2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
ちゃお~★クルクです(・▽・)
それでは今日も、ミッションの続きとまいりましょう~♪

天の塔が発行する、最重要クラスの公式文書「星文書」なる星紋章入りの召喚状が、クルク宛に届いているようです。
なにやら仰々しいけど、つまり星の神子様からの呼び出しってこと?
ちょっと前のクルクだったら、ドギマギしちゃってたかもしれないけど、今は案外と冷静でいられます。
逆に、今度は何を言いつけるつもり? って感じ。

この前アジド兄さまが白猫と丁々発止していたホールを越えた奥の扉の先に、星の神子さまがクルクを待っていました。
セミラフィーナからクルクのことを聞いて、会ってみたかったんだって。
ほほう?
白猫は神子さまに、クルクの何をどう吹き込んだのじゃ?
まぁいいや。
突然ですが、クルクはジュノへ赴任することになりました。

Klu140730213837.jpg

これって、かなり凄いことだよね!
直接神子さまからお言葉を頂いて、任命されたんだもん♪

「クルクの言葉は、神子さまの言葉と心得よ!」ヽ(`д´)

・・・そういうんじゃないのね( ・_・)ゞ
あぁ、そう。

ところでさぁ、神子さまはウィンダスからジュノまで、どうやって行くかご存知なのか?
仮にも国に命じられて赴くわけだが、飛空艇のパスくらい発行してくれてもよさそうだと思うんだけどね?
もしくは、片道分でも構わないから、飛空艇搭乗許可書とかね?
それが無理なら、チョコボを無料で貸し出せ。
もしくは、クリスタル移動に必要な500ギルを支払え!
クルクが1ギルしか持ってなかったら、どうやってジュノまで行けと言うのか!?
ウィンダスから走れと言うのか!?ヽ(`д´)ノ
・・・クルク、何か間違ってる?(・▽・)

ジュノに旅立つ前に、アジド兄さまに報告したいけど、あの人は相変わらずどこにいるんだか・・・。
仕方ない、行って来るか。

そして、着けば着いたで、大使は行方不明ですw
そんなんだから頭の固そうなにーちゃんに、おたくの国の上層部は・・・なんて言われちゃうのよねw
やかましいっての!
奇人変人の集まりこそが、ウィンダスなんじゃないの(`^´)エッヘン
大使はデルクフの塔に行ったきりみたいだから、迎えに行ってきます。

クフィムには何度か出たことはあるけど、塔に入るのは今回初めて!
PTで賑わっていた塔前も、今は閑散としております。
そんじゃ、いっちょ見つけてくっか。

中に入ると、突然イベント始まっちゃいました(^_^;)
プロマシアか~。
こういうイベントさ、関係ない時に突然見せられても、改めてでは始めましょうって時には、もう忘れちゃってたりするよね?
始めてもいいか、また今度にするか、選択出来たらいいのになぁ。
仕様だから、文句を言っても仕方ないw

塔の中は、練習ばっかり。
クルクの行く手を遮る者はありません。
あ、たまにコウモリとか飛んできて、ちょっと邪魔だからどいてよってことはあるけどねw
階段登ったり、ワープ装置を使ったり、今度はあっち、次はこっちと地図を見ながら走り、なんとまぁ面倒くさいこと!
だけど、それも何だか楽しいね(´▽`)
そんな感じで、調子よく上層部に上って行ったわけですよ。
でさぁ、クルク、あれ?って立ち止まったの。
ここは違うぞ、一階多く上っちゃったぞって、地図を見て確認してたんだ。
そしたらね、誰かがクルクのこと、叩いたんだよ (´・ω・)ダァレ?
・・・とて強のコウモリでした( ̄□ ̄;)ヒィッ
逃げようとしたらリンクして、クルク絶体絶命のピンチ!
いや、ピンチもなにも、強請帰還ですがな( ̄▽ ̄;)アハハ~ン
えぇぇぇぇぇっ!?でしょ?
そんなバカな!
信じられない!
これは夢だ!
なかったことにしよう!

クルク、デルクフの塔に入るの初めて~((((ノ・▽・)ノ

・・・((((ノд;)ウッウッウッ

さ・て★仕切り直しをしようじゃないか!

上層階でカギを持つNM巨人をあっさり倒し、エレベーターで移動して、螺旋階段をぐ~るぐ~ると下り・・・。

Klu140731230136a.jpg

そろそろ、降りてるのか上ってるのかわからなくなった頃、地下に到着しました。
で、小部屋で大使を発見です。
なんか、取っ捕まって放り込まれてたみたい。

Klu140731230653.jpg

大使のくせに、こんなトコでなに一人でウロウロしてるのさ!
人騒がせな人ね!
つーか、助けられておいて、先に帰っちゃうってどういうことよ!ヽ(`д´)ノ
クルクもお札で帰りますよーだ。

大使館に戻ると、すっとこどっこいの大使から、正式に任命がありました。

Klu140731231037.jpg

・・・この、妙なやっつけ感は何だろう( ̄д ̄)





関連記事
スポンサーサイト

【2014/08/01 23:59】 | ウィンダスミッション
トラックバック(0) |

大使捕獲計画
らぶりぃ
クルちゃん大使館員様、お疲れ様ですっ(^^)ゞ

微妙に使い道に困るフェイス、星の神子様ミッションですね!
確かにジュノへ大使として赴くなら片道切符くらい発行してくれても良いのに~
クルちゃんの書いてることを読んで「うんうん」ってすごく納得しちゃった(^^)b
あとから明細をクピピちゃんに渡すから返金してくれないかな。

デルクフの塔に入った途端に始まるプロマシアはすでに忘れかけてます( ̄ω ̄)
ちゃんとスタートさせる前にGoblinfootprintでイベントシーンの再生しなきゃ!
レベルが上がると塔のテキは「迷路」だけですよね。
私もあっち行ったりこっち帰ったりで迷いながら上を目指してましたけど…

クルちゃん、行きすぎっ!?
確かにNMがいた階よりさらに上はあるけど、
そっちまで行っちゃうなんてクルちゃん冒険好きっ♪
そしてとて強コウモリ…こわい…

強制送還…(* ̄ω ̄)m [†]なむなむ…

なが~い階段をおりて無事に大使も見つかって良かったです♪
ただこの大使はウロウロ好きみたいで今後も…(⊃ω⊂;)


Re:大使捕獲計画
クルク
らぶたん、こばんは(・▽・)

そっか!
クピピんに領収書(おやつ代含む)を出せばいいのね!

まさかお迎え程度のお使いで、こんな目に遭おうとは(^_^;)
でも、あれは夢だったし!

大使はもう、大使館の一室に監禁しておけばいいと思う!

さて・・・次は難儀しそうですww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大使捕獲計画
クルちゃん大使館員様、お疲れ様ですっ(^^)ゞ

微妙に使い道に困るフェイス、星の神子様ミッションですね!
確かにジュノへ大使として赴くなら片道切符くらい発行してくれても良いのに~
クルちゃんの書いてることを読んで「うんうん」ってすごく納得しちゃった(^^)b
あとから明細をクピピちゃんに渡すから返金してくれないかな。

デルクフの塔に入った途端に始まるプロマシアはすでに忘れかけてます( ̄ω ̄)
ちゃんとスタートさせる前にGoblinfootprintでイベントシーンの再生しなきゃ!
レベルが上がると塔のテキは「迷路」だけですよね。
私もあっち行ったりこっち帰ったりで迷いながら上を目指してましたけど…

クルちゃん、行きすぎっ!?
確かにNMがいた階よりさらに上はあるけど、
そっちまで行っちゃうなんてクルちゃん冒険好きっ♪
そしてとて強コウモリ…こわい…

強制送還…(* ̄ω ̄)m [†]なむなむ…

なが~い階段をおりて無事に大使も見つかって良かったです♪
ただこの大使はウロウロ好きみたいで今後も…(⊃ω⊂;)
2014/08/02(Sat) 16:28 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:大使捕獲計画
らぶたん、こばんは(・▽・)

そっか!
クピピんに領収書(おやつ代含む)を出せばいいのね!

まさかお迎え程度のお使いで、こんな目に遭おうとは(^_^;)
でも、あれは夢だったし!

大使はもう、大使館の一室に監禁しておけばいいと思う!

さて・・・次は難儀しそうですww
2014/08/02(Sat) 18:51 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック