2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

レベル上げが退屈になっちゃたから、AFでももらおうっかな~って、英雄の家に行って来ました。
ここってさ、カラハバルハの家になるはずだったんだよね?
代々目の院の院長が引退した後に貸与されてきたんだよね?
てことは、トスカポリカ院長がもし引退したら、ここはもう 「英雄の家」 じゃなくなるのかな?
それに、パパの家も空き家になってるじゃない?
いずれアプルルちゃんが住むことになるんだよね?
となると、アジド院長はシャントット博士が生きてる間は引退できないってことねw
や、院長は生涯現役って感じだし、憎まれっ子ならぬ黒い悪魔は殺しても死ななそうだからね!
なんの話だっけ?
あ、英雄の家に行ったんだった。
そしたらさ、カー君が住みついてたよ。

Klu47495.jpg

あ、違ったの?
まぁいいや。

カー君がね、クルクに降りた力が奪われているのに気づいていないのかって。
あ~、どうりで最近疲れやすいっていうか、眠いっていうか、レベル上げも長続きしないのは、そのせいだったのか!
え? それは関係ない?
そんなことないよ!

カー君には、その略奪者の姿が見えているんだって。
じゃあさ、似顔絵描くから特徴を・・・。
カー君は、「忌むべき人形」 って言った。
はっ!!!
人形といえば・・・どこに行くにも姿を消してじっとりと着いて来るってエミネンスの人が言ってた、あの呪い人形!?
手を叩くと姿を見せるんだっけ?
そいつとは別?
今はバスにいるらしいよ。
んじゃ、バスに行ってみよっかね。

カー君が言うクルクに降りた力って言うのは、召喚の力ってことね。
召喚関係でバスにいる人っていったら・・・港にいる、体中が痛いって言ってるタルかな。
名前はジュロロちゃん。
やっぱり今日も、体中が痛いみたい。
とそこへ、イルディゴルディがやって来たよ。
あれ? クルク、イルディゴルディに会ったことってあったっけ?
召喚獣のクエで会ってる?

Klu47496.jpg

ジュロロちゃんは、調査を腕のたつ冒険者に頼んではいるんだけど、戻って来ないって言うの。
そう言っておきながら、戻って来たのか、そもそも頼んでいたのか、どうもあやふや。
え~、いくらタルタルだからって、そんないい加減な~。

Klu47497.jpg

あ、優しいね。
きっと、普段はそんなボンヤリな子じゃないんだろうね。
イルディゴルディは、「開放の土の音叉」 の実験を頼まれてるから、自分で行ってみるって。
そんでクルクに気が付いて、協力してくれって 【土の振子】 を渡されたよ。
土クリのプロトクリスタルがあるのは、クゾッツの流砂洞だっけね。
振動の回廊だっけ?
クリ登録してあるから、ビュ~ンと行っちゃいましょう★

Klu47498.jpg

土の振子をかざしてたら、イルディゴルディも来たよ。
そんで中に入ったんだけど、ルクスス院長がいたの!

Klu47499.jpg

だけど、イルディゴルディが声をかけたら消えちゃった!
幻?

Klu47500.jpg

ウランマフランって、召喚獣の時に出て来たアイツだ!
イルディゴルディはウランマフランを追いかけて行っちゃった。
巨大クリスタルの所に何かいるから、クルクがやっつけておくね!
フェイスも呼べるけど、フェンリル呼べばいいでしょう。

Klu47501.jpg

ケチョンとやっつけてやりました★
イルディゴルディはどっか行っちゃったから、クルクはバスに戻ったよ。
そしたら、先に戻ってたみたい。

Klu47502.jpg

ウランマフランを追いかけるのに頭がいっぱいだったって、悪かったって謝ってくれたの。
だけど結局、捕まえることは出来なかったみたい。
「やっぱり、魔道士にはかなわない・・・」 なんて言って、クルクには苦笑してるみたいに感じたよ。
でもね、研究員たちの様子がおかしかった理由がわかったって。
ウランマフランが、みんなの記憶を消してまわっているんだって!
なんのために!?
それでジュロロちゃんも、ハッキリしなかったんだね。
イルディゴルディが、ウィンダスに戻ったら校長先生の所に行って、このことを話してくれって。
でも、ウランマフランのことを思い出せるかわからないけどって言ってた。
校長先生って、コルモル博士のことだよね。
生徒だったんだ?
っていうか、今でも 「校長先生」 って呼んでるの、なんかいいね。
コルモル博士は今ではあんなwだけど、生徒に慕われるいい先生だったんだろうな。
じゃなきゃ、大人になってもそんな風に呼んだりしないよね。
っていうかさ、イルディゴルディって・・・カッコイイ・・・w

さっそく、ウィンダスに戻ってコルモル博士の所に行ったんだけど、イルディゴルディが言っていたように、コルモル先生はウランマフランの名前を覚えていなかったよ。
それはウランマフランが記憶を消してるからなのか、ただボケているだけなのか・・・w

Klu47503.jpg

色ボケエロジジイでした。
思い出すから時間をくれって、【ククルカンスタッフ】 をくれました。

カー君が言ってた力を奪ってる略奪者っていうのは、ウランマフランのことなのかな?
でもバスにいるって言ってたよね?
ウランマフランは、バスにはいなかったよね?
それとも、土の巨大なクリスタルはバスにいる研究員の管轄だから?
わかんないけど、記憶を消してるっていうのはヤバイよね。
何をしようとしてるんだか知らないけど、捕まえなくちゃいけないね!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/01/28 23:59】 | AF
トラックバック(0) |
クルクだよ~、やっぷ~(・▽・)ノ

昨日、ブログ上げてからまたインして、梅のコルセアを88まで上げちゃった★
今日はシャクラミに行って、レベル上げの仕上げをしてました。
シャクラミの方がリンクしても危険じゃないし、本の経験値も入るし、回転が早かった。
で無事、梅のコルセアが90になりました~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ
おめでちょ~★
ありがちょ~♪
ついでに99まで上げちゃうかって思ったけど、別に必要ないから90でストップ。

そんじゃ、お披露目~♪

Klu47124.jpg

やっぱいいなぁ~( *´ ▽ ` *)
クルクさぁ、って中の人だけど、海賊服好きなんだよねぇ。
J・スパロウ船長は言わずもがな、ピーターパンよりフック船長が好きな子でした。
ダスティンホフマンの 「フック」 も大好きだったなぁ~( *´ ▽ ` *)
・・・と、関係ないリアル話をココに入れてしまうほど、好きってことですw
あ、クルクに中の人なんていませんからっ!

コルセアアタイアと見比べてみよっか。

Klu47121.jpg

Klu47122.jpg

ん~ん、コルセアアタイアもいいけど、やっぱ 「The 船長」みたいなわっかりやすいナバーチアタイアの方がクルクは好きだなぁ(*´▽`*)
コルセアアタイアは、前にも書いたけど、うずらに着せたいな。

そうそう、海賊の眼帯は、隻眼だからっていうだけじゃないんだよ。
甲板から室内に入った時、明るさの違いで見えなくなるから、それで片目を暗さに慣らしておくためにしてたりするんだって。
海賊映画を見た時、さっきと逆じゃん、て言うかちゃんと目があるし見えてるじゃん! って思ったことあるの。
それで調べて知ったんだ~。

それから、1つ気になることがあります。
左肩から斜めにかけているベルトですが、アレはだよ!
あのベルトはサーベルを吊るす剣帯だから、右肩から斜めに下げないとおかしいからね。
実装されてからかなり時間経ってるけど、当時これについて指摘した人は少なからずいたでしょ?
何か公式で説明あった?
カブト虫虫の足と同じただの間違いなら、即刻直して欲しいです。
これ、マジモードで言ってるからね!
ふざけんなよ? くらいの気持ちww
でもまぁ、とりあえずはそっとしておこうっか。

Klu47123.jpg

はぁ~、満満満足♪ヽ( *´ ▽ ` *)ノ
梅は船酔いで船に乗れないから、陸サーファーならぬ陸船長だけどねw
あ、陸サーファーって言葉、知らない人いるかな?
「陸」 は 「おか」 と読みます。
サーフィンしないのに、格好だけサーファーの人の事ね。

さて、それじゃぁ~何しようかなwww





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/09 23:59】 | AF
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~ん(・▽・)ノ

梅のコルセアレベルをあげる前に、赤魔のエンピリアン装備を取りに行って来ました。

胴と両手は、アビセア-アルテパ。
頭と両脚と両足が、アルテパ-アットワ。

アビセア-アルテパには、南グスタベルグ(J-10) の禁断の口から入ります。
胴装備の 【エストクルサヨン】 は、ドミニオン札1500コと交換。
ブンカールで、多めに溜めておいたんだ~★
両手装備の 【エストクルガントロ】 は、5000クルオと交換。
パパッと交換して、1分くらいしかいなかったんじゃないかなw

アビセア-アットワには、ブブリム半島(F-7) の禁断の口から入ります。
頭装備の 【エストクルシャペル】 は、5000クルオと交換です。
両脚装備の 【エストクルフュゾー】 は、抵抗軍戦績300と交換です。
一番初めにエミネンスで交換した時の分が余ってたから、それで交換したよ。
両脚装備の 【エストクルウゾー】 は、金色の宝箱Sturdy Pyxis から。

でね~、両脚装備なんだけど、アットワってあいかわらずあの地形なわけね。
禁断の口からアビセアに来て、広い所に出るとナメクジがいたの。
たいした攻撃してこないし、ここでいいやってずーっと狩ってたんだけど、金箱出てやった~♪ と思ったらモンクと白魔の足装備だったの(´・ω・`)
その後なかなか金箱出ないし、んじゃ~って、ずーっと奥に行ったら迷子になっちゃった(^_^;)
もちろん、地図は持ってるよ。
散々ウロウロしながら幽門石を開通させて進んで行ったんだけど、ドラゴンとかオバケとか骨とかって、なかなか光らないんだよね~。
時間やべーって一度戻ったんだけど、延長の仕方がわからなくてよかったよwww
トラバーサ―石を補充して、ついでに荷物整理をしてて気づいたの。
ブンカールで金箱やってる時に、召喚士と踊り子の両足装備も出てたんだよね。
たしか足装備は、3つと欲しい1つを交換してくれるはず。
調べたら、アビゼア-ミザレオの(K-7) にいるガルカのLame Deerが交換してくれるそうです。
なら、それでよくない?
梅は、モンクも白魔も召喚も踊り子も、エンピリアン装備いらないもん。
さっそく行きました。

アビゼア-ミザレオは、バルクルム砂丘(I-9) の禁断の口から入ります。
ビジタントの残りは数分だったけど、それで十分。
チャチャッと交換して、両足装備げっちょでーすヽ(*´▽`*)ノ

それでは、赤魔のエストクルアーマーのお披露目でーす♪

Klu4715.jpg


Klu4714.jpg

エストクルアーマーは、いわゆるAF3って呼ばれてるやつなんでしょ?
金の部分が多くなったよね。
ちょっとゴージャスチックになって、帽子も形が変わってるよね。
でもねぇ、クルクはやっぱりAF1のタイプが一番赤魔っぽいなぁって思うんだ。
ん~、でもでも、満足です(*´▽`*)

それじゃ、しっかりコルセアのレベルを上げてもらわないとね!
メインはナバーチアタイアなんだからさ★





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/06 23:59】 | AF
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~ん(・▽・)ノ

今日は、梅のコルセアAFの残りをもらって来たよ。
実は昨日も、限界突破の後に行ってきたんだけど、依頼してから受け渡しまで、ヴァナ時間で1日かかるのね。
あ、1日じゃなかったw
えっとね、ヴァナ0時越えとエリチェンが必要になるのです。
なので、まだもらってないんだ~。

手順~(・▽・)
コルセア装備について、ナシュモにいるキキルンのレレルンに話を聞きに行くと、職人さんを紹介してくれるの。
どの装備が欲しいか選ぶと、それを作れる職人さん宛ての紹介状をくれるのです。
紹介状には色が付いていて、それぞれ三国カラーになってるから、該当する国に行って、職人さんを探すのだ~(・▽・)ノ
って、まぁ、調べたらすぐにわかるんだけどねww

で、話しかけたりドアをノックしてみたりして、職人さんに紹介状を渡すと、作るのに必要なアイテムを教えてくれます。
それを揃えて渡すと、次に手数料を請求されます。
これはアトルガンのお金だから、持ち合わせがなかったら、白門にある換金所で交換してもらってきましょう~。
んで、手数料を渡したら、エリチェンしてヴァナ0時越えを待つのです。
0時まで時間があったら、レベル上げでもしてればいいと思いまーす。
そんで受け取ったら、またナシュモのレレルンに紹介状を貰いに行きまーす。

3つ同時には出来ないから、最低でもヴァナ時間で3日はかかります。
ってな感じで、両手、両足、胴装備が揃いました~( *´ ▽ ` *)
クエの内容は、いつかクルクかうずらでやった時に書くので、今回は書きませーんw

それじゃ、梅に袖を通してもらおうかねぇ~。
どう? どう?

Klu4686.jpg

・・・ん、っむ~ん・・・。
クルタダと、何かが違う(´・ω・`)
それはやっぱり、梅はクルタダではないと知っているから、かなぁ。
あ、中身が赤だから?

コルセアのAFって、リボンとかフリルとかたくさん使ってるよね~。
見れば見るほど、クルクも欲しくなっちゃうなぁ。
そんで、うずらにも着させたい!
ちょっと唆してみようかなw
50万ギルあげるから、紹介状持って天晶堂に行ってみて? とかw

Klu4687.jpg


さて、一応気は済んだけど、本番はこれからなのだw
本来の目的は、ナバーチアタイアだからね★
先にレベルを上げるか、赤で装備を取りに行くか。
・・・うむ、アビセアに取りに行こう!
って言うか、アビセアでレベル上げもしちゃえばいいんじゃないの?
よくわかんないけど。

まぁいいや、とにかく行って来るね(・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/10/31 23:59】 | AF
トラックバック(0) |

おめでとうぅ
おだんご
くるちゃん やっぴー

コルセアのAF、おめでとうぅ
おしゃれだよねー

んじゃ、遠足だけど、近々お誘いするよー

Re: おめでとうぅ
クルク
おだんごちゃん、やっぴ~(・▽・)ノ

ありがとーう♪
でも本当に欲しいのはナバーチアタイアだから、がんばるっ!

お誘い、まってまーす★


コメントを閉じる▲
クルクでーす、やっぴ~(・▽・)ノ

この前 『メンテだって』 でさ、ぴよがゴブ箱から 【ナバーチフラック】 を出したって記事に書いたじゃん?
あれからずっと考えてたのね。
ぴよにコルセア取得させてレベル上げて着させるか?・・・って。
でもねぇ、イマイチこう、食指が動かないっていうかw
じゃあ誰なら、決まってるじゃん梅だよ!
即答w
が、ナバーチフラックを持ってるのはぴよで、譲渡は出来ない。
なら、取りに行けばいいんだよ(・▽・)ノ
・・・という、イミフなスイッチが入ってしまったクルクなのですw
ィエ~ィ♪
己の煩悩を満足させるため、趣味に走って何が悪いか!?

梅は全レベルを50まで上げてあるから、AFにも手が届く圏内だよね。
でもねぇ、コルセアAFは、クルクは梅じゃなくてうずらに着せたいんだぁ~( *´ ▽ ` *)
うずら、アトルガンにさえ行ってないけどねッ。

ってなわけで、梅のコルセアを70まで上げて、証を取ってきて、クルタダに挑戦して、さらにレベルを上げて、それからアビセアデビューさせよう!(・▽・)ノ・・・と思いついたクルクなのです。

そんでね、夕べはコツコツとレベル上げをして、68になったのね。
そして今日、70まで上げて、【偉大なコルセアの証】 を手に入れて、意気揚々とアラパゴに行ったんだけど・・・。
限界突破、AF3クリアが条件になってました(´・ω・`)
うぎょーぅ!(>д<)
梅は、船酔い体質だから、コルセアなんか出来ないんだよぅ~!
が、背に腹は変えられないwww
最終目的のためには、手段は選んでいられないのだ!
っていうか、それしか方法がないからねww
チャチャッと済ませるよ!
コルセアAFの記事は、いつかそのうちクルクかうずらがちゃんとやるから、その時に書くことにするから、梅では書きませーん(・▽・)

でぇ~、あんまり内容を読まないようにしながらAF3までクリアして 【トランプガン(銃)】 と 【コルセアトルーズ(両脚)】 と 【コルセアトリコルヌ(頭)】 をもらったんだけど、そうすると全部揃えたくなっちゃうもんですよね~www
両手と両足と胴装備は、アイテムをトレードして作ってもらうの。
うちは 「いつか」 の時のために、合成素材を色々と管理してもらってましてね、布系、革系、金属系と回って、足りない物は競売で揃えて・・・。
が、ただ一つ、競売に出ていないアイテムがあったのです。
それは 【野牛の撓革】 で、合成でしか作れないの。
調べたら、革スキル53と錬金スキル10 とのこと。
革は誰も上げてないんだよねぇ~。
ライたんはいつインするかわからないし、だったら自分で上げるしかないか・・・。
でも・・・もしかしたら・・・。
撓革を作るためのアイテムを持って、クルクは革ギルドへ行ってみました。
もしも、もしも、誰か作れる人がいたら、お願いしてみようかなぁ、図々しいかなぁ・・・。

革ギルドに入ると、ガルカさんが合成してました。
その前に、革ギルドのエプロンを着けた人が・・・!
でも合成してるのは、ガルカさんだけ。
どうしよう、どうしよう。
ちょこっとだけ呟いてみて、ダメだったら諦めようかな。
で、「野牛のいため革を作れる方はいらっしゃいますか? 革(53) 練(10)」 って言ってみたの。
しばし沈黙・・・。
無理かぁ~。
また明日、競売を覗いてみて、なかったら少しづつ上げて行こうかな。
そう思って帰ろうとした時、「いいですよ」 って、エプロンのお方が言ってくれたのです!!
直接声をかける勇気がなくって、呟くようにSAYで言ったのに、お返事してくれてありがとうなのです。
もしかして、ガルカさんと2アカだったのかな?
素材の 【野牛のなめし革】 と他のアイテムを2つずつ用意しておいたので、2つお願いしました。
それでね、タダってわけにはいかないでしょ?
野牛の撓革、競売の最終履歴が4万だったの。
だから、1つ2万でいいかなぁ?
少ないかなぁ?
取りあえず、アイテムと4万をトレードしたら、お金いらないって!
なんてこった!!
アナタは神か!? 神なのか!!

Klu4682.jpg

スミマセン。
図々しいお願いをしておきながら、無許可でSSを撮り、無許可でうpっています。
もしも 「ふざけんなテメー! 削除しろ!」 ってことでしたら、ソッコー消します。
でも、すっごくすっごく嬉しかったんだもん。
お顔も見たかったけど、クルクの位置からでは見えなくて残念でした。
近付いて覗き込むわけにもいかないからねw
本当に、ありがとうございました。

今日の出来事は、クルクの中でとっても大きいものになりました。
大袈裟って思うかもしれないけど、どうしてクルクがソロ活動をしてるかって言ったら、コミュニケーションが苦手だからなのね。
キライじゃなくて、苦手なの。
だから今日親切にしてもらったお礼を、いつか誰かの役に立つことで還元出来たらいいなって、そう思ったのです。

神のおかげで無事にアイテムが全て揃ったので、明日作ってもらいに行こうと思います(・▽・)ノ
あ、限界突破ももう出来るんだっけ。
んじゃ、そっちもね★





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/10/29 23:59】 | AF
トラックバック(0) |


さくらの
くるくたんこんばん~~♪

一回書いたやつ消えたw

コルセアAFかっこいいよね、エル男が良く似合う(笑)


合成良かったですね、優しい方でね。
私は合成してる時、誰か頼んでくれないかな
ってな感じで合成に励んでます。
割れても泣かない人なら、無料でどうぞw


コミニュケーション私も苦手です、
私は加減が分からないので、とても気が疲れます
何処で止めていいのか、距離感がつかめないのです、
ほんとめんどくさいです自分が(笑)


Re: さくらのさん
クルク
さくたん、こんばんわ~ん(・▽・)ノ

書いたのが消えると、心が削られちゃいますよね(>д<)
コメントは保存できないからツライ・・・。

革ギルドに向かった時点で、クルクは必死だったのかもしれない^^;
そして運よく優しい人に出会えて嬉しかったです。
さくたんも、合成魔王・・・ん~・・・合成女王だもんね★
そっかぁ、「アタイの合成の邪魔をするんじゃねーわ!」 って感じじゃないのね。

コミュニケーションはねぇ~、ホントにねぇ~(´・ω・`)
こうしてコメントのお返事したりしてる時は、全くストレスがないんだけどね。
自分が面倒くさいって、わかるーっ!!
もっと気楽にテキトーに生きて行きたいwww

そうそう、コルセアAFは、クルタダが見本ですよね♪
同じ顔の梅なら・・・これから残りをもらってきます!!


コメントを閉じる▲