2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

さてと、お待ちかねのクルク登場で、バランの前髪カムラナートが戦っちゃうようです。
ちなみに、クルクがカムラナートのこと 「バラン」 って呼んでるのは、前髪がバランみたいだからです。
バランっていうのは、コレのことだよ(・▽・)

Klu3058.jpg

お弁当にも入ってる、ギザギザのやつもバランです。
「ハラン」 とも言うみたいなんだけど、生の葉っぱで作ったのを 「ハラン」、ビニールのやつを 「バラン」 って区別してるとかしてないとか。

それはさておき・・・。

Klu3057.jpg

言っておきますが、クルクはカムラナートのこと好きじゃないからね!
でも、ザイドよりは好きかもしれないwww
あ、別にザイドがキライって言ってるんじゃないよ。
ただ、ムカつくだけ☆

でね、この後バランが変身したんだけど、クルクいいアングルでSS撮ろうと思ってたのね。
でもコイツ浮いてるから、近くにいると顔が見えなくて、それでウロウロしてるうちに、フェイス達が倒しちゃった(^_^;)
ガッカリ過ぎるよ!!
もうちょっと粘ってくれなくちゃ、せっかくの晴れ姿だったのにさぁ。
金ピカのバランだったよ(・▽・)
負けたら、元の姿に戻っちゃった。
ちぇ~って感じだったな。

Klu3059.jpg

それよりもクルクは、あの3人がなんでボンヤリ突っ立ってるのかって方が不思議だよ。
足手まといになるなとか言ってたザイドは、手も足も出さずに突っ立ったまま。
アルドは怒ってるんじゃなかったの?
我を忘れて敵に突っ込めばいいのに~。

エルドナーシュは、カムラナートはクリスタルに必要とされてないって言うの。
クリスタルに意思があるみたいな言い方だね。
もしかしてエルドナーシュって、擬人化厨?(・▽・)

バランは、自分がいなくちゃトゥー・リアは復活しないって言ってるけど、エルドナーシュはそうでもなさそうだよ。
舞台の準備をするからって、邪魔っけな3人は、クリスタルの戦士たちに落とされましたw
アンタら本当に、何しに来たんだよ( ̄_ ̄;)

バランの代わりっていうのは、連れ去られたフェレーナでした。
フェレーナは、バランよりもずっと共鳴能力に優れてるんだって。
つまり、バランはもう用ナシってことみたい。

さよなら、
クリスタルのみもとへお帰り……、哀れな弟よ。


Klu3060.jpg

弟!?
兄さんだって!?

・・・うん、クルク知ってた(・▽・)
エルドナーシュはクリスタルに接触した時に、成長が止まったんだって。
それが1万年前?
化石か!
カブトガニめ!

んとさ、クルクはカムラナートのこと好きじゃなかったけど、ちょっと可哀想って思っちゃった。
エルドナーシュにとってはただの傀儡でしかなかったんだろうけど、カムラナートはエルドナーシュのこと信じてたよね、きっと。
自分たち以外を虫ケラみたいに言ってたことについては、顔面パンチしてやりたいけど、哀れです。
グッバイ、バラン。

さて、バランの代わりに選ばれたフェレーナですが・・・。

Klu3061.jpg

ゴメン、クルクちょっと笑っちゃった(^_^;)
だって、被ってるみたいに見えたんだもんw
この首って、闇王だよね?
それにしては、小さくない?
こんなもん?

神の扉を開くには、クリサリスの復旧が必須なんだって。
なのに、ラオグリムがノイズとして割り込んできたために、最初の計画は丸つぶれになっちゃったんだってさ。
てことは、実行には闇の王が必要だけど、中の人はいらなかったってこと?
でもそれも、クルクたちが闇の王を倒してラオグリムを解放したから、チャンス到来ってわけなのね。

ラオグリムは語り部だったから古の種の記憶っていうのを持ってるはずで、それをフェレーナの共鳴能力でデルクフの塔に響かせれば、クリサリスを復活させられて、トゥー・リアを呼び戻せるってエルドナーシュは考えたらしいです。

Klu3062a.jpg

シュールw
どうしてだろう?
クルクには、そんなに切羽詰まった状況に思えないのです(^_^;)
アルドは相変わらずうるさく騒いでるけど、クルクはポカンと成り行きを見てます。

Klu3063.jpg

光は天空に登って、やがて・・・!

Klu3064.jpg

ラピュタだーっヽ(*´▽`*)ノ
父さんは嘘つきなんかじゃなかったよ!
財宝はクルクの物だ~!
はっはっは! 跪け! 命乞いをしろ!
・・・じゃなくって~。
神の扉、トゥー・リアの復活です。
おめでとう。

アルドはずーっとフェレーナフェレーナって、やかましいったらありゃしない。
泣く子も黙る天晶堂のボスは、シスコンかよって噂になっちゃうよ。
エルドナーシュも、もうフェレーナは用済みだから、ポイってアルドに返してあげました。

Klu3065.jpg

カブトガニのチビスケは、人間は答えの出ない問いを繰り返してきたから、楽園に入れば一番幸せを感じるのは人間だって言うの。
そりゃね、何の心配も苦しみもなくなれば楽かもしれないよ。
疑問もなく、考える必要もなく・・・。
でもそれって、生きてるって言わないよね。
エルドナーシュは、クルク達人間の命が生きるに値しないとわかった時は、世界のすべてをクリスタルに変えてやろうとか言ってるの。
その値の基準は、誰がどうやって決めるのさ?
もう神にでもなったつもりでいるようだけど、クルクに言わせりゃ、アンタなんか1万年前のカブトガニだい(`・ω・´)
大人しく標本にでもなってろい。

トゥー・リアに行けるのは、ロ・メーヴで光の洗礼を受けた者のみなんだってさ。
それを証明すればトゥー・リアへの道が開けるとか言い残して、チビのカブトガニは消えちゃった。

Klu3066.jpg

足手まといになるような仲間は必要ないとか言ってるくせに、何で自分が後を追うって言わないんだろうね、この人は?
自分じゃ全く歯が立たないって認めて、だからクルク様お願いしますって言えば、クルクが止めに行ってあげてもいいよ~?
ん~。
やっぱりクルク、アーデルハイトと同じくらい、ザイドがムカつくw





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2016/04/18 23:59】 | ジラートの幻影
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック