2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
よ~そろ~、クルクだぬん(・▽・)ノ

ノーグに来ました。
ギルガメッシュが出迎えてくれて、ヴァナを救ったことにお礼を言ってくれました。
後世に語り継がれるわけではないし、多くの人間は知らなくていいこともたくさんあったよね。
クルクはそういう存在だから、別にいいよ。
それよりね・・・えっとね・・・(´・ω・`)

Klu3203.jpg

ライオンのこと言わなくちゃって思ってたら、ギルガメッシュの方から言ってくれました。
クルクが来る少し前に、アルドが来たんだって。
それで、何があったか話して行ったそうです。
大人ですね、アルドは。
ザイドはどうした!

ギルガメッシュが、ライオンのことを話してくれました。
血が繋がった親子ではなかったけど、ギルガメッシュとライオンは、本当の親子だったとクルクは思います。

ギルガメッシュがね、「表舞台はなにも変わっちゃいねえ」 って言うの。
そうだね。
誰にも知られない所で、クルク達がバタバタやってても、その他の人達の生活は何も変わっていないわけで。
世界の各地には、獣人たちがまだまだたくさんいるんだもんね。

ライオンのことはね、ノーグのみんなには言ってないんだって。
ずっと放浪してたから、今もどこかを飛び回ってるってことになってるみたい。

Klu3204.jpg

今頃どこにいるんだろうな? って、きっとみんなが話題にするんだろうね。
このミッションで、初めてウルッとした場面でした。

んじゃ、アルドに挨拶してからバスに戻ろう~っと。
で、天晶堂に行きました。
そしたらさ、アルドはまだ帰って来てないみたいだよ。
どこで道草くってんの?
おかげで、アルドの子分共に言いがかりつけられちゃった。
オノレラ、ヤカマシイワ!ヽ(`д´)ノ
その後すぐにアルドが帰って来たよ。

Klu3205.jpg

フェレーナが来て、みんなが無事に戻って来るようにずっと祈ってたって言うの。
そりゃどうも。
でね、ライオンはどこ? って。
アルド、ホントのこと言っちゃった~( ̄д ̄)
それも、子分共がいる前で。
天晶堂って、ノーグとも繋がりあるんでしょ?
ギルガメッシュがせっかくライオンは旅してるってことにしたのに、絶対に話が漏れるよね!
あ~あぁ~。

フェレーナだけど、何かライオンのぬくもりを感じるとか言ってました。
それはそれでいいと思います。
ゴチャゴチャ文句言ってた子分たちも、クルクのことわかってくれたみたいで、ちょっと態度が変わりました。

それから、ジュノはあの兄弟がいなくなって、これからどうするつもりかな?
いつまでも不在を通せるもんでもないよね。

まぁ、何はともあれ、また明日から・・・たった今から、またいつも通りの日常なのね。

さて、これで一応、ジラートミッションは終わりました。
もう1つ、「18.すべての終わりが閉ざされん」 というのが残ってるんだけど、それはイベントも何もなくて、タイトルだけみたいで、プロマシアの方を終わらせるとコンプになるようです。

Klu3206.jpg

はい、という訳で、ジラートミッションの記事もこれでお終いです。
感想は・・・う~ん・・・( ̄_ ̄)
これさ、順番通りに、3国ミッション以外で1番最初にやってれば、感動したりしたのかな?
レベル75時代にやってたら、戦闘で苦労して、バトルで感動したり記憶に強く残ったりしてたのかもね。
だとしても、ストーリーがアッサリサッパリしすぎかなとも思うんだけどw

で、次はどうしようかな・・・。
プロマシア、長いもんなぁ~(^_^;)
いつかやるけど、ジラート終わって、プロマシアにレッツゴーって気分にはなりませんw
しばらくダラダラして、その気になったらプロマシア?
でなければ、アトルガンの続きかなぁ。
だけどその前に、一家のお話あげちゃおっかな。
サンちゃん → うずら → チリちゃん → Lost Day's(2)の予定です。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2016/06/10 23:59】 | ジラートの幻影
トラックバック(0) |

しんい
コウ
クルクさんこんばんは〜。

ジラートミッション完了おめでとうございます。そうですねー。僕もジラートは今ひとつな感想です。
個人的に言えば、ミッションの好みは下記な感じです。

アドゥリン>アルタナ>星唄>アトルガン>プロマシア>ジラート=三国

アドゥリン面白かったです。アルタナも良いですね。(まだ、M30位ですが)星唄面白いですが短い。アトルガンは異国情緒があっていいなあと思いますよ。他3つは個人的には、今ひとつな感じです。

ところでクルクさん、「神威」はやられませんか?アークガーディアン5体と同時に戦う奴です。イブノイルさんが、「羊皮紙が〜」って言ってた奴です。勝つと今でも現役なアイテムが手に入ります。でもメインモンクなクルクさんには、あんまり旨みがないかなあ。トリガー揃えるのがめちゃ時間かかりますが、時間があったらどうぞ。

お話楽しみにしてます〜。
それでは〜。

Re: しんい
クルク
コウさん、おはよ~ございます(・▽・)ノ

ありがとございます♪
ジラートは、なんとな~くって言う感じに終わりました(^_^;)
コウさんもイマイチでしたか~。
星唄って、短いのですか?
アルタナM30くらいというと、あのカップルに対するイライラがそろそろ絶頂な頃でしょうかw
順番的に、次にやるのはやっぱりプロマシアかなぁ・・・。

イブノイルが言っていたアレって、「神威」のトリガーだったのですね!
光るインクは持っているので、満月の夜っていうのを見逃さなければ、魔法陣が手に入りますね。
・・・お、今夜!
忘れなければ、羊皮紙用意して、ロ・メーヴ~に行って来ようかな~(・▽・)

お話の方は、トリミング終わったら、サンちゃんから出して行きますね~☆


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
しんい
クルクさんこんばんは〜。

ジラートミッション完了おめでとうございます。そうですねー。僕もジラートは今ひとつな感想です。
個人的に言えば、ミッションの好みは下記な感じです。

アドゥリン>アルタナ>星唄>アトルガン>プロマシア>ジラート=三国

アドゥリン面白かったです。アルタナも良いですね。(まだ、M30位ですが)星唄面白いですが短い。アトルガンは異国情緒があっていいなあと思いますよ。他3つは個人的には、今ひとつな感じです。

ところでクルクさん、「神威」はやられませんか?アークガーディアン5体と同時に戦う奴です。イブノイルさんが、「羊皮紙が〜」って言ってた奴です。勝つと今でも現役なアイテムが手に入ります。でもメインモンクなクルクさんには、あんまり旨みがないかなあ。トリガー揃えるのがめちゃ時間かかりますが、時間があったらどうぞ。

お話楽しみにしてます〜。
それでは〜。
2016/06/12(Sun) 01:03 | URL  | コウ #-[ 編集]
Re: しんい
コウさん、おはよ~ございます(・▽・)ノ

ありがとございます♪
ジラートは、なんとな~くって言う感じに終わりました(^_^;)
コウさんもイマイチでしたか~。
星唄って、短いのですか?
アルタナM30くらいというと、あのカップルに対するイライラがそろそろ絶頂な頃でしょうかw
順番的に、次にやるのはやっぱりプロマシアかなぁ・・・。

イブノイルが言っていたアレって、「神威」のトリガーだったのですね!
光るインクは持っているので、満月の夜っていうのを見逃さなければ、魔法陣が手に入りますね。
・・・お、今夜!
忘れなければ、羊皮紙用意して、ロ・メーヴ~に行って来ようかな~(・▽・)

お話の方は、トリミング終わったら、サンちゃんから出して行きますね~☆
2016/06/12(Sun) 09:19 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック