2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴょ~、クルクだよ(・▽・)ノ

マネキンは完成した? って聞きに行ったら、エナールマンが秘密を教えてくれました。

Klu3585.jpg

あ~、ほらね~・・・。
言わないよ、誰にも言ったりしないよ。
でもね、それはちょっとどうかと思うんだな。
だけどエナールマンは、完全に失明してしまう前に、もう一度奥さんの笑顔が見たいって言うの。
そんな風に言われちゃったらさ・・・。
エナールマンの20年間の気持ちを考えたら、キッパリと反対出来ないクルクなのです(´・ω・`)

フォミュナ水道に高名な呪術師が隠れ住んでいるらしいって、シェミュって人が話していたのを聞いたんだって。
その人を探してみたら、案外すぐ近くにいたよ。

Klu3586.jpg

見た目は20歳くらいらしいけど、大戦を経験してるなら、そんなはずないよね。
「恐ろしい禁忌の法に手を出したらしい」 ってシェミュは言ってたけど、それってやっぱり生き返りとかそっち系なのかなぁ?
フォミュナ水道に入る許可はもらってるから、とにかく会いに行ってみることにします。

初めてのダンジョンは、ドキドキだよね~。
練習ばっかだったけど、途中でとて強のクモがいたの!
急になんだよ、ビックリするじゃんか(>д<)
危ないので、護衛を呼んでおきましたw

で、奥から現れたのは、呪術師のファルディマンという人でした。

Klu3587.jpg

うん、確かに20歳って感じじゃないよね。
っつーか、エナールマンも一緒に来てたんだね!
ファルディマンが言う 「同じ臭い」 っていうのは、「どこにも属さない、属せない、半分あちら側で生きているような」 ってことみたい。
あちら側ってどちら側でしょうか?
エナールマンはそうかもしれないけど、「あなた方」 ってクルクもってことっすか?
深く追求することは止めておいた方が良さそうなので、何となく聞き流すことにします★

ファルディマンに話をしてみたら、望む結果になるかわからない、何が起こるか保証は出来ないって言われました。
それでも、その方法があるのなら・・・エナールマンは試さずにはいられないんだろうね。
その呪術には、【古の芥の香】 っていうのが必要なんだって。

待ち合わせ場所は、ミザレオ海岸の滝壷です。
そのちょっと下流で、古の芥の香を見つけたクルクだよ(・▽・)ノ

Klu3588.jpg

それから滝壺に行くと、ファルディマンもやって来ました。
エナールマンがマネキンを・・・ココまで持ってきたの!?
ま、まぁ、そうだよね、なくちゃ出来ないもんね。

Klu3589.jpg

だけどね、ファルディマンが術をかけたら、マネキンが襲って来たのです!( ̄□ ̄)
なんということでしょう。
クルクは危険なマネキンを倒しました。

Klu3590.jpg

だって、仕方ないよね?
襲って来たんだもん・・・。

打ちひしがれてるエナールマンに、ファルディマンは 「どれだけ愛しても、人形はただの人形」 だって言うの。
人形を人形として愛するのと、人形を妻の代わりに愛するのとでは違うよね。

辺りの霧が晴れて来たよ。
すると、キラキラって光って・・・。

Klu3592.jpg

え!?
まさか成功?
・・・・・・と思ったら、じきに消えちゃいました。
でも、あの笑顔は本物だったよね。
それを見たエナールマンは、奥さんの本当の笑顔を思い出したみたい。
それから、ファルディマンの言葉の意味もわかったみたい。
「何も彼女の代わりになんかならない」 って。
エナールマンは、これからどうするのかな・・・。

Klu3593.jpg

相手の感情に同調しちゃうクルクより、言いにくいことでも真実を言ってあげる人の方が、クルクはいい人だって思うんだ。
フォミュナ水道に隠遁してるファルディマンは、もしかしたらエナールマンと同じような痛みを知っているのかもしれないね。

エナールマンから、【可動関節図版集】 っていうのをもらったの。
それ持って、マウラの彫金師のトコに行ってきたよ。
クルクが持ってるマネキンのポーズ、200ギルで変えてくれました(・▽・)♪

Klu3594.jpg







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2016/10/31 23:59】 | 辺境・その他 クエ
トラックバック(0) |

おめでちょん
らいか
マネキンおめでちょん~^^
ポーズって変えてもらえるのかー!しらなかったよー。
このポーズいいねぃw
クルたんのお洋服もかわいいねぃ♪
最近のヴァナのことは、本当に知らないんだなーって、いっつもクルたん日記で情報を仕入れるライカなのでした。

Re: おめでちょん
クルク
ライたん、やっぷ~(・▽・)ノ

クルクも、最近のことはよくわかってないよんw
タブナジアに、やーっと足を踏み入れたクルクなのであった★
何年越しだい?

クルクが着てるのは、ピュピルだよ~。
ライたんも持ってなかったっけ?
タブナジア繋がりで選んでみたのだ(・▽・)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでちょん
マネキンおめでちょん~^^
ポーズって変えてもらえるのかー!しらなかったよー。
このポーズいいねぃw
クルたんのお洋服もかわいいねぃ♪
最近のヴァナのことは、本当に知らないんだなーって、いっつもクルたん日記で情報を仕入れるライカなのでした。
2016/11/03(Thu) 01:01 | URL  | らいか #-[ 編集]
Re: おめでちょん
ライたん、やっぷ~(・▽・)ノ

クルクも、最近のことはよくわかってないよんw
タブナジアに、やーっと足を踏み入れたクルクなのであった★
何年越しだい?

クルクが着てるのは、ピュピルだよ~。
ライたんも持ってなかったっけ?
タブナジア繋がりで選んでみたのだ(・▽・)
2016/11/03(Thu) 10:06 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック