2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだぬん(・▽・)ノ

モグ祭りに招待されたので、ズヴァール城に行って来ました。
ズヴァール城に入ったけど、提灯がぶら下がってるわけじゃないし、祭囃子が流れてるわけでもない。
ミュモルのアイドルショーもやってないし、金魚釣りもやってないよ。
まだ入り口だからかな?
キョロキョロしてたら、7匹の黒メガネクポが出て来たよ。

Klu3498.jpg

突然クルクに、お花とか紙吹雪を降らせてきたの。
チョ~歓迎してくれてるっぽいけど、あ~や~し~い~( ¬_¬)
モグ祭りは、ボスディン氷河会場からザルカバード会場、それとズヴァール城会場でやってるんだって。
でね、王の間会場の 「超モグボナンザ」 は超おすすめだって言うんだけど・・・。
王の間会場だと!?
クルクは闇の王を倒しちゃってるから、まぁあの部屋に行ってもどうってことはないけどさ。
でも、もしもまだクルクが闇の王を倒してなかったとしたら、どうすんの?
闇の王もお祭りしてるの?
一時休戦的な?
ウソでしょ~。

ブツクサ言っても仕方ないから、おススメの超モグボナンザに参加することにします。
参加希望者は、まずボスティンに行くんだってさ。

Klu3499.jpg

ボスディン氷河では、『魅惑のエレメンタル宝箱』 っていうゲームをやってるんだって。
担当のゴブんとこに行くと、ルール説明してくれるんだけど、なんかよくわかんないw
取り合えずやってみました★
えっとね、ボスディン氷河のあちこちに散らばってる6ヶ所を調べると、エレメンタルが出て来るのね。
出て来たエレは、地図にマークされます。
6ヶ所全部調べたら、地図にあるエレの属性を見ます。
繋がりのあるエレ同士(火⇔土、土⇔水、水⇔風、風⇔氷、氷⇔雷、雷⇔光、光⇔闇、闇⇔火)を線で結んで行くと、数字が出ます。
それが魔法の番号なので、担当のゴブに箱を開けてもらうのです。

Klu3500.jpg

ゴブからは、箱が開いた証拠として 【魅惑のきらきら爆弾】 がもらえます。
これをさっきのモグんとこに持って行くと、景品と交換してくれるんだって。

で、持って行ったら、【ヴリトラクイズ参加券】 っていうのをくれたよ。
これを持ってザルカバードにいるモグんとこ行くと、ゲームに参加できる・・・って・・・( ̄_ ̄)
むぅ・・・行かなきゃ仕方ないよね。

で、ザルがバードに移動したよ~。
ここでは、クイズに連続3回正解すると 【肝試し大会参加券】 がもらえるんだそう。

Klu3501.jpg

あー、次はズヴァール城で肝試しするわけね。
てことは、ズヴァール城に行くには、ココでクイズをしなくちゃダメなわけね。
クルクはこういうの嫌いじゃないけど、時間制限があるゲームは大嫌いなの。
何で時間制限するの?
誰が決めたの?
そんなの必要ないじゃん(`・ω・´)ムッ

クイズは2択なんだけど、そんなもんわかるか!ってな問題ばっかですw
例えば~、「今までに何回モグハウスにはいりましたか?」
とか~、「戦った相手を戦闘不能にした回数は?」
ジョブのレベルの合計とか、合成スキルの合計とか、現在の攻撃力と防御力をかけたらいくつかとかは、調べたらわかるかもしんないけど、制限時間は3分で、正解だと思った方の場所へ移動しなくちゃならないからねぇ。
でもね、わからなくても大丈夫な裏攻略を教えてもらいました♪攻略サイトさんにw
えっとね、選択肢で出た2つの数字が、1.5倍だったら小さい方の数字が正解で、2倍だったら大きい方の数字が正解なんだって(・▽<)b゛
これでクルクは3問連続正解出しました~♪

景品の 【肝試し大会参加券】 をもらったから、ズヴァール城に移動でっす。
ズヴァール城でのゲームは、『ドキッ!獣人だらけの肝試し大会』 だそうですw
ちょっぴし昭和のニオイがそこはかとなく漂ってくるようなネーミングだぬ。
これは、レベル1にされちゃって、外郭の入り口から内郭の手前まで8分以内に行くっていうルール。
オイルとパウダーを持ってて、道順を覚えていれば楽勝ですね。
うん、クルクは1度失敗したよ(・▽・)
当たり前じゃん!
そんなの、道順なんか覚えてられっか!
地図見てもよくわかんないんだからさぁ。
でも、2回目は成功だったよ~。
何回もやるのヤダもんね。

Klu3502.jpg

で、【モグ祭り露店クーポン券】 をもらったよ。
これでやっと、露店でお買い物が出来るらしいよ。

内郭にいるモグの所に行ったら、『うきうき露店deショッピング』 の始まり~ヽ(*´▽`*)ノ
・・・と思ったんだけど、店員さんがどっか行っちゃったんだって。
探して来いとか( ̄д ̄)
店員は園芸屋、金物屋、花火屋、両替屋っているみたいで、クルクは両替屋を探してって言われたの。
制限時間ないし、レベルも戻ってるから、なんの問題もなく見つけてあげたよ。
そしたら、【モグ祭り露店クーポン券】 を 【超モグボナンザ参加券】 と交換してくれました。
これで、超モグボナンザ抽選会をやってる王の間会場に入れるんだって。
王の間会場ねぇ・・・。
じゃ、行ってくるね!(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2016/10/12 23:59】 | 戦慄!モグ祭りの夜
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック