2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴょ~い、クルクです(・▽・)ノ

それでは今日も、ゲルスバにキコリンしに行きますよ♪
・・・と、その前に。

モグから依頼されるアイテムは、全部で3つあります。
ストーリーの流れでは、1つ目を取ったらジュノに戻ってモグに渡して修理して、次のアイテムを持ってくるように言われて2つ目のアイテムを取りに行って、ジュノに戻って・・・っていう感じなんだけど、実際は、1つ目の依頼をされたら他の2つも先に取って来ちゃうことも可能なのです。
クルクも初めはズルッコして(別にズルくはないw)、グスゲンでアイテムげっちょした後、ジュノに戻らないでそのままギデアスに行っちゃったの。
3つ目に必要になるアイテムが、ギデアスで採れるのです。
だけど、まぁ~出ない出ない!
その時に、ぱぱにゃ~にゃ~トコのオダンゴちゃんを見かけました(・▽・)ノ
ブログを見たら、ボーイスカウトの活動で来ていたのですね♪
んで、クルクはあまりにも目当てのアイテムが出ないから、ジュノに戻って1つ目のアイテムをモグに渡してあげたのです。
で、2つ目のアイテムを要求されて、ゲルスバへ・・・。
以上、昨日の裏話でしたww

Klu3233.jpg

昨日は1D使っても出なかったのに、今日はまさかりを4つ壊しただけで、お目当ての 【硬い樹皮】 が出ましたヽ(*´▽`*)ノ
ゲルスバのキコリ広場は、そんなに待たずに次々ポイントが現れるからいいよね。
欲しいアイテムがなかなか出なくても、ポイントが見つからないよりはストレス少ないかな。

じゃあ、ストーリー通り、ジュノに戻ってモグに樹皮を渡してあげましょう~。
するとまた屋根裏に上って行って、ドッカンドッカン★あっちでもこっちでも。

Klu3234.jpg

クルクの真横にトンカチが落ちてきたりして、危ないの!
モグが、「あちこちガタが出始めてるようだから、一度ちゃんと各国のモグハウスふくめて補修するよう、親分にかけあってみるクポよ」 って。
リフォームしてもらって、3LDKに改築とか言ってるよ!

で、最後に必要になるアイテムは、【皮付き羊肉の燻製】 だって。
・・・は?
修理になんでそんなもんが必要なのかね?
肉なら屋根裏からボロボロ落っこちて来てたけど、あれも必要なものだったのかな?
と思ったら、「べ、別に、クピルルちゃんと一緒にデートで食べたりするんじゃないクポよ!」 とか言ってる~( ̄_ ̄)
モグが誰とデートしようがクルクは構わないけど、デートで皮付き羊肉の燻製食べるの?
ワイルドだね。
んで、その皮付き羊肉の燻製は、採集してると見つかるかもしれないらしいよw
誰がそんなもん草むらに落とすんだろうね?
っつーわけで、再び・・・あ、いや、うん、ギデアスに行きました。

ギデアスは、一所の採集ポイントが少ないから、移動が大変。
何周したかなぁ~?
5周くらいしたかもね。

Klu3235.jpg

そんじゃ、ジュノに戻ってデートのお肉を渡してあげましょう~。
これで3LDKになるのかな~♪(*´▽`*)







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2016/06/21 23:59】 | 戦慄!モグ祭りの夜
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック