2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
へ~い、クルクです(・▽・)ノ

バージョンアップでライドオンが実装されたので、さっそくクエを受けにジュノまで行ってきました♪
条件は、チョコボ免許とジュノ周辺の地図を持っていて、メインのジョブレベルが20以上です。

場所は、上層のチョコボ舎です。

Klu3038.jpg

チョコボ姿のタルっこ Mapitoto(マピトト)ちゃんに話しかけると、チョコボ乗りのベテランに協力してほしいことがあるんだって。
脚力のあるラプトルを調教して、チョコボみたいに乗れるように出来ないかって研究してるらしくって、その手伝いをしてほしいみたい。
いろんな人に慣れるように、バタリアを走って来るように言われたよ。
上手く乗りこなせたら、ラプトルを呼べる笛をくれるって(・▽・)ノ

Klu3039.jpg

でもこのラプトルは、途中でやる気がなくなったりするんだって。
やる気がなくなると、走る速度が落ちて、最後には騎手を振り落としちゃうみたい。
そうならないように、バタリアの空洞になってる場所にエサがあるから、5ヶ所回って満足させてあげるといいらしいよ。
あと、応援もしてあげるといいみたい。

Klu3040.jpg

エサのある場所は、地図で確認できるし、近くに行くと青い光の柱が立ってるからわかります。
もし途中で失敗しても、リトライできるよ(・▽・)ノ
で、ゴール地点にいる Syrillia(シリリア)の近くまで行けば、自動的にクリアになります。

Klu3041.jpg

その後は、ジュノまで自動でラプトルが運んでくれるの。
でも、一瞬で到着しちゃうのね。
ちゃんと走って戻ってくれたらよかったのになぁ~。
ジュノに着いたらマピトトちゃんに報告して、【呼子霊笛】 をもらってクエ完了でっす★

さっそく呼び出してみましたヽ(*´▽`*)ノ
でもさ、ラプトルってモンスターじゃん?
降ろした途端に襲ってきたりって・・・・・・大丈夫みたい。

Klu3042.jpg

この子はクルク専用の、ラプトルのラッピー。
これからよろしくね♪

乗れるようになるモンスターはこれから増えて行くみたいだけど、鳥とか乗って飛びたいよね(*´▽`*)
羊やカニにも乗れるようになるかな?
キリンにも乗りた~い(・▽・)ノ

フィールドで呼び出せるから、途中までチョコボで行って、降りて用事を済ませたら、笛で呼んで移動できるよね♪
楽しみだね(*´-`*)

それから、フェイスもモーションしてくれるようになったのね!
真っ先にアジド院長呼び出したよ~(≧▽≦)

Klu3043.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2016/04/05 23:59】 | ♪マウント
トラックバック(0) |

らいどーーん!
らいか
おぉー!なるほど!ライドオンってなんのことだろ?っておもったけど、こーゆーことなのねー!
呼び出せるのはいいねーー♪
バージョンアップあったのね。
ライカもDLしとかないとだね!
バージョンアップ情報みにいってみよう。
新しいレシピでてるといいなぁ。


Re: らいどーーん!
クルク
ライたん、やぷ~(・▽・)ノ

バージョンアップは、お茶淹れてる間に終わったよ♪
ワードローブ2も増えたから、荷物の仕分けをしなくっちゃ☆
新しいレシピは出てたかな?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
らいどーーん!
おぉー!なるほど!ライドオンってなんのことだろ?っておもったけど、こーゆーことなのねー!
呼び出せるのはいいねーー♪
バージョンアップあったのね。
ライカもDLしとかないとだね!
バージョンアップ情報みにいってみよう。
新しいレシピでてるといいなぁ。
2016/04/06(Wed) 00:16 | URL  | らいか #-[ 編集]
Re: らいどーーん!
ライたん、やぷ~(・▽・)ノ

バージョンアップは、お茶淹れてる間に終わったよ♪
ワードローブ2も増えたから、荷物の仕分けをしなくっちゃ☆
新しいレシピは出てたかな?
2016/04/06(Wed) 09:27 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック