度行く機会があったら、もちっと中に入ってみようかな♪

「アイツ以外にありえない」ってセリフは、ぐっときましたね( *´ ▽ ` *)
クルクの相棒は・・・たくさんいるよ〜ん(・▽・)ノ
シジミとはそのうち一緒に冒険したいし、リリゼットンはもう1つの世界で頑張ってるし、バルは待機中だねw
そして今は、お嬢ちゃんと過去を冒険中でっす( *´ ▽ ` *)ノ


コメントを閉じる▲
はおん、クルクです(・▽・)ノ

バルのレベルが限界に差し掛かっているので、バルがメインの記事がちょいと続いたりするかもです。
クルクの活動は、時間が余ったらメリポ稼ぎくらいは出来るかな~・・・って感じ。




i_bal.gif
やぁ、バルファルだ(`・∀・)ノ

アドゥリンでワークスの仕事をしていたら、ナイトが50になってたよ。
このままうっかりしてたら、経験値が勿体ないことになるとこだった。

そこで、ジュノに行って限界突破を受けるわけなんだが・・・。
その前に、いずれ取ろうと思ってた踊り子を、先に取得してくることにしたんだ。
魔法のインスニよりも、踊り子のジグの方が、早くて安全だもんな。
まぁ、効果持続時間が短いってのはあるけどさ。

それに、突破クエしてる間のワークスのチケットは、踊り子に使えばいいんだもんな?
溜めておいてもいいんだけど、複数枚使うのはもらえる経験値が勿体ないし、かといって往復作業だけを繰り返していると眠くなってきて、間違えて他の場所に飛んでCPを無駄にしちゃったり・・・。
何回かやっちまったんだ。
飛んだ先で、ココどこだよ?ってw

っつーわけで、踊り子ジョブ取得のために、ジュノの上層にいるライラさんとこに行ってきたよ。
だけど、クルクの記事と被るから、同じことは書かないぜ。

サンドの酒場で踊って来なくちゃならないんだけど、クルクが見に行くなんて言ったんだ。
どうせ、ブーイングの洗礼なんだろ?
そんなカッコ悪いとこは見せたくないから、店に行く日を1日ずらして教えてやったよ(`・∀・)スマン!
クルクが酒場に着く頃には、オレは過去のジャグナーさ♪

モグガーデンで装備を整えて・・・と。

Klu1145.jpg


前にさ、過去のソロムグに飛ばされちまったことがあって、そんなこととはわからないから、知り合いはいないし雰囲気は何か変だし、めちゃくちゃ怖かったけど・・・。
※ 参照 「迷子なの?」

今回は分かってて行くから、問題は全くないぜ!

Klu1146.jpg

うへぇ~・・・。
クルクのやつ、こんなの経験してなんともないとか、神経おかしいんじゃないか?(`;∀;)

辺りを見回してみたら、どうやらバタリアみたいだな。
バタリアはバタリアでも、過去のバタリアな。
とて強のゴブが徘徊してるし、んじゃ、インスニかけて移動すっか。

ジャグナーでもインスニして、メシューム湖まで行ったよ。
そしたらさ、後からやって来た女の子が、湖の畔で踊り始めたんだ。

Klu1147.jpg

へぇ・・・上手だな。
この子、パロメッタと同じくらいの年かなぁ?
・・・パロメッタ、元気かな・・・。
しばらくしたら、女の子の付き人みたいなおっちゃんがやってきて、2人で帰ってったよ。

1人になったオレは、あの子のマネをしてちょっと踊ってみたんだけど・・・。

Klu1148.jpg

決まった!
・・・でも、何か違う気がするな。

その後ジュノにいるライラさんに、拾った星くず石を渡した。
これでどうやら認めてくれたみたいで、オレも踊り子になることができたぜ(`・∀・)

今度、クルクにステップでも教えてもらおうかな。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪






【2015/03/17 23:59】 | ジョブ取得
トラックバック(0) |

カッコイイ!
らぶりぃ
バルちゃん、やっほ、ネコだよ(*´ω`)ノ

アドゥリンでワークス頑張ってるかなぁ~って見に来たら、
ナイトがレベル50になってるなんて(☆ω☆)

おめでとうございますヾ(⌒ω⌒)ノ

今度は限界突破のお年頃っ♪
でも先の事を考えて踊り子をゲットしに行ってたのね(  ̄▽ ̄)b
確かに1人であちこち動き回るなら便利なアビがいっぱい揃ってるし、
今後の限界突破を考えると早いうちにって感じかな。

サンドの酒場に寄り道した時、変わった格好のタルタルが、
ヘンテコ踊りを披露してたって聞いたけどバルちゃんのことだったのかぅ♪
お客の1人がスマホで動画撮影してヴァナチューブにアップしてたから、
きっとクルちゃんにもうずらちゃんにもバレてるかも…
(…私から2人にメッセージとアドレス送っておこ(笑)

バルちゃんって画像写りがイイね~♪
服装といいメガネといい似合い過ぎるっ!
きっと今でもモテルんだろなぁ~(σ⌒ω⌒)σ

今度、剣を構えたポーズでお願いしますねっ☆彡

PS.
最近うちのザヤグが遊んでくれないの(・ω・)
大統領府が何とかかんとか…いいもーんだ


----------◇----------◇----------


クルちゃん、おはゆんゆん(*´ω`)ノ

今は新しいWSのためにメリポ稼ぎなのかな~♪
そしてその間はバルちゃん冒険記ですね!

うちのザヤグもジグが使えるLv25まで引き上げて、
いまはミッション遂行中だったりします(笑)
バスミッションなんて1stの頃からでも、
全く知らないので楽しすぎて止まらないニャ(*⌒▽⌒)b

最近はエミネンスポイントでスキルアイテムを貰って、
ザヤグの底上げしたりしてますよん。
戦闘は最低限の予定なんだけど楽しいからどうなるやら♪

先はまだ長いですけれどバルちゃんナイトAFを、
楽しみにしていますので頑張って下さいねヾ(⌒ω⌒)ノ


Re:カッコイイ!
クルク
やあ、らぶりぃさん(`・∀・)ノ

らぶりぃさんおかげで、ワークスでレベル上げが進んでるよ!
ありがとう♪

それで、サンドまで行ったんだけど・・・。
ヘンテコ踊り( ̄▽ ̄;)
たしかに、自分でもヘンテコだとは思ってたけど。
っていうか、何してくれちゃってるんですか!?( ̄□ ̄)
チーちゃんに言いつけるからな!

だけど・・・。
クルクに日にちをずらして教えたら、「ウソつき!」ってメチャクチャ怒ってやんの。
クルクなんか、オレにウソばっか言ってるくせにさ。
オレのヘンテコ踊りの映像で、クルクの機嫌が治るならいいや(´・_・)

らぶりぃさん、変わった格好だのヘンテコ踊りだの言った後で、褒めても何も出ないぜ!
そんでモテるとかおだてて、何か企んでるんだろ?
その手には乗らないぜ(`・∀・)ノ

ザヤグの大将は、バスで仕事してるのか。
らぶりぃさんが悪巧みをするから、ザヤグさんに放っておかれてるんだな!(`・∀・)ハハハ
じゃ、大将にヨロシクな♪


……∞……∞……∞……

らぶたん、こにゅにゅちは(・▽・)ノ

クルクん時は湖までがやたらと遠かったけど、バルはヒョイって着いちゃったの。
これも慣れなのかな?

ザヤグさんのバスミッションは、進んでいるのですね♪
国が違うと内容もガラリと変わるのかな★
最低限の戦闘だけで進めるミッションってのも面白そう(*´▽`*)
ザヤグさん、頑張って~(´▽`)ノ

バルのナイトAFかぁ~。
ザヤグさんは、そろそろ揃えられるレベルかな?
がんばりましょう★(・▽・)ノ

コメントを閉じる▲