2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

えっと、モグミッションの攻略はM14で完結です。
M15はタイトルだけで、クリアすると表示されるらしいです。
せっかくタイトルがあるから、後日談的に、天晶堂の箱を開けに行って来ましょう♪

Klu3511.jpg

カギは2つあって、【ボケ珊瑚のカギ】 と 【血赤珊瑚のカギ】 っての。
ボケの方は、装備費や薬品や素材が出て来るらしいんだけど、選べません。
クルクは 【ラゲッドマント】 ってのをもらったよ。
 防3 INT+2 敵対心-1 Lv72~ All Jobs

これ、どうなんだろう。
後衛装備だよね。
クルクにはビミョ~。
つか、いらないw

次に、血赤の方。
こっちは、、ナイトの兜、ダイアの冑、魔人の帽子から1つ選べるの。
クルクは 【魔人の帽子】 にしたよ。
 防19 MP+20 コンサーブMP+3 Lv75~ 白黒赤吟召学風

その他に、2つ追加性能をつけられるの。
何かよくわかんないけど、INT+4 と 魔攻+2 をくっつけてみました。
まぁ、この帽子を選んだのは、単なるおしゃれ帽目的だからwww

Klu3512.jpg

正面に付いてる三日月が、もうちょっと三日月っぽいといいのにねって思ったよ。

Klu3513.jpg

でもね、この帽子にはちゃんと設定があるみたい。

『 天晶暦を制定した古の星の神子”魔人”シャンリリ着用と伝えられる、鍔広の尖り帽子。
天文学者でもあった彼女の趣味を反映し、山に三日月形の黄銅の前立があしらわれていることから「月読帽」とも呼ばれる。
また縁の前方が反っているのも、望星鏡を覗く際に鍔が邪魔にならないように、との工夫らしい。
現在では、卒業式にだけ被ることを許される、栄えある制帽として魔学生に知られている。 』

だそうですよ。

卒業式にだけ着帽・・・。
クルクは毎日卒業式なのですね★


さて、これでモグミッションは終わりです。
ストーリーはまぁアレで何だろな~って感じだったけど、息抜きにはいいんじゃないでしょうか。

次からはいよいよプロマシアをって思ってるんだけど、クルクの腰が上がるかどうかww
ここんとこ眠くて仕方ないんだ~(´つω・`)
っていうか、始まりのイベント見直して来なくちゃ。
アレだよね?
海からバハムートがザッパ~ンてやつ。
で、クフィムの塔で顔色の悪い少年が倒れてて、ジュノのモンブロー先生の所に運ばれて、たまたま入っちゃったクルクにアミュレットだっけ?何だか知らないけど渡して、出て行っちゃっていなくなった、と。
・・・見直さなくてもよくない?(・▽・)
まぁいいかwww






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2016/10/14 23:59】 | 戦慄!モグ祭りの夜
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック