2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
よっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

今日は、クマちゃんのレベル上げとチョコボ免許とマウントのクエをしました。
で、クマにも皆と同じように、設定がありますw
クマはジュノで人探しをしていたし、その後ぴよとベドーでも会っているので、当然チョコボ免許だって持ってるはず!

Klu3110.jpg

なので、クマちゃんはマウントクエを受けにジュノに来た、ということになります。
設定上ではw
どうせぴよとイチャイチャしながら、頑張ってね~とか言い合っていたんでしょう。

Klu3111.jpg

あ、そうそう!
ジュノに行くまでの道中で、剣虎に運ばれて行く人を見かけました。
あっという間だったからよく見えなかったけど、ヒュムっ娘だったかな?
最近ではフィールドですれ違ったり、エリチェン競争したりすることもなくなったから、人を見かけると嬉しくなりますw
いつでもどこでも呼び出せるマウントは、他の冒険者さんとすれ違う機会が増えていいですね!
・・・すれ違うことの何がいいのかと言うと、なんとなく?・・・w

でね、クマのジョブはシーフだったんだけど、レベルが上がるのが早かった気がするんだよね~。
チリちゃんも、クルクの苦手な白だったにもかかわらず、けっこう楽しく順調に上がってたし。
キャラ効果かな?
ちなみに、呼び出したフェイスは、ルガジーンとマヤコフとクピピの3人でした。
ルガジーンって、挑発しないのね。
初めて知りましたw
いや、黒糖さんの時も同じフェイスで、その時はずっとタゲ取ってくれてたから気にならなかったんだけど、今回はずっとクマがタゲられてて、ちっとも挑発しないな~ってw
チリちゃん時は、ヴァレンラールに守られてました。

でね、クマには格闘武器を持たせてたんだけど、ちょっと違和感。
何だろうって見てたら、ファイティングポーズを取った後、攻撃まで体の動きが止まってるんだよね。
尻尾は動いてたけど★
クルクで慣れてるから、動いてないのは変な感じでしたw

マウントクエも無事に済んで、これで一家全員がチョコボ免許とマウント資格を取れました♪
クマも横乗り試乗してみました(・▽・)

Klu3112.jpg

やっぱり、乗ってるってよりも運ばれてるって感じだよねw
2ケツだったら、これでもいいけどね~。

今回始まったログポではカニに乗れるようになるし、イベントのミニゲーム?では赤カニもげっちょ出来ちゃうんだね(・▽・)
こんなハイペースで、ネタは続くんでしょうか?
フェイスみたいに、同じのが回ってくるのかな?
カニのマウントは、どうしよっかな。
赤カニもらってから記事にする?
みんなもう乗ってるし、急いで記事にすることもないかなw





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2016/05/11 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック