2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ヨアトルでモグのヘソクリを掘り出してきてあげたので、それを持ってジュノのモグリハウスに行きました。

Klu3271.jpg

クルク、こんなデッカイ箱を背負って、ヨアトルからジュノまで来たんだね!
ビックリだよ。
ビックリしたのはこれだけじゃないよ。
クルク、驚いちゃったんだから!

Klu3272.jpg

モグが床に立ってることじゃないよ。
いや、モグって立てるんだね! とは思ったけど、そうじゃなくて。
クルクが驚いたのは・・・。

Klu3273.jpg

宝箱のフタが、横にスライドしたことだよ!!!
パカッて開くんじゃないんだ!?
横にズレるんだ!?
フィールドやダンジョンにある宝箱は、どれもみんなフタがパカッて開いたじゃないか。
横にスライドするなんて、見たことないよ!

しかも、こ~んなおっきな箱の中に入ってたのは、たったの632ギルぽっち!!

Klu3274.jpg

1000万ギルじゃなかったの?
クルク、ネコババしてないよ!

モグっては、最後の手段だとか言って、闇のモグ金に手を出そうって言うの。
「借りるのはご主人さまだし」 とか言っちゃって、お断りだね!!ヽ(`д´)ノ
リコ・クペンリッチっていうモグが、無担保で貸してくれるんだって。
あ・や・し・い!
タダより怖いモノはないよね。

リコはクペンリッチ家の長で、 、クペリオール家のライバルなんだって。
しょっちゅうドンと、もめてるらしいよ。
リコは、自分が闇の世界でこっそり商売してるもんだから、モグハウス管理を仕切って、昼の世界で堂々と生きてるクペリオール一家のことが気に入らないんだって。
いや、クペリオール一家にも鼻つまみ者がいるし、そんなに堂々としたもんでもないんじゃないの?

とかなんとか、結局、リコにお金を借りに行くことになっちゃったぅ(´・ω・`)
リコは、海蛇の岩窟に店があるんだってさ。

てことで、サハギンのカギをもらいに行ってきたのです。

Klu3275.jpg



・・・ 後編に続く ・・・




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2016/07/05 23:59】 | 戦慄!モグ祭りの夜
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック