2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっう~、クルクです(・▽・)ノ

Klu3144.jpg

ねぇねぇ、カニのことを 「為」 って言うでしょ?
クルクずっとなんでかな?って不思議だったのです。
別に気にはしてなかったんだけどw
でもね、イベント始めたら、画面上の説明枠(とクルクは呼んでるトコw) に為が走ってくのね。
ポイントの単位も 「為」 ってなってたし、これは公式なのか!ってことで、調べたの。

 現実世界のミナミコメツキガニと似た形状をしているヴァナのカニの姿形と、
 「為」という字の構成が非常に良く似通っているが為に、
 誰からともなく広まった用法。


そういうことだったのですねw
ミナミコメツキガニってのも調べたら、青いあのカニだったー!(・▽・)
でも、すごいちっさかったよ。

よし、これでクルクも 「為」 って使える♪
あとさ、コリブリが 「いやらしい」 って言われてる理由も、『FF11用語辞典』 で調べてちゃんとわかりましたw
いやらしいのはコリブリじゃなかったのね(^_^;)

それはいいとして・・・。
あのさ、アイテムくれるのはいいけど、初めにイベントのゲームの景品として出したアイテムはさぁ、以降もゲームの景品として出したらいいのにって思うんだよね。
景品になってたら、前にもらえなかったから今回のイベントで頑張ってもらおうって、参加する人も増えると思うんだけど。
今回のイベント、赤カニはいらないって人はやらないでしょ?
こんな風に配るなら、そしたら今回の赤カニだって、半年後くらいに配ったりするんだろうなって思っちゃうのよ。
なら、今時間をかけてミニゲームすることないよね。
何でも気前よく出しゃいいってもんじゃなかろうに。
ご意見番はいないのか。
・・・とか、プツプツ文句を言いながら、持ってないアイテムがあるキャラを、モグのトコロへと走らせるクルクなのでしたw

あ、そうそう、ここからが本題w
クルクの秘密を教えてもらったよ(・▽・)
っつーか、クルクの秘密を他人に教えてもらうって、どういうことだw
まぁいいや。

チャット回数 : 3131 (+559)
NPCに話しかけた回数 : 25562 (9054)
パーティー参加回数 : 20 (+2)
アライアンス参加回数 : 1 (+1)
戦闘回数 : 15651 (+4635)
戦闘不能回数 : 83 (+13)
敵を倒した回数 : 6885 (+1778)
GMコール : 0 (+0)

カッコの数字は去年と比べて増えた回数、つまり去年から1年間の数字です。
戦闘不能が13って、結構少ないよね!
アライアンスはイベントの時だぬん。

他の皆も聞いてみたから、のっけておこ~っと♪

【バル】
チャット回数 : 302
NPCに話しかけた回数 : 6489
パーティー参加回数 : 1
アライアンス参加回数 : 0
戦闘回数 : 2170
戦闘不能回数 : 11
敵を倒した回数 : 488
GMコール : 0

【梅】
チャット回数 : 252
NPCに話しかけた回数 : 5346
パーティー参加回数 : 2
アライアンス参加回数 : 0
戦闘回数 : 2349
戦闘不能回数 : 14
敵を倒した回数 : 422
GMコール : 0

【うずら】
チャット回数 : 239
NPCに話しかけた回数 : 1578
パーティー参加回数 : 2
アライアンス参加回数 : 0
戦闘回数 : 194
戦闘不能回数 : 4
敵を倒した回数 : 31
GMコール : 1

【ぴよ】
チャット回数 : 194
NPCに話しかけた回数 : 1900
パーティー参加回数 : 0
アライアンス参加回数 : 0
戦闘回数 : 1049
戦闘不能回数 : 8
敵を倒した回数 : 416
GMコール : 0

【黒糖さん】
チャット回数 : 54
NPCに話しかけた回数 : 1008
パーティー参加回数 : 0
アライアンス参加回数 : 0
戦闘回数 : 111
戦闘不能回数 : 1
敵を倒した回数 : 43
GMコール : 0

【サンちゃん】
チャット回数 : 68
NPCに話しかけた回数 : 1078
パーティー参加回数 : 1
アライアンス参加回数 : 0
戦闘回数 : 163
戦闘不能回数 : 4
敵を倒した回数 : 31
GMコール : 0

【かぼす】
チャット回数 : 87
NPCに話しかけた回数 : 2951
パーティー参加回数 : 0
アライアンス参加回数 : 0
戦闘回数 : 157
戦闘不能回数 : 3
敵を倒した回数 : 55
GMコール : 0

【クマ】
チャット回数 : 52
NPCに話しかけた回数 : 552
パーティー参加回数 : 1
アライアンス参加回数 : 0
戦闘回数 : 96
戦闘不能回数 : 2
敵を倒した回数 : 34
GMコール : 0

【チリちゃん】
チャット回数 : 16
NPCに話しかけた回数 : 586
パーティー参加回数 : 0
アライアンス参加回数 : 0
戦闘回数 : 98
戦闘不能回数 : 1
敵を倒した回数 : 18
GMコール : 0


戦闘回数、バルより梅の方が多いんだね!
で、戦闘回数に比して敵を倒した回数が多いのはぴよ。
これは、フェイスが実装される前に戦ってたからね。
フェイスが倒した分は、カウントされてないもんね、これ。
でさぁ、皆1回以上戦闘不能になってるけど、黒糖さんとクマちゃんとチリちゃんも?
この3人はつい最近、マウントさせるためにレベル上げしただけだったけど、戦闘不能になったっけ?
PTは、これはヴァレンティオンのイベントでエプロンもらった時だね~。

それから、5月13日のブログ 「カニに乗ったよ♪」 で、マウントのカニの大きさがサルタのカニよりちっさいって、サンちゃんのSS載せたでしょ。
「乗ってるのがタルタルだからかと思ったけど、そうでもないっぽい。」 って書いたけど、やっぱりタルタルだからちっさかったみたい。

Klu3145.jpg

梅が乗ってるカニ、サルタのカニよりおっきかったw
でも赤カニは、もっとおっきいカニがよかったの! (←まだ言ってるw)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/05/17 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック