2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

シドの所に報告しに戻ったんだ。
一応さ、飛空艇を貸してくれてたしね。
そしたらね、クルクのことを待ってたって言うの。
テンゼンの出発に、間に合ってよかったって。
出発?
あぁ、そっか、テンゼンは自分の国に帰るんだね。

シドに案内されて行ってみると、テンゼンがクルクを待っていたの。
そして・・・。

Klu4336.jpg

えーっと、何のことだっけ?
・・・あ、あぁ~、あれか。
戦闘艇で、クルクに刀を向けたことね。
あれはまぁさぁ、フェニックスから聞いていたことと知らされていなかったことがあったわけだし。
別にいいよ~って言おうとしてたら、何か一人増えたよ。

Klu4337.jpg

ひんがしの国では、虚ろなる闇の脅威は去ったものの、闇が生み出だした争乱が、民に酸鼻を極める惨状をもたらしているとのこと。
それを収めるには、テンゼンの力が必要なんだって。

クルク、テンゼンのことキライじゃないよ。
恨んでないし、あの時のことを根に持ってもいないから大丈夫。
あ、フェイスのテンゼンは別だからね!
アイツとは、アイツがクルクに土下座して謝らない限り仲良くしてやらないのだ★

Klu4338.jpg

こうして、テンゼンはひんがしの国へと帰って行ったのです。

クルクも、ウィンダスに帰ろうっと。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/08/06 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |


さくらの
クルクたん~こんばんわ♪

その知らない人、テンゼンの奥さんだお~~♪
なんっちてw

クルクたんがミッションやってる間に
私は花火見物と金魚すくい(なかなかすくえない)黒出目金が欲しいのだけど。

例の音痴なアイドルと遊び、その報酬に
バトルに招待されて、あっけなく負けて
ショボン~~デス。ぎりぎりで戦ってないから
戦い方忘れちった(笑)えせ冒険者
置物ほしかったな。。。

Re: さくらのさん
クルク
サクたん、やっぴ~(・▽・)ノ

お、奥さんっ!!??
なんですと!?
あ・・・いや・・・忘れますw
このことは、うん、忘れようwww

チンチチ、始まりましたね~♪
クルクもやってますよ~(・▽・ノ)ノ"
あのBF、クルクも撃沈ですた★
ミュモルがかなり回復役してくれるからいける!って思ったんだけど・・・。
HPを1にされた後、ミュモルがいなくなっちゃって、それから自分の回復がきちんと出来ていれば勝てたのになぁ~。
でも景品を知って、クルクはいらな・・・www

金魚すくいは楽しいね~(・▽・)
あれって、すくえそうだっていうメッセージが出た後のタイミングがあったりするのかな。
クルクは鬼のように金魚をすくいまくってるよ~★
黒出目金、がんばってゲッチョしてね~ヽ(*´▽`*)ノ


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

プロマシアがヴァナに降りる前に、追いつかなくちゃ!
ナグモラーダが取り込まれちゃったせいで、ナグモラーダの知識までも取り込まれちゃったのね。
アミュレットをプリッシュに返して、クルクは城のエレベーターで地下まで下りました。

Klu4326.jpg

足元にヴァナが・・・え、ココ、宇宙?
すでに、セルテウスがプロマシアに攻撃を仕掛けていました。

男神を生かすため、人間を生むため、女神は母なるクリスタルから力を奪った。
母なるクリスタルは5つに砕け散り、世界は神の世界…はるか高みからヴァナ・ディールへと変異した。
再び神の世界へ至るために、アル・タユの人々はクリスタルをひとつにした。
そして、人々はすべてを思い出し、元の姿…あの男神の姿へと戻った。
「終わり」という切望。
驕慢、嫉妬、怯懦、無知、憎悪。
そんな闇だけを抱えて生きる…ということを終わらせたい、と。

Klu4327.jpg

確かにね。
そんな闇ばっかりだったら、そりゃ終わらせたくもなるわな。
じゃ、クルクが終わらせてあげるよ★
だけどクルクは、死にだがリの神様と一緒に心中するなんてまっぴらゴメンだから。

Klu4328.jpg

その時、クルクの中にあった、ホラの輝き、デムの輝き、メアの輝き、ヴァズの輝き、アル・タユの輝が放たれたのです!

Klu4329.jpg

あのぉ~、クルクはまだ人間でしょうか?(^_^;)

アルタナの声が聞こえたよ。
プロマシアに話しかけてた。
プロマシアも、それに答えてたね。
そして命が、母なるクリスタルへと還って行きます。

Klu4330.jpg

ウルミアやテンゼンたちが、やって来ました。
みんなも正気に戻ったんだね。

Klu4331.jpg

アル・タユの人々の命が光となって還ることで、5つ目の母なるクリスタルを救ったのだそうです。
おかげで、アル・タユの落下も止まりました。
セルテウスはアル・タユの守り人となって、人の世界であるヴァナ・ディールをずっと見守っていくと言ってくれました。

Klu4332.jpg

 遠い遠いむかし、
 おおきな美しき生ける石は
 七色の輝きにて闇をはらい、世界を生命でみたし、
 偉大なる神々を生んだ。

 だがそこに、完全なる「死」が訪れ、
 男神は死を迎え入れた。
 完全なる「愛」に目覚めていた女神は、
 死んだ神の復活を望んだ。


Klu4333.jpg

 女神は真のクリスタルの「輝き」を、
 死んだ神に与えた。

 死んだ神は、バラバラに分かたれ、
 無数の「人」として生を得た。

 そのためにクリスタルは5つに砕け散り、
 世界の中心の輝きは消え、
 神の楽園は「ヴァナ・ディール」になったのだ。


Klu4334.jpg

世界の終りは、無事に終わったね。
でも帰ったら、後片付けが大変そうだよね。
バハムートのこととか、どうなってるんだろうね?
クルクは一発、バハムートを殴る予定だよ。
取りあえず、みんなで帰ろうっかね。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/08/04 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

Klu4318.jpg

なんかね~、みんな声が聞こえるとか言って、先に行っちゃったの。
プリッシュが、あの声が聞こえたのか? って、なんか慌ててるよ。
クルクにアミュレットを渡して、走って行っちゃった。
自分で塔を回れって・・・そうなの・・・。

Klu4319.jpg

んーっとねぇ、メ・ルトの園では、種族によって進むルートが違うみたいなの。
で、【ホラの輝き】 をげっちょしたまでは良かったんだけど・・・。
1階の中央に、エレベーターがあるのね。
そこに行くには扉を通らないといけないんだけど、扉の手前に壺みたいなNMが4体いる部屋があるのね。
部屋に入った時は奥の扉は開いてるんだけど、扉に近付こうとするとNMが襲ってきて、扉が閉まっちゃうの。
NMをやっつけても、扉は開かないの。
クルク、どうやるのかわからなくて、4方の部屋に回ってNMをやっつけてまわったけど、どこからも入れないのね。
で、調べたら、壺NMが台座に乗ってないと扉は開かないんだって。
てことで、NMが再POPするのを待ってたんだけど・・・ずっとずっと待ってたんだけど・・・ちっともPOPしないの!!
どうやら、正面の部屋にはNMはいないみたいで、他の部屋にはすでにNMが再POPしてる様子。
ちぇ~。
もう一度NMをやっつけて、奥の扉の前でPOP待機なのだ。
すぐにNMが台座にPOPして、扉が開きました。
やれやれ・・・。

Klu4320.jpg

それから、【暁の印】 と 【黄昏の印】 を入手するんだけど、これがまたメンドークサイほど遠回りな道程でねぇ。
レベルが高いから絡まれてもどうってことないけど、実装当時はいったいどれほどの苦労を強いられたのやら。

3階まで行くと、3兄妹が助けを求めながら飛び出してきたの。
何事!?

Klu4321.jpg

テンゼン!?
なにやってるの!?
テンゼンは乱心でも何でもなく、みんなが声に惑わされて我先に扉を開こうとしていたから、峰打ちにしただけだって。
それは嘘じゃないって、3兄妹も言ってるの。
その声は、その人が一番求めているものを与えてくれるらしい。
普段は見せない、心の奥にある願望。
それが、虚ろなる闇が呼ぶ声。
それに答える、自らの虚ろなる闇の声。

Klu4322.jpg

だけど、その先に進むと、テンゼンは膝をついてしまった。
そこにはナグモラーダがいたのです。
その前に鎖に絡まれて吊るされてるのは、あれがプロマシア?

Klu4323.jpg

ナグモラーダがクルクを呼ぶの。
クルクとナグモラーダが分かち持つ 「輝き」 が、ここでは唯一の光なんだって。
そして、クルクに知りたいだろうって言うの。
クルクはただの冒険者だったのに、世界を救えとか、人を救えとか、そのために死ねとか言われたね。
だけど、「実を言えば人も世界も、どうでもいいんじゃないか?」 ってナグモラーダが言うの。
それよりも、真実が知りたいんじゃないかって。
そしてナグモラーダは、真実を知るために、イブノイルの封印を解いてしまった。
・・・っていうか、ナグモラーダが闇に飲まれてプロマシアに吸収されちゃったよ!

Klu4324.jpg

 そこ に いた の か
 我か ら 分かた れた 子供た ちよ
 むか えに いこ う
 我が から だに 還 …… レ


ヴァナ・ディール、そこに生きる人たちは、皆プロマシアの子供たちなの?
あぁ、だとしても、クルクは今更驚かない。
心に闇が1つもない人なんて、いないもの。
だけど、光りだって持っているんだい!

Klu4325.jpg

プロマシアを追わなくちゃ!!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/08/03 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
クルクだよ~う、やっぴっぴ(・▽・)ノ

フ・ゾイの王宮の奥から、プリッシュが出て来たの。
ナグモラーダを追っかけてたみたいだよ。

Klu4313.jpg

途中に、開かない扉があるんだって。
アミュレットがあれば開くのに、ナグモラーダが持ってるんだよね。
ナグモラーダが向かっているのは、「虚ろの器」 なんだって。
その装置は、人の心の中にある虚ろなる闇を取り出してくれるものだってプリッシュが言うの。
ナグモラーダはそれを使って、完全なジラート人に戻ろうと考えているみたい。
だけどエシャンタールもセルテウスも、虚ろの器は危険だって言ってたんだって。
危険なら、止めなくちゃだよね!

さて、いきなり護衛クエストですよ!
なんか案内してくれる浮遊物を護衛していくと、開かない扉を開けてくれるの。
クルク必死こいて敵をやっつけてたけど、一度浮遊物が止まらないで移動して行っちゃったことがあったのね。
でもモンスターたち、浮遊物が側を通過してるのに無視してたw
どゆこと?
まぁいいやww

Klu4314.jpg

ナグモラーダは、すでに虚ろの器がある場所に着いてました。
だけどそこに入っていたのは、イブノイルだったのです。
明星の巫女まで虚ろなる闇に冒されていたのかと、とうとう人は暁の女神さまに見捨てられたのかと、ナグモラーダは絶望しちゃってる。
けれど、そうではなくて、イブノイルは女神の意志を継いだのだと、セルテウスが言ったの。

Klu4315.jpg

男神プロマシアは、アル・タユがヴァナに落ちて復活するってバハムートは言ってたけど、それは少し違うんだって。
「世界の終わりに来る者」 とは、「男神プロマシアの意志」 を継ぐもので、 「男神プロマシアの意志」 とは、 「虚ろなる闇」 のこと。
そしてそれを迎え入れる器が蘇ったのだとセルテウスが言うの。
えーっと、クルクはもう何が何だかわかりません。

それよりもクルクは、セルテウスの姿が気になります。
今まで現れてた少年の姿じゃないよね。
少年と言うよりは、青年だよ。
それに・・・。

Klu4316.jpg

プリッシュが、フェニックスが一度死んだセルテウスを蘇らせたんだなって言ったの。
てことは、もしもバハムートのやつがあんなことしなきゃ、クルクは砕かれてフェニックスに蘇らせてもらったわけでしょ?
そしたらさ、クルクにも羽根が付いたの!?
クルクも空を飛べたの!?
飛びたかったよ!!
バハムートのヤツめ~っ!!ヽ(`д´)ノ

Klu4317.jpg

違ったみたいだね~。
もうね、クルクは理解できませんwww
っていうか、どうでもいいですwww
クルク達が戦わなくちゃならないのは 「男神プロマシアの器」 ってことでいいのかな?
王宮の最上階にある 「接見の間」 で、全てを知ることが出来るみたい。
で、セルテウスが、神の扉を開いてくれるって言った。
ナグモラーダは、ここで離脱するっぽいよ。
そんなことよりも、イブノイルの方が大切みたいだから。

例によってプリッシュは先に走って行っちゃった。
んじゃクルクも、とっととカタをつけちまおうかね!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/08/02 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やぴ~ん、クルクだよ(・▽・)ノ

Klu4293_20170729195532729.jpg

おやおや、なんとな~くやってきて、8章になりましたよ!
で、見知らぬ所に来ちゃったよ。
ココがもしかして、神都アル・タユ?
水の上にいるみたいな、でも沈まないし。
なのにイカとか魚とか、潜ったり出て来たりしてるし。
こんな所が楽園なの?

Klu4294a.jpg

っていうか、ナグモラーダとクルクしかいないんですけどー!
ナグモラーダは、明星の巫女の声が聞こえないとかクルクに文句を言って、プリプリ怒って行っちゃった。
明星の巫女って、イブノイルでしょ?
好きなの?
ねぇねぇ、好きなんでしょ?
クルクの心の声は聞こえてるんだよね?
ウヒヒヒヒ(*´m`*)

ナグモラーダは、フ・ゾイの王宮とかいう所に向かったみたいなのね。
あの建物みたいな所かな?
クルクも行ってみようっと♪

Klu4295_201707292024492a9.jpg

でも入れなかったの。
きっと、何か仕掛けがあるんだよね。
扉を叩いたりしてたら、ウルミアたちが来たの。
プリッシュとテンゼンはいないね。

Klu4296_20170729204154203.jpg

ウルミアは優しいね(*´-`*)
でね、なんか中から声が聞こえて来るってみんな言うの。
クルクには聞こえないよ~?
プリッシュはもう中に入っちゃったのかなぁ?
中に入る手立てを探さなくっちゃね。

ここの周りに、建物らしきものが3つあったの。
ちょっと調べてみようかね。

1ヶ所目~。
調べたらモンスターに襲われたよ。
やっつけたら、マッキーが来たの。
お仕置きしに来たのかって聞くから、もっちろん! って答えてみましたw

Klu4297_20170729205710711.jpg

家来はもう止めたんだってw
どうやらこの3兄妹、王宮へ入るための何かを知ってるっぽいよ。
他の2ヶ所も調べてみなって言うから、行ってみるね。

2ヶ所目~。
調べてみたら、ココもモンスターが出て来たの。
やっつけたら、クッキーがやって来たよ。

Klu4298_20170729211725ebd.jpg

お兄さまって呼んでるの?
うそだぁ~(¬_¬)
クッキーが、ジラートの王子さまとお姫さまの役は取ったって言うの。
今度は王子様ゴッコ?
はいはい、それじゃ、次行くね~。

3ヶ所目~。
やっぱりココも、モンスター出て来たよ。

Klu4299_20170729212728154.jpg

モンスターをやっつけてあげたこと、「ジラートの王さまに会えたら、ほめておいてあげるぞよ~」 だってww
そんでね、3ヶ所同時に塔を開放すると、王宮の入り口が開くらしいよ。

Klu4312.jpg

今回ばかりは、あの3兄妹のお手柄だね!
でもね~、入口の扉は開いたけど、その更に奥がね・・・。

あ、そうそう。
ウルミアから、タブナジアにワープ出来る指輪をもらったよ~。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/08/01 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |


只今インビジ中
クルクたん~~こんばんわ~~♪
海に着いたのですね、おめでとう~
75上限時代、上からなんか来ると、下手すると
全滅もあったとか、なかったとか(笑) 
円盤みたいな丸い生き物らしいよw

海は長い間居ると、ちょっと船酔いみたいな
感じになるです、苦手地域です。でも行くけどw

ミッションもあとちょっとですね。ファイト

Re: インビジ中さん
クルク
やっぴ~(・▽・)ノ
えーっと、サクたんかな?

やっと海に到着しました♪
ありがちょ~うヽ(*´▽`*)ノ
ココはとんずらしても速く走れなくて、なんだい(`・ω・´)って思いましたw
パステルでファンシーな空間だけど、お空みたいにお散歩したいって気分にはならないね~。

円盤みたいなやつって、倒すとバラバラになって落ちるアイツのことかな?
99のクルクでも絡まれマンボウだったから、75時代じゃイヤ~なヤツだったんだろうなぁ( ̄ω ̄)

ストーリーはいよいよクライマックスなんだけど、イマイチ理解出来ていない気がして・・・まぁいいかw
がんばりま~す(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲