2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ★クルクでっす(・▽・)

昨日途中で中断した、鼻の院の連続クエストその4.「呪われたリボン」の続きです。
ところで、ヴァナの1日ってリアル何分?
もしかして、1日経ってから・・・とかだったり?
なんて考えたんだけど、まぁもういいやwww
ケルトトちゃんに話しかけたら、何か怒られちゃった。
だってケルトトちゃんが、変わった物があったら持って来いって言ったんだよ?
何かね、死んじゃった子のリボンなんだってさ。
だからお墓に行って、このリボンを返してきてあげてって言われました。

Kluc140727150717.jpg

出かける前に、寄る所があります。
水の区、目の院の屋上にいるチュラノシュラノから、【魔法の天文盤】を買います。
1万ギルもするけど、一々スイッチを押したりしなくてもいい、便利アイテムなのです♪

それではエルディーム古墳へ、レッツGo~(・▽・)ノ

古墳の場所は、バタリア地図の骨の壁の下の方。
中に入ったら、もちろんフェイス達を呼び出します。
何となく安定の、クリルラとエグMとコフィンの3人。
調べたら楽だったから、殲滅作戦で進んで行きます。
が、ここでクルクは失敗に気が付きました。
骨とかオバケって、ドレインとアスピル出来ないのね!
クルク、サポに踊り子つけていたから踊ってみたんだけど、役立たずだったよ~(>д<)
しかも、微々たる回復しか出来ないし。
奥に進むにつれて、これはマズイぞという気がひしひしと・・・。
一度戻って、サポを変えた方が賢明だよね!
ってことで、どこに飛ばされるかヒヤヒヤしながら、デジョンのお札で一時帰還。
HP、ジュノでしたww
あれ?いつ設定したんだ?
まぁいいや。
サポを白にして、ゲートでお札をちゃんともらって、それでは仕切り直しと行こうじゃないか。

フェイスはね、やっぱりクピピんがいてくれると心強いんだな~。
クルクも一応サポ白だから、ここは一つ、Dトット様の黒を期待してみようかな?
そしたらもう1人は、これも安心のコフィン氏かな~。
で、殲滅作戦を開始しました★
そしたらね、何だかとっても戦いが楽になってるの。
Dトット様って、範囲も使っちゃうんだっけ?
リンクしちゃったりしても、全然余裕だったww
そんな感じに進んで、穴に落ちるんだけど、ちょっと怖かった(^_^;)
だってココ、みんなアクティブじゃない?
この間行った鍾乳洞、落ちた所がカブト虫虫天国で、しかもとてとて祭り。
一瞬、そのことがよぎったの。
落ちたら骨骨天国のとてとて祭りだったら・・・ってww
シャドウが2人だけだった( ´▽`)ホッ

サーチして気が付きました。
目的地には、敵はいない。
その手前の小部屋にいるだけで、通路にもいません。
ふふん?
それじゃ、とりあえず突破しよっかね。
骨っ子3匹を順におびき出してやっつけた後、ちょいとここでレベル上げするのもいいんじゃないかって思ったりして♪
戦いでヤバくなったことは、今のトコないし、それじゃぁさ、バルも呼んじゃう?みたいな~(*´▽`*)
今日のバルは、お侍でした。
おっと、その前に、やることやっておかないとね~。

Klu140727184813b

なるほど、この骨の人が、リボンの持ち主だったのね。
それじゃ、返してあげようね。
リボンをトレードすると、骨が湧きます。
あ、もちろんフェイス達も一緒に戦ってもらいました。
楽勝で倒した後、もう一度調べると、ブルーリボンになって戻ってきます。
さっそく装備させてもらっちゃった★

その後は報告に戻るだけでいいので、しばらく骨っ子と戯れておりました♪

クルク、モンクが59になりました♪
バルは38だったかな?
このレベル差で、バルに入る経験値はどのくらいなんだろう?

さて、次のクエは 「水呼びの扉」です。
これは今回、受けるだけ。
だってさ、トラマイ水路のスターマイトって、レベルが65~67だって言うじゃない。
そんなの無理無理。
だから、受けると渡される【鼻の院の認可書】だけもらっておきます♪

あ、そうそう。
古墳の箱のカギがボロッボロ出てたんだけど、もちろん持てるのは1つだけ。
惜しいよね~。
で、この箱はどこにあるのだね?
あちこちの箱のカギがあるから、そのうち、宝箱開錠ツアーにでも行かないとね♪


明日と明後日、クルクはヴァナをお休みします。
クルク日記もお休みだけど、代わりに倉庫番のぴよがうpります。
お暇でしたら、寄ってくださいまし(*´-`*)






スポンサーサイト

【2014/07/27 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

記憶
らいか
クルたんはきちんと自分で調べてクエストしていて偉いねーっ

クル日記を読んで、
なんとなく残っている記憶を引っ張りだそうとするんだけど
やっぱりあまり覚えてないんだよね


踊り子ダンスは、
敵から吸い上げた生気とかがHpになる仕組みなの?
魔法のドレインみたいな感じなのかー。
知らなかった

Re:記憶
クルク
ライたん、おはやっぴ!(・▽・)

前はさ、誘われてくっついて行って、教えてもらって済ませてたこともあったから、理解してなかったことも多かったよ。
今は、自分で調べてから動くのが楽しいの♪

魔法のドレインも、骨やオバケには通用しないの?
だったら、同じかな。
踊り子の場合は、踊ってから直接攻撃をすると、当たる度に敵から吸収するの。
フェイス達も吸収出来るから、闘いが少~し楽になるよ(^-^)
踊り子、楽しいから、試してみて~♪


ひゅ~どろどろ~
らぶりぃ
(* ̄ω ̄)m [†]

ひゅ~、どろどろどろ…

(クルちゃん…りぼん…アリガト…)

と言われたとかお帰りなさいクルちゃん、
そしておはようございます(^^)/

リボンの返却お疲れ様でした♪
これであの子もきっと喜んでることでしょう(^^)b
昔はソロで古墳スイッチ操作も出来なかったのに、
いまは本当に楽ちんになりましたよねo(^^)o
ガイコツもそんなに強くないしクエストを起こす方が大変だい!

次は水呼びの扉を受けて限界準備になるのかな♪
あの水路は危険なので気を付けて行ってらっしゃい(^^)/


Re:ひゅ~どろどろ~
クルク
らぶたん、こんばんは(・▽・)

リボンを受け取った時に聞こえる声、らぶたん日記で怖かったってあって、まさかとは思ったけど、クルクもゾッとしちゃいました(^_^;)

水路は初めて行くトコですけど、調べたら敵の強さがオソロシイ…(;д;)
ドキドキしながら、気を付けて行ってきます(>д<)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
記憶
クルたんはきちんと自分で調べてクエストしていて偉いねーっ

クル日記を読んで、
なんとなく残っている記憶を引っ張りだそうとするんだけど
やっぱりあまり覚えてないんだよね


踊り子ダンスは、
敵から吸い上げた生気とかがHpになる仕組みなの?
魔法のドレインみたいな感じなのかー。
知らなかった
2014/07/28(Mon) 01:05 | URL  | らいか #Hb.k4nYs[ 編集]
Re:記憶
ライたん、おはやっぴ!(・▽・)

前はさ、誘われてくっついて行って、教えてもらって済ませてたこともあったから、理解してなかったことも多かったよ。
今は、自分で調べてから動くのが楽しいの♪

魔法のドレインも、骨やオバケには通用しないの?
だったら、同じかな。
踊り子の場合は、踊ってから直接攻撃をすると、当たる度に敵から吸収するの。
フェイス達も吸収出来るから、闘いが少~し楽になるよ(^-^)
踊り子、楽しいから、試してみて~♪
2014/07/28(Mon) 08:12 | URL  | クルク #-[ 編集]
ひゅ~どろどろ~
(* ̄ω ̄)m [†]

ひゅ~、どろどろどろ…

(クルちゃん…りぼん…アリガト…)

と言われたとかお帰りなさいクルちゃん、
そしておはようございます(^^)/

リボンの返却お疲れ様でした♪
これであの子もきっと喜んでることでしょう(^^)b
昔はソロで古墳スイッチ操作も出来なかったのに、
いまは本当に楽ちんになりましたよねo(^^)o
ガイコツもそんなに強くないしクエストを起こす方が大変だい!

次は水呼びの扉を受けて限界準備になるのかな♪
あの水路は危険なので気を付けて行ってらっしゃい(^^)/
2014/07/28(Mon) 10:47 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:ひゅ~どろどろ~
らぶたん、こんばんは(・▽・)

リボンを受け取った時に聞こえる声、らぶたん日記で怖かったってあって、まさかとは思ったけど、クルクもゾッとしちゃいました(^_^;)

水路は初めて行くトコですけど、調べたら敵の強さがオソロシイ…(;д;)
ドキドキしながら、気を付けて行ってきます(>д<)ノ
2014/07/28(Mon) 19:05 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック