2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~ん、クルクです(・▽・)ノ

コンプとオファーの境がないから、そのへんはテキトーです(^_^;)

えーっと、ジュノの上層に来ました。
出張モグハウスってどこかな? って思ったら、不朽の盾っていう防具屋さんのお向かいにありました。

Klu3230.jpg

ココの 【目立たない扉】 を調べると、モグが現れます。
さっそく中に入ってみることにしました。
つーか、ココってクルク使ったことないし、これからも使わないだろうし、別に修理なんかしなくていいじゃんね。
それとも、ジュノのお家として、モグハとは別に貸してくれるのかな?

Klu3231.jpg

手紙はクペリオールって名前のモーグリからで、「ようこそ、モグリハウスに。快適な冒険者ライフをエンジョイしてください。」 って書いてあったよ。
・・・モグリハウス?

あ、クペリオールっていうのは、モグハウスを仕切っている、ドン・クペリオール親分のことなんだってさ。
「ドン・○○」 と言えば、ゴッドファーザーのドン・コルレオーネか、FF7のドン・コルネオしか浮かびませんww
どっちもカタギじゃないよねw

ここでもモグが屋根裏を見に行くと、あちこち傷んでるようです。
【鋭い金属片】 っていうのが必要みたい。
どこかで採掘してくるように言われたので、つるはしを用意して、それじゃ~行って来るのだ(・▽・)ノ

どこにしようかな~って、サバイバルガイドで目の止まったグスゲンに行くことにしました。
掘り掘りポイントを探しながら奥に入って行くと、6回目くらいで鋭い金属片をげっちょです♪

Klu3232.jpg

ジュノに戻って、モグに渡してあげたら(目立たない扉を調べる)、例の如くトッテンカンとやり出したよ( ̄_ ̄)
で、今度は 【硬い樹皮】 が必要って言われました。
どこかで伐採すれば手に入るだろうって。

伐採といったら、ゲルスバでしょう。
サバイバルガイドで飛んだら、遠回りになっちゃったwww
でねクルク、まさかり1Dしか持って行かなかったのね。
掘り掘りでは6回目に出たのに、キコリでは全然でないの~(>д<)
1Dのまさかりで出たのは・・・。
 アローウッド原木 × 13
 エルム原木 × 3
 メープル原木 × 17
 ウィロー原木 × 8
 ホリー原木 × 6
 アッシュ原木 × 13
地味に楽しいからいいんだけどねw

時間もなくなっちゃったし、まさかり買い足して、またキコリンしに来ましょう★
ということで、今日はここまで(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2016/06/20 23:59】 | 戦慄!モグ祭りの夜
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック