2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

何でラバオなのか・・・?
どこからラバオだっていう情報があったのかわかりませんが、クルクはラバオへ謎のミスラに会いに行きました。

ラバオに行くと、いっつも泉に入りたくなっちゃうの(・▽・)
無意味にバチャバチャと歩き回っていたら、風車の下にミスラがいました。

Klu3086.jpg

彼女の名前は、マリョ・コミュージャ。
マリーでも、マルーでも、マレーでもありませんでした( ̄_ ̄)
マリョは、クルクっていう名前のキュートなタルタルが、リ・テロアにある遺跡のことを聞き回ってるって風の噂で聞いたんだってさ。
・・・ちょっとだけ盛ってみました(* ̄▽ ̄*)エヘ

マリョは神殿の奥に行く方法を教える代わりに、流砂洞からお宝を持って来いって取り引きを持ちかけてきたのです。
いいよ~(・▽・)
流砂洞って入口がたくさんあるし、中は迷路みたいだけど、クルクはけっこう好き♪
マリョは、重さで作動する仕掛け扉の奥が怪しいって言ってたっけ。
てことで、西アルテパ(D-12)から流砂洞に入りました★

昨日の記事にも書いたけど、流砂洞のアリンコはLv99から見ると「とて楽」です。
ポカンって叩けばやっつけられるけど、たくさんいるから護衛にヴァーンを呼び出しました(・▽・)
んで、入ったとこの(K-8)にある扉を入っていくと、次の地図に切り替わります。
目的地は(I-8)で、下に落ちた場所に「???」があるので調べます★
何かが埋まってるみたいだから、掘り起こしてみることにしました。
そしたら、ツボが出てきたよ~。
襲ってきたから、みんなで叩いて壊しました(・▽・)

Klu3087.jpg

崖の上から出てくるんだけど、端っこで戦ってたから狭かったよ(´・ω・`)
ツボがいた場所をもう一回調べたら、【パピルスの切れ端】 を見つけました♪
古代文字と地図が書いてあるみたいだけど、お宝の隠し場所かなぁ?
これ持ってけば、教えてくれるよね(・▽・)

マウントは、ホント便利ですね!
前だったら、デジョンでHPまで戻ってまたラバオに飛ぶとこですが、トラに乗ってラバオに戻りました♪
誰もいない砂漠を、トラに乗って走ってたら、冒険してるなぁ〜って気分に浸っちゃった。
楽しいね( *´ ▽ ` *)

ラバオでマリョにパピルスの切れ端を渡したら、すごい喜んでくれたよ★
それで、例の遺跡の話をしてくれました。

Klu3088.jpg

マリョはリ・テロを探索中に迷子になって、あの遺跡にたどり着いたんだって。
そこで見つけた 【青水晶】 を持ち帰って売ろうとしたけど売れなかったようです。
その青水晶が、扉じゃなくて壁を通れるようにするカギなのかな。
マリョは中に入ってみたのかなぁ?
何が起こるかは、自分で確かめてみなって言われたよ。
ネタバレしないでくれて、ありがとね。

じゃ、ロ・メーヴに行く前に、ギルガメッシュに報告しておこっかね。

Klu3089.jpg

ちぇっ。
この後、アルドのとこに行くよ~。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2016/04/25 23:59】 | ジラートの幻影
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック