2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだう~(・▽・)ノ

久々のモグミッション、3ヵ月ぶりくらい?
もっと経ってる気がしたけど、そんなもんか~。

えーっと、前回はたしか海蛇の岩屋にいるリコっていうモーグリから1000万ギルを手形で借りたんだっけ。
そんで今回は、その報告にジュノにいるモグん所に行くんだけど・・・。
そうか、3ヵ月もクルクは手形を持ったままウロウロしていたんだねwww

さて、ジュノの上層にあるレンタルモグハウスに行ってみたら、アレ? カギがかかってて開かないよ?
もしかして、3ヵ月も戻って来なかったから、あのヤ9ザみたいなモグ達に連れて行かれて、簀巻きにされてジュノの海に沈められちゃったとか!?
あ、でも、クルクのモグハにモグいるもんねぇ~?
どうやら、モグに報告するとこまでは終わらせてあったみたいですw
でもすっかり忘れちゃってるから、記憶のウタイビトんとこ行って、おさらいしてきました~(・▽・)


クルクがモグんとこに戻って、それじゃ借金を返しに行こう!って話をしていたら、アチラさんから集金に来てくれたよ。
でも、武器なんか持っちゃって、なんか物騒ねぇ~。

Klu3482.jpg

借金は1000万ギルだったはず。
なのに、その変にハンパな額はなに!?

Klu3483.jpg

え、放ったらかしてた3ヵ月分?
払えないなら、「1週間以内に荷物をまとめてモグハウスから出て行きます」 っていう誓約書にサインしろって。
冗談じゃないやい!
だいたい、おかしな言いがかりをつけて来たのは、そっちのトトじゃんかヽ(`д´)ノ
お金を払うのも、モグハから立ち退くことも、お断りだい!
そう言ったら、モグの彼女のクピルルちゃんが、奴らの事務所にいるって言うの。
トトはコスプレ・モグハウスっていうのを作って、そこでクピルルちゃんを働かせるとか言ってる~!
なにそれ、楽しそう♪
やりなよ、やりなよ(・▽・)ノ
・・・じゃなくて~。

奴らは、さっさと立ち退き誓約書にサインして、事務所に持って来いと言って帰って行きました。、
事務所って、宣託の間にあるんだって。
モグはクピルルちゃんを助けたいけど、サインする気もないみたい。
クルクだって、モグハがなくなっちゃったら、荷物をどうしたらいいかわかんないもんね。
じゃぁ、どうするか。
そんなの決まってら!
事務所に殴り込みじゃ~ヽ(`▽´)ノ


っつーことで~、後編に続く~w






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2016/10/06 23:59】 | 戦慄!モグ祭りの夜
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック