2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぅ!舞姫クルクです(((・▽・ノ)ノ★ヘイ
踊り子のジョブを取得したくらいで、いい気になるなよ!という不幸の手紙はいりません。

昨日に引き続き、今日もクルクは踊り子修行をしておりました。
サポはモンクで、武器は格闘。
レベル1からコンボを撃ちまくり、サルタでは敵が楽になってしまったので、タロンギに場所を変えることにしました。
タロンギまで、簡単に移動出来たらいいのにねぇ。
初めから、芋とキリン狙いです(・▽・)
もちろん、フェイスの三人組を呼び出し済みです。
低レベルでは、クピピんとナジとエグMの初期メンバーは、安定したサポートをしてくれます♪

踊り子のアビで始めに覚えるのがドレインサンバで、ターゲットをHP吸収状態にします。
強芋を叩いたら、木の後ろに二匹隠れていて、三匹を相手にすることになってしまった時も、攻撃が当たればHPが吸収出来るので、みんな無事に乗りきることが出来ました♪
踊り子はMPの代わりにTPを使うから、魔法切れってことがないみたい。
その代わりWSを撃っちゃうと、たまっていたWSを全部消費しちゃうから、撃つタイミングは大切になってきそう。

昨日はタロンギで野宿だったから、今日もタロンギからはじめます。
軽くウォーミングアップをして、ブブに行っちゃう?
ケアルワルツが出来るようになったら、バルを呼んでも回復してあげられるもんね♪
とか思っていたんだけど、戦闘中はケアルワルツは自分にしかかけられませんでした(>_<)
しかも、ドレインサンバはフェローには無効のようです(>д<)
フェイスはフェローを回復してはくれないから、戦闘中にヤバくなったら祈るしかない!
この先、戦闘中に仲間を回復してあげられる踊り、ちゃんと覚えるのかなぁ?
それまでは怖くて、バルを呼べないなぁ~(´・ω・`)

ステップとかいうのも覚えたんだけど、ん?何だっけ?何かを消費してどうのとか。
意味がよくわからなかったから、調べておかないと。
挑発みたいなやつも覚えたよ。
名前もきちんと憶えておかないとね~^^;
クルク、敵の名前もいい加減にしか覚えてないもんねww

戦っている時に踊っているところをSSで撮ろうとしたんだけど、クルク後ろ向きなのね~。
だから何でもない時に、踊って撮ってみました。
何枚か撮ったんだけど、あんまりキレイに撮れてなくてガックリコ(´・ω・`)
フィニッシュだけ、ちゃんと撮れてましたww

Klu140714230854a.jpg

この後、ポーズを決めて終わりw
また今度、ちゃんと練習して撮ってみるね♪

レベルが20になったので、今日はお終い。
次はコロロカのメメゾがいいかなぁ~?




※ 追記 ※

調べてみたら、ケアルワルツは戦闘中もPTメンバーを回復することが出来るみたい。
あれぇ~?おかしいなぁ?(´・ω・`)
カーソルがクルクから動かなかったんだけどな。
姿が見えないとタゲれないこともあるけど、クルクはたいてい戦う時、皆が見える場所に位置してるの。
それに、踊る前って、敵に固定されてるタゲが外れるけど、これって魔法でもそうだっけ?
無意識にやってること多いから、色々と注意して見てなおかないとね。







関連記事
スポンサーサイト

【2014/07/14 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック