2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

今日はアドゥリンのサバイバルスキルを習得してきたよ☆
アドゥリンに行けるのは、今はクルクとバルと梅の3人なのね。
ボートには3人とも乗れてて、クルクは「氷壁破壊の極意」 も身に付けてあります。
これはカミール山麓のFステーションにいるTraiffeauxって人に、【野兎の毛皮】 を3つと 【ラズの牙】 を1つトレードするだけで、耳当てがもらえてクリアなのでした。
今回は、大木粉砕と大岩破壊とツタ登りのスキルです☆
記事は、アドゥリン担当のバルにお願いしましょう~(・▽・)ノ


i_bal.gif
よぉ、バルファルだ(`・∀・)ノ
てことで、スキル習得して来た時のことな。
今頃かよって思った人は、そんなこともやったけ~って、思い出してみるのもいいかもな。
思い出したからって、特に何もないと思うけどw
これからの人は、まぁ参考程度になったらいいな。
ならなくても、オレのせいじゃない。

【ログスキル : 大木粉砕の心得】
倒れてる木が邪魔で、先に進めない時にあると便利なスキルだよ。
ケイザック古戦場のFステーションは、アドゥリンの街から出てすぐのところにある。
そこにいる Elmeic って人に話しかけると、コロナイズ・レイヴに参加してこいって言われるんだ。
参加するだけで、すぐに止めちゃっていいみたいだよ。
まぁ、スキルがないんだから、それしか出来ないもんな。
報告に戻れば、それでクリアだ。
すでに参加経験がある人は、初めに話しかけるだけでクリアになるよ。


【デモリシスキル : 大岩破壊の極意】
モリマー台地のFステーションにいる、Apolliane って人からオファーを受けるよ。
行く前には、【つるはし】 を用意しておこう。
モリマー台地への行き方は、ケイザック古戦場Fステーションから上に進むと、ヤッセの狩り場の(J-11)に出る。
そこから (H-5) を目指して進む。
途中に倒れた木で通れない道があっても、ログスキルがあれば攻撃して排除することが出来るよ。
(H-5) の先は、モーの門だ。
上へ上へと進んで、(G-5)まで行くんだけど、途中に見破りがいるから注意な。
ま、フェイスさえいればどうってことないぞ。
モリマー台地は、その先だ。
そしてエリチェンしたオレは、地図を開いて叫んじまった。

Klu3134.jpg

ない物は仕方ないって戻ったんだけど、今度は地図屋を探し回っちまった( ̄_ ̄)
で、やっと見つけた地図屋に 「モリマーの地図くれ」 って言ったら、オレに売れる地図はもうないって・・・は?
だいじを調べたら、持ってるじゃねーか!ヽ(`д´)ノ
そう言えば、エリチェンしてすぐだと地図が反応しないことがあったっけ・・・。
無駄足踏んじまった。
気を取り直して、モリマー台地に戻って来たよ。
Fステーションでクエを受けたら、次は Mining Point で採掘だ。
細い通路から広い場所に出たら、すぐ目の前の岩にポイントがあったよ。
持って行ったつるはしで、1回目に 【結晶質石灰岩】 が出たよ。
これを渡せばスキル習得なんだけど、自分で掘ったヤツじゃなくちゃダメみたいだ。
だから競売で買って行っても、これは無駄だよ。
ちなみに、クルクも梅さんも、採掘の1回目でゲット出来たよ。
ただ、その後につるはしが壊れたこともあったから、万が一のことを考えて、2~3本は持って行った方がいいかもな。


【クライムスキル : ツタ登りの極意】
マリアミ渓谷への行き方は、もう忘れちまったなw
えーっと、ケイザック古戦場 → シィの門 → エヌティエル水林 (ボート) → ドーの門 → マリアミ渓谷だな。
途中でボートスキルが必要になるけど、オレらは一番初めに習得してあるんだ。
わからない人は自分で調べてくれw
うちも、もしもアドゥリンに行くメンバーがいたら、もう一度調べ直しだw
マリアミ渓谷に着いたら、Fステーションにいる Toppled Tree っていうガルカに話を聞こう。
【ヴェルク族の大きな皮】 を持って来いって言われるから、(K-10) にある集落まで行くのな。
地図のがその場所だ。

Klu3135.jpg

途中に岩で通れない場所があったりすることもあるけど、大岩破壊のスキルがあれば問題ない。
広場ではヴェルク族がウロウロしてるからリンクもするけど、ここに行けるレベルならどうってことないな。
集落にある Velkk Cache を調べると、ヴェルク族の大きな皮が手に入るよ。

Klu3136.jpg

アイテムを手に入れたらFステーションに戻って、ガルカのおっさんに報告だ。
そしたらさ、さっそくツタ登りに挑戦するから、興味があったら来てくれって言われたよ。
もちろん行ってみた。
その場所が、マークにある Scalable Area だ。
穴があって、木の根っこみたいのが下に伸びてるんだ。
その穴の中に、ガルカのおっさんがいたよ。
助けてくれって言うから降りて行ったら、おっさんはツタを登れなかったらしいw
それで、何て言ったと思う?

Klu3137.jpg

タルタルのこのオレが、ガルカのおっさんを支えるだと!?
バカも休む休み言え!
・・・でも、試しちゃったりするんだな。
すると、どうなるかって言うと・・・。

Klu3138.jpg

この後オレがツタ登りを試してみたら、なんとか上まで登ることが出来たよ!
おっさんは、自分は自力で登るから行っていいって言ってたけど・・・どうしただろうな・・・。

スキルはまだ他にもあるらしいけど、とりあえず今はこれだけあったらウロウロするには十分かな。



i_kluc.gif
はい。
以上、バルのスキル習得記事でした☆
でね、モリマー台地でクルクはつるはしが壊れるまで採掘してみたの。
ウロウロ走り回って、ポイントを3ヶ所見つけたよ(・▽・)ノ

Klu3139.jpg

の場所にある岩壁に、ポイントのキラキラがありました♪
もっと他にもあるかもね。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2016/05/15 23:59】 | アドゥリン紀行
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: honeytwoさん
クルク
honeytwoさん、はじめまして(・▽・)ノ

全然かまいませんよ♪
むしろ、ありがとうございます( *´ ▽ ` *)
バハ鯖なのですね!
どこかですれ違ったりしちゃうかもですね★ヽ(≧▽≦)ノ

管理人のみ閲覧できます
-


Re: ありがとうございます♪
クルク
ハニーさん、こんにちは(・▽・)ノ

リンクありがとうございます。
相互させていただきました♪
こちらこそ、よろしくお願いします( *´ ▽ ` *)


honeytwo
相互リンクほんとにありがとうございます♪
これからもお互いに更新がんばりましょうね!!(*^-^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/16(Mon) 00:17 |   |  #[ 編集]
Re: honeytwoさん
honeytwoさん、はじめまして(・▽・)ノ

全然かまいませんよ♪
むしろ、ありがとうございます( *´ ▽ ` *)
バハ鯖なのですね!
どこかですれ違ったりしちゃうかもですね★ヽ(≧▽≦)ノ
2016/05/16(Mon) 01:41 | URL  | クルク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/16(Mon) 08:24 |   |  #[ 編集]
Re: ありがとうございます♪
ハニーさん、こんにちは(・▽・)ノ

リンクありがとうございます。
相互させていただきました♪
こちらこそ、よろしくお願いします( *´ ▽ ` *)
2016/05/16(Mon) 11:24 | URL  | クルク #-[ 編集]
相互リンクほんとにありがとうございます♪
これからもお互いに更新がんばりましょうね!!(*^-^*)
2016/05/16(Mon) 11:58 | URL  | honeytwo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック