2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぅ!クルクでっす(・▽・)ノ

あますず祭は、楽しんでいますか~?
クルク、法被はいらないけど、ミュモルちゃんのフェイスが欲しくて、応援頑張りました(・▽・)
それから、過去の浴衣や水着が販売されてたから、いくつか買っちゃった♪
懐かしいオレンジ色の水着は、前任のクルクの緑髪には似合わなくて、いつもカボチャ頭を被ってました^^;
さて、浴衣に着替えて、ちょっとお出かけしてきま~っす♪

アジドマルジド院長いらっしゃる~?ヽ(*´▽`*)ノ

Klu140803151701b.jpg

・・・やっぱりお留守のようです(´・ω・`)
で、口の院の漫才コンビ・・・えーっと、院長代理の2人?に挨拶したら、何やらお困りの様子。
何でも、院長の大切な杖が折れちゃったとか!
にかわでくっつけて、誤魔化しちゃおうってことらしいけど・・・。
いやいや、クルクは止めておいた方がいいと思うなぁ~。
あの人が、その程度もわからないなんてこと、ありえないじゃない?
注文してある新しい杖が来るまでの間、バレなきゃいいとか言ってるけど、だから、新しくしたってバレちゃうってば!(^_^;)
止めるつもりはないみたいだから、仕方ないなぁ~、クルクも共犯になってあげるよぉ。
にかわならぴよに預けてあるから、すぐに送ってもらって渡してあげました。

さてさて、その後どうしたかな?
クルクは水着に着替えて、再び口の院に行きました。

Klu140803150733b.jpg

すると例の2人は、何やらただならぬ様子。
ハックルリンクル君が、すご~く落ち込んでます。

Klu140803114732a.jpg

こっぴどく叱られたのかと思いきや・・・。

「アルドマルジド院長のイヤミったらしい性格のことは、みんなよく知ってるだろ? そんな院長がイヤミの1つも言わなかったんだ」

・・・って、ちょっと(^_^;)
本人がいないからって、イヤミったらしい性格とか言わないでよww
クルクが言いつけちゃうぞ~w
で、その院長は、黙ってプイっといなくなっちゃったんだって。
言葉にならないくらい怒ってるんだろうって、ハックルリンクル君は落ち込んでますが・・・。
クルクにしてみれば、「え、戻って来てたんだ? もっと早く来ればよかった~><」 なのです。
でもさ、院長の師匠みたく、ブチ切れられなくってよかったじゃん?
古い方、つまり折れた杖はどうしたのかと思えば、魔法焼却場に出しちゃったとか( ゚ □゚ )エェッ!?
証拠隠滅を図ったのか!
それはいけないってば~。
大切な物は、壊れちゃっても大切だもの。
いいよ、クルクが取り戻してきてあげる!(`・ω・´)ムン

魔法焼却場は、ガルレージュ要塞の奥にあります。
入り口辺りにいる骨っ子が、ガルレージュのカギを持っているので、叩いて奪っておきましょう♪
第1の門をくぐったら、楽敵になるので、叩きながら進んでもいいし、絡まれるのが面倒ならインスニで移動です。
第2の門の前にはスライムが2匹いるけど、これも楽だからどうってことはなし!
その先は、丁度とかもいるから、クルクはインスニしちゃった。
骨っ子から奪ったカギでお部屋に入ると、爺さんが1人・・・。
マートって爺さんの兄弟かなんか?(・▽・)

Klu140803132324.jpg

杖は焼かれずにあったので、返してもらいました(*´▽`*)ヨカッタ~

口の院に戻って二人と話していたら、アプルルちゃんがやって来ました。

Klu140803132820.jpg

うぬぅ~、かわいいのぅ~。
緊急事態かと聞くクロイドモイドに、アプルルちゃんは「おにいちゃんから、どっさりカーディアンの武器が届いた」って言うのです。
お金がないとは言ったことはあったけど、頼んだ覚えはないって。
何の理由もなくそんなことするなんて、何かあったのかと、それでやってきたみたい。
傲慢不遜な変わり者だけど、優しいお兄ちゃんじゃないかぁ~(*´-`*)
そして、折れた杖を見て、懐かしい子供時代のことを話してくれました。
へぇ~(*´▽`*)って聞いてたけど、何だか・・・・・・。
いいなぁ~アプルルちゃん。
クエのタイトル、なるほど、そういうことか。
クルク、ちょっとだけヤキモチです(´・ω・`)

いいよ~。
1人で花火見に行くもん。

忍者修行にタロンギに行くついでに、花火を見ようと思ってたの。
サルタの金魚橋で立ち止まって、しばらく花火を見てました。
金魚すくいの呼び声があったけど、それはまた今度。
お祭りで買った手持ちの花火をやったりしてたんだけど・・・。
ヤグがウロウロしてて、近づいたり離れたり、鬱陶しいんだよぉ!ヽ(`д´)ノ
お前の同情は、いらんのじゃ!

フェイス達でも呼び出そうかな~。
賑やかっぽく見えるかな?
でも、それはそれでちょっと寂しいよねww
倉庫番達、呼べたらいいのになぁ。
そしたら、花火を見ながら宴会するのに。

そろそろタロンギに行こうかなって思ったんだけど、あぁそうだ、バル何してるかな~って、呼んでみた。
いつもすぐ来て、ヒマなのね~( * ̄_ ̄)
クルクが浴衣着てるからって、別に合わせなくってもいいのにさ。
でも・・・。
タロンギには行かないで、ずっと花火見てました。

Klu140803210838.jpg





関連記事
スポンサーサイト

【2014/08/03 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

もうひとつの…
らぶりぃ
クルちゃん、おはよぅございますぅ(^^)/

タルタルちゃんは浴衣がすっごく似合いますよねっ!
他の種族だと上半身だけでちょっと…な感じが(^^ゞ
テッテケテ~ってウィンダスを走り回ってるんだろなぅ~

最近は足繁く口の院へ通ってますね( ̄ー ̄)ニヤリ

そこへ漫才コンビ(笑)の杖折っちゃった事件に遭遇するなんて、
クルちゃんはアジド院長と運命的な何かがあるのかなぅ?(^^)b
そしてやっぱり杖は見破られると(笑)
アジド院長は見破り級のヒトなのか…覚えておこっと。

アプルル院長とアジド院長はやっぱり兄妹なのね!
イヤミ言ったり怒ったりしてるけど心の中ではお互いに尊敬して、
大事に想ってるのがすごく伝わりましたo(^^)o
私はまだクエ発生してないのであとで漫才コンビに会いに行ってこよ~

最後のバルちゃんとのSSが手をつないでて可愛いっ!
色んなとこで冒険しながら惹かれあってるのかな(///)
2人で大きな花火を見てたら、バルちゃんがそっとクルちゃんの手を握って、
そんなクルちゃんも何も言わずに握り返して…みたいな、
もうひとつの「二人の世界」が見れて至高の1枚でした(/ω\*)



Re:もうひとつの…
クルク
らぶたん、おこんばんは(・▽・)

青い水着の下って、樽っ子は短パンみたいなんです。
浴衣の下に穿くとちょうどいいかなぁ~ってw

口の院、いつ行っても院長はお留守です(´・ω・`)
おかげで、漫才コンビ(舞台で漫才してるみたいに見えるんだもんw)と仲良しになりつつあります。

そういえば院長には、カー君の紅玉持ってた時も、出せとか言われましたよね!
そっか、見破り級だったのか!
納得出来てしまうオソロシサw

最後の花火のSSは、ちょっといいのが撮れちゃったな~って思っていたのです♪
らぶたんのコメ読んで、更にお気に入りになりました(*´▽`*)
これ、普段の戦闘装備で、ヤグ城の前とかだったら・・・また全然雰囲気がかわりますよねww


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もうひとつの…
クルちゃん、おはよぅございますぅ(^^)/

タルタルちゃんは浴衣がすっごく似合いますよねっ!
他の種族だと上半身だけでちょっと…な感じが(^^ゞ
テッテケテ~ってウィンダスを走り回ってるんだろなぅ~

最近は足繁く口の院へ通ってますね( ̄ー ̄)ニヤリ

そこへ漫才コンビ(笑)の杖折っちゃった事件に遭遇するなんて、
クルちゃんはアジド院長と運命的な何かがあるのかなぅ?(^^)b
そしてやっぱり杖は見破られると(笑)
アジド院長は見破り級のヒトなのか…覚えておこっと。

アプルル院長とアジド院長はやっぱり兄妹なのね!
イヤミ言ったり怒ったりしてるけど心の中ではお互いに尊敬して、
大事に想ってるのがすごく伝わりましたo(^^)o
私はまだクエ発生してないのであとで漫才コンビに会いに行ってこよ~

最後のバルちゃんとのSSが手をつないでて可愛いっ!
色んなとこで冒険しながら惹かれあってるのかな(///)
2人で大きな花火を見てたら、バルちゃんがそっとクルちゃんの手を握って、
そんなクルちゃんも何も言わずに握り返して…みたいな、
もうひとつの「二人の世界」が見れて至高の1枚でした(/ω\*)

2014/08/04(Mon) 06:40 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:もうひとつの…
らぶたん、おこんばんは(・▽・)

青い水着の下って、樽っ子は短パンみたいなんです。
浴衣の下に穿くとちょうどいいかなぁ~ってw

口の院、いつ行っても院長はお留守です(´・ω・`)
おかげで、漫才コンビ(舞台で漫才してるみたいに見えるんだもんw)と仲良しになりつつあります。

そういえば院長には、カー君の紅玉持ってた時も、出せとか言われましたよね!
そっか、見破り級だったのか!
納得出来てしまうオソロシサw

最後の花火のSSは、ちょっといいのが撮れちゃったな~って思っていたのです♪
らぶたんのコメ読んで、更にお気に入りになりました(*´▽`*)
これ、普段の戦闘装備で、ヤグ城の前とかだったら・・・また全然雰囲気がかわりますよねww
2014/08/04(Mon) 17:58 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック