2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクだう~(・▽・)ノ

えっとね、かぼすの学者がレベル45になったから、AFクエに行ってきたよ。
オファーは、該当レベル40から出来ます。
過去のエルディームにいるアーリーンが、AFの受け付けの人。
ジョブ取得もアーリーンだったよね。

エルディームまでは、サバイバルガイドで飛んじゃった。
楽だね♪
でね、アーリーンに話しかけたら、いきなり講義をし出して、そのあとオーラとメルトンを教えてくれました。
ありがちょう。
で、も一回話しかけたらイベント開始~★

Klu3695.jpg

アーリーン、何だか浮かない顔だねぇ。
何かあったのかと聞いてみたら、シュルツ先生が行方不明なんだって。
敵情視察で戦場を渡り歩いてるんだろうけど、連絡が取れなくて心配してるみたい。
時代が時代だからねぇ、何があるかわからないよね。
アーリーンはここを離れることが出来ないから、代わりに探してくれないかって頼まれたよ。
無事がわかればそれでいいって。
ってな話をしていたら、先生の名前が聞こえたとか言って、ウルブレヒトが来たの。

Klu3696.jpg

タイミングだけは抜群だとか言っちゃって、ムカつくヤツだ。
アーデルハイトも相当ムカついたけど(いろんな意味で)、学者にはいけ好かないヤツが多いね。
だから最初はアーリーンもその手の子かと思ってたんだけど、まともな子でよかった。

用件だけ言ってサッサと戻って行くウルブレヒトに、アーリーンは何も言えないくらい呆れちゃってたようです。
だけど、先生を探して欲しいって、改めてお願いされました。
シュルツ先生は前にも行方不明になったことがあるんだって。
行方不明常習者かい。
その時に先生を見つけ出したのが、ニコラウスって名前の門下生だったんだって。
え、二コッチ!?
今は出世して、バスでミスリル銃士をしているって言うから、間違いないね!(・▽・)
よし、そんじゃ、二コッチに会いに行こう~♪ヽ( *´ ▽ ` *)ノ

・・・と思ったんだけど、カボスは過去のバスに行ったこともないし、それどころか、エルディームしかサバイバルガイドの登録がないのだよ。
踊り子取りに行った時も、どうせもう来ないとか思ってたからねぇ( ̄_ ̄;)
こういうこともあるんだから、ちょっとした手間を惜しんではいけないねぇ~。
ってわかっちゃいるけど、その時はそう思わないんだから仕方ない。
っつーことで、一度現代に戻って、ジュノ行って地図買って、ロランベリーの妖怪ポストから過去に飛ぶよ。
過去のルートは、ロランベリーからパシュハウ沼通ってグロウベルグ、そこから北グスタに出てバス。
じゃ、次回は過去バスでお会いしましょう★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2017/01/12 23:59】 | AF
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック