2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

マウラにきました~。
ハゲインって人は、宿屋にいます。

Klu3934.jpg

書類製作者のとこ、なんて書いてあったか聞いてみたら、爺ちゃんだからなのか、思い出せないとか言っちゃってる。
だけど、ガルレージュのボムを倒せば思い出すかもだって。
で、倒した証に 【シャンデリアの灰】 を持って来てって。

ちょっと待ちなよ。
ボムを倒せば思い出すかもって、倒すのはクルクなんだ?
そんで証を持ってくれば思い出す?
そんなのおかしいよ~!(  ̄3 ̄)ブーブー

天井裏に潜んでいるボムを炙り出すためにって、【ボムいぶし香】 ってのを渡されたよ。
んじゃー、行くしかないじゃーん( ̄ω ̄)チェッ

ガルレージュ要塞に入ったら、何か知らないけどタルタルが待ってて、「護衛の方ですね」 とか言われましたがw
共に戦いましょうとか、ついて来てくださいとか。
クルク、アンタなんか知りません!
無視してたら、勝手に走って行っちゃった。
バイビ~(・▽・)ノシ

シャンデリアの灰を落とすボムは、天井裏に潜んでるのね。
天井に穴が開いてる所でボムいぶし香を使うと、ボムが移動していくの。
そうやって追い詰めて、ボムが天井裏から出て来たところを攻撃なのだ★
ただし、注意が必要です。
先にボムに攻撃されちゃうと、シャンデリアの灰を落とさないんだって。
だから、ボムが出てきたらすぐにインビジ状態にして、ボムの名前が赤くなる前にこっちから攻撃するのです。
フェイスの皆さんのおかげで、難なく勝利♪
シャンデリアの灰もゲッチョしたから、マウラに戻ります。

マウラにいるハゲ爺ちゃんは、思い出したみたいで 「D」 だって。
そしたらもうココには用はないのじゃ~!
ウィンに帰って、ナナーミーゴに教えてあげたよ。

Klu3935.jpg

今回調べて来た文字を組み合わせて出て来たのが、「O・R・D・E・L・L・E」
オルデール鍾乳洞!
やっぱりヴォーダラムは、残党に集合をかけてたんだね。
クルクとナナーミーゴは、急いでオルデールに向かったのです!

オルデール鍾乳洞の奥からラテーヌに出た所、ラテのウェイポイントに飛べばすぐに目の前ね。
そこに怪しい場所があったの。
ツルハシを持っててよかった!
掘り堀りしたら、宝箱が出て来たよ♪
ナナーミーゴが開けちゃった。

Klu3936.jpg

中に入っていたのは・・・えーっと、うす汚れた装備と、ビロードのマントと、金ピカの錫。
金ピカの錫はちょっと値打ちがありそうだけど、こんなもん?
ナナーミーゴも納得できないっぽい。

Klu3937.jpg

ほ~ら、お出ましだよ!
しかも残党たちが、「面倒が起こる前に、息の根を止めてやりましょう」 だなんて、物騒なこと言い始めてるよ~(´д`)
ヴォーダラムは残党たちに、「アタルフォーネ盗賊団はもう無いのだ。我らは、今よりヴォーダラム騎士団となる」 って言ったの。

Klu3938.jpg

ん!?
・・・・・・あれ?
クルク今、ちょっと思い出しちゃった!
いや、今頃気が付くって方が遅すぎるんだけど。
あのさぁ、クルクがサンドリアに移籍してた時、ローテ王妃の弟に会ったじゃない?
ロシュフォーニューだっけ?
あの人と一緒にいたエルヴァーンって、ヴォーダラムじゃなかった!?
同じ顔だったよね?
ロシュフォーニューと一緒に聖剣探してたけど・・・。
亡国の復興って、タブナジアのことだよね?
ロシュフォールは自分が聖剣を抜いた記憶がなくなっていて、思い出したって言ってたよね?
タブナジアとアタルフォーネ盗賊団と天晶堂が繋がった。
つまり・・・それってどういうことだ?
とか考えてたら、遠隔攻撃で撃たれました( ̄_ ̄)

Klu3939.jpg

どうやら眠らされて記憶を消されてるらしいのね。
でもクルク、倒れたままちょっと瞬きしてるの。
倒れてるナナーミーゴが見えるし、ヴォーダラムたちの声も聞こえてる。
宝箱の中に入っていたのは、20年前の騎士団の装備なんだって。
襲った騎士団から奪ったものかな。
残党が、クルク達をこのままにしておくのかって言ってる。
ミスラは最も結束が固い民だから、消せば後々面倒なことになるって。
そしてクルクは、ヴォーダラムが 『あの時』 殺したヤツに似てるんだって。
ヴォーダラムはクルクに 【ローグプーレーヌ】 を残していこうとしてるのね。
クルクに後を追って来て欲しいって?
ヴォーダラムは20年かけて、復興への足掛かりを作って来たんだそう。
それを辿る者にクルクを選んだんだね。
自分がしてきたことを、誰かに知っておいてほしいってことなのかな。
みんなは 「祖国タブナジア」 で、ヴォーダラムと侯爵(ってロシュフォーニュのこと?)を待つって。
クルクも行くよ、タブナジア!

Klu3940.jpg

あれ?
クルク寝てた?
ナナーミーゴは、宝箱に罠が仕掛けられててそれで寝ちゃったって言ってるの。
それに、シーフの靴があったから、それをクルクにくれるって。

20170323233911.jpg

それで、自分は養わなくちゃいけない子分が二人いるからって、宝石をもらうって言うの。
まぁいいけどさ。

Klu3941.jpg

ナナーミーゴは金ぴかの錫のことも、すっかり忘れちゃってるみたいだね。
クルクも、記憶が消されたフリしておこう~っと。

シーフのAFもこれで揃ったね★
ちょっと着替えてみよっかな~(・▽・)

Klu3942.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/27 23:59】 | AF
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

Klu3929.jpg

暗号の解読が出来たみたい。
集めた一文字のサインを並べると、「Tavnazia」 って言葉になったんだって。
タブナジア!
クルク、ちょうどプロマシアで、これからタブナジアに行くとこじゃなかったっけ?
タイムリー過ぎて何かスゴイタイミングだね★

ナナーミーゴの調べによると、20年前に獣人軍に滅ぼされる直前、タブナジア侯爵家のお宝が騎士団によって運び出されたんだって。
だけど盗賊に襲われて、そのお宝は奪われてしまったんだとか。
アタルフォーネ盗賊団の仕業じゃないかって噂されてたけど、団長のアタルフォーネが死んじゃったから謎のままなんだってさ。
タブナジア公爵家のお宝って、聖剣じゃないの?
それとは別?
ヴォーダラムは盗賊団の残党と取引して、宝を手に入れようとしてるってことかな。
だけど、本当に20年前の宝がどこかに眠ってるんだとしたら、残党たちだってみすみす渡しはしないと思うんだよね。
っていうか、どうして20年も放置してたの?
だって、アタルフォーネはもういないんでしょ?
残党たちで、どうにか出来なかったのかな?

Klu3930.jpg

欲をかいたらロクなことにならないって、クルクは思うんだけどなぁ。
その時、ナナーミーゴの二人の子分がやって来たの。

Klu3931.jpg

子分はヴォーダラムについて調べたらしいんだけど、なかなか謎な人物みたい。
尾行も毎回まかれちゃうんだって。

それから、ナナーミーゴが変なこと言ったよ。
どうして残党はヴォーダラムにタブナジアって言葉を告げたのか? って。
だからそれは・・・あ!

Klu3932.jpg

何かに気付いたナナーミーゴが、今度は書類製作者の名前が何になっていたかを聞いてこいって言い出したの。
そっか、そういうことか!
ヴォーダラムは書類を使って、残党たちから宝のありかを聞き出したんじゃなくて、残党たちに集合をかけたんだ!・・・よね?
違ってたらハズカシー(〃ω〃)

まぁいいや。
クルクはジュノとマウラにいる残党に会いに行くことになりました。

ヤトニエルって奴は、ジュノの宝石店の前をウロついてるみたい。
行ったらすぐにわかったし、ヤトニエルもクルクのこと覚えてたよ。
で、聞いてみたの。

Klu3933.jpg

それでも聞いたら、【震天雷】 を4つ持ってこいってさ。
この震天雷ってのは錬金55+鍛治29の合成で作れるものなんだけど、あいにくカボスは錬金しかやってないのね。
だから競売で買っちゃった。
高かったよ!ヽ(`ω´ )ノ

ヤトニエルに震天雷を渡してあげたら、書類のサインは「O」だったって教えてくれたよ。
サインって、書類製作者のね。

そんじゃ、次はハゲインっていう人。
マウラの宿屋にいるらしいよ。
じゃ、行って来まーす(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/26 23:59】 | AF
トラックバック(0) |
やぷ~ん、クルク~(・▽・)ノ

ボルグヘルツの失われた魔手シーフ編だよ★
と言っても、古びた小手が入った宝箱が修道窟にあるってだけで、他はいつも通り。
何度もやってるから、もう手順は抜きにするね。

修道窟にある宝箱の鍵も持ってるから、ウロウロして箱を見つけるだけ。
で、こっちもチョチョイっと行って、難なくげっちょだったよ★
んで、ズヴァ城でボムをやっつけて、ジュノに戻って両手装備ゲッチョ♪

20170322225701.jpg

残すは両足装備のクエ 「侯国の栄光」 です。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/24 23:59】 | AF
トラックバック(0) |
やぴー、クルクー(・▽・)ノ

シーフのAF、胴はズヴァ城で、両脚はオズ城の宝箱から出るのです。
鍵は持ってたから、テッテケテ~って行ってきましたよん♪
昨夜のことですがw
ズヴァ城でもオズ城でも、案外と早く宝箱発見で、あっさりゲッチョなのでした。

20170322222455.jpg

20170322222459.jpg

・・・えーっと、おしまいw
だって、案外早くって言ったって、それなりに時間はかかるわけで(^_^;)

ゆっくり遊べる時間がないから仕方ないのぇ。
今日はボルグヘルツをちょっとだけ。
続きは明日★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/23 23:59】 | AF
トラックバック(0) |
やぷ~、クルクです(・▽・)ノ

んじゃ、続き★
臥竜の滝っていうのは、グスタにある滝のことね。
滝の下には、涸れ谷の奥から行きます。
涸れ谷の奥って、結構レベルが高いゴブがウロウロしてるのね〜。

涸れ谷からグスタの谷に出て、川沿いに遡って行くと、滝の下に着きました。
で、調べてたらゴブが現れたので倒しちゃった(・▽・)
どうやら倒したゴブが姐さんだったみたい。
三兄弟も現れたよ。

Klu3922.jpg

三兄弟が言うには、姐さんはずっと前から獣人と人間が仲良く暮らせる世界を望んでいたんだそう。
なのに、王のダイスを手にしてから様子がおかしくなって、住んでた街からも追い出されちゃったんだって。
姐さんは、王のダイスを手に入れてから、冒険者を襲うことに喜びを感じるようになっていったと言いました。
それで、姐さんにこれ以上罪を重ねさせないために、「ほんまもんの冒険者」 に望みを賭けてみたって言うの。
三兄弟も、街が懐かしいみたい。
王のダイスを手放せてよかったって、姐さんも言ってた。

Klu3923.jpg

!!!!!
も、もしかして、住んでた街って、ジュノ!?
一番初めにゴブとダイス勝負したのって、ジュノ下層にあるゴブの雑貨屋だったんだよ。
姐さんが言う 「あの子」 って、フィック!?
え? え?
姐さんって、フィックの血縁者だったりするの!?
だって、フィックも獣人と人間が仲良く暮らせるようにって願ってたじゃん。
ブワッと涙が出てきちゃったクルク なのです。・゜・(ノД`)・゜・。

・・・あぁ、これで終わりじゃなかったねw
ジュノに戻って、王のダイスを渡してあげたよ。
そしたらね、どうやらコレはポルアールに勝つために必要なアイテムだったみたい。
つまり、ポルアールともダイス勝負することになるわけね?
ゴブがね、もしも負けたら 「小さい方が勝ち」 って言えって。
それって後出しルールみたいなもん?
外で待ってたら、声をかけられました。

Klu3924a.jpg

もう一回サインしてって言ったら、2度も同じ手間を踏ませるのかって文句を言って、ペラペラやたらとよく喋るの。
で、ダイス勝負で負けたら、ナイフで裁くとか言っちゃってます。
なんか変な方に行っちゃってる人っぽいね。
クルクはあんまり関わりたくないな。
で、案の定クルクが302っていうヘッポコな数字出したら、ポルアールは798とか出しやんの。

Klu3925.jpg

ポルアールが高笑いしながらクルクのこと殺そうとするから、クルクはゴブに言われた通り 「小さい方が勝ちだよ!」 って叫んだんだ。
そしたら、どういうルールなんだか知らないけど、そういうことみたい。
クルクにはよくわかりません。
ポルアールは書類にサインをして、立ち去りました。

その後でゴブのところに行ってみたら、教えてくれました。
王のダイスは、別名「罪のダイス」 って言うんだって。
振った者の犯した罪の重さを答えるんだって~。
えー、じゃあクルクの罪の重さって、302?
いくつが基準がわからないけど、そんなにクルク罪を犯してるかなぁ?
あぁ、カワイイって罪だもんね( * ̄ー ̄)フッ

サインをもらったから、ナナーミーゴに渡しに行ったの。
ナナーミーゴもサインを集めて来たようで、集まった8つの文字で何やら考え始めたよ。

Klu3926.jpg

何かわかったら知らせてくれるってさ。
ホントかなぁ~。
【ローグボンネット】 っていう頭装備を渡されて、追い払われちゃった。
そんじゃ、ちょっと宝探しに行って来ま~っす★

20170322222450.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2017/03/21 23:59】 | AF
トラックバック(0) |