FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
クルクです(・▽・)ノ

スターオニオンズ団、最後のクエです。
そしてこれは、ウィンダスミッションの真のエンディングでもある、と聞きます。

発生条件は、スターオニオンズ団の連続クエを全てコンプしていることと、ウィンダスミッションを完了させていること、そしてフェンリルを倒して 【空っぽの魔導球】 を持っていること。

久しぶりに、港にある倉庫裏の秘密基地に行ってみました。
皆、いるいる♪

やっぴ~★クルクだよ(・▽・)ノ

Klu901.jpg

クルク、クエの間中ずっと、チョコボとかマンドラちゃんとかゴブの着ぐるみだったからねw

団長のコーロラコロに話しかけると、コーロラコロが戸惑ったように受け取った魔導球を見つめます。
そうだよね、魔法の光を失った魔導球・・・。
それはつまり、ジョーカーの命の抜け殻。

それに気がついた子供たちが、次々に泣き出します。
そんなものを持って来なければ、みんなはジョーカーがいつか戻って来るって信じたままでいられたのかな。
でも、フェンリル・・・ジョーカーから頼まれたんだもの。
これを渡して欲しいって。

Klu902.jpg

コーロラコロは、死んだりしてないって言うけど、気付いているはず。
信じたくなくて、そう言っているの。
ジョーカーは戻ってくるって約束をしたって言います。

そんな中、ピチチちゃんだけはいつも通り。
ピチチちゃんが 「オバケさん、戻って来たの?」 と言うと、コーロラコロは 「約束した」 と答えます。
だけどね、この時のピチチちゃん、コーロラコロに聞いているわけではないみたいで・・・。

Klu903.jpg

クルクや子供たちの中で、いち早く気配を感じ取っていたのがピチチちゃんでした。
何を言っているのかな?
・・・と思ったら、コーロラコロが持っていた魔導球が、突然光出しました!

Klu904.jpg

魔導球から溢れた光が、まばゆく辺りを照らし・・・。

・・・そして・・・。

子供たちが空を見上げると、たくさんの星がウィンダスに降り注ぎ始めました。

Klu905.jpg

子供たちよ・・・・・・。
おまえたちの生きる時、生きる街、すべてを
見ているよ・・・・・・。
我はこの地に戻ってきたのだから・・・・・・。




Klu906.jpg


Klu907.jpg


涙で画面が見えないよ(ノ▽;)

クルクね、このクエが終わったら、移籍しようと思ってたの。
サンドとバスに移って、それでミッションを一気にやっちゃおうって考えてたんだ。
ストーリーが知りたかったから。
でも、後回しにすることにしました。
クルクは先に、過去に行きます。
そして過去クエを終わらせた後、もう一度このクエを見る!

それからピチチちゃんだけど、この子は神子様の後継者になれる素質を持っているんじゃないでしょうか。
大きくなったら、この子たちは何をしているのかな・・・。



「正義の一味」 スターオニオンズ団 1
「オバケの家」 スターオニオンズ団 2
「名探偵誕生?」 スターオニオンズ団 3
「スターオニオンズ危機一髪」 スターオニオンズ団 4
「泥棒スターオニオンズ団」 スターオニオンズ団 5
「カーディアンはトライマライの夢を見るか?」 スターオニオンズ団 6
「ヤクソク」 スターオニオンズ団 7


いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/02/02 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

大団円☆彡
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわっ(*´ω`)ノ

ついにスターオニオンズ団最終クエですね!

何も残っていない抜け殻の魔道球…
子供にしてみれば友達を取られたと思って、
泣き出すのもわかるけど団長は健気というかさすがというか。
いつか大物になる予感です♪

ピチチちゃんは初めて会った時から、
何かあるんだろな~って思ってたけど本領発揮ですね!
みんなには分からない気配を感じて…

星が本当に綺麗・‥…━━☆

そっかフェンリルはみんなをお空から見守っているのですね。
そしてスターオニオンズ団もジョーカーに応えるようにして、
お空に叫ぶ最後のセリフが素敵過ぎますo(≧ω≦)o

なに、このカッコイイお子様たち!?

初めて出会った時はちょっと生意気な子供たちだったけど、
色んな出会いがあって成長してるのね。
最後は立派になってて感動しちゃいました(*⌒ω⌒)v

ウィンダスもスターオニオンズ団がいれば安心っ!

クルちゃんも過去世界でウィンの姿を見て来て下さいね♪

話は思いっきり反れますが、
ずっと「大円団」だと思ってました( ̄▽ ̄*)ゞ


Re:大団円
クルク
らぶたん、こぬにちは(・▽・)ノ

ついに!です(≧▽≦)
流れ星は、ずっとずっと見ていたかったなぁ~★彡

フェンリルとジョーカーとカラハバルハについては、まだ釈然としていない部分が大いにあるのです。
だからこのクエは、きっと過去クエを終わらせて、全てを知った後に見るのが、一番ドラマチックなんだろうなって感じました。

現在はスターオニオンズ団の子達に任せて、クルクは過去に行ってきます(*´▽`*)ノ


あ、クルクは写真の「焼き増し」を「焼き回し」だと思ってた頃がありましたwww
最近のコたちは、もう使わない言葉になってるのかな?(^_^;)


コメントを閉じる▲
にゃっち♪クルクです(・▽・)ノ

さてさて、フェンリルに負けたクルクですが、作戦考えました。
いや、考えたんだけどね、あんまりよくわからなかったから、もう1戦して負けてきましたwww

おk!

フェンリル戦は、早さが勝負です。
もたくさしてたら、必ず負けます。
ってことで、ヘイスト買って来ましょう。
競売だと4万もするけど、セルビナに行けば2万で買えるのだ★(>▽・)b
で、ついでにレベルも98にしておきましたw

翌日・・・。

満月の泉に入り、カー君とフェンリルの話を聞いて、いざ勝負!

プロシェルは、カラハバルハから5をかけてもらってあります。
コルモル博士がかけてくれたヘイストは、準備中に切れました(^_^;)
ま、自分でかけるからいいよ。

回避、集中、インタピス、絶対カウンター、ブリンク、ストンスキン、ヘイスト、そしてディアで戦闘開始!
その後、間をおかずに、百烈拳+インナーストレングス。
インナーストレングスは、発動でHPが2倍になります。
30秒で切れるけど、その30秒で、どれだけフェンリルのHPを削れるか、それが勝敗のカギです。
結果・・・負けましたwww
開幕と同時に百烈拳はいいけど、インナーストレングスはもったいなかったかも。
HPが少し減ってからにしようかなぁ。
それから、ディアはかけてる途中で気付かれるから、なら後でもいい感じ。
あと、かかってる魔法のアイコンを覚えておくこと!
これ、何のマーク?って、普段魔法掛けないから覚えてないのよww
絶対カウンターと、ブリンクの張り直しに気を配りましょう。
そうそう、回避と集中は、魔法の後にかけた方がいいかな。
数秒でも、切れるのが遅いに越したことないしね~。
とにかく、守るより攻めて、守る前に倒す!

1時間後、SPが使えるようになったので再挑戦です。
魔法にアビ、やるべきことを全て終えた直後・・・。
いきなりルナーロアかまされて、9つの強化が消し飛ばされましたwww
その後エクリプスバイトの連続で、あっという間に倒されましたwww
なんじゃそりゃ!!

運なの?
あ、一つ気がついたことがありました。
クルク、頭装備してなかったwww
テンプルクラウンって、[ 防21 HP+16 MND+5 集中効果アップ ] だから、けっこうもったいないことしてたよね。
それから、お食事もしてなかったなぁ。

今日はもう時間がないし止めようかなって、倉庫回りをして、アイテムを送ったり競売に出したりしていたら、微妙な時間。
満月の泉に着く頃には、SP使えるようになっていそう・・・。
なら、もう1戦して、だめならまた明日ってことにすればいいかな~。

という感じで、本日3戦目。
ついでって感じだったから、ちょっと力が抜けてる感じ。
ブリンク、ストンスキンかけて、回避、集中、ためる、インタピス、絶対カウンター、ためる、そして普通に開戦。
そんで、ディア、百烈拳、ヘイスト。

食事忘れたーって気付いたけど、今更いいや。
百烈拳とヘイストとカウンターで、クルクの攻撃ログばかりが流れて行きます。

クルク、これは勝てるかも…って、緊張して来ちゃったw
だって、フェンリルからの攻撃、ミスが多いの。
1回目のエクリプスバイトも、ミスだったのよ!
とにかく、絶対カウンターは常に気をつけて、切れたらすぐにかけ直し。
ブリンクも消えたらかけ直し。
TP溜まったら、ためる→WSぶっ放す。
そんな感じで・・・けっこう忙しかったから、SS撮るヒマがありませんでしたw

フェンリルからの通常攻撃のほとんどは、ミスとカウンター返し♪
クルクの強化は無事なまま。
2回目のエクリプスバイトも、受けたダメージは7!
ハウリングムーンで585。
インナーストレングスを使って、HPは満タン状態に戻します♪
3回目のエクリプスバイトで558。
被害はそれだけで、クルク勝ちました★ヽ(*´▽`*)ノ

ルナーロアがなかったことが、幸いしたんだと思います。
これ、ホントに運だよね~。
まぁ、レベルが98もあれば普通は勝てるだろうって言われちゃうかなww
はい、そうですね(^_^;)
でもクルク、バトルスキル低いからさw
勝てて嬉しかったんだ♪
それにこれ、「子供たちへ」を発生させるための条件だから★

Klu897.jpg

クルクのこと、覚えててくれた!
だけどね、フェンリルに勝ったことよりも、クルクのことを覚えててくれたことよりも、それよりももっと嬉しいことをフェンリルは言ってくれたのです。

あの子らに、これを頼む……。
約束を待つ……小さなあの子らに……。


スターオニオンズ団の子達のこと、覚えててくれた!!
みんなとした約束、覚えててくれた!!
これだけで、泣きそうになっちゃったクルクなのです(;▽;)
フェンリルから、【空っぽの魔導球】 を預かりました。

さて、鼻の院の屋上に戻って、だっぺの人に報告に行きます(((( ノ・▽・)ノ

だっぺの人は、カーバンクルがフェンリルに会いたがっていたって思っているのね。
偉大なる獣フェンリルが地上に現れなくなったから、カーバンクルは困っていたんだッペって。
それで、フェンリルが現れなくなった理由は・・・ってなことを話している最中に、カー君が現れました。

Klu898.jpg

カー君は、ヴァナ・ディールを 「キミたちの世界。そして、ボクらの世界」 と言います。
うん、ヴァナに生きる全てのものたちの世界だよ。

カー君は、クルク達は世界の本当の姿を見なくてはならないと言います。
本当の姿?
そして・・・。

Klu899.jpg

・・・なんだか意味深で、スゴイこと聞いちゃったよ。
戻すのではなく、戻してはならないのですね!
そのためにクルク達は存在している・・・って、うっわぁ・・・ゾワワってしたwww

カー君から、フェンリルから力を預かったって、何が欲しいか聞かれました。
そしたらさ、やっぱりフェンリルとの契約だよね★

カー君が 「じゃあね。また会おうね…」 って消えた後、だっぺの人は興奮しているようです。
そうだよね、生き物の研究をしている鼻の院の人だもん。
あんなこと聞かされちゃったら、ね。

Klu900.jpg

はっはぁ~ん、この人の仕業か!!
カー君の紅玉がなかなか出ない時は、だっぺの人がごっそりと紅玉を持って行っちゃった後ってことなのね!
でもアレって、エクレアじゃなかったっけ?

これで、クエはクリアなのですが、もう一度話しかけると、カー君についてのお話が聞けます。
なるほど、カー君は紅玉の1つ1つに宿っていて、しかも繋がっているだと!?
たくさんの カーバンクルの紅玉を通して、世界で起きているいろいろなことを情報収集しているのね!
カー君スゴイや。

さて、空っぽの魔導球が手に入ったので、港に行ってきます(・▽・)ノ○




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/02/01 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

やったねっ!
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございますなの(*´ω`)ノ

そして、そしてワンコのしつけ成功、
おめでとうございますっo(≧ω≦)ノ*:..。o○☆

しかしワンコってばこっちのレベルが高くても、
あの攻撃力と特殊技の脅威は健在でしたかぅヽ( ̄ω ̄;)
プロシェルからブリストにヘイスト、そしてレベルもガッチリ上げて、
準備万端の本気になったクルちゃんと対峙してるのに、
なかなかしつけを覚えられないとは…
ちょっと頭のお味噌が足りないワンコかも(笑)

私も普段のレベル上げではぬるま湯に浸かってるような戦闘なので、
いざBF戦とかになると途端にヨワヨワです( ̄▽ ̄*)ゞ
だから色々戦略を考えて何度も挑戦してるクルちゃんが、
とってもカッコよく見えちゃった(☆ω☆)

ワンコってこっちが魔法のタゲ届く前に気付かれて、
初撃はほぼワンコからになりますよね。
ホント、どんだけ嗅覚がいいんでしょ( ̄ω ̄?
もしくはクルちゃんが持ってるお菓子に反応しちゃったのかも(笑)

ルナーロア…食事とシグネット以外は全部消し飛ばす咆哮…
魔法の強化がすべて終えた直後に全消し喰らって、
唖然とするクルちゃんが想像できます(ノ□≦ )
召喚獣として呼び出すと2つまでしか消せないのに、
BF戦のワンコはずるっこなのだo(`ω´*)o

何度も戦ってると慣れて来てチカラが抜けた状態に♪
それが1番ベストなのかもしれないです(*⌒▽⌒)b
気が張ってると考えすぎちゃってアビや攻撃が間に合わなかったりするけど、
まあ適当でイイカ~って時は冷静になれるんですよね~

クルちゃんも最終戦はそんな感じで開始したのかな?
そしてイイ感じで戦えて、あれ?ってなると緊張感が(笑)
すっごくわかります(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ

軽く手が震えたり喉が渇いてきたり、
きっと横から見てたら軽い挙動不審者です(笑)
でもそんな中で冷静に判断して体力満タンからの逆転劇!
本当にお疲れ様でしたヾ(⌒ω⌒)ノ

フェンリルもちゃんとクルちゃんの事を覚えててくれたのですね。
そして本当にやりたかったクエスト、スターオニオンズ団のことも、
ちゃんと覚えててくれて本当に本当に良かったです(⊃ω⊂;)
これだけ強いワンコでも、あのチビッ子たちの仲間なんだな~って、
改めて思ったしすごくイイクエストだと思いました♪

そしてカー君の意味深な言葉…

ジラートを進めるとわかりますよ( ̄ー ̄)ニヤッ
私は未だにアレと戦ってるけど勝ち目無い…どうしましょ。

あ~、確かに紅玉で繋がってるとか話は聞いたような…
と言う事はクルちゃんのカー君と私のカー君も繋がってるのかな♪
夜になってカー君に愚痴ってたりするのも筒抜けとか( ̄□ ̄;)
…今度から気をつけようっと(笑)

クルちゃん、ワンコのしつけ完了、本当におめでとうございますo(≧ω≦)o
これからも良き飼い主でいてあげて下さいね☆彡

PS.
う~ん、私もエボカーリングを取りにワンコ再挑戦しなきゃだけど、
今のままで勝てる気がしなくなってきました(笑)

Re:やったねっ!
クルク
らぶたん、こんにゃんちは(・▽・)ノ

ありがとぉぉぉうヽ(*´▽`*)ノ
ワンコに勝ちました★
98なら余裕だろうと思ってナメたら、さすがフェンリルさんでした(^_^;)

いやいや、らぶたんに比べたら、クルクなんて戦略よりも力押しの戦いですヮ(´▽`)

召喚したワンコは、2つしか強化を消せないのです!?(゜□゜)
それと、BF戦のワンコは、通常よりも足が早いってどこかのサイトに書いてあったような…。
ずるっこですね!ヽ(*`д´*)ノ

最後の戦いは、ホントに「やっとくか~」くらいの気持ちだったのww
それが、ワンコのHPを半分削ってもこっちはほとんど無傷で、あれ?ってにわかにドキドキしてきて…w
ルナーロアが来るか来ないかで、こんなに違うとは!

フェンリルって、カラハバルハが混じってるんですよね…。
意識はどうなってるんだろう?

カー君の言葉の意味は、ジラートでわかるのですか!
扉を開けてしまうと、その世界が…とか・・・。
らぶたん、エルドナーシュをやっつけてね!(>θ<)ノ

カー君ネットワーク、侮れませんね(^_^;)
モグとライバルだったり・・・ww

あ、そういえばクルク、まだだれも召喚していませんw
カー君でさえもww
レベル1だから、呼んでもすぐに帰っちゃうかな?

エポカーリングは、優れものなアイテムなのですね!
また召喚獣たちと戦ってアイテムを取らないといけないのかぁ~(´д`)
らぶたんたんなら大丈夫!(>▽・)b
頑張ってくださいね★


つきみでもういっぱい
コウ
クルクさん、こんばんは〜。

フェンリル戦、お疲れ様でした。3回目になっちゃいましたが、勝てて良かったですね。
フェンリルのセリフが泣けますね〜。そうだった。ジョーカーだったんですよね。転生しても記憶が残っていたとは・・・優しいなー。

そう言えば、クルクさん最終試練も突破したことですし、lv99にされたらいかがでしょうか。IL装備が付けられますから、格段に強くなりますよ。ファブニルに挑戦しましょう!覚えてますか〜?
m9(・∀・)ビシッ!!

ところで、まったりlvを上げていたユファファさんも、何とかlv54にはなりました。その内またお話を書かせていただきますので、よろしくお願いします。

それでは〜。

Re: つきみでもういっぱい
クルク
コウさん、こばわんわ~(・▽・)ノ

のらりくらりとした戦いばかりしているので、98にもなって負けてましたw
まぁ、結果勝てたので、それで良しとします(´▽`)

そうなんですよね、98にするなら、いっそ99にしちゃえって感じ(^_^;)
IL装備の意味が今一つわかっていなくて、ふ~んって感じで競売を眺めてましたw
それじゃ、99にしちゃおかな★(≧▽≦)

ファブニル、覚えていますよぉ~w
なんていうか、気持ち的に負けるの前提になっちゃってるので、忘れたフリしてましたけどwww
でも、そうですね・・・。
99にして、装備を一新したら挑戦してみようかな!
・・・って、こうやって、ズルズル先延ばしに・・・(^_^;)
でも、今過去に居座っているので、戻ったら行ってみようかな。

おぉ♪
ユファちゃん54になりましたか!
おめでとうございま~すヽ(*´▽`*)ノ
それじゃ限界クエの、モヤモヤも済んでたりするのかなぁ~(*´▽`*)
お話、ぜひぜひ読ませてください♪
わぁい♪楽しみにしてますね(≧▽≦)

ありがとうございました(・▽・)


コメントを閉じる▲
にゃっち~♪クルクです(・▽・)ノ

スターオニオンズ団のラストクエ 「子供たちへ」 を発生させるために、フェンリルを倒すクエを受けました。
そして「6つの息吹」を集めてくるように言われたクルクなのですが・・・。

6つの息吹は、6つの召喚獣たちに勝利すると手に入ります。
それぞれの召喚獣たちと戦うためには、6か所にいる研究員たちからクエを受けるわけなんだけど・・・。
「息吹」 はトリガーアイテムなのですね。
それを手に入れた状態で、研究員の所に戻って報告してしまうと、アイテムかギルか召喚獣との契約か選べます。
が、フェンリルと戦うためには 「息吹」 そのものが必要なので、召喚獣を倒したら 研究員の所へは戻らず 次の召喚獣と戦うためのクエを受けに行かねばならないのです。

それなのに、クルクはガッツリと勘違いをしていたのです。
全ての召喚獣を倒し、全ての召喚獣と契約をしてしまったために、全ての「息吹」を失ってしまいましたwww
つまり、やり直し~( ̄▽ ̄)アハハハハ

召喚獣をげっちょする前にフェンリルを倒そうとする人は、クルクの他にもいたかしら?
きっといたよね?
その人たちは、召喚獣のクエを間違えてクリアしちゃわなかったかしら?
おバカさんは、クルクだけ?

・・・いや、「だよね~!( >д<)人(>д< )」 と、同類さんを探したかっただけですw

結局、もう一回りして息吹集め・・・。
前回で全てのクリスタルを登録したので、移動は楽です。
が、ここでも罠が!

クエを受けて 「音叉」 をもらわなくては、BFに入れないのですよ!
いきなり飛んでも、「何か用ですか?」 って追い返されちゃいますよ!
気をつけて!!
・・・って、そんなドジはクルクだけ・・・?

6回も読んで飽きたセリフを、また6回読まなくてはなりません(>д<)
クエを受けたらBFで召喚獣と戦って、勝ったらそのまま次のクエを受けてBFで戦って・・・。
あ、今回は6回ともストレート勝ちでした♪
・・・当り前か(^_^;)

んではクエの後編、ここからスタートです★

6つの息吹を持った状態で、鼻の院の屋上にいるリーペホッペに報告すると、「どこも変わってないッペ」と言われます。
え? 息吹って、持ってると何か変わるの?
ムキムキになったり、ボン・キュッ・ボンになったり、そういう変化?
だっぺの人も、よくわかってないみたいねぇ~。

突然、だっぺの人が持っていたカーバンクルの紅玉がしゃべり始め、【月の呼び玉】 になっちゃいました!
カー君は、6つの息吹をフェンリルの元へ持って行くようにと言っています。

Klu889.jpg

でも、満月の泉は立ち入り禁止で、天の塔の札がないと入れないと言います。
そしたらカー君が、1人だけならカー君の力で入れるって!
つまり、複数人で行く場合は、それぞれが 【月の呼び玉】 を持っていないと入れないということです。
だっぺの人、カーバンクルの紅玉をたくさん持ってるんだってwww

満月の泉って、クリスタルで行けないのが面倒ですよね~。
入口付近にいる骨は強いから・・・お?
今まではとてとてだったのが、強になってる♪
ほほう~、ならば今度、狩り場にしてみようかな。
・・・とか思ったけど、近くにたくさんいるので、全部リンクしそうですねw

行き方は、何となく覚えてます。
逆に、確認でマップ見たら反対方向に進んじゃったりね(^_^;)
十字のサソリがいる広間を抜けて、さて、扉の前までやってきました。
この先にはもう敵はいないので、フェイスを呼んで強化をかけてもらいました♪
じゃ、フェンリルの所に行ってきま~す!(((( ノ・▽・)ノ

Klu890.jpg

BF名 「月の導き」
Lv無制限、30分制限、6人制限ですが、入るには各自「月の呼び玉」が必要です。

で、ね。
やっぱりそれまでとは、明らかに空気が違うわけですよ。
6属の召喚獣達との戦いでは、ちょっとよそ見をしていても平気っぽい雰囲気があったんだけど・・・。
これはクルク、早まっちゃったかい?ってな気持ちになってきましたよ(^▽^;)

カー君が現れて、フェンリルに呼びかけます。

Klu891.jpg

あれ?
フェンリルって、ミッションで蘇らなかったっけ?

Klu893.jpg

現れたフェンリルに、カー君は、力を貸して欲しいと頼むんだけど・・・えーっと・・・?
ちょっと聞いてもいいですか?
カー君は、何がしたいのかな?(^▽^;)
フェンリルを呼び出す、何か目的があるんだよね?
ヴァナの命を守るためって、一体何が起きてるの?
それも、召喚士クエをすればわかるのかな?
まぁいいや。

Klu892.jpg

そしてクルクはフェンリルと戦うことになったんだけど・・・。

Klu894.jpg

6属の召喚獣達とフェンリルでは、早さと被ダメの桁が違います( ̄△ ̄;)
クルクとフェンリルのHP、同じ速度で減って行きます。
が、こっちのWSよりもフェンリルの特殊技の方がダメージが数段高いので、それでごっそりとHPを削られて、回復していると攻撃に手が回らず、さらにダメージを受けて・・・なす術もなく負けましたwww

Klu895.jpg

普段、ぼんやりとした戦いしかしていないから、こういうことになるのですwww
何をすべきか、頭が働きませんでした(^▽^;)

それまでは召喚獣たちの特殊技の1撃で負けてたから、それさえ凌げばどうってことはなかったのね。
けど、これは作戦を考えねばなるまいね。

それじゃ、2戦目に備えて、荷物の確認してきます(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2015/01/30 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

たっだいまぁヾ(⌒ω⌒)ノ
らぶりぃ
クルちゃん、こばわんこ(*´ω`)ノ

お出掛け先から帰って来ました♪
今日は寒くて雪が降ってたけど楽しかったです~

さてクルちゃん記事は…ワンコ戦っ!

全部の召喚獣も集めきって音叉も貰って、
ついにメインのワンコとの戦いなのですね(☆ω☆)

最初は召喚獣と契約しちゃったから音叉も全て消えて、
やり直しになって…お疲れ様でしたρ(>ω< )ヽ(・ω・ )
きっとクルちゃんと同じように6戦+6戦やった方は多いはずですっ!

満月の泉に行く手前で私も獣使いのレベル上げだったけど、
あの時に横切った可愛いコがクルちゃんだったのかな♪

そしてワンコイベントでは…確かにミッションで仲良くなってたのに、
手加減もしてくれなかったんだヾ( ̄ω ̄;)ノ
きっとアレ以降遊んでくれないから拗ねてるのね。

やっぱりワンコは召喚獣でも別格でしたかぅ( ̄ω ̄)
回復が間に合わないってのはホントにツラいです。
あれのせいでどんだけ大変だったか…
攻撃力、速度ともに他の召喚獣とは違いますものね。

最後のSSの「ばいび~」って去っていくワンコが、
何とも言えず小憎らしい(笑)
ぜひぜひ次回はコテンパンにしつけをしてやって下さいね!


Re: たっだいまぁヾ(⌒ω⌒)ノ
クルク
らぶたん、こばわんわん★(・▽・)ノ

おかえりなさ~い♪
雪降ったですか!
コッチは昨日降ってましたよん{{{(>_<)}}}
風邪ひかないように、ぬくぬく温まってね!

ワンコ戦、らぶたんは頭かじられてたもんね(^▽^;)

こんだけレベルがあれば、まぁ大したことないでしょう・・・なんて思っていたら!

ギリギリの所に立ってディアしてるのに、気づくの早いし、
詠唱終わる頃には第1撃がきてるし、早すぎです(>д<)
「えーっと、えーっと・・・」とか、もたくさしてたら倒れていましたww

やることをきちんとやらないと、勝たせてくれないワンコでした(^_^;)

しつけは、「お座り」 からですね★
鼻ピンして、キャンキャン言わせてやるのだ(`▽´)ノ



コメントを閉じる▲
クルクです(・▽・)ノ

スターオニオンズ団のラストクエ 「子供達へ」 は、ウィンダスミッションのラストクエでもある!
・・・と、クリアした方々が言います。
ならば、やらずしてどうしましょう!?

っていうか、ジュノのカカシクエをしてたら、スターオニオンズ団の子達に会いたくなったの。
カカシクエも、子供とカーディアンのクエだったからかな・・・。

ジョーカーは、必ず戻るって子供達に約束しました。
その約束に、クルクは立ち会おうと思います!

そのクエ 「子供たちへ」 を発生させるための条件は・・・。
1.スターオニオンズ団のクエを全てコンプしている。
2.ウィンダスミッションが終わっている。
3.フェンリルを倒して 「からっぽの魔導球」を持っている。
この3つです。

1と2が終わっているクルクは、3の条件である、フェンリルを倒さなくてはならないのです。
今回のタイトルが、そのクエ名です。

では 「月の導き」を始めますよ~(・▽・)ノ


ウィン水区にある鼻の院の屋上に、だっぺの人がいます。
話しかけると、「偉大なる獣って知ってるッペ?」 って聞いてきました。

Klu859.jpg

20年前の戦争のときから
夜空を駆ける姿を見なくなって、みんなほっとしてるッペ。
でも、その理由をつきとめるのが研究員の仕事ッペ!


あ、その理由なら、クルク知ってるよ(・▽・)
でも、言ってもいいのかなぁ・・・?
国が公表していないことを、言ったらダメだよね。
じゃ、しらばっくれてようっと♪

でね、各地にいる鼻の院の研究者に会ったことあるッぺ? って聞かれたけど、あるようなないような・・・。
誰のことだかわかりませ~ん(^_^;)
会ったことないって返事をすると、話しはそこまでで終わっちゃうから、あるって答えてみましたww
その人達はね、各地で見つかってる巨大なクリスタルについて調べてる、エリートな研究員達なんだってさ。
でね、巨大なクリスタルの中は別の次元になってて、別の次元がヴァナ・ディールにあるのは、そこに別の次元の生き物がいるからだと考えられるッぺ・・・だっぺ・・・じゃなくて、だって(・▽・)

だっぺの人リーペホッペが、カーバンクルの紅玉を取り出しました。
すると、カーバンクルが訴えかけてきます。

Klu860.jpg

だけどリーペホッペには、「大いなるものの6つの息吹」 がなんなのかわからないそうです。
そこでクルクは、「息吹」というものを6つ集めることができたら、教えて欲しいって頼まれました。
ん、わかったよ。
そんじゃクルクは、各地にある6属のクリスタルを巡って、「息吹」っていうアイテムを6こ集めてくることにします(・▽・)ゞ


ところで、クルクの召喚士レベルは・・・1でしたwww
まぁね、レベルなんてこの際関係ないのです。
そもそもこのクエをするのは、最初に言ったように、スターオニオンズ団最後のクエ 「子供たちへ」 を発生させるためなのです。
それには6つの召喚獣を倒さなくてはならないのですが・・・。
これは召喚獣を従わせるための戦いではなく、子供達との約束を守るために必要な過程の一部でしかないのです。
だからクルクは、モンク96で進めます★
召喚獣達との白熱バトルは、一切期待しないでくださいwww
フェンリルと戦うために必要なアイテムをげっちょできれば、それでいいのです( ̄ー ̄)ノ

という目的なので、召喚獣取得はただのクエです!

↓ フェンリル戦に必要なアイテムと、それをげっちょするためのクエはコチラ ↓

「火の息吹」 → 「火の試練」 : BF 「灼熱の回廊」 (辺境クエ)
「土の息吹」 → 「土の試練」 : BF 「振動の回廊」 (バスクエ)
「氷の息吹」 → 「氷の試練」 : BF 「凍結の回廊」 (サンドクエ)
「雷の息吹」 → 「雷の試練」 : BF 「雷鳴の回廊」 (その他クエ)
「風の息吹」 → 「風の試練」 : BF 「突風の回廊」 (辺境クエ)
「水の息吹」 → 「水の試練」 : BF 「海流の回廊」 (辺境クエ)


6つのクエが終わったので、リーペホッペに報告に行ったのですが、クエが進みません( ̄_ ̄;)
あのぉ~・・・。
もしかしてこれ、召喚獣と契約したら、息吹なくなっちゃいます?
どこにも見当たらないんですけど・・・(^_^;)
もう一度、戦ってこいってこと?

クルク、勘違いしてたの!?
クエをするんじゃなくて、ただ息吹をとってくればよかったってことなのね!?
召喚獣倒したら、報告に戻っちゃダメだったのね!?
そうなのねっ!?
何てこったい・・・・・・|||On

ってことで、とりあえず (前編) 終了ってことにします。

うぐぅ・・・もう一回りしてくるか。
・・・マジか・・・。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/01/21 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

やっちゃいましたね!
らぶりぃ
クルちゃん、おはうおでございます(*´ω`)ノ

カカシクエを済ませてスターオニオンズ団のみんなと約束を果たすため、
全召喚獣とのバトルなのですねヾ(⌒ω⌒)ノ

クエストとは言え発生条件はなかなか厳しい…

あ~ワンコイベントが懐かしい(笑)
そうそうカーバンクルが訴えてやるっ!…じゃなくて息吹を集めて欲しいって、
お願いされて各地の研究員を巡ったなぅ~

クルちゃんの戦いは召喚獣ではなくて、
あくまでもウィンクエの続きをするための通り道ですね(  ̄▽ ̄)b
たぶんモンクレベルがあれば普通の召喚獣なんて、
デコピン一発ではじけ飛ぶかもしれないです♪

全部の召喚獣を巡って倒して…あ、息吹の場合は、
契約しちゃうと無くなっちゃいマスヽ( ̄ω ̄;)
もう1度すべてを倒すのは面倒だと思うけれど、
今はHPワープがすぐ側にあると思うので頑張って下さい!


Re:やっちゃいましたね!
クルク
らぶたん、こんにちぎょ(・▽・)ノ

やってしまいました~っ!(≧△≦)
もうね、意気揚々と鼻の院の屋上にかけ上がり、だッぺの人に話しかけたのに!
真剣に、バグかと思ってしまいました(^_^;)
で、まさか!っと気づいた時は、ガックリと両手をついちゃいました・・・○n

まぁ、クエの記事を稼いだと思えば( ̄ー ̄)
・・・うっうっうっ( /дヽ)

同じ話をまた6回も聞くのかと思うとうんざりですが、その鬱憤を召喚獣たちにぶつけてきます(≧△≦)ノ


コメントを閉じる▲
はぉ~ん、クルクです(・▽・)ノ
二つ目の記事です★

ウィンダスの水の区、調理ギルドで受けるこのクエは、ジュノ下層のクエ 「主婦のこだわり」 をオファーしていないと発生しません。
間にはさまっているクエだから、続けて記事にしたかったんだけど、カテゴリが違うので敢え無く別の記事にしました。

「主婦のこだわり」 はこちら → 「主婦のこだわり」

では、ウィン水区の調理ギルドに行きましょう♪
手前のお店の方にいる、マイスーンっていうおばちゃんが、特製お鍋を取り扱っている人みたいです。
だけど、その特製お鍋は常連さんにしか譲ってないんだって。

Klu841.jpg

ロイヤルゼリーは芋巣で採れるんだけど、なかなか入荷しないんだって。
だから、それなら交換する価値はあるんだって。
わかった、それじゃ~取って来るね。

その昔、ロイヤルゼリーをげっちょするには、とっても面倒くさい手間がかかりました。
ロランベリーでNMを沸かして、ドロップするアイテムがトリガーになって次のNMを沸かして、そのドロップアイテムがまたトリガーで・・・ってな具合。
でも今は、芋巣の入り口付近にいるハチが、たまに落としたりもするそうですよ。
さて、どっちにしようかな~。
次々にトリガーアイテムで沸かして行くのも面白そう♪
前世でやったような記憶があるんだけど・・・どうだったかな?
でも今回は、レベル上げも兼ねて行ってみようかな。
赤が42だったのです。
ちょうどいい感じじゃないかな?

Klu842.jpg

1ページ目の芋3+ハチ3を登録して、フェイスを呼び出しましょう~♪
クピピん、アジド院長、トリオン王子の3人です。
ヨロシクね!

芋はまぁそうでもないんだけど、ハチの花粉が地味に厄介だよね。
しばらく狩ってたんだけど、なかなかロイヤルゼリーを落としません。
見落としてないか、たまに荷物を確認したけど、入ってないねぇ(´・ω・`)

レベルが46になったところで、フェイスのメンバーチェンジをしてみました。
アジド院長はそのままで、カラハバルハとシャントット博士を投入です♪

Klu843.jpg

あんまり落とさないから、トリガーでNMを沸かす方にしようかなって思ったところで、やっとこさ落としてくれました(*´▽`*)
キリがいい所までやって帰ろうとしたら、ポロポロ落としてくれちゃって、ロイヤルゼリー3個げっちょです★
でもね、競売にもバザーにも出せないアイテムだから、そんなにあっても邪魔なだけなんだけどね(^_^;)
クルクは赤が49になりました♪
ついでにしては、なかなかよい上がり具合でした(´▽`)ノ

そしたらウィンに戻って、マイスーンおばちゃんにロイヤルゼリーを渡しましょう。
特製お鍋をげっちょして、クリアで~っすヽ(*´▽`*)ノ

そしてこの後、ジュノのクエ 「主婦のこだわり」 に戻るのです★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/01/18 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

同じ場所に♪
らぶりぃ
クルちゃん、またまた、ヾ(≧▽≦*)ゝおはよんよん♪

私もクロ巣でイモムシとハチやらカブト虫と暴れてたけど、
クルちゃんもクロ巣で遊んでいたのですね(σ⌒ω⌒)σ
もしサーバー同士が繋がっちゃうような通路があれば、
現地で挨拶してたかも((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))

確かにクルちゃんが魔道士やってるΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
い、いまのうちに写真を撮らなきゃ!

(*≧∀ノ[◎]ゝパシャパシャ

あの、これにサインを~、、、あ、らぶりぃさんへってお願いします♪
サイン入りが1枚と無印が3枚撮影したから6万ギルは、
眼鏡をかけてるマネージャーって方に渡してありますので。
どうもありがとうございます(^^♪

キャッヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃キャッ

1枚は大事に飾って、1枚はオークションに出してみよ( ̄ー ̄)ニヤッ

ロイヤルゼリーに限らず欲しい時には落とさないのに、
不必要な時にはたくさんドロップしますよね。
私もイモムシと遊んでいたけどロイヤルゼリーは大量に持ってました(・ω・)
でも全部必要ないから捨てちゃったけど、
クルちゃんが欲しいならおいとけばよかった~!

そしておばちゃんはロイヤルゼリーを何に使うのかな。
美容グッズなら買い取ります(  ̄▽ ̄)b

あ、畄って漢字ですけど「とめるorりゅう」の変換で出て来ますよん♪
プレゼントの箱っぽくてお気に入りなのでした(笑)


Re:同じ場所に♪
クルク
らぶたん、も一度こんにちわおん(・▽・)ノ

らぶたんも芋巣にいたのですね★
ホント~に、繋がっちゃう通路があったら、今までに何回かすれ違ってるはずですよね♪
ソロだけど独りぼっちじゃない感が好きだから、同じ場所にいたって知ると、嬉しくなっちゃいます(*´▽`*)

ちょうどいいレベルが赤だったんだけど、それまで適当に低レベル装備のままやってたから、戦績でもらってきたの(・▽・)
で、着替えてみたら、そういえばこのテの装備はしたことなかっ!って、自分でも新鮮でしたw

毎度あり~($▽$)ノ
それじゃ、マネージャーから6万ギルをもらって、片手剣でも買って帰ろうかな~♪
えーっと・・・あ、お財布置きっぱなしだ。
もらっていきますよ~…っと。

オークション、高値で売れるといいな★(>▽・)b

調理ギルドにいたおばちゃんは、お鍋販売だけじゃなく、ロイヤルゼリーを使った美容グッズまで販売していたのね!
クルクがロイヤルゼリー取りをするから、その商売に一口かませてくれないかなあ~(*´▽`*)

(*´▽`)ノ畄ヽ(´▽`*)
意味もなく使ってみました★
うん、プレゼントの箱に見えますね♪

それじゃ、またね(・▽・)ノ



・・・・・・。
壁|、、、、、、((((`・_・)
あった!
こんなとこに財布置き忘れてたのか。
…って、あれ?
中身がなくなってる!!
今月のオレのおこづかいが~!(`;△;)
しかも!
あんなトコロにクルクの写真が!
なんでオークションに出回ってるんだ!?
回収回収…ってか、高っ!!
貯金、おろしてくるか…(`>д<)


おおっ!
らぶりぃ
ふんふん、ふ~ん♪

さっきオークションに出した写真は…おっ売れてる(☆ω☆)
買ってくれた方は…にゅ、この名前はバルちゃんっぽい( ̄ω ̄?

そっかクルちゃんの写真が欲しかったのと、
他に人に渡したくない!手元に置いておきたい!
男の子だね~(=v=)ムフフ♪

えっと、ちーちゃんいるかな?(  ̄▽ ̄)ノ


チー:お姉ちゃん、何の用事なの?

ネコ:えっとね、この写真なんだけど…ごにょごにょ

チー:え~~っ、これってクルクさんの寝姿じゃ!?

ネコ:し~~っ、静かに(・b・)、以前夏頃だったかな~クルちゃんのモグハウスに忍び込んだ時に寝てる姿が可愛かったから思わずパシャリと♪

ネコ:まだ暑い時期だったからお腹出して寝てる姿がサイコーにラブリーなの!

チー:それっていくら何でも犯罪だよっ!?

ネコ:わかってるって、だから私の秘密にしてたんだけど、ほら今回のオークションでバルちゃんが買っていった心理は…ね?

チー:で、どうするのよ?クルクさんに謝って返すの?

ネコ:そうしようかと思ったけど…( ̄ー ̄)ニヤッ

ネコ:バルちゃんのモグハウスに送っておいて欲しいの「買いますか?買いませんか?」って添えておいてネ

チー:え~っ、やめときなよ~、私はどうなっても本当に知らないんだからね


…ポストに投函…


ネコ:ふふっ、いくらで売れるかしら~(=v=)ムフフ♪

チー:…フェアじゃないからお姉ちゃんのモグハウスのカギもナイショで封書に入れて送っておこ(笑)使い方はバルさんに任せますと一言添えて( ̄一+ ̄)☆これで2通投函完了♪

チー:あ…カギの封書は「バルさんへ」って宛名を書いたから他の方が間違って開けることは無いけど、写真の方は買いますか買いませんかの言葉だけで宛名を書くのを忘れちゃった…

チー:もし先にクルクさんに見つかればゲンコツの標的になるのは…私、本当にしーらないっ(汗)


Re:おおっ!
クルク
(`・_・)
ヤバイぜ・・・今月は自給しないと飢え死ぬな・・・。
それか、爺やのトコロに・・・いや、それはダメだ!
とりあえず、いらないものを店売りしてくるか・・・。

ん?手紙?

差出人は、チーちゃん?
なんだろう?
割引券とかだったらいいなぁ~。

(ピリッ・・・カサコソ・・・)

・・・こっ!・・・この写真はっ・・・!!!
買うぜっ!!・・・じゃなくて・・・えぇっ!?
これはいったいどういうことだ?
チーちゃんが隠し撮り?
らぶりぃさんならともかく、チーちゃんは・・・。
はは~ん、チーちゃんの名をかたったらぶりぃさんの仕業だな!
まぁ、いっか。
値切ってみよう。

もう一通はなんだ?

(ピリピリ・・・カサコソ・・・チャリ・・・)

・・・カギ?
なになに、「使い方はバルさんに任せます」だと?
どこのカギだよ!?

・・・・・・!!

ちょっとまて!落ち着くんだ!
クルクの写真に、謎のカギ。
まさか、クルクのモグハのカギか!?
そうか!
夜中に隠し撮りした時に、このカギで入ったんだな!
それでらぶりぃさんは、このカギでオレに何をしろって言うんだ?聞くまでもないぞ!!

・・・一晩考えようかな・・・。

いや、一度失った信用を取り戻すのは至難だとわかってるじゃないか!
これは、写真と一緒にクルクに返そう!

直接渡すより、クルクんとこのモグに事情を話して渡してもらうかな・・・。
そうだな、らぶりぃさんから送られてきたぞって伝えよう♪


… ウィンダス モグハ前 …

返す前に、もう一度見ておくか・・・。
しかし、平和な顔して寝てるよなぁ~。
・・・写真は・・・ん~・・・返さなくてもいいかなぁ・・・。

クルク: 何を返さないの?

バル : ギャーーーーーッ!!!!!

クルク : わぁっ・・・な、なによ・・・( ̄д ̄;)

バル : クル、クル、クル、・・・。

クルク : 何が来るのさ? どうかしたの? 顔が赤くて青いよ。

バル : ナ、ナンデモナイです! スミマセン、ゴメンナサイ!

クルク : 大丈夫? あ、うちで休んで行く?

バル : ヒィー! とんでもない!

クルク : あ、バル~!おーい・・・行っちゃった。
ホントに、どうしたんだろう?

・・・あ、カギが落ちてる。
バルが落としたのかな?
追いかけようっと。
おーい、バル~!

バル : ビックリした~・・・って、えぇっ!?
追いかけてきた!
ギャーっ!!


こんばんは、タルタルニュースの時間です。
本日、ウィンダス森の区にある噴水に一人のタルタルが猛烈な勢いで突っ込み、頭を打って溺れ死にかけたという事件がありましたが、命に別状はないとのことです。


コメントを閉じる▲