2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
i_piyo.gifこんにちは。
クルたんの倉庫番、バスのぴよです。
いつもクルたんの日記を見てくれて、ありがとうございます。
今日と明日はクルたんが留守をするので、代わりに「倉庫番ミッション」の報告をします。
お暇な方は、お付き合いください。


クルたんが妙な男にダマされているのではないかと案じ、オレは調査に乗り出すことにしました。
クルたんはジュノのミスラから仕事を依頼されて、たまたま出会ったのが件の『彼』だった、ということでした。
ならば、ジュノに行くしかないでしょう!
いそいそと支度を始めたオレに、モグが心配そうに声をかけてきました。

「ジュノには、凄腕のシーフとか忍者が大勢いるクポ。ポカンと口を開けてキョロキョロしていると、身ぐるみ剥がされてクフィムに捨てられるクポ」
「えっ!? ジュノって、そんな怖い所なのか!?」
「お金持ちっぽいゴージャスな装備の人に声をかけられても、ホイホイついて行ったら駄目クポよ!」
「わ、わかった」
「ちょっと楽しい思いをしたからってその気になっていると、気がついたら廃人クポ」
「・・・・・・」

オレはさっそく、ウィンの梅にぃとサンドのうずらに、ジュノまで一緒に行かないかと誘ってみました。
梅にぃは、「がんばれよ」と他人事のように励ましてくれました。
うずらは、「たいへんねぇ」と他人事のように同情してくれました。
オレは二人に、「寝冷えでお腹壊しちゃえ!」と言っておきました。

クルたんだって、初めは一人で行ったジュノです。
気を引き締めていれば、多分大丈夫なはずです。
するとモグが、ため息混じりで呟きました。

「だけどそれは、ジュノにたどり着ければの話クポ」
「え・・・?」
「冒険者でもないただの倉庫番のご主人さまが、どうやってジュノまで行くつもりクポ?」
「それは・・・走って・・・」

モグはまじまじとオレを見つめ、そして悲しそうに「・・・クポ」と鳴きました。
そして、金庫にしまってあった装備を一式取り出し、オレの目の前に置きました。

「ご主人さま、これを着ていくクポ。運がよければ、モンスターには襲われないクポ」
「・・・運が悪ければ?」
「物好きな冒険者に襲われて、瞬殺クポ」

Piy140725225639b.jpg


今どきジュノマラソンをしているのは、冒険者になりたての者くらいだと、モグは言います。
練習にもならないような敵ならば、通りすがりの戯れに叩かれることもあるでしょう。
NMだと、それなりの冒険者に狩られる危険があります。
しかし、とてとてならば、どちらも手は出してはこないはずクポ、とモグは言うのです。

「モグ、あのさぁ、もしよかったら、ジュノまでいっsy」
「それじゃご主人さま、ジュノのモグハで待っているクポ。迷子にならないように、狩られないように気を付けて、ジュノまで来るクポよ」

最後まで言わせず、モグはオレの背中を押して送り出したのです。

それでは皆様、運がよければ、ジュノでお会いしましょう。




関連記事
スポンサーサイト

【2014/07/28 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

とてとてっ!?
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございます(^^)/

留守にしてる間の倉庫番3人衆の話を読ませてもらいました♪

モグの助言が的確過ぎです(笑)
ナナミーゴみたいなヒトが大勢いるから騙されてクフィムに捨てられて、
気付いたら今度はガイコツになって冒険者を「襲う側」にいてた…とか、
可愛い装備の♀に「お兄さん、イイ体格してるから、こんな装備が似合いそう!」
とか言われてお会計になったらドエライ金額だった…払えなかったら、
奥からガルカが出て来た…以下クフィム繰り返し…
とかにならないよう注意してね(><)

モグ…そのスーツはどっから出したのっ!?
その文字はアップリケなのっ!?
あと背中に桃太郎みたいな旗背負っていけば完璧です!
不審に思った冒険者も遠巻きにして襲わないカモ?
無事にたどり着けることを祈ってるよ(^^)/

そして梅にぃ&うずらはすでに他人事かいっ!
でもその裏で2人画策してたら役者過ぎて怖いデス…

★~~以下感想~~★

いや~、おもしろかったです(^^)b
ぴよりんの健気な姿なのになんだか笑えちゃう憎めないキャラですね♪
新ゴブスーツは笑わせて頂きました(* ̄m ̄)ぷっ
私ならきっと襲えないです(^^ゞ
クルちゃんはリアル冒険なのかな~お気をつけて♪

とてとて~*^ω^*
桃にゃん
おはよーございます*^-^*
クルクちゃんはお留守中なんですね
ゴブの装備があるのですね!
とてとてって笑っちゃいましたァ*^ω^*
ぴよ君カワィィなぁ~♪
ジュノへ行くの気を付けて!(>_<)
モグはおどかしすぎですよぉ~www
次も楽しみにしてますネ♪

Re:とてとてっ!?
クルク
らぶたん、こんにちは(・▽・)
リアル冒険中(冒険はしていませんがw)のクルクです♪

襲う側になる、闇のサイクルが怖すぎますww
でもジュノなら、そんな裏側もありそう{{{( ̄д ̄;)}}}ヒィ~

とてとてのゴブスーツは、多分モグが夜なべして縫い付けたんじゃないでしょうかw
主思いのモグ、うちにも欲しいです。

裏工作のカモフラージュにぴよを使う、梅とうずら!?Σ( ̄□ ̄;)
バル!早く逃げて!(ノ>д<)ノ



Re:とてとて~*^ω^*
クルク
桃にゃんちゃん、こんにちは(・▽・)

ゴブスーツだけじゃなく、モグスーツもありますよ!
ただ、モグスーツは装備すると・・・不気味です(^_^;)
チョコボになってる人もいますが、それは変身アイテムなのかな?

ぴよはただの倉庫番だから、このくらい注意をしておかないとね★

なんとw
らいか
やぴぴー。
ライカは、携帯からみてたら、2枚目の写真が表示されなくてね。
写真見れずに日記だけ昨夜お布団の中で読んだのでしよw
今、読んでびっくりwww
なんじゃこりゃーwwの装備で大笑いでしw
さすが、くるたんの倉庫ぴよりんw
いい味だしてますにゃw

Re:なんとw
クルク
ライたん、やぴ(・▽・)

ゴメン、レスし忘れてた!(>д<)

ぴよのとてとてゴブ装備?
あれは、ぴよのモグのお手製なのですじゃw(*´▽`*)
夜なべして、チクチク縫ってたんだよw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とてとてっ!?
クルちゃん、おはようございます(^^)/

留守にしてる間の倉庫番3人衆の話を読ませてもらいました♪

モグの助言が的確過ぎです(笑)
ナナミーゴみたいなヒトが大勢いるから騙されてクフィムに捨てられて、
気付いたら今度はガイコツになって冒険者を「襲う側」にいてた…とか、
可愛い装備の♀に「お兄さん、イイ体格してるから、こんな装備が似合いそう!」
とか言われてお会計になったらドエライ金額だった…払えなかったら、
奥からガルカが出て来た…以下クフィム繰り返し…
とかにならないよう注意してね(><)

モグ…そのスーツはどっから出したのっ!?
その文字はアップリケなのっ!?
あと背中に桃太郎みたいな旗背負っていけば完璧です!
不審に思った冒険者も遠巻きにして襲わないカモ?
無事にたどり着けることを祈ってるよ(^^)/

そして梅にぃ&うずらはすでに他人事かいっ!
でもその裏で2人画策してたら役者過ぎて怖いデス…

★~~以下感想~~★

いや~、おもしろかったです(^^)b
ぴよりんの健気な姿なのになんだか笑えちゃう憎めないキャラですね♪
新ゴブスーツは笑わせて頂きました(* ̄m ̄)ぷっ
私ならきっと襲えないです(^^ゞ
クルちゃんはリアル冒険なのかな~お気をつけて♪
2014/07/29(Tue) 06:38 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
とてとて~*^ω^*
おはよーございます*^-^*
クルクちゃんはお留守中なんですね
ゴブの装備があるのですね!
とてとてって笑っちゃいましたァ*^ω^*
ぴよ君カワィィなぁ~♪
ジュノへ行くの気を付けて!(>_<)
モグはおどかしすぎですよぉ~www
次も楽しみにしてますネ♪
2014/07/29(Tue) 09:29 | URL  | 桃にゃん #-[ 編集]
Re:とてとてっ!?
らぶたん、こんにちは(・▽・)
リアル冒険中(冒険はしていませんがw)のクルクです♪

襲う側になる、闇のサイクルが怖すぎますww
でもジュノなら、そんな裏側もありそう{{{( ̄д ̄;)}}}ヒィ~

とてとてのゴブスーツは、多分モグが夜なべして縫い付けたんじゃないでしょうかw
主思いのモグ、うちにも欲しいです。

裏工作のカモフラージュにぴよを使う、梅とうずら!?Σ( ̄□ ̄;)
バル!早く逃げて!(ノ>д<)ノ

2014/07/29(Tue) 15:07 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re:とてとて~*^ω^*
桃にゃんちゃん、こんにちは(・▽・)

ゴブスーツだけじゃなく、モグスーツもありますよ!
ただ、モグスーツは装備すると・・・不気味です(^_^;)
チョコボになってる人もいますが、それは変身アイテムなのかな?

ぴよはただの倉庫番だから、このくらい注意をしておかないとね★
2014/07/29(Tue) 15:14 | URL  | クルク #-[ 編集]
なんとw
やぴぴー。
ライカは、携帯からみてたら、2枚目の写真が表示されなくてね。
写真見れずに日記だけ昨夜お布団の中で読んだのでしよw
今、読んでびっくりwww
なんじゃこりゃーwwの装備で大笑いでしw
さすが、くるたんの倉庫ぴよりんw
いい味だしてますにゃw
2014/07/30(Wed) 00:48 | URL  | らいか #AP5aPA36[ 編集]
Re:なんとw
ライたん、やぴ(・▽・)

ゴメン、レスし忘れてた!(>д<)

ぴよのとてとてゴブ装備?
あれは、ぴよのモグのお手製なのですじゃw(*´▽`*)
夜なべして、チクチク縫ってたんだよw
2014/07/31(Thu) 09:33 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック