2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

クルク一家では 「引きこもり」 の代名詞でもある梅ですが、実は・・・。
ず~いぶん前に、赤99にしています。
AFも持ってます。
片手剣のEVWSクエ 「秘めた破片」 もクリアして、【サベッジブレード】を会得してあります。
武神流秘奥儀のクエ 「契約と覚悟、武の道程」 もクリアして、【レクイエスカット】 を習得して、メリポも5段目まで振り分けてあります。

そして、やっと、梅が解禁ですw
格好は、相変わらずだけど☆

Klu3099a.jpg

でもきっと、相手がタルタルだったら、1つも手を出せないと思うんだw

【エフェメロン】 と 【アクリメーター】 は、ゴブ箱から出て来たんだけど、梅の設定上がまだアレだったので、ずっとしまっておいたのです。
あ、エフェメロンの方は、入手した時にちょっと装備させてみたことあったっけ。
エフェメロンは敵のTPを吸収するから、TPがよく溜まっていいです。
メインじゃないとダメかと思ったら、サブでも吸収するのね。
でも、メインで持ってた方が、吸収する回数が多いような気がするんだけど・・・。

アクリメーターを装備させたら、まず初めにやりたいことがありました。
それは、レクイエスカットの試し撃ち~ヽ(*^▽^*)ノ
はい、まだ一度も使ってなかったのw
理由は・・・なんでだろうね?
アクリメーターを装備させなかったのは、そういう設定があったからなんだけど、WSは別に使ってもよかったよね?
一度も試さずに5段階目まで上げて、どんなのかな~って、ず~っと楽しみだったのです♪
クルクの四神円舞も、バルのレゾルーションも、派手だもんね~(*´▽`*)

つーことで、早速マンドラちゃんで試し撃ちしました(・▽・)ノ
レクイエスカットは5段攻撃らしいです。
が、動きが早くて、よくわかりませんww

まず、発動。

Klu3100a.jpg

剣を振り下ろして1撃。
反動をつけて、下から上へ2撃目。

Klu3101a.jpg

また振り下ろして、3撃目

Klu3102a.jpg

返す刃を振り上げて、4撃目

Klu3103a.jpg

回転しながら大きくジャンプした後に

Klu3104.jpg

フィニッシュ

Klu3105.jpg

・・・のような気がするんだけど、定かではありませんw
何度見ても、動きが覚えられない(^_^;)

それから、場所を移動してメリポを貯めていたんだけど、初めて60チェーンとかしましたよ(・0・)
そのまま半永久的に続きそうだったけど、メリポがカンストしちゃったので終了させました。

あと、キャパポの開放するの忘れてたから、ジュノに行って来ました。
もったいなかったね〜。

でさ、サポなんだけどね。
シーフが35、ナイトが30、踊り子36っていうサポ割れw
これをどうにかせんとw

あ、そうだ。
クルクの四神円舞も、5段目になってるよん♪(・▽・)
バルはまだ1段目w
クルクとバルが梅のウォーミングアップに付き合うんだけど、いつの間にか、クルクと梅でバルの強化特訓をしていた・・・という妄想が生まれましたw
妄想は楽しいね(*´▽`*)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


スポンサーサイト

【2016/05/05 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック