2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぷ~、クルクです(・▽・)ノ

昨日は時間なくて、記事が出来ませんでした~。

えっと、モンブロー先生が庭に行けば何かわかるかもって言ってたから、行ってみることにしました。
そういうのに首を突っ込んで行くから、いらん騒動に巻き込まれるんだよね~。
放っといたらいいのにさ。
でもクルクは冒険者だから、首突っ込まなくちゃ冒険出来ないもんね。
てなわけで、大公宮に行って、話がわかる人に聞いてみようと思ったんだけど・・・。

Klu3528.jpg

そういえばさ、カムラナートの存在はどうなってるの?
いないって、知らないわけないよね?
カムラナートって、大公だったわけでしょ?
その次に偉かった人、何て呼ぶのかわかんないけど、それって誰?
今はその人がジュノを統治してるの?
その人は、もちろんカムラナートとエルドナーシュがいないってわかってるよね?
その理由も?
む~ん・・・。
考えてもわからないことは、考えてもわからないのでやめましょう。
っていうか、クルクは何が知りたいんでしょう?
デルクフで起きたこと?
顔色の悪い少年のこと?
北の海方面がどうとかってこと?
ん~、少年のことかな(・▽・)

ウォルフガングに聞いても教えてくれっこないから、誰か知ってそうな人を探してみたよ。
あちこちで話を聞いてみたんだけど、気になったのは、ジュノにはアルマター機関っていうのがあるってこと。
それってカムラナートを補佐する機関らしいんだけど、それにナグモラーダが所属しているとか。
カムラナートはもういない人なのに、補佐って何やってるんだろうね?
怪しさプンプンだよね。
それから、クフィムの北の海で大きな光の柱が立ったという噂。
これはアイツでしょ? バハムート。
目撃情報もあって、それが「真龍」って呼ばれる古の竜の種族だってことまで調べがついてるみたい。
でも北の海は船が沈むことで有名らしいから、調査は難しいってさ。
なら、飛空艇で行けばいいじゃんね?
あーでも、船が沈むのはバハムートの仕業だよね。
バハムートは飛んじゃうから、飛空艇で行っても同じだよね~w

左側にある部屋に行ってみたら親衛隊の人が、デルクフで起きた爆発で各地にあるテレポイントが壊れたって話してるの。
各地って、デムとかホラとかメアとか?
マジで?
デルクフからあんなに離れてるのに?

Klu3529.jpg

言われてみれば、謎の建造物だよね~。
ヴァナには、古代の謎の遺跡があっちこちにあるよね。
もう一人の親衛隊の人が、各地で異常現象が続発してるって言うの。
バルクルム砂丘やクフィムに闇の渦が現れて、それに巻き込まれた人は行方不明になってるんだって。
バルクルムはしらないけど、クフィムの闇の渦って、エスカに通じてるヤツ?
あれじゃないの?
あぁそう、違うのね。
原因は、ホラやデム、メアの岩にあるって考えられているみたい。

Klu3530.jpg

ふぅ~ん。
なら、クルクが次にすべきことは、その調査中というホラ、デム、メアの岩に行って、砕けたテレポイントを調べちゃうのね。
ういうい、おk(・▽・)ノ

じゃぁ、そうね~・・・メアに行ってみるね。
サックリ行くつもりが、何だか長くなっちゃったねw
てなわけで、続きは明日にするね。

<続く>






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2016/10/20 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック