2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

んっと、今日もチョコボのお世話の後、ウォークオブエコーズでキャパポ集めしてたので、活動的には昨日と何も変わりませんw
でもね、今日は2回も死んじゃったwww

Klu3436.jpg

この時はカラハバルハもいたんだけど、先に逝ってしまった(^_^;)
リレイズかけてたから生き返ったんだけど、タイミングが早かったのね~w
キマイラが倒れてからにすればよかったんだけど、すぐに離れれば平気って思ってね。
そしたらさ、生き返った直後に即行でまた死にましたwww
親切な人がレイズしてくれました~(>_<)ありがと~ん!

んで、メリポがカンストしちゃったから戻りました。
メリポって、最大いくつまで溜めることが出来るんだろうね?
ジョブポはどんくらい溜まったかな~?って見たら、きっかし50!
やった~♪
Su1が装備できるようになったよ~ヽ(*´▽`*)ノ
てことで、早速♪
クルクの正装(十王着改)に着替えて、撮影会☆

Klu3437.jpg

アラシサインティ+1 です★
ライたん作でバザってたから、少し前に定価で買わせてもらってあったの。
合成の軍資金がないって言ってたから、足しになるといいねw

ジョブポは、あと5溜まったらキャパポアップになるんだよね~♪
もちっとガンバろ~っと(・▽・)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2016/09/16 23:59】 | バトルコンテンツ
トラックバック(0) |

おめでとうございます
コウ
クルクさん、おはようございます。

キャパポ50達成、おめでとうございます!武器もIL119になりましたね。
アラシサインティ+1って言うんですか。どんな武器なのかな・・・、お。命中+20が付いてる。それと、各種ステータスも上がりますね。良い武器だなあ。それとスペリア装備は、青系で綺麗なグラですよね。

ちなみに、エコーズの中では、開始後30秒で自動的にレイズが付きますよ。僕も一番始めにやった時は、誰かがかけてくれたのかなーって思ったんですが、あんまり何回もかかるんで、調べてみたらそう言う事でした。
・・・あれ? これ、前にコメントしたような・・・

メリットポイントの上限は、最大75まで増やせたと思います。HP・MPの欄からだったかな。最大上限まで貯めるのは、ちょっと時間がかかった覚えがあります。

そう言えば、クルクさんの命中っていくつぐらいでしょうか?

/checkparam <me>

って言うコマンドで分かります。命中がある程度あれば、他のコンテンツもできるんじゃないのかなあ。アンバスケードとかどうでしょう。モンクでやる方もいらっしゃると思いますが。

次は、キャパポ100狙いましょー。どのジョブも100で いいギフトが付くので、楽しみですね、モンクは・・・攻撃間隔-5かあ。良いですね。

頑張りましょー。それでは〜。

Re: おめでとうございます
クルク
コウさん、こばわんわ~ん(・▽・)ノ

ありがとうございます♪
青い武器が装備したくて、たまたまライたんがバザっていたのを見て、なかなか売れないって言ってたから、それじゃ~って頑張ってみました(*´▽`*)ノ

うん、前にコウさんに、リレイズ付くって教えてもらってましたね~。
そのこと忘れてて、もらったアイテムも全然使わなくて、1回目はそのまま終わっちゃったのです。
で、次に入った時に1匹目倒した頃にリレイズしておかなくちゃ!って気づいて、そんじゃ~ってもらったアイテムでリレイズかけてたのです。
今度入った時も、アイテム使わないで待っててみますね。

メリポの最大は75ですか~。
クルクは今47くらいまで上げたから、まだですね~。

命中は、859でした。
それが標準と比べてどうなのかよくわからないですけどww
アンダスケードって、よくバスケって呼ばれているマウラから行くやつですね?
調べてみたけど、何かよくわからないですww
ソロでも入れるなら、今度試してみようかな~。

キャパポ100かぁ~(^▽^;)
チミチミ頑張りま~すw


アンバスケード
コウ
クルクさん、度々すいません。こんばんは〜。

命中859なんですね。じゃあ、とりあえずCL119までのコンテンツはできますねー。
くだんのアンバスケードは、勿論ソロでも出来ます。簡単に言うと、制限時間30分のBF戦で、難易度は、「とてもやさしい」〜「とてもむずかしい」の中から、5段階のうち1つを選択します。勝てばポイントが貰えて、溜まったポイントに応じて、アイテムに交換出来ます。交換アイテムの中に、IL119の防具が含まれるので、これを狙う方が多いです。
蓄積ポイントは、VU毎にリセットされてしまうので、1ヶ月で使い切らないといけません。

こんな感じでしょうか。詳細は流石に全部書ききらないので、用語事典で検索して頂けると幸いです。
クルクさんの命中なら、アンバスケード2章のふつうまでなら当たりますが、周回する必要があるので、初めは「とてもやさしい」でよろしいかと。

後、一番のネックは「待ち」ですね。人気のコンテンツなので、ゴールデンタイム(21:00〜24:00位・・・かな)だと、BFにインするのに30分待ちとかあるので、深夜か早朝にやるか、クルクさんならブログの記事を書きながら待ってて、順番が回ってきたらプレイするとか・・・かなあ。

ブログの記事にはなると思いますので、気が向いたらどうぞ。あ、勿論メリポもキャパポも貰えます。

そんな感じです〜。それでは〜。

Re: アンバスケード
クルク
コウさん、こばんわんわ~(・▽・)ノ

マウラはいっつも混み混みしてますもんね~。
丁度そのゴールデンタイムが、クルクがイン出来る時間帯ですねw
ヴァナとネットの両立が出来ないので、やるなら休みの日の昼の時間とかかなぁ。
交換出来る装備は、見た目は好みじゃないけど、それはマクロ装備固定でどうにでもなりますもんね♪
ただ、ポイントの有効期間が1カ月となると、ポイントをためるために通うつもりでやらないと、勿体ないことになっちゃいますね。
そのうち、一度顔を出してみますね★

それから、エコーズでのレイズ、やっとわかりましたwww
倒されちゃってから30秒待ってると、リレイズかかるんですね!
試せなかったのは、蘇生してからまたすぐに倒されちゃっても、30秒待ってたらリレイズがかかるのかってこと。
経験値のロストがないから、今度連続でやってみよっかなぁ。

ここんとこチョコボのお世話とキャパポ溜めばっかりだったから、そろそろ何かストーリーが欲しくなってきましたww


おめでとんとん☆
らいか
やっぴっぴー。
武器買ってくれてありあとんねー☆
感謝して、ゴブリンシチュー?代に消えていくことになるでしw

アラシの武器ってこんなきれいなのねー。
装備できないライカにゃどんな武器だかわからず作ってたから、
見れてうれしいーー!
アラシソードも、装備した姿みてみたいなー。



Re: おめでとんとん☆
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

それじゃ~アラシソードも・・・と言いたいところだけど、赤・ナ・青はクルク99にもなってないからムリ~w
99になったとしても、装備できるジョブのジョブポをまた50も溜めなきゃ装備できないからぬぅ(´д`)
梅とバルも、ジョブポ50溜めるの大変だから~、残念でしたなのでしたwww

サージウォーク、金策に行く?(・▽・)
ヒッキーだから行かないかな?ww
行って来て~って依頼してくれたら、1回入るのに1000ギルで、宝箱から出たアイテム持って帰って来てあげるよ~w


すごいw
らいか
すごいw
そんな依頼でも受けてくれるの?ww
それ、くるたんが金策できるところ、ライカが労力だけかけさせて奪うようなものでは?ww

Re: すごいw
クルク
ライたん、やっぽっぽ(・▽・)ノ

クルクはキャパポ溜まるし、トレード出来ないアイテムもあるし。
それに、依頼って方が頑張れるww
キャパポ溜めるの、疲れちゃってさ~w
自分にってより、頼まれた方が、いいアイテム出たら嬉しくなるじゃん?
なので、金欠になったら箱開け1回1000ギルで依頼を受けますよw
冒険者ですから、クエは受け付けているのですwww
ほら、クルクはクエ好きだからさ★(・▽・)ノ


クエ好き
らいか
本当に、クエ好きなくるたんには頭が下がるわー。
クエ昔から苦手なライカにゃ無理ぽんw

んじゃ、金欠になりそうになったら依頼するってことでよろしくw

Re: クエ好き
クルク
ライたん、やっぷい(・▽・)ノ

クエは、面倒臭いトコが面白いの♪
その時のやる気も左右してるけど、やる気があっても進まない、お天気が関係してるクエはイヤw
カー君の紅玉、バルはずっとかばんに入ったまま(^_^;)

あ、キャンペーン終わるとサージウォークも終わっちゃうからね~w


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
クルクさん、おはようございます。

キャパポ50達成、おめでとうございます!武器もIL119になりましたね。
アラシサインティ+1って言うんですか。どんな武器なのかな・・・、お。命中+20が付いてる。それと、各種ステータスも上がりますね。良い武器だなあ。それとスペリア装備は、青系で綺麗なグラですよね。

ちなみに、エコーズの中では、開始後30秒で自動的にレイズが付きますよ。僕も一番始めにやった時は、誰かがかけてくれたのかなーって思ったんですが、あんまり何回もかかるんで、調べてみたらそう言う事でした。
・・・あれ? これ、前にコメントしたような・・・

メリットポイントの上限は、最大75まで増やせたと思います。HP・MPの欄からだったかな。最大上限まで貯めるのは、ちょっと時間がかかった覚えがあります。

そう言えば、クルクさんの命中っていくつぐらいでしょうか?

/checkparam <me>

って言うコマンドで分かります。命中がある程度あれば、他のコンテンツもできるんじゃないのかなあ。アンバスケードとかどうでしょう。モンクでやる方もいらっしゃると思いますが。

次は、キャパポ100狙いましょー。どのジョブも100で いいギフトが付くので、楽しみですね、モンクは・・・攻撃間隔-5かあ。良いですね。

頑張りましょー。それでは〜。
2016/09/17(Sat) 06:07 | URL  | コウ #-[ 編集]
Re: おめでとうございます
コウさん、こばわんわ~ん(・▽・)ノ

ありがとうございます♪
青い武器が装備したくて、たまたまライたんがバザっていたのを見て、なかなか売れないって言ってたから、それじゃ~って頑張ってみました(*´▽`*)ノ

うん、前にコウさんに、リレイズ付くって教えてもらってましたね~。
そのこと忘れてて、もらったアイテムも全然使わなくて、1回目はそのまま終わっちゃったのです。
で、次に入った時に1匹目倒した頃にリレイズしておかなくちゃ!って気づいて、そんじゃ~ってもらったアイテムでリレイズかけてたのです。
今度入った時も、アイテム使わないで待っててみますね。

メリポの最大は75ですか~。
クルクは今47くらいまで上げたから、まだですね~。

命中は、859でした。
それが標準と比べてどうなのかよくわからないですけどww
アンダスケードって、よくバスケって呼ばれているマウラから行くやつですね?
調べてみたけど、何かよくわからないですww
ソロでも入れるなら、今度試してみようかな~。

キャパポ100かぁ~(^▽^;)
チミチミ頑張りま~すw
2016/09/17(Sat) 22:26 | URL  | クルク #-[ 編集]
アンバスケード
クルクさん、度々すいません。こんばんは〜。

命中859なんですね。じゃあ、とりあえずCL119までのコンテンツはできますねー。
くだんのアンバスケードは、勿論ソロでも出来ます。簡単に言うと、制限時間30分のBF戦で、難易度は、「とてもやさしい」〜「とてもむずかしい」の中から、5段階のうち1つを選択します。勝てばポイントが貰えて、溜まったポイントに応じて、アイテムに交換出来ます。交換アイテムの中に、IL119の防具が含まれるので、これを狙う方が多いです。
蓄積ポイントは、VU毎にリセットされてしまうので、1ヶ月で使い切らないといけません。

こんな感じでしょうか。詳細は流石に全部書ききらないので、用語事典で検索して頂けると幸いです。
クルクさんの命中なら、アンバスケード2章のふつうまでなら当たりますが、周回する必要があるので、初めは「とてもやさしい」でよろしいかと。

後、一番のネックは「待ち」ですね。人気のコンテンツなので、ゴールデンタイム(21:00〜24:00位・・・かな)だと、BFにインするのに30分待ちとかあるので、深夜か早朝にやるか、クルクさんならブログの記事を書きながら待ってて、順番が回ってきたらプレイするとか・・・かなあ。

ブログの記事にはなると思いますので、気が向いたらどうぞ。あ、勿論メリポもキャパポも貰えます。

そんな感じです〜。それでは〜。
2016/09/17(Sat) 23:17 | URL  | コウ #-[ 編集]
Re: アンバスケード
コウさん、こばんわんわ~(・▽・)ノ

マウラはいっつも混み混みしてますもんね~。
丁度そのゴールデンタイムが、クルクがイン出来る時間帯ですねw
ヴァナとネットの両立が出来ないので、やるなら休みの日の昼の時間とかかなぁ。
交換出来る装備は、見た目は好みじゃないけど、それはマクロ装備固定でどうにでもなりますもんね♪
ただ、ポイントの有効期間が1カ月となると、ポイントをためるために通うつもりでやらないと、勿体ないことになっちゃいますね。
そのうち、一度顔を出してみますね★

それから、エコーズでのレイズ、やっとわかりましたwww
倒されちゃってから30秒待ってると、リレイズかかるんですね!
試せなかったのは、蘇生してからまたすぐに倒されちゃっても、30秒待ってたらリレイズがかかるのかってこと。
経験値のロストがないから、今度連続でやってみよっかなぁ。

ここんとこチョコボのお世話とキャパポ溜めばっかりだったから、そろそろ何かストーリーが欲しくなってきましたww
2016/09/18(Sun) 00:37 | URL  | クルク #-[ 編集]
おめでとんとん☆
やっぴっぴー。
武器買ってくれてありあとんねー☆
感謝して、ゴブリンシチュー?代に消えていくことになるでしw

アラシの武器ってこんなきれいなのねー。
装備できないライカにゃどんな武器だかわからず作ってたから、
見れてうれしいーー!
アラシソードも、装備した姿みてみたいなー。

2016/09/20(Tue) 16:26 | URL  | らいか #-[ 編集]
Re: おめでとんとん☆
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

それじゃ~アラシソードも・・・と言いたいところだけど、赤・ナ・青はクルク99にもなってないからムリ~w
99になったとしても、装備できるジョブのジョブポをまた50も溜めなきゃ装備できないからぬぅ(´д`)
梅とバルも、ジョブポ50溜めるの大変だから~、残念でしたなのでしたwww

サージウォーク、金策に行く?(・▽・)
ヒッキーだから行かないかな?ww
行って来て~って依頼してくれたら、1回入るのに1000ギルで、宝箱から出たアイテム持って帰って来てあげるよ~w
2016/09/20(Tue) 21:30 | URL  | クルク #-[ 編集]
すごいw
すごいw
そんな依頼でも受けてくれるの?ww
それ、くるたんが金策できるところ、ライカが労力だけかけさせて奪うようなものでは?ww
2016/09/20(Tue) 21:53 | URL  | らいか #-[ 編集]
Re: すごいw
ライたん、やっぽっぽ(・▽・)ノ

クルクはキャパポ溜まるし、トレード出来ないアイテムもあるし。
それに、依頼って方が頑張れるww
キャパポ溜めるの、疲れちゃってさ~w
自分にってより、頼まれた方が、いいアイテム出たら嬉しくなるじゃん?
なので、金欠になったら箱開け1回1000ギルで依頼を受けますよw
冒険者ですから、クエは受け付けているのですwww
ほら、クルクはクエ好きだからさ★(・▽・)ノ
2016/09/21(Wed) 01:16 | URL  | クルク #-[ 編集]
クエ好き
本当に、クエ好きなくるたんには頭が下がるわー。
クエ昔から苦手なライカにゃ無理ぽんw

んじゃ、金欠になりそうになったら依頼するってことでよろしくw
2016/09/23(Fri) 00:47 | URL  | らいか #-[ 編集]
Re: クエ好き
ライたん、やっぷい(・▽・)ノ

クエは、面倒臭いトコが面白いの♪
その時のやる気も左右してるけど、やる気があっても進まない、お天気が関係してるクエはイヤw
カー君の紅玉、バルはずっとかばんに入ったまま(^_^;)

あ、キャンペーン終わるとサージウォークも終わっちゃうからね~w
2016/09/23(Fri) 10:10 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック