2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

昨日ね、ライたんにヤグ頭を作ってもらったの♪
ヤグードヘッドギアって名前。
必要なアイテムは、黒真珠×2、毛糸、ヤグードの羽根×2、コカトリスの皮、ブガードの牙、ヤグード頭衣シートで、それを土クリで合成するのです。
最後のヤグード頭衣シートっていうのは、「ヤグードの勇胆」っていうクエの途中でもらえるアイテムなの。
同じように、獣人帽子はクエの途中でもらえるアイテムが素材になるんだけど、他のクエがオファーに載ってると受けられないのね。
そのこと知ってたクルクなのに、ね~www

ヤグードの勇胆は、ヤグ城の魔晶石がある部屋に入るとイベントが始まるの。
クルク間違えて、最上階まで行っちゃったのね。
あの面倒くさい暗号の装置!!
ココじゃない!って気づいてデジョンで戻って、またヤグ城に飛んで・・・。
なのに、魔晶石の部屋に入っても、何も起こらないの!
うん、オーク頭で必要になるダボイの方のクエ、オファーに載ってたわけさ┐(  ̄ー ̄)┌
ナンダイ!ヽ(`д´)ノ
代わりに、梅に行ってもらったよ。
3回もウロウロしに行っちゃったじゃないか(`・ω・´)
その後、ウィンの森区にある織工ギルドに行って、ポノノちゃんに話しかけて、虹布とビロードと1万Gをトレードするの。
ヴァナ時間0時を過ぎてからもう一度話しかけると、ヤグード頭衣シートをくれるのです。

で、クルクがオファーしてあったオーク頭の方。
クエ名は 「オークの謙譲」 で、ダボイの魔晶石の部屋に入るとイベントが始まってオファー。
その後サンドの革ギルドのギルドマスターに話しかけて、野牛の毛皮と雄牛のなめし革と1万Gをトレード。
ヴァナ時間0時を過ぎてからもう一度話しかけると、オーク冑シートをくれます。
んで、アイアン板、黒真珠×2、亜麻糸、毛糸、有翼獅子のたてがみ×2、オーク冑シートを土クリで合成すると、オーク頭の 「オークヘルム」 が出来るのです。

アイテムは全部揃ってるけど、合成は出来ないからライたんに依頼したのです(・▽・)ノ
でもね、アイテム宅配できると思ったら、クエでもらったアイテムだけ送れないの( ̄□ ̄)エー
てことで、トレードでお願いしたよ。
この合成、失敗してもまたクエアイテムはギルドマスターからもらえるんだけど、もらうのに10万G必要なんだって!
でもライたんはその心配もなく、ヤグ頭の完成で~す♪
これ、クルクが被りたいんだ~♪
と思ったら、これも宅配不可だった!!(>д<)

でもやっぱり、梅は似合うwww

Klu3684.jpg

ガッチャマンかっつーのw

オーク頭の方は、素材をライたんに渡してあるから、作ってくれたら受け取りに行くよ♪
で、誰に受け取らせるか・・・。
やっぱ梅かなwww






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2016/12/27 23:59】 | 合成
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック