2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~ん、クルクです(・▽・)ノ

先日のVUで、フェンリルのマウントが実装されましたね。
BF「月の導き」 の景品でもらえるようなので、クルクももらってきましたよ♪

召喚獣のクエを一度でもやっていれば、ウィン水区の鼻の院屋上にいる、だっぺのタルタル、リーペポッペから 「月の呼び玉」 がもらえます。
それ持って、満月の泉にゴ~★((( ノ・▽・)ノ

クルクさ、前世でも今世でも召喚士って全然興味なくってさ、カー君だけでいいやっていう感じだったのね。
フェンリル連れてる人見て、たまにいいなぁって思ったりはしてたけど。
でも今世でウィンミッション終わらせて、スターオニオンズ団のクエやって、その本当のエンディングとも言うべき 「子供たちへ」 が見たくって、召喚獣フェンリルのクエをやったわけなのね。
うっかりしてて、息吹集めに二周しちゃったんだけどっ★ 「月の導き」(前編)
だから今回のマウントも、げっちょすることが出来たんだよね。
マウントだけのために、召喚獣のクエはやろうと思わないもんw

っつーわけで、石区からトライマライ水路に入りました。
クルクの適当であやふやな記憶が確かなら、トライマライってHPのクリスタルなかったよね?
えーっと、去年の2月頃w
またあの水路を・・・って、うんざりしながらリベンジに向かった記憶があります。
でも今回、道順をマップで調べてたら、満月の泉の手前にクリスタルが設置してあった!
点滅してたから、もちろん未登録だぬん。
それが良いか悪いかは別にして、どんどこ便利になりますのぅ~。

Klu3424.jpg

満月の泉ではフェイスは呼べないので、フェンリルとはタイマン勝負です★
あの時はクルク、レベルいくつだったんだろう?
今回は余裕でしょうね。

Klu3425.jpg

フェンリルに勝つと 「月の息吹」 がもらえるので、それを持ってリーペホッペのとこに行くと、交換できるアイテムの中に 「♪フェンリル」 があります。
やった~♪
フェンリルに乗るよ~ヽ(*´▽`*)ノ

Klu3426.jpg

走ってみたけど、乗り心地いい感じだったよ♪
一家ではクルク以外は誰も召喚やってないから、きっとこの先もフェンリルに乗れることはないでしょうw
クルクはボスだから、フェンリルにも乗れるんだよ!
ってことで★(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2016/09/09 23:59】 | ♪マウント
トラックバック(0) |


みやぴん
フェンリルげっちょおめでーす!!いいなああ(*'∇')
やっぱりかっこいい!
ほかのマウントとはちょっと格が違うVIP気分を味わえますよね!

私はもうちょっとレベルあげるまで、
つまりもうちょっとミッションやクエがすすむまで
ぐっとこらえておあずけですu(`X´)u

Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、やっぴ~(・▽・)ノ

フェンリルのマウントは、やっちゃいけないよ~って思っていましたが、乗り心地はグッドですw
マウントもフェイスも、やっぱりもらうクエはあった方が良いですよね~。
フェイスは特に、誰だか知らない人と友情や信頼なんかあるわけないのに・・・。
アムチュチュさんには毎回お世話になってますが、ご本人とはまだ一度もお会いしたことはありませんw

お師匠は、アルタナは過去クエを終わらせてから決着つけるのでしょうか?
サンドの過去クエは王道ド真ん中で、笑っちゃったりするけど好きでした。
お師匠の記事、ワクワク思い出しながら読んでますよ~♪
終わったら、ぜひバスの過去クエもやってみてくださいね★
ツッコミ所満載ですよ(・▽<)b"
ガルカがガルガルしてます。



みやぴん
クルクたん、返信ありです!そして思わず再レスごめんなさい(/ω\*)

>フェンリルのマウントは、やっちゃいけないよ~って思っていましたが

そうそう、フレのウィンダス大好き召喚士が、さぞや狂喜してるだろうな~と思ったら逆に「・・・フェンリルだけはやってほしくなかった(´;ω;`)」と落ち込んでました。思い入れが強ければ強いほど、大いなるものとして不可侵であってほしいのもよーっくわかる!!
でもやっぱりカッコイイんだけどw

フェイスはホントそう!条件満たして、クエをこなしてこその絆じゃないのかと!!
だから、本体みやぴんでは会ったことある人のフェイスだけもらうことにして、クエの部分はレッツ☆妄想です('∇')b

アルタナ、サンド過去クエもいいですよね~!
私はエルヴァーンに対してはつい突っ込んでるだけで終わっちゃったりするんだけど、クリアしたあとクルクたんの過去記事を見て「・・・そうかそういう意味があったのか!!」とか、見逃してた部分の考察に目からウロコで楽しませてもらってます!

>ガルカがガルガルしてます。

バスもこれは見たいんですよねぇええ!!
ちらっとしかすすめてないけどペイルイーグル議長かっこよかった('-'*)
やりたいことがいっぱいあって困っちゃいますw

Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、こんばんわっぴ~(・▽・)ノ

やっぱりそーですよねー!
侵してはならない領域というのはあるのです!
でも、カッコイイから仕方ないw
それに、他の人が乗ってるの見たら、ずるいじゃ~ん!てなるのです。
クルクは、フェンリルはクルクの味方だから、それで力を貸してくれるんだと思ってます。
だから移動する時、「お願いフェンリル、力を貸して!」 と祈ると、フェンリルが 「我に乗れ」 と現れる・・・っていう妄想をすることにしましたww
他の人のフェンリルは、見えません!(さっき「他の人が乗ってるの見たら」って言っちゃったけど)

フェイス!
さすがお師匠です!
それじゃ~クルクも、これからは会ったことない人しか呼びません!
って思ったけど、アムチュチュさんの有能さを知ってしまっているので、今さら「どちら様?」と呼ばないわけには・・・ぐぬぬぬぬ・・・。
それよか、やっぱりパパはフェイスになって欲しいですよね!(≧▽≦)
ミッションでパパに会った後に、もう一度「エラそうな手紙」をヨランオラン博士に持って行くとクエ発生で、野良カーディアンとか倒して 「ヒビの入ったメガネ」をげっちょして、それを持ってボヤ樹に行くとパパが出て来て・・・とか。
メガネ繋がりで、アジド院長もクエに絡んでくれたら叫ぶのに。
フェイスとしての性能は、ひたすら自分にだけケアルしまくるとか、そんな感じでOKなんですけどね★

エルヴァーンはネタキャラだとか、ガルカがガルガルとか、ホント楽しいですよね~♪
まだまだやってないことたくさんあって、逆になかなか手が付けられないというw
モグミッション、そろそろ進めなきゃ・・・。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
フェンリルげっちょおめでーす!!いいなああ(*'∇')
やっぱりかっこいい!
ほかのマウントとはちょっと格が違うVIP気分を味わえますよね!

私はもうちょっとレベルあげるまで、
つまりもうちょっとミッションやクエがすすむまで
ぐっとこらえておあずけですu(`X´)u
2016/09/10(Sat) 00:29 | URL  | みやぴん #-[ 編集]
Re: みやぴんさん
お師匠、やっぴ~(・▽・)ノ

フェンリルのマウントは、やっちゃいけないよ~って思っていましたが、乗り心地はグッドですw
マウントもフェイスも、やっぱりもらうクエはあった方が良いですよね~。
フェイスは特に、誰だか知らない人と友情や信頼なんかあるわけないのに・・・。
アムチュチュさんには毎回お世話になってますが、ご本人とはまだ一度もお会いしたことはありませんw

お師匠は、アルタナは過去クエを終わらせてから決着つけるのでしょうか?
サンドの過去クエは王道ド真ん中で、笑っちゃったりするけど好きでした。
お師匠の記事、ワクワク思い出しながら読んでますよ~♪
終わったら、ぜひバスの過去クエもやってみてくださいね★
ツッコミ所満載ですよ(・▽<)b"
ガルカがガルガルしてます。
2016/09/10(Sat) 10:38 | URL  | クルク #-[ 編集]
クルクたん、返信ありです!そして思わず再レスごめんなさい(/ω\*)

>フェンリルのマウントは、やっちゃいけないよ~って思っていましたが

そうそう、フレのウィンダス大好き召喚士が、さぞや狂喜してるだろうな~と思ったら逆に「・・・フェンリルだけはやってほしくなかった(´;ω;`)」と落ち込んでました。思い入れが強ければ強いほど、大いなるものとして不可侵であってほしいのもよーっくわかる!!
でもやっぱりカッコイイんだけどw

フェイスはホントそう!条件満たして、クエをこなしてこその絆じゃないのかと!!
だから、本体みやぴんでは会ったことある人のフェイスだけもらうことにして、クエの部分はレッツ☆妄想です('∇')b

アルタナ、サンド過去クエもいいですよね~!
私はエルヴァーンに対してはつい突っ込んでるだけで終わっちゃったりするんだけど、クリアしたあとクルクたんの過去記事を見て「・・・そうかそういう意味があったのか!!」とか、見逃してた部分の考察に目からウロコで楽しませてもらってます!

>ガルカがガルガルしてます。

バスもこれは見たいんですよねぇええ!!
ちらっとしかすすめてないけどペイルイーグル議長かっこよかった('-'*)
やりたいことがいっぱいあって困っちゃいますw
2016/09/10(Sat) 22:04 | URL  | みやぴん #-[ 編集]
Re: みやぴんさん
お師匠、こんばんわっぴ~(・▽・)ノ

やっぱりそーですよねー!
侵してはならない領域というのはあるのです!
でも、カッコイイから仕方ないw
それに、他の人が乗ってるの見たら、ずるいじゃ~ん!てなるのです。
クルクは、フェンリルはクルクの味方だから、それで力を貸してくれるんだと思ってます。
だから移動する時、「お願いフェンリル、力を貸して!」 と祈ると、フェンリルが 「我に乗れ」 と現れる・・・っていう妄想をすることにしましたww
他の人のフェンリルは、見えません!(さっき「他の人が乗ってるの見たら」って言っちゃったけど)

フェイス!
さすがお師匠です!
それじゃ~クルクも、これからは会ったことない人しか呼びません!
って思ったけど、アムチュチュさんの有能さを知ってしまっているので、今さら「どちら様?」と呼ばないわけには・・・ぐぬぬぬぬ・・・。
それよか、やっぱりパパはフェイスになって欲しいですよね!(≧▽≦)
ミッションでパパに会った後に、もう一度「エラそうな手紙」をヨランオラン博士に持って行くとクエ発生で、野良カーディアンとか倒して 「ヒビの入ったメガネ」をげっちょして、それを持ってボヤ樹に行くとパパが出て来て・・・とか。
メガネ繋がりで、アジド院長もクエに絡んでくれたら叫ぶのに。
フェイスとしての性能は、ひたすら自分にだけケアルしまくるとか、そんな感じでOKなんですけどね★

エルヴァーンはネタキャラだとか、ガルカがガルガルとか、ホント楽しいですよね~♪
まだまだやってないことたくさんあって、逆になかなか手が付けられないというw
モグミッション、そろそろ進めなきゃ・・・。

2016/09/11(Sun) 21:58 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック