2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
ちょっといいですか?
クルク、激しくショックを受けております!
だってだって、ジュノの地図屋さんで、雪国の地図が売っていたんだもの!(>д<)
海蛇の岩窟の地図も、売ってるじゃないか~っ!( ̄□ ̄)
雪国地図、クエじゃないと手に入らないはずじゃ・・・?
海蛇の岩窟の地図、宝箱からしか手に入らないはずじゃ・・・?
いつからですか!?
クルクの情報、古すぎでしたかっ on
今回のミッションは、言うなればサンドの城に入るために受けたのです。
ドラギーユ城に入ったら、王妃ローテの墓のクエをして、その報酬で雪国の地図を手に入れるんだい!って思ってたの。
何故?って、限界突破で雪国に行くから、その地図をげっちょするために・・・(つд;)ウッゥゥゥ
ミスラのらぶたん日記で知った時、エルシモの地図を買った時の記憶がふ~っと・・・。
そういえばあの時、当分行く予定もないしお金もないし~って、華麗にスルーしていた気がする!
くっそぉぉぉ~!ヽ(`д´)ノ
地図屋に行って、ありったけの地図を買い占めてやりました。
いくらかかったかなんて、そんなの知らねぇな(  ̄_ ̄)
あ、ちなみに、王妃のクエをやったら、地図代返してくれるかなぁ?
二つも地図はいらんのじゃ。
持てないしww

さて、昨日に続いて本日も衝撃の前置きから始まりましたが、え、衝撃を受けたのはクルクだけ?
クルクが衝撃受けたことが、重大事件なのですよ!
で、ミッションの続きに行ってきました。
今回は、ミッション2-3 【三大強国】です。
あ、2-2 は飛ばしましたww
そのうちやろうとは思ってるけどね★

石区の天の塔にいるクピピに話しかけていたら、ミスラのキレイなお姉さんがクルクに声をかけてきました。

Kluc140716224117.jpg

ナナーミーゴとは比べ物にならない、品と風格がありますよ(*´▽`*)
弓矢、いいなぁ~。
そういえばクルク、狩人のジョブ取ったんだから、持てばいいんだよね。
ってなことを考えていたら、クピピにサンドとバスに行けって言われました。
ん?ともう一度聞き返したら、キレましたw
気の短いコですよ(  ̄ー ̄)ヤレヤレ

サンド回りにするか、バス回りにするか、それによって多少内容が変わります。
クルクは、何となく楽そうなサンド回りで行ってみます♪

北サンドのウィン領事館で話を聞いたら、ドラギーユ城へ行きます。
お城に入るのはこれが初めてなんだから、ちょっとくらい見学させてくれてもいいのに、ハルヴァーはケチンボで上から目線で腹の立つ奴です。
その無意味に気位の長い首を、いつかへし折ってやるからなっ!ヽ(`д´)ノ
ちなみに、話を聞き終えた後にもう一度話しかけたら、花嫁候補のクエが発生しました。
ちょっと間抜けな会話が見られますよww

なんかね、おバカな獣人達が、ここの所なにやら誰かに入れ知恵をされているんじゃないか~ってな話。
クルクは、それを探るっていうわけでもなさそうな・・・。
ゲルスバに行って、Warchief Vatgit とかいうオークを倒します。
【計り知れない】けど、レベルは16程度らしいww
クルク一人で、ポッカン★て殴って倒しました♪
ウィン領事館に戻って報告したら、お次はバスへ行ってきま~ッす(・▽・)

バスの大工房にあるウィン領事館に行ったら、見知らぬ女の人に話しかけられました。

Kluc140717202918.jpg

この、ちょっとヤンチャな格好をしたライオンとかいう人も、冒険者なんだって~。
この人も、獣人達のことを言ってたけど、旅の冒険者ごときが、調査みたいなことしちゃってるの?
実は、身分を隠して動いてるんじゃないの~?
まぁいいや。
サンドにある領事館はキッチリとしていたけど、ここはなんだかゆるゆるねぇww

Kluc140717211807.jpg

まぁとりあえず話を聞いたら、食堂にいる Grohm に詳しいことは聞けってさ。
で、ね、食堂ってどこさ!?
下かと思って下がったけどなくて、散々うろうろして、もしかしたら食堂だと思ってるのはタルタルの勘違いなんじゃないかって疑い始めたころ、見つけましたwww

Klu140717213607b.jpg

ゲルスバの奥に行って、そのまま帰ってこない人がいるとか。
きっと、駆け落ちしたんだよ。
ミッションだもの、クルクが行かなくちゃ仕方ないよね。
ゲルスバは、カギ取りに行った時に奥にクリスタルがあったから、移動が楽々でした。
このクリスタルの先が、BCになっていました。

Klu140717214024b.jpg

音楽が、いかにもな感じで、フェイス達を呼び出しちゃいましたww

Klu140717214434b.jpg

ここで注意です。
BCに入るとタイムがカウントされるので、名前を残したいと考えている人は、写真とか撮ってグズグズしてはいけません。
目玉とドラゴン、ほぼ瞬殺だったから、入って即行で叩きに行っていたら、クルクの名前が残ったかもしれなかったです。
呆気ないほど呆気なく・・・って、あれ?
これってレベル25制限じゃなかったっけ?
昔は装備を剥されちゃったけど、今はレベルシンクされるから、わざわざ見合った装備を持参しなくてもいいんだよね?
それは調べて、便利になったものだと感心してたの。
でもこの戦い、ほんとにクルク25になってた?違くない?
ま、終わってしまったので、別にいいや。

バスに戻って、ゆるゆる領事館に報告をしたら、ウィンの石区に帰って、クピピに報告です。

Klu140717215639a.jpg

おめでと~う♪
ありがちょ~ヽ(*´▽`*)ノ
クルクはランクが3になりました。







関連記事
スポンサーサイト

【2014/07/17 23:59】 | ウィンダスミッション
トラックバック(0) |

おめでとうなのですっ!
らぶりぃ
クルクさん、おはようございます(^^)/

そしてランク3、おめでとうございますo(≧ω≦)o
16日の「白き書」はミッションよりもメンテで大変だったみたいですね(TT)
私は16日、17日とリア用事でなかなかPC画面すら見れなくて、
今クルクさん日記を読ませてもらって知りましたっ!
タイトルの呪いというところでちょっと笑ってしまったのは内緒です♪
「三大強国」はサンドスタートなのですね(^^)b
私と逆回りなので興味深く読ませてもらいました。
花嫁候補クエとは…クルクさんお嫁に行っちゃうのですか!
バルちゃんとの今後の展開はどうなるのかしら(///)

ドラゴン戦では見事撃破でしかも名前まで残るなんてさすがクルクさんとステキな仲間たちですね♪
私は最初フェイスが呼べるの知らなくてパタンと…

やること多すぎて大変だけど過去に現代にガンバなのですo(≧ω≦)o
そしてぜひアトルガンで傭兵に…(TT)シクシク

Re:おめでとうなのですっ!
クルク
らぶりぃさん、おはようございます(・▽・)

そして、ありがとうなのです(*´▽`*)
らぶりぃさんは、すでに終えられていたのですね!
バスから回ったのですか?
タイムは、写真を撮ったりしていたので、更新で残すことは出来なかったのです~(´д`)
終わった後に出たタイムを見て、写真撮ったりしていなければ余裕で残せたのになぁ~と悔しくなりましたww

花嫁候補のクエは、ソロ活動家には出来ないので、放置しますww
「クルク、そんなんじゃないもんっ。バルとは友達なんだもんっ(*>_<*)」

らぶりぃさんは、過去と現代をまたにかけ、飛び回っているのですね!
傭兵・・・になっているのですね(^▽^;)
ファイト!です!



制限
らいか
やっぴっぴ。
なんかねー、たぶん、Lv25制限がなくなったんだよーwたしか。
なので、瞬殺なのでしw

最近のヴァナは、昔に比べて緩くて、きっと拍子抜けよねw
ランク3おめでとう~☆

もう、今は飛航艇を使って移動する人も少ないけど、ランク5までがんばるのだよぅぅー^^


Re: 制限
クルク
ライたん、やっぴっぴ★(・▽・)ノ

昔の大変さを知っていると「なんだい!ヽ(`д´)ノ」って思うこともあるけど、ソロ活動家には優しい設定になってて、遊びやすいね。
ありありがちょ~ん(・▽・)

カザム行った時、飛空艇はホントに誰も乗っていなくって、ちょっぴし寂しい気もしたよ。
ランク5かぁ~。
そんじゃ、頑張るぴぃ~♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうなのですっ!
クルクさん、おはようございます(^^)/

そしてランク3、おめでとうございますo(≧ω≦)o
16日の「白き書」はミッションよりもメンテで大変だったみたいですね(TT)
私は16日、17日とリア用事でなかなかPC画面すら見れなくて、
今クルクさん日記を読ませてもらって知りましたっ!
タイトルの呪いというところでちょっと笑ってしまったのは内緒です♪
「三大強国」はサンドスタートなのですね(^^)b
私と逆回りなので興味深く読ませてもらいました。
花嫁候補クエとは…クルクさんお嫁に行っちゃうのですか!
バルちゃんとの今後の展開はどうなるのかしら(///)

ドラゴン戦では見事撃破でしかも名前まで残るなんてさすがクルクさんとステキな仲間たちですね♪
私は最初フェイスが呼べるの知らなくてパタンと…

やること多すぎて大変だけど過去に現代にガンバなのですo(≧ω≦)o
そしてぜひアトルガンで傭兵に…(TT)シクシク
2014/07/18(Fri) 06:32 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:おめでとうなのですっ!
らぶりぃさん、おはようございます(・▽・)

そして、ありがとうなのです(*´▽`*)
らぶりぃさんは、すでに終えられていたのですね!
バスから回ったのですか?
タイムは、写真を撮ったりしていたので、更新で残すことは出来なかったのです~(´д`)
終わった後に出たタイムを見て、写真撮ったりしていなければ余裕で残せたのになぁ~と悔しくなりましたww

花嫁候補のクエは、ソロ活動家には出来ないので、放置しますww
「クルク、そんなんじゃないもんっ。バルとは友達なんだもんっ(*>_<*)」

らぶりぃさんは、過去と現代をまたにかけ、飛び回っているのですね!
傭兵・・・になっているのですね(^▽^;)
ファイト!です!

2014/07/18(Fri) 09:09 | URL  | クルク #-[ 編集]
制限
やっぴっぴ。
なんかねー、たぶん、Lv25制限がなくなったんだよーwたしか。
なので、瞬殺なのでしw

最近のヴァナは、昔に比べて緩くて、きっと拍子抜けよねw
ランク3おめでとう~☆

もう、今は飛航艇を使って移動する人も少ないけど、ランク5までがんばるのだよぅぅー^^
2014/07/20(Sun) 15:54 | URL  | らいか #AP5aPA36[ 編集]
Re: 制限
ライたん、やっぴっぴ★(・▽・)ノ

昔の大変さを知っていると「なんだい!ヽ(`д´)ノ」って思うこともあるけど、ソロ活動家には優しい設定になってて、遊びやすいね。
ありありがちょ~ん(・▽・)

カザム行った時、飛空艇はホントに誰も乗っていなくって、ちょっぴし寂しい気もしたよ。
ランク5かぁ~。
そんじゃ、頑張るぴぃ~♪
2014/07/20(Sun) 19:03 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック