2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ヒナチョコボがコチョコボになって、どうやら色も決まったようなので、名前を付けることにしました。
バルと梅のチョコボはウィンで、クルクのチョコボだけサンドのチョコボ舎にいるでしょ?
だからクルクもウィンに帰って、二人とチョコボの話をすることにしました。


・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・

i_kluc.gif
みんなのチョコボは元気~?

i_bal.gif
おう♪
オレのチョコボは穏やかで扱いやすいって、調教師が言ってくれてるんだ。
よくアイテムを拾って、オレにくれるよ。

i_ume.gif
タロンギまで散歩に行った時、コチョコボを連れた3人組に絡まれたぞ。

Klu3397.jpg

i_bal.gif
なんだそれ、ムカつくな!
で、梅さんどうしたんだ?

i_ume.gif
そんなことを言われて、この俺が黙っていると思うか?
当然、勝負してやったぞ。
もちろん、俺のチョコボが勝ったがな。
跪いて謝れと言ったんだが、負け惜しみを言いながら逃げて行った。

i_kluc.gif
梅って、意外と負けず嫌いだったのね。
そういう手合いは、無視するタイプかと思ってた。
だからバルと気が合う訳だ。

i_bal.gif
クルクだって、そんなこと言われたら勝負するだろ?

i_kluc.gif
当然じゃん。
仕方ないよね、三人とも前衛気質だし。
売られたケンカは買うのが流儀。

i_ume.gif
自分のことを言われても、ちっとも腹は立たないんだがな。

i_kluc.gif
梅は逆上しても顔に出ないからコワイよね。
それはそうと、チョコボの名前は決めたの?
前に言ってたみたいに、「スカイシー」 とか 「シースカイ」 にするの?

i_bal.gif
いや、変えたよ。
オレは、「ゲルバーフォーゲル(GelberVogel)」 って名前にする。

i_kluc.gif
・・・あんま可愛くないね。
カッコよくもないし。

i_bal.gif
なんだよ、いいじゃんか!
「黄色い鳥」 って意味だぞ。

i_ume.gif
そのまんまだな。
何のひねりもない。

i_kluc.gif
ね~、バルっぽくないよ。
もっと、こう、「サンダートルネード」 とか 「ワイルドギャラクシー」 とか、はぁ?って言うような名前にすると思ってた。

i_bal.gif
それがオレっぽいのかよっ!?
ちぇっ。
梅さんは?

i_ume.gif
サンラーと一緒に考えていたんだが、サンラーは 「ブルーライトニング」 とか 「ジョイジョイ」 とか 「ワンフラワー」 とか 「ベストフレンド」 とか言っていてな・・・。

i_kluc.gif
それは、まぁ、アレだよね、分かる人には分かるっていう・・・。
で、何にしたの?

i_ume.gif
「ディアマンブルー(DiamantBleu)」 に決めた。

i_kluc.gif
梅のチョコボは青いもんね~。
いいなぁ~。
・・・羨ましくなんかないけどねっ!

i_bal.gif
いいなぁ~って、羨ましがってるじゃないか。
クルクはどうしたんだ?

i_kluc.gif
クルクはねぇ、「ミスターアンバー(MisterAmber)」 にしたの。
琥珀さん。

i_bal.gif
え~、それもクルクらしくないぞ。
「キャラメルショコラ」 じゃないのかよ。

i_kluc.gif
女の子だったら、そうしようと思ったんだけどね。

i_ume.gif
そういえば、三人ともオスだったな。

i_kluc.gif
他のみんなも、チョコボ育てればいいのにね~。

i_bal.gif
みんなだったらどんな名前つけるのか、ちょっと興味あるな。




・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・


クルクがアンバーを選んだ理由は、好きなお香の名前だったからなのです。
ショコラじゃなくてチョコレートがリストにあったら、キャラメルチョコレートにしてました。
ちょっとした違いなんだけどね。

梅は仏語にしたので、ブルーがBlueじゃなくてBleuなのです。
で、ブルーダイアモンドじゃなくて、ダイアモンドブルーっていうのもこだわりです。

バルは、「チョーカッコイイだろ!」 とかって、厨二病っぽい名前を付けそうなタイプだけど、意外とこだわりがなくて見たまんまw
独語にしたら、何か車の名前っぽい気がするw
乗り物繋がりってことで、まぁいいかw

名前のリストを見てて、これを選ぶのはあの人だろうとか思い浮かんだりしてたから、もうちょっとしたら他の人にもチョコボ育てさせようかな~。
さすがに全員でやるには時間がかかり過ぎて、それだけでログアウトになりそうだからねw






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2016/08/28 23:59】 | チョコボ育成
トラックバック(0) |


みやぴん
チョコボくんたち名前決定おめです(*'∇')!

DiamantBleu君きれいな名前!
さすが梅さん元貴族、格式ただよってますね。

ノーマル黄色チョコボも「琥珀」っていうととたんに素敵に見えるのがイイ!

バルくんのは・・・略して「ゲルゲル」君って思ってしまいましたw 
ドイツ語ってたしかに車の名前っぽい。

成鳥になって皆の騎乗姿が見られるのがたのしみですね~


Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、こにゃにゃちは(・▽・)ノ

コチョコボたち、やっと名前がつけられました。
梅だけ青チョコボで、羨まs・・・ゴニョゴニョ。

DiamantBleuはちょっと気に入っているので、嬉しいです。
ありがとうございます♪
でも、呼びにくそう(^▽^;)

ゲルゲル!!
本当だっ!
言われて気付きましたww
バルファル、ゲルゲル・・・ちょっと似てるカモ☆

琥珀さんも、呼ぶ時はミスターかなw

早く乗って走り回りたいです(・▽・)ノ


ステキな名前
オダンゴ
クルちゃん やっぴー

ステキな名前つけたねー おめでとう

うん、よく見たら、たしかに青っぽいね!
きっと、だいじょうぶw

パパネコがサンドで飼ってるチョコボは、赤色で
名前が、レッドハートです。

オダンゴは、ウィンで飼ってて、緑で名前は、
グリーンミレニアムですw

なんか名前に色いれちゃうよねww

Re: ステキな名前
クルク
オダンゴちゃん、やっぴ~(・▽・)ノ

ありがちょ~ん☆

おぉう!
サンドのコは赤で、ウィンのコは緑!
スバラシイです★

レッドハートって言う名前、いいですね♪
可愛いなぁ~。
グリーンミレニアムも、足が速そうでカチョイイのです。

色は、うんw
選んだ候補が、全部色名だった(^_^;)
成鳥になったら、他のキャラで育てよっかな~☆


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チョコボくんたち名前決定おめです(*'∇')!

DiamantBleu君きれいな名前!
さすが梅さん元貴族、格式ただよってますね。

ノーマル黄色チョコボも「琥珀」っていうととたんに素敵に見えるのがイイ!

バルくんのは・・・略して「ゲルゲル」君って思ってしまいましたw 
ドイツ語ってたしかに車の名前っぽい。

成鳥になって皆の騎乗姿が見られるのがたのしみですね~
2016/08/29(Mon) 01:00 | URL  | みやぴん #-[ 編集]
Re: みやぴんさん
お師匠、こにゃにゃちは(・▽・)ノ

コチョコボたち、やっと名前がつけられました。
梅だけ青チョコボで、羨まs・・・ゴニョゴニョ。

DiamantBleuはちょっと気に入っているので、嬉しいです。
ありがとうございます♪
でも、呼びにくそう(^▽^;)

ゲルゲル!!
本当だっ!
言われて気付きましたww
バルファル、ゲルゲル・・・ちょっと似てるカモ☆

琥珀さんも、呼ぶ時はミスターかなw

早く乗って走り回りたいです(・▽・)ノ
2016/08/29(Mon) 14:35 | URL  | クルク #-[ 編集]
ステキな名前
クルちゃん やっぴー

ステキな名前つけたねー おめでとう

うん、よく見たら、たしかに青っぽいね!
きっと、だいじょうぶw

パパネコがサンドで飼ってるチョコボは、赤色で
名前が、レッドハートです。

オダンゴは、ウィンで飼ってて、緑で名前は、
グリーンミレニアムですw

なんか名前に色いれちゃうよねww
2016/08/29(Mon) 15:37 | URL  | オダンゴ #-[ 編集]
Re: ステキな名前
オダンゴちゃん、やっぴ~(・▽・)ノ

ありがちょ~ん☆

おぉう!
サンドのコは赤で、ウィンのコは緑!
スバラシイです★

レッドハートって言う名前、いいですね♪
可愛いなぁ~。
グリーンミレニアムも、足が速そうでカチョイイのです。

色は、うんw
選んだ候補が、全部色名だった(^_^;)
成鳥になったら、他のキャラで育てよっかな~☆
2016/08/29(Mon) 21:39 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック