2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
i_piyo.gifみなさん、こんにちは。
バスの倉庫番、ぴよです。
いつもクルたんの日記を見に来てくれて、ありがとうございます。
今日は、先日の騒動 (「指名手配!?」参照) の続きをお知らせしたいと思います。

クルたんが、悪いヤツに騙されて貢いでいるんじゃないかと、ウィンの梅にぃとサンドのうずらが騒ぎ立てていました。
その後なにかやらかすのではないかとハラハラしていましたが、あの二人が自分から何かするはずもないことでした。
梅にぃは「栽培があるのでモグハを離れられない」と言うし、うずらは、「危ないことをしてケガでもしたら、傷が残って玉の輿に乗れなくなるじゃな~い」とかなんとか言ってるし・・・。
結局押し付けられた形で、オレが一人で調べることになってしまったのです。
とは言っても、何をどこからどう調べたらいいのか・・・。
思案しながら街中を歩いていると、目の前を小さな影が走って過ぎました。

 クルたん・・・?

似た冒険者はたくさんいますが、見間違えたりはしません。
そっと後をつけて行くと、ゲート前にいる男と何やら話し始めました。

Piy140715232341b.jpg

あれは確か、エミネンスポイントとアイテムを交換をしてくれる人だったはず…。
クルたんは男から、大量の武器を貰い受けているようです。
うずらが「クルたんが、男に武器を貢いでいる」と言っていたのは、事実なのでしょうか?
これはもう、直接聞いた方が早そうです!

武器を抱えて戻って来たクルたんに声をかけると、クルたんはとても驚いた顔をしていました。
道端でする話でもないので、家と家の間にある階段の上へ来てもらい、真実を確かめることにしました。

「クルたん、そのたくさんの武器って、誰かに貢ぐんですか?」

スミマセン。
あまりにもストレート過ぎました。
クルたんは、驚いた顔でオレを見上げます。

「いや、クルたんがどこかの男に騙されて貢いでいるって、梅にぃとうずらが噂していたから、その、心配になって・・・」

するとオレを見上げていたクルたんが、途端に俯いてしまいました。
その一瞬に見えたほっぺが、ちょっぴり赤くなっていたような・・・。
そして見た目にもわかるほど、クルたんはモジモジとしています。

Klu140716203222b.jpg

クルたんは、オレ達のボスです。
そのクルたんに、こんな態度を取らせてはダメだ!
そしてオレ達は、陰ながらクルたんを助ける倉庫番です。
梅にぃやうずらが当てに出来ないならば、オレが相手の素性や素行を調べるんだ!
そして、もしもクルたんを騙しているようなことがあった時は・・・。

Piy140715232141b.jpg

・・・その時は、また考えます。

とりあえず、旅支度をしなくては。









関連記事

【2014/07/24 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

www
らいか
にやにやしながら読んじゃったw
相変わらず、ソロヴァナしながら、妄想して楽しんでいて何よりでふw
ぴよりん、かわいいねw

Re:www
クルク
ライたん、おはうお(・▽・)

日々妄想で、楽しんでおります(*´w`*)ムッフッフ
っていうか、そっち!?(´△`)
クルク、ぴよに負けた! ○n


男前っ!
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございます(^^)/

いいですね!ぴよりん男前過ぎっo(^^)o
直球なところが裏が無くてカッコイイです!
倉庫番のカガミですね(^^)b

それに比べて残り2人の意気込みはどこにいったのだ~?
まあ大騒ぎにならないみたいで良かったです♪
あまり騒ぎすぎるとシャントット博士に消されマスヨ…

クルちゃん、もじもじで可愛いな~☆
少しツンデレなところがGood(^^)b
いつか想いが届けばいいですね♪

PS
ぴよりん、もしクルちゃんに何かあったら助けてあげてね。
それにはチカラも必要だよ~!
ぜひナイトを目指して(^^)b

キテタァァァー♪
桃にゃん
一家バージョン待ってましたァ♪
梅兄さんとうずらちゃんの勢いはどこへいっちゃったの?ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ
ぴよ君が調査するんですね!
連載決定ってことですね( ^^)Y☆Y(^^ )
もじもじしてるクルクちゃんはカワィィしぴよ君はたよりなさそうだけどカッコィィです(///ω///)
次も楽しみに待ってますね♪


Re:男前っ!
クルク
らぶたん、こんにちは(・▽・)

何やら、ぴよの株が上がっておりますなww
貧乏クジを引く末っ子のイメージだったのですが、そっか、裏のない子だったのですね!
上の二人はきっと、シャントット女史を恐れてぴよに押し付けたのかも・・・!?


らぶりぃさんへ。
ナイトって、あの、白く輝く装備に身を包んだ、あのナイトですか!?
夜のことじゃなくって?
そんなっ・・・どうしよう・・・。
と、取り合えず、盾を持って剣が振れるように、毎日腕立て伏せをします!
ぴよりんより。

Re:キテタァァァー♪
クルク
桃にゃんさん、こんばんは(・▽・)

連載ですか?w
気が向いたらうPっていくので、続きは明日かもしれないし、1ヶ月後かもしれないです(^_^;)
でも、桃にゃんさんがそんなに楽しみにしてくれているなら、コッソリとww
次は、わりと早いカモ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
www
にやにやしながら読んじゃったw
相変わらず、ソロヴァナしながら、妄想して楽しんでいて何よりでふw
ぴよりん、かわいいねw
2014/07/25(Fri) 00:41 | URL  | らいか #AP5aPA36[ 編集]
Re:www
ライたん、おはうお(・▽・)

日々妄想で、楽しんでおります(*´w`*)ムッフッフ
っていうか、そっち!?(´△`)
クルク、ぴよに負けた! ○n
2014/07/25(Fri) 08:11 | URL  | クルク #-[ 編集]
男前っ!
クルちゃん、おはようございます(^^)/

いいですね!ぴよりん男前過ぎっo(^^)o
直球なところが裏が無くてカッコイイです!
倉庫番のカガミですね(^^)b

それに比べて残り2人の意気込みはどこにいったのだ~?
まあ大騒ぎにならないみたいで良かったです♪
あまり騒ぎすぎるとシャントット博士に消されマスヨ…

クルちゃん、もじもじで可愛いな~☆
少しツンデレなところがGood(^^)b
いつか想いが届けばいいですね♪

PS
ぴよりん、もしクルちゃんに何かあったら助けてあげてね。
それにはチカラも必要だよ~!
ぜひナイトを目指して(^^)b
2014/07/25(Fri) 08:43 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
キテタァァァー♪
一家バージョン待ってましたァ♪
梅兄さんとうずらちゃんの勢いはどこへいっちゃったの?ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ
ぴよ君が調査するんですね!
連載決定ってことですね( ^^)Y☆Y(^^ )
もじもじしてるクルクちゃんはカワィィしぴよ君はたよりなさそうだけどカッコィィです(///ω///)
次も楽しみに待ってますね♪
2014/07/25(Fri) 11:29 | URL  | 桃にゃん #VrpnbpJU[ 編集]
Re:男前っ!
らぶたん、こんにちは(・▽・)

何やら、ぴよの株が上がっておりますなww
貧乏クジを引く末っ子のイメージだったのですが、そっか、裏のない子だったのですね!
上の二人はきっと、シャントット女史を恐れてぴよに押し付けたのかも・・・!?


らぶりぃさんへ。
ナイトって、あの、白く輝く装備に身を包んだ、あのナイトですか!?
夜のことじゃなくって?
そんなっ・・・どうしよう・・・。
と、取り合えず、盾を持って剣が振れるように、毎日腕立て伏せをします!
ぴよりんより。
2014/07/25(Fri) 18:27 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re:キテタァァァー♪
桃にゃんさん、こんばんは(・▽・)

連載ですか?w
気が向いたらうPっていくので、続きは明日かもしれないし、1ヶ月後かもしれないです(^_^;)
でも、桃にゃんさんがそんなに楽しみにしてくれているなら、コッソリとww
次は、わりと早いカモ。
2014/07/25(Fri) 18:43 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック