2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

マウントが実装された頃、「そうだ、マイチョコボをげっちょしよう!」 とクルクは思ったのです。
でも、ちょっと調べてみたら、な~んか面倒くさそう(^_^;)
育成ゲーム的なものは、途中で飽きちゃうのであまり得意ではないクルクなのです。
で、その後うやむやになってたわけですが・・・。
この間モモがアルテパ行った時、黒チョコボと赤チョコボに乗った二人組の冒険者さんとすれ違ったのです。
やっぱ、いいよね!
ってことで、クルクもマイチョコボ育ててみようと決めたのですヽ(*´▽`*)ノ
だけどさ、チョコボの色って決められないんでしょ?
交配とかなんとか・・・。
たぶん、そこまでやる気力はないだろうから、例え黄色いチョコボになっとしても、それはそれでいいとします。

Klu3336.jpg

チョコボのタマゴをもらえるクエって、チョコボ免許をもらうクエより先に発生してるんだよね。
つまり、乗るからには育てろって?
ふむん、ずーっと無視して来てたけどね。

でさ、逃げちゃったチョコボ・・・っていうか、クルクの記憶が確かなら、チョコボを逃がしちゃったのはクルクだったような気がするんだけどなぁ?
でも、勝手に逃げたことになってるみたいだから、黙ってようっと。
ジュノのチョコボ屋のおっちゃんトコ行ったら、ラテーヌの方に行ったって教えてくれた。
何年前の話でしょうか?

ラテーヌったって、広いよね?
きっと、崖下とかメンドーっちいとこにいるんじゃないの?
崖下に降りたはいいけど登れなくなっちゃって、モンスターに襲われ・・・ないんだったね、チョコボは。
鼻の院が開発したチョコボの寝藁のニオイが、モンスターを寄せ付けないんだったっけ?
だから、その寝藁で編んだ服を作ればいいんだよ! って、いつかのブログに書いた記憶があるようなないような。

サバイバルガイドでロンフォに飛んで、ラテーヌに入りました。
いや、直ラテでも良かったんだけど、ラテーヌっていったらロンフォから入るのがクルク式なのね。
逆からって、気持ち悪いんだよぅw
だけど、それが功を奏しました!(・▽・)
どこら辺? って、タゲタゲしながら進んでたら、わりとすぐにチョコボポイント発見★
えっとね、地図見たら (E-4) ってなってた。
ラテで (E-4) っつったら、ほとんどピンポイントです。

Klu3337.jpg

チョコボってば、こんな所でランランランデブ~してたのね!
つか、お相手は野生のチョコボ?
見たことないよ?
それよりも、すいぶん遠くまで来てたねぇ。
クルクが近寄ったら、相手のチョコボは逃げちゃった。
ジュノのチョコボ、おとなしくクルクと一緒に帰って来ました。

ジュノのおっちゃんとこに行ったら、ヴァーンがやって来たの。
サンドのチョコボ屋さんみたいだよ。
えっとね、なんか小難しい名称言ってたけど、忘れちゃった(・▽・)
世界チョコボナントカ、略してVC・・・なんだっけ?
まぁいいや。
サンドでも、チョコボが逃げ出しちゃってたんだって。
あ、もしかしたら、野生かもって思ったのはサンドのチョコボだったのかな?
この件について話し合いをするから、クルクも参加してくれって言われました。

チョコボって、もとはエルヴァーンが乗れるように調教したんだよね。
だから、話し合いの会場もサンドリアなのかな?

Klu3338.jpg

クルク入れても5人しかいないんだから、そんな高いとこに立たなくたっていいじゃんね( ̄_ ̄)
飼育方法の見直しとか話してたけど、クルクの 「二匹を会せてあげよう!」 と言う一言で解決さ★
・・・三回聞き返されたけどw

ジュノに戻ったら、サンドのチョコヴァーンがチョコボを連れて来てくれたの。
他のチョコボもクエクエ言って、なんかみんな喜んでるみたい。
おっちゃんは、もう一度話し合いをするから、また来てくれって。
クルクにも、結果を教えたいんだって。
あいあいあう~(・▽・)ノ

すぐにもう一回話しかけてみたけど、同じこと言われたw
ほら、ここんとこ色々システムが緩々になってて、昔はリアル一日だったのがヴァナ一日になってたり、時間を置かなくても即アイテムもらえてたりしてたから、どうかなってw
ダメだったから、エリチェンしてもう一回話しかけてみたけど、やっぱダメでした。
で、ヴァナ0時越えで話しかけたら、イベント~★
冒険者にもチョコボ育成を任せてみようって話になったみたい。

Klu3339.jpg

だからさ、たった4人で話し合うのに、わざわざ高い所に登らなくても・・・。

で、おっちゃんがチョコボのタマゴをくれました~ヽ(*´▽`*)ノ
これを、3国のチョコボ屋さんに預ければ、タマゴが孵ってお世話する日々が始まるわけですねww

っつーことで、うちのチョコボにもタマゴをもらってきてもらいました★

Klu3340.jpg

チョコボがチョコボを育てずにどうする、というね。
あ、ついでにバルももらって来たよ~。
三匹も大変だったかなぁ?
でも成鳥になるまでやく一ヶ月かかるんでしょ?
一匹ずつなんて、とてもとても無理!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2016/08/07 23:59】 | ジュノ クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック