2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
i_san.gif
こんにちは、サンラーです。

わたしは今、クルクさんとバルファルさんと一緒に冒険しています。
今まではずっと短剣を使っていたのですが、クルクさんから斧をもらったのです。

「短剣でチクチク刺すより、斧で頭カチ割ってやった方が早いよ」
「コラコラ。クルクならともかく、サンラーは斧を振り回して敵の頭をカチ割るってキャラじゃないだろう」
「ナンだと~!」
「カッコイイですね!」
「えぇぇぇ!?」
「ほ~らみろやい!」

というわけで、武器を短剣から斧に持ち替えました。
はじめは慣れなくて空振りばかりしていましたけど、すぐに手に馴染んで当たるようになってきました。
短剣よりも重いから、素早く攻撃は出来ませんが、ダメージは大きいですね。

Klu3631.jpg

クルクさんはレベル99の白魔道士で、バルファルさんはわたしと同じくらいのレベルで戦士でした。
クルクさんですが、ケアルは申告しないとかけてくれません。
それと、プロシェルもバルファルさんに言われてからかけてくれました。

それから、メリファトで野宿をしましたよ!
クルクさんは、本当にどこでもすぐに寝ちゃうのですね。
わたしはちょっと落ち着かなくて、なかなか眠れませんでした。
でも疲れていたから、ウトウトしては目が覚めるって感じで夜が明けました。

二日目にはソロムグで修行して、ジュノに着いてしまいました。
バルファルさんがクフィムに行こうって言ったのですが、クルクさんはコロロカの方がいいよって。

「コロロカからアルテパに出てさぁ、ラバオまで行っちゃって、梅を驚かしちゃおうよ」
「そうしたいです♪」
「んじゃ、今夜はジュノでゆっくり寝て、明日の朝バスに行こうぜ」
「ねーねー、ユファちゃんいないかなぁ? クルク、ユファちゃんに会いたいなぁ~」
「あー、どうだろうな? いるかどーかわかんねーけど、おっさんの家に行ってみっか」

ユファさんという方は、お兄ちゃんが国際指名手配をされていた時に、お兄ちゃんに騙されて逃亡の手助けをしてくれていたお姉さんです。
わたしはお会いしたことがないので、あの時のお詫びとお礼を兼ねて、一度ご挨拶をしたいと思っていたのです。
おっさんというのはコウさんというお名前の超一流の冒険者さんで、バルファルさんの剣のお師匠様なのです。
冒険のお話とか、聞けたらいいなぁ。

わたしたち三人は砂まみれだったので、まずはお風呂に入りにモグハへ向かいました。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2016/11/30 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

サンラーちゃん、頑張って〜
コウ
クルクさん、こんばんは〜。
サンラーちゃん頑張ってますねー。そうですね。獣さんは片手斧ですよね。スキルがA+だもんなあ。サンラーちゃんは、性格が素直なだけに、鍛えれば強くなりそうですね。

ユファファは、お話の中では強くなってますけど、リアルだと1年位呼んでない。。
ゴメンよ、ユファファ。っというのも、エスカとか、れいせんしまでフェローが呼べないせいなんですよねー。ジョブポ稼ぎに使おうと思っても、ソロだとエスカか島になるので・・・開発さん何とかして下さい〜。

まあ、でも今度ちょっとユファを鍛えてみます。lv80位にはしときたい。。

ところで、今月のキャンペーンいかがでしたかー。ブログの記事からだと、まったりムードだったので、あまり、キャンペーンに乗れませんでしたか。
一応僕は、忍のギフトを1300位にして、狩はlv99にしましたー。後、アンバスのポイントを14000くらい貯めたくらいかな・・・
ああ、ちゃりちゃりのポイントは1100貯めました。
目標の1つの、おしゃれ装備のギーヴタブレットはとれませんでしたね。。

またキャンペーンはあるので、マイペースで良いですよね〜。
今度、またff11のお話でも書こうかな。懸賞小説のほうは、ぼちぼち書いて、今80000字位です。しかし、面白くないような気がひしひしとしますねw

まあ、頑張りますー。
クルクさんも、ぼちぼちいきましょ〜。
それでは〜。

Re: サンラーちゃん、頑張って〜
クルク
コウさん、こんばんは~(・▽・)ノ

サンちゃんは素直で真面目なコなので、ちゃんとした人と一緒に修行すれば、きっと立派なケモリンになれると思います。
クルクもバルもバリバリの前衛だし、特にクルクはHPとか気にしないで叩きに行くから、何をどう見習っても・・・ねぇw
斧を振り回す乱暴者にならなきゃいいけど。

今月のキャンペーンは、どれも手を付けず終いでした~( ̄ω ̄)
ヴァナに入っても、ボンヤ~リしてること多くって、ミッションも全然進んでませーん。
コウさんはガッツリ満喫していたようですね~。
狩人99おめでとうございま~す☆

エスカって、フェロー呼べないんですね。
フェイスはあちこち呼べるようになってるのに、フェローももっと優遇してほしいですよね~。
フェローってフェイスに魔法もかけてもらえないし。

80000字って、原稿用紙200枚ですか。
すごいです~!
頑張ってくださいね(・▽・)ノ
FF11のお話も、また書いてくださいね~♪

今年はきっと、のらりくらりと過ごすことになると思いますww
のんびりいきましょ~★



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
サンラーちゃん、頑張って〜
クルクさん、こんばんは〜。
サンラーちゃん頑張ってますねー。そうですね。獣さんは片手斧ですよね。スキルがA+だもんなあ。サンラーちゃんは、性格が素直なだけに、鍛えれば強くなりそうですね。

ユファファは、お話の中では強くなってますけど、リアルだと1年位呼んでない。。
ゴメンよ、ユファファ。っというのも、エスカとか、れいせんしまでフェローが呼べないせいなんですよねー。ジョブポ稼ぎに使おうと思っても、ソロだとエスカか島になるので・・・開発さん何とかして下さい〜。

まあ、でも今度ちょっとユファを鍛えてみます。lv80位にはしときたい。。

ところで、今月のキャンペーンいかがでしたかー。ブログの記事からだと、まったりムードだったので、あまり、キャンペーンに乗れませんでしたか。
一応僕は、忍のギフトを1300位にして、狩はlv99にしましたー。後、アンバスのポイントを14000くらい貯めたくらいかな・・・
ああ、ちゃりちゃりのポイントは1100貯めました。
目標の1つの、おしゃれ装備のギーヴタブレットはとれませんでしたね。。

またキャンペーンはあるので、マイペースで良いですよね〜。
今度、またff11のお話でも書こうかな。懸賞小説のほうは、ぼちぼち書いて、今80000字位です。しかし、面白くないような気がひしひしとしますねw

まあ、頑張りますー。
クルクさんも、ぼちぼちいきましょ〜。
それでは〜。
2016/12/01(Thu) 01:35 | URL  | コウ #-[ 編集]
Re: サンラーちゃん、頑張って〜
コウさん、こんばんは~(・▽・)ノ

サンちゃんは素直で真面目なコなので、ちゃんとした人と一緒に修行すれば、きっと立派なケモリンになれると思います。
クルクもバルもバリバリの前衛だし、特にクルクはHPとか気にしないで叩きに行くから、何をどう見習っても・・・ねぇw
斧を振り回す乱暴者にならなきゃいいけど。

今月のキャンペーンは、どれも手を付けず終いでした~( ̄ω ̄)
ヴァナに入っても、ボンヤ~リしてること多くって、ミッションも全然進んでませーん。
コウさんはガッツリ満喫していたようですね~。
狩人99おめでとうございま~す☆

エスカって、フェロー呼べないんですね。
フェイスはあちこち呼べるようになってるのに、フェローももっと優遇してほしいですよね~。
フェローってフェイスに魔法もかけてもらえないし。

80000字って、原稿用紙200枚ですか。
すごいです~!
頑張ってくださいね(・▽・)ノ
FF11のお話も、また書いてくださいね~♪

今年はきっと、のらりくらりと過ごすことになると思いますww
のんびりいきましょ~★

2016/12/01(Thu) 22:14 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック