2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
i_kab.gif
やあ、カボスだよ(・_・)

グロウベルグにあるルホッツ銀山の入り口は、地図の座標ではE‐10にある洞窟だよ。
洞窟の入り口がある左側には、滝が流れてる。

Klu3725.jpg

右側にある洞窟の奥に入って行くと、壁が光っていた。
よく見ると、壁面に複雑な数式らしきものが、びっしりと落書きされていたよ。
アーリーンが書き写してくれた移送魔道式の文字が反応したのか、そのすぐ近くの壁が輝き始めた。
と、ボクの足元にも魔法陣が浮かび上がった。

Klu3726.jpg

魔法によって移転した場所は、ルホッツ銀山の坑道?
水が流れ落ちて、池のように溜まっている。
その前に、ウルブレヒトが座っていた。

Klu3730.jpg

すぐにボクに気づいて、しつこいやつだって言われたよ。
そりゃどうも。
褒め言葉ととらせてもらうよ。

ウルブレヒトは、もう間もなく偉大なる戦術魔道大典が完成するとか言ってる。
あの手紙、やっぱり同じ文面だったんだね。
ウルブレヒトは、銀脈に流れる水にグリモアを浸していたよ。

Klu3727.jpg

勉強を見てやるヒマはないとか言ったくせに、恩着せがましいね。
しかも、「敬意と感謝を学んで……死ね!」 だってさ。

あっそう。
そう言えば、最後に 「死ね」 って言われたのって、いつだったかなぁ。
よく言われてたけど、最近は聞かないな。
だけど、こうやって面と向かって言われるって、あんまりないよね。

でさ、どうにかなるだろうって思ってたけど、どうにもならなかったね。
ボク、戦闘って苦手なんだよ。
片手棍は持ってるけど、クルたんみたくぶん回して殴るために持ってるわけじゃないし。
それに、魔法もさぁ、得意じゃないんだもん。
っていうか、覚えてないし。
でも、流石にこれは、屈辱・・・。

Klu3728.jpg

わかった。
ボクも本気出す。
魔法スクロール買ってくるから、ちょっと待ってろ。


〔 続く 〕





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/01/24 23:59】 | AF
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック