2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ、クルクです(・▽・)ノ

ピエージェの所に遊びに行ったら、トリオンがいたよ。
トリオンはピエージェに、「何の話だ?」 って言ってるの。
何の話?

Klu3379.jpg

あぁ、ケガしてるって言ってたっけ?
でも元気そうに、行っちゃった。

ピエージェが部屋に入れてくれて、ナルシェラルがどうしてあんなに慌てているか、わかるかってクルクに聞いたの。
トリオンに先を越されないため?


Klu3380.jpg

タブナジアに諸国の首脳が集まるというガセネタを獣人軍に流して、タブナジアを襲わせたんだと言います。
うん、クルクはそのことをミッションで聞きました。
獣人の大軍勢がタブナジアを襲っている間に、連合の精鋭部隊がズヴァール城に討って出たのです。
闇の王は倒すことが出来たけど、その代償としてタブナジアはヴァナディールから消滅してしまった。
獣人軍の夜襲の様子は、OPムービーで見ることが出来ますね。
その後、なぜタブナジアが一夜にして消滅してしまったのか、本当の理由はサンドリアのミッションで知ることが出来るし、まさにその時の情景は、過去サンドの連クエで見ることが出来ます。
タブナジアのアルテドール侯は、ドラギーユ家の分家だし、デスティン国王の王妃ローテのお父さんでもあるんだよね。
つまり、ピエージェにとってはお爺ちゃん。
20年前って言ったら、現在22歳のピエージェはまだ2歳。
なのに、責任を感じているみたいです。

ナルシェラルのおっちゃんがやって来て、トリオンが元気だって文句言ってる。
でもピエージェは、そう思ってはいないみたい。
クルクも元気だって思ったけど、弟にはお兄ちゃんの具合がどうなのかってわかるんだろうね。
それだけ、よく見てるってことだよね。
ナルシェラルのおっちゃんは、とにかくトリオンに先を越されないように、大聖堂の影響力を強めるためにって、トリオンをせっつくばかり。

部屋から出ると、ジェローヌが報告に来ました。

Klu3381.jpg

アルテドール侯の姿をしたダークストーカーが、フェ・インに向かったんだって!
ジェローヌが言うには、フェ・インってタブナジア以外にも、さまよえる魂の集う場所なんだそうです。
多くの亡者の軍勢は、まだエルディーム古墳にとどまっているらしいの。
出ていく亡者たちは、【タブナジアの呼び鈴】 って呼ばれている物を持っているんだって。
何かの合図に使うのかもね。
ナルシェラルのおっちゃんは、これ以上討伐隊の号令を待つわけにはいかないって、先に冒険者たちを送り込むことに決めたみたい。
クルクは、エルディーム古墳でタブナジアの呼び鈴を手に入れて、フェ・インに向かえって言われました。

どうでもいいけど、そういう話はもっとコソコソした方がいいんじゃないの?
聞こえちゃうよ?

言われた通り、クルクはエルディーム古墳にやって来ました。
呼び鈴を持ってるのは、シャドウ族です。
二ヶ所の広間を何度か往復して、地下に降りないと持ってないのかな~? って思い始めた頃、ポロッと落としました。
で、そのままフェ・インに行ってみたら、ピエージェがいたの!

Klu3382.jpg

ピエージェは、「結局、兄上に手柄をとられる訳にはいかん…ということだ」 なんて言ってる。
でも、ナルシェラルにも伝えない、隠密裏の行動なんだって。
これ以上亡者が集結しないように、周囲に大聖堂の白魔道士を展開させて、結界を張ってあるみたい。
あとは、タブナジア候の怒りを鎮めるだけだと言います。
後方の様子を見にピエージェが行ってしまうと、ジェローヌが教えてくれたの。
ピエージェはああ言ったけど、本心はトリオンを気遣っているんだって。
トリオンはやっぱりケガをしていて、まだ回復していないんだって。
そんな常態でもタブナジアのことを知れば、無理をしても陣頭に立ってしまう。
だから、この作戦を極秘の内に実行に移すことに決めた、と。
つまり、もしもトリオンがケガしていなければ、トリオンに指揮を任せていただろうってことになるのかな。
じゃなければ、ナルシェラルにも内緒でってことはないよね?

Klu3383.jpg

本当に、つくづくあの髪型なのが惜しいです。
兄弟共々。
なんであの髪型なんだろうなぁ~( ̄_ ̄)
妹のクレーディはまともなのに・・・。

さて、フェ・インは99でも絡んで来る敵がいるので、フェイスを呼び出して移動しま~す(・▽・)ノ
ポイントで呼び鈴を鳴らしたら(トレード)、シャドウMNが出て来たのでぶっとばしま~す♪
って、ごめん、出て来たのってタブナジア候でしたか(^_^;)
いつも通り、バトル中にSSを取り忘れるクルクですw
倒すと、「これで、いい」 と、成仏したみたい。
タブナジアマスクが落ちていました。

サンドリアに戻って、大聖堂にいるナルシェラルに渡してあげました。
そしたらね、「ピエージェ様には失望したよ」 なんて言うの。
冒険者の成果を自分の手柄として報告するようにって、そうピエージェに言ったのにって。

Klu3384.jpg

そういうズルっこをしないピエージェに、クルクは好感が持てます。
自分の手柄にしないってことは、トリオンを出し抜いたりすることはしないってこと。
あんな髪型してるけど、いい人です。

おっちゃんは、胴装備の 【ヒーラーブリオー】 をくれました。
ありがちょん♪(・▽・)ノ

さて、次は毎度おなじみのボルグヘルツと、箱開け2つです★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2016/08/22 23:59】 | AF
トラックバック(0) |


ぴーすー
いつも楽しんでみています(*^^*)
これからも頑張ってくださ~い♪
応援していますー!!

Re: ぴーすーさん
クルク
ぴーすーさん、こんばんは(・▽・)ノ

ふぉぉ~、ありがとうございます(≧θ≦)
これからも妄想フル回転でがんばりま~す☆
・・・ここんとこ、あんまり妄想脳働いてないような気がするので、喝を入れなくっちゃ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いつも楽しんでみています(*^^*)
これからも頑張ってくださ~い♪
応援していますー!!
2016/08/23(Tue) 16:15 | URL  | ぴーすー #-[ 編集]
Re: ぴーすーさん
ぴーすーさん、こんばんは(・▽・)ノ

ふぉぉ~、ありがとうございます(≧θ≦)
これからも妄想フル回転でがんばりま~す☆
・・・ここんとこ、あんまり妄想脳働いてないような気がするので、喝を入れなくっちゃ。
2016/08/23(Tue) 21:18 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック