2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぷ~、クルクです(・▽・)ノ

シャントット博士がジュノに来てくれるって言うので、クルクは先に行くことにします。
モグリハウスに行くと、呪われた部屋の中でモグがブルブルしてました。
そして間もなく、シャントット博士の登場です。

Klu3253.jpg

何の前触れもなく、いきなり部屋の中に現れましたよ!
っていうか・・・・・・どこに乗ってるんですか・・・( ̄_ ̄)

Klu3254.jpg

カッコイイのか悪いのか、よくわかりませんw
そして部屋の状況を見て、「高度でクール、かつエレガントな呪い」 だと言います。
どこら辺がエレガントなんでしょうか?

それからシャントット博士は、お茶の子さいさいで解呪してくれたのです♪
あんまりにも簡単に終わらせちゃったので、モグが 「なんか、やけにあっさりしてるクポね?」 とか言う程。

Klu3255.jpg

そうして、シャントット博士は高笑いをしながらデジョンで帰っていったのでした。
ふぅ・・・やれやれ。

これで一件落着かと思ったけど、そうじゃなかった。
今回のクペリオール親分は、いつもと様子が違うってモグが言うの。
親分らしくないんだって。
クルクにはわかんないけど、モグがそう言うんだからそうなんだろうね。
動けるようになったし、誤解は早く解いた方がいいって、モグが親分の所に出かけて行きました。
と思ったら、上から落ちて来た( ̄□ ̄)
バウンバウンとバウンドしてるww

Klu3256.jpg

ソッコーで門前払いだったみたいよ。
そんなに怒ってるの~?

そしたらね、何者かがやって来たの!
サングラスかけた悪そうなモーグリが6匹、2列に分かれたと思ったら、おでこにバッテンつけたモーグリが登場だよ!

Klu3257.jpg

これが親分?
そうじゃないんだって。
バッテンマークのモグは、親分の息子で、トトって名前みたい。
ここは正式なモグハウスじゃなくて、モグリハウス。
今回の依頼のために、親分は慰安旅行に行かせちゃって、留守の間に悪巧みをしてるってわけね。

初めの計画では、このモグリハウスで冒険者から家賃をまきあげて、なしくずし的にモグハウス全体を有料サービスに切り替えるっていう計画だったんだって。
だけどモグハ全体の修復とか、3LDKとか勝手なこと言われて、キレちゃったんだってさw

トトは、今からモグハは有料だって言うの。
しかも、これまでの使用料と前居住者のツケも含めて、 1万と884年分で1000万ギルだっていうんだよ!
・・・・・・。
今までの分はともかく、年間費は1000ギル程度?
けっこうリーズナブルじゃない?
っていうか、1万884年てなにさ!
そんな前からMHMUってあったわけ?

Klu3258.jpg

乱暴者で一族の鼻つまみ者、そんなのに目をつけられちゃって・・・。
クルク、1000万も持ってないよ~?
一家のみんなのお金を集めたら、どうだかわかんないけど。
いや、足りないだろうな~。

Klu3259.jpg

モグってば、クピルルちゃんとの結婚資金をコツコツ貯めてたんだって!
それを使っちゃうの!?
何だかんだ言っても、モグってばいい奴だぬぅ・・・。
・・・ん?
ヘソクリって、その出所はどこだい?
まさか、クルクのお金が混じってたりしないよねぇ~?

ヘソクリの隠し場所は、ヨアトルなんだって。
え!?
クルクが探してくるの!?
ヨアトルで!?
っつーか、ヨアトルってザックリ過ぎるでしょ!
ヨアトルのどこら辺なのか教えてよ~(>д<)
自分で埋めたんだから、覚えてるでしょうに~!


<続く>





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/06/27 23:59】 | 戦慄!モグ祭りの夜
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック