2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

今日はヴァナ14周年の日だったのですね★
おめでとーヴァナディールヽ(*^▽^*)ノ

そういやクルクも、5月1日がヴァナ誕でしたね。
もう3年も経ったんだね~。
でも、インしてなかった期間が長期にあるから、実質2年てとこでしょうか。
それにしては、まだココ?って感じ?
クルクとしては、いっぱい色んなことやってきたなぁって気はしてるんだけど。
やってないことは、それ以上だよね~★

それじゃ、大っきい赤カニをげっちょしようじゃないですか(・▽・)ノ

こういったイベントでのクルクの記事は、たいていげっちょしたよ~っていうSSだけで、げっちょの仕方は自分で調べてっていう不親切なことが多いですw
でも今回は14周年記念だから、ちょっとだけ親切にしてみました(・▽・)

オファーのモグは、イベントの時によく現れる場所に居ます。
南サンドリア(I-8)
バストゥーク商業区(F-8)
ウィンダス水の区(北側)(F-9)

クルクはウィンでやることにしました。
音楽の森レストランの前だよ。

Klu3140.jpg

話しかけると、イベントの説明してくれて、白いナントカっていう服をくれますw
宝箱の中身は、好きな物を何でも持って行っていいみたいだよ。
でもクルクは全部持ってるからいらないです。
ヴァナ時計が入っていたのは、ちょっとガッカリです。
だってさ、去年一生懸命イベントやって二つももらったのに、宝箱からポイってもらえちゃうのはちょっとね~。
このモグが、イベント会場まで飛ばしてくれます。
自分で行くからいいって人は、こちらです。
西ロンフォール(I-6)
グスタベルグ(J-7)
西サルタバルタ(J-8)

飛ばしてもらった場所にもモグがいるから、イベントの概要を聞きましょう。
クルク、聞いてもよくわからなかったよ(・▽・)

Klu3141.jpg

モグに秘術をかけてもらったら、すぐ目の前でカニたちがカサコソ歩き回っているから、近くにいくのね。
そうすると、こっちに興味を持ったカニの回りが青い輪っかで光ります。
そのカニをタゲること!

Klu3142.jpg

左上にクルクとカニのゲージが出てるでしょ?
カニのバーをクルクのバーと同じ長さにすると、カニが捕まえられるの。
同じにするには、エモでバーを上げたり下げたりするのです。
マクロに組んでおくといいかもね☆

手を振る(/wave)……上昇
応援する(/cheer)……上昇(強)
指差す(/point)………下降
つっつく(/poke)……下降(強)

マウントの赤いカニは、500為ためると交換してもらえます。
とにかく、頑張ること!
頑張ればもらえますw
クルクだってもらえました。
で、試し乗り~ヽ(*´▽`*)ノ

と・こ・ろ・が!!
クルク、赤いカニって大きいってずっと思ってたの。
何でそう思ったんだろう?
でも、そんなに大きくないのね。
青いカニとどのくらい違うんだろうって、乗り比べてみたのです。

Klu3143.jpg

全く同じじゃん!!!
ただの色違いじゃん!!!
えぇ~~~、クルク、大きいんだとばっかり思ってたよ~(´・ω・`)
同じなら、青いカニの方がいいし・・・。
そしたら、他のみんなはいっかなぁ~。
なぁんだよ~ぅ、ちぇ~だな~ぅ(´・ 3 ・`)
でも、イベントのミニゲームはだんだん面白くなってくるから、ヒマがあったらやってみよっかな。

大きくなかったのかぁ・・・。
大きければよかったのに・・・。
・・・む~ん・・・。

あ、そうそう。
ぱぱにゃ~にゃ~のトコの、おだんごちゃんに会いました(*´▽`*)
ボーイスカウトの皆さんでイベントやってたようです☆

あとそれから、マウントだと歩けないって前に記事に書いたけど、歩けましたw
カニがのそのそ歩くと、上に乗ってるクルクが揺れますw
赤いカニ、大きくないのかぁ・・・。
3日くらい引きずりそうwww






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2016/05/16 23:59】 | ♪マウント
トラックバック(0) |

赤為おめめ
ぱぱねこ
くるちゃん やっぴー

おくれましたけど、赤為げっと、おめでとうなのだw

赤為は、大きいと思ってたのねw
大きくなくて、ざんねん;

フジツボのカニとかは、大きいタイプいたけど、
あれは、痛そうで、乗れないよね;


Re: 赤為おめめ
クルク
ぱぱにゃ~にゃ~、やっぴっぴ~(・▽・)ノ

ありがとうなのです( *´ ▽ ` *)
赤為のイベント告知の記事で、ミスラにゃんが赤為に乗ってるでしょ?
その隣に青為がいて、そいつがちっさかったから赤為がおっきく見えてたの(´・ω・`)
ワクワクしてた分だけ、おっきくなかったとわかった時のショックが・・・w

フジツボのカニ、タルタルだったらフジツボの中に入れるかな?(・▽・)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
赤為おめめ
くるちゃん やっぴー

おくれましたけど、赤為げっと、おめでとうなのだw

赤為は、大きいと思ってたのねw
大きくなくて、ざんねん;

フジツボのカニとかは、大きいタイプいたけど、
あれは、痛そうで、乗れないよね;
2016/05/19(Thu) 01:20 | URL  | ぱぱねこ #-[ 編集]
Re: 赤為おめめ
ぱぱにゃ~にゃ~、やっぴっぴ~(・▽・)ノ

ありがとうなのです( *´ ▽ ` *)
赤為のイベント告知の記事で、ミスラにゃんが赤為に乗ってるでしょ?
その隣に青為がいて、そいつがちっさかったから赤為がおっきく見えてたの(´・ω・`)
ワクワクしてた分だけ、おっきくなかったとわかった時のショックが・・・w

フジツボのカニ、タルタルだったらフジツボの中に入れるかな?(・▽・)
2016/05/19(Thu) 09:54 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック