2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

「呪い」 と言えば、シャントット博士の代名詞。
ジュノのモグリハウスにかけられた呪いの解除をお願いするべく、クルクはウィンダスのシャントット博士のお家を訊ねました。

Klu3242.jpg

この世に存在する呪いのほとんどは、シャントット博士絡みでしょうから( ̄ω ̄)
でもね、呪いを解くために必要な材料を切らしちゃってるんだって。
必要なのは、【熟れた星の木の実】 だそうです。
星の木の実、そんなことに使っていいの?
いいならいいけど。
それはどこにあるのかって聞いたら、

 外ホルトト遺跡に配備した、
 ト・ク・ベ・ツ・な、カーディアンに隠した記憶がありますわ。
 オホホ。


アナタが隠したんですね!!
っつーか、解除を頼みに来るだろうことを見越して、わざと隠したんじゃないの?( ̄ω ̄)

どうでもいいけど、シャントット博士とクルクは同じフェイスタイプなのに、どうしてシャントット博士はどこからどう見てもシャントット博士にしか見えないんだろうね?

それじゃ、外ホルトト行って来ます。
んとね、東サルタの一番奥にあるとこか、西サルタの左側にあるとこにいるカーディアンを倒すと、【○○の魔導球】 っていうのが手に入るんだって。
魔導球には、ソード、カップ、バトン、コインの4種類があります。
それがNM戦のトリガーになるんだけど、魔導球が1~2つならカーディアンのNMは15体、3つなら10体、4つだと5体出てくるみたい。
NM戦の場所は、東サルタから入る外ホルトトの入り口にある、魔導球の装置を調べるの。
クルクね、移動しなくて済むから、東サルタから入る外ホルトトでカーディアン狩りしてたの。
数が少ないんだけど、みんな練習だし(Lv99から見て)、ポカポカ殴ってたら、案外と早くに魔導球でたの。
1発で倒せちゃう敵だったし、NMと言ったってそれほどでもないだろうし、15体くらいWSの範囲で一掃してやる~♪くらいの気持ちだったの。

Klu3243.jpg

ねぇ! なんで与ダメが0なの!?
WSつかってもダメージ0!
魔法じゃないとダメージ与えられないのかなぁ?
そうなの、クルク、フェイス呼んでなかったの。
クルクは攻撃を避けまくって、魔法もレジって、当たってもせいぜい1桁のダメージなのね。
だもんだから、じわじわ~っとHPが削られてくの。
デジョンしちゃおうと思っても、15体もいると誰かしらの攻撃が当たったりして、キャンセルされちゃうのね(^_^;)
倒されるのを待つだけで、長~い時間がかかりましたw
あ、戦闘解除で、ホルトトから出ちゃえばよかったのか~。
今気づいたw

ということで、仕切り直しをすることにしますw
始めっから、また魔導球を集めなくっちゃ。
次は、フェイスを呼んでおくよ!
魔導球も、4つ揃えておこうかな~。

てことで、明日に続くwww






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2016/06/23 23:59】 | 戦慄!モグ祭りの夜
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック