2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
クルクでーっす(・▽・)ノ

アリンコに勝ってほっぽりだされた場所には、不思議な装置が並んでいました。
端っこから調べていくと、台座にそれぞれの祈りがはめ込まれていきます。
8つ全部をはめ込むと、なんか光り出しましたよー。

Klu3029.jpg

何が起こるんだろう? って、ちょっとドキドキ。
そしたら、なんと!!!

Klu3030.jpg

出ました!
何にもしないくせに、肝心な所で現れて、もっともらしいことを言うザイドさんですよ!
アンタ、ギルガメッシュの娘のライオンと仲良しなんでしょ!?
だったら8つの祈りのこと、聞いてるんじゃないの?
1つくらい取りに行きなさいよね~( ̄_ ̄)
っていうか、目的を同じくしているなら、単独で行動してないで、きちんと連携してよ!
情報を共有して、調べる時は手分けして、戦う時は協力してよねヽ(`д´)ノ
文句言ってたら、真ん中の装置だかなんだかわかんないけど、光り始めて人が現れました。
8つの台座の上にも、それぞれ人が乗ってるよ!

Klu3031.jpg

ずっと待ってたんだって。
5種族の人の子は、クリスタルの五戦士と同じく、5つのクリスタルの子供たちなんだって。
・・・なに言ってるの?
クルクの代わりに、ザイドが訊ねてくれました。
そしたらね、クリスタルの五戦士っていうのは、古代ジラートでクリスタルの力を利用して生み出された、人工生命だって教えてくれました。
そしてメルト・ブロー、つまりクリスタルパワーの暴走ってことでいいのかな?
ジラートが消滅した後も生き延びていた人間が、クリスタルの影響を受けて変化して行ったのが、今の5種族なんだって。
どちらもクリスタルの影響を受けているけど、クリスタルの五戦士の比ではないってことなのね。
でね、ジュノの者たち、つまりバラン…じゃなくてカムラナート達は何をしようとしてるのかってザイドが訊ねると、明星の巫女がまた語り始めました。

Klu3032.jpg

魔力の強かった王子をアンテナにして、国民みんなが同じビジョンを見たんだって。
そのビジョンっていうのは、クリスタルの輝きに満ちた永遠の楽園と神々の姿、真世界なんだそうよ。
真世界のビジョンにうたれた人々は、「クリスタルの輝きが楽園へいたる道を照らすだろう」 っていう声をきいたんだって。
誰の声だろうね?
でね、5つのクリスタルのエネルギーを1つに集めれば、次元の扉が開いて神の国、真世界への道が開かれるって考えたみたい。
だけど北の少数民族であるクリューの民と、暁の女神をまつる明星の巫女達は、この計画に反対したそうです。
真世界、楽園の神々・・・世界が神の国と化した時、人は何になっているのだろう……?
でもビジョンを見たジラートの人達は、反対の声に耳を貸そうとしなかったそうです。
そして、ジラートの中心にあった宮殿の真上に、神の扉となるべく浮島トゥー・リアが築かれたのだけど、クリューの民たちの謀反で計画は失敗。
ジラートの国は滅んでしまったということです。
明星の巫女は、計画が阻止されなければ、この世界は終わっていたって言うの。
クリューの民はヴァナ・ディールを救うために、汚れ役を引き受んだって。

Klu3033.jpg

だから、クルク達がバラン達を止めなくちゃダメなんだって。
この世界は、もうクルク達のものだから、誰にもこの世界を奪う権利はありませんって言ってたよ。
明星の巫女が、デルクフの塔に行けって。
デルクフの塔が、失われたジラート文明の鍵なんだって。
今ならまだ間に合うから、早くデルクフの塔に行けって言われたよー。

Klu3034.jpg

そう言って、明星の巫女たちは消えちゃった。
いきなりそんなこと言われても~(´・ω・`)
んーと、クルクの気持ち、ちゃんとついてってるかな?

明星の巫女が消えた場所に、七色に光るクリスタルが現れました。
これを持って行けってことらしいです。

Klu3035.jpg

ザイドさぁ、何にもしてないくせに、ちゃっかりだよ。
もらったところで、何か役に立ってくれるわけ?
クルク、期待してないんだけど。
何かあったら、盾くらいにはなってよね!
っていうか、ザイドの知ってることをクルクに教えなさい!
・・・何もないの?
あっそ。



で、【虹の祈り】 を手に入れたら、ジ・タの遺跡のところに行ってみましょう。
『不浄なる魂の浄化』 っていうクエです(・▽・)
遺跡を調べると、またあのおっきいカエルが出てきました。
そして虹の祈りが輝き出して・・・。

Klu3036.jpg

巡礼の旅路にて、思い半ばに果てた者達の、無念の魂が浄化されたようです。
無念の魂の鳴れの果てが、あのおっきいカエルになっちゃったのかな?
バットピアスっていうのもらいました。

 【バットピアス】
 MP+5 耐闇+3 暗闇:回避+15
  Lv57~ All Jobs




じゃあ次は、デルクフの塔に行くんだね。
でもその前に、白を99にして、ジョブチェンしてレベル上げしようっと★
ジョブ、なににしよっかなぁ~。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2016/04/03 23:59】 | ジラートの幻影
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック