2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
はぉ!毎日暑いけど、へたばってなぁい?
クルクはとりあえず元気です(・▽・)ノ

モグハで荷物整理をしていたら、白パンが転がり出てきました。
おや?(・_・)
そういえば、目の院で本を借りるのに、フルコースを用意しろとか言われてたっけ。
このパン、カビてないかなぁ?
まだ【白パン】だから、大丈夫かな( ̄▽ ̄)
虫虫が涌いたらイヤだから、処分してこようっと。

さて、白パン以外の物を揃えましょう。
ウィンダス風サラダと白身魚のシチュー、これはウィンのお店で。
雪山のロランベリーは、ジュノの詩人の酒場で買いました。
サンドリアティーは獅子の泉に売ってるから、サンドにいるうずらに取り寄せてもらいました。
バイソンステーキは売ってなかったから競売で買ったけど、高かったよ~( ̄д ̄)
とにかく揃ったから、出前してきま~っす。

目の院の人達もさ、変な 個性の強い人達だよね~(^_^;)
まぁ、それがウィンダスのお国柄ってやつ?
本を渡してくれたリトポポちゃんは、近東には鏡が二つあって、「鏡の伝承」に記してある【瞑闇の鏡】と、「失われた鏡」に記してある【天光の鏡】は、対になる存在だったかもしれないって言ってました。
えーっと、この前に割れちゃったのが、天光の鏡って方?
ルトが持ってるよね?
クルクには難しくってよくわからないけど、本をルトに渡しに行かなくっちゃね。

ジュノでルトに本を渡したら、期待通りの働きをしてくれるって喜んでたけど、何だかいいように使われてるだけみたいだなぁ~( ̄_ ̄;)
そういえばクルク、昨日の浴衣のままでしたww
当然バルも、浴衣着てますw

Klu140803201232.jpg

割れた鏡の直し方だけど、なにやら簡単にはいかなさそうだよ~?
必要なアイテムとか、また探してこいとか言われるんじゃないでしょうねぇ~?
クルクは別に、鏡に興味はありません。
でもきっと、バルはホイホイ引き受けちゃうんだろうなぁ~。
ところでさ、バルの持ってる鏡は、あれはなぁに?
導きの鏡だっけ?
あれも不思議だよね~?
その鏡に、古墳で迷子になってた女の子が映ったんだって。
ルトに急かされて、港へと下りました。
飛空艇乗り場付近にいたミスラたんに尋ねたら、近くに女の子と母親がいましたよ。
そんなこと、こんなところで迂闊に話してもいいの?ってなことを、女の子は母親に話しています^^;
割れちゃった鏡は、実は女の子の持ち物だったみたい。
亡くなったお父さんの形見だそうで、何やら呪文みたいな言葉も一緒に教えてもらってるみたいなの。
すると、ルトが現れて、何ともビックリ発言だよ!
ルトは、完全な形の鏡が見れたらそれでいいって言うじゃない。
大切な品だから、元通りになったら返してあげるって。
だから、鏡を元に直すのに協力してね、だって!
クルク、ちょっぴりルトを見直しちゃったよ。

Klu140840202702.jpg

ルトは、また何かわかったら知らせるって言ってたから、クルクとバルは 「ルトって、意外といいヤツだね~」 とか言いながら、庭でおしゃべりをしてました。
クルクたちと別れた後のルトの独り言を聞いてたら、絶対に「ルト対策」を練っていたのに・・・。
ルトって、ナナーミーゴと知り合いかなんか?
泥棒ミスラも、お宝ハンターミスラも、コワイです(´・ω・`)





関連記事
スポンサーサイト

【2014/08/04 23:59】 | フェロー
トラックバック(0) |

料理が多すぎっ
らぶりぃ
クルちゃん、やっほほい(^^)/

フェロークエの「双対」をクリアしたのですね!
おめでとぅございますヾ(⌒ω⌒)ノ

私もクリアしなきゃイケないんだけど、
ず~っとウィンが3位のままで料理がいくつか揃わないのだ(TT)
競売で在庫はたまにあるみたいなんだけど結構高くて渋ってるのでした…
でも先に進むには必要だしフェロー限界クエも起きてもらわなきゃ困るし~

途中まで読んでルトってば意外とイイヤツ?と思って関心してたのに、
最後の文章で「ルト対策」って…なにかやらかすのかな(((TT)))コワイ



Re:料理が多すぎっ
クルク
らぶたん、やっぴ~(・▽・)ノ

全部揃えると意外に費用が嵩んで、他人に食わせるフルコースに、何でクルクがこんなに支払わなくっちゃいけないの!?って思いました(>д<)
二人のクエなんだから、バルが半分出してくれてもいいのにねぇ・・・(´・ω・`)

ルトは、本気で見直しちゃったんだ~w
だから余計に、・・・( ̄□ ̄;)でしたww



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
料理が多すぎっ
クルちゃん、やっほほい(^^)/

フェロークエの「双対」をクリアしたのですね!
おめでとぅございますヾ(⌒ω⌒)ノ

私もクリアしなきゃイケないんだけど、
ず~っとウィンが3位のままで料理がいくつか揃わないのだ(TT)
競売で在庫はたまにあるみたいなんだけど結構高くて渋ってるのでした…
でも先に進むには必要だしフェロー限界クエも起きてもらわなきゃ困るし~

途中まで読んでルトってば意外とイイヤツ?と思って関心してたのに、
最後の文章で「ルト対策」って…なにかやらかすのかな(((TT)))コワイ

2014/08/05(Tue) 15:05 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:料理が多すぎっ
らぶたん、やっぴ~(・▽・)ノ

全部揃えると意外に費用が嵩んで、他人に食わせるフルコースに、何でクルクがこんなに支払わなくっちゃいけないの!?って思いました(>д<)
二人のクエなんだから、バルが半分出してくれてもいいのにねぇ・・・(´・ω・`)

ルトは、本気で見直しちゃったんだ~w
だから余計に、・・・( ̄□ ̄;)でしたww

2014/08/05(Tue) 18:27 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック