2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

んーっと、世界各地にある遺跡を回り、光の欠片を集めに行くんだっけ。
「闇の祈り」 っていう欠片はトンベリばあさんがくれたから、残りは7つなのね。
ギルガメッシュが、ユタンガかヨアトルでそれっぽいのを見たことがあるって言ってたから、そっち方面から行くことにしましょう。

でさぁ、その場所なんだけどね、面倒くさいトコにあるんだよねぇ~。
イフ釜からユタンガに出なくちゃならないんだけど、クルクイフ釜のサバイバルガイド登録してないから、ヨアトルから行かなくちゃでした。
今さらジラートやろうって人がいるかどうかわかんないけど、ヨアトルから行く場合は(G‐6)からイフ釜に入ります。
イフ釜からユタンガに出るには、道は一つしかありません。
途中にマグマが噴き出してるトコがあるから、氷の塊を3つほど持ってればいいけど、なくても待ってれば通れるようになるから問題なし☆
ただし、道はややこしいから、間違えて飛び降りたりすると、グルグル歩き回らなくちゃならないから注意だよ!
クルクは道順を調べてメモってたけど、サイトによってマップ1とかマップ2とか、地図が違ってたりするんだよね~。
なので、ちゃんと地図を確認してからお出かけするのがいいですね~。

イフ釜からユタンガの(K‐6)の穴を通って外に出ると、左側に滝が2本流れてます。

Klu3002_20160327210338b24.jpg

滝の裏に洞穴があって、その先に謎の遺跡があります。

Klu3003_20160327211445802.jpg

遺跡を調べたら、オポオポが2匹出て来たよ(・▽・)
襲われました( ̄□ ̄)
フェイス呼んどいてよかった~(´д`)

やっつけてからもう一度調べると、【炎の祈り】 げっちょです♪


でね、この遺跡をまた調べてみると、クルクが赤い宝石に触ったことをオポオポが怒ってるらしいの。
オポオポがココを守ってたのかな?
【ガーネット】 をトレードすると、3匹のオポオポが出て来て仲直り~♪
【オポオポネックレス】 をくれましたヽ(*´▽`*)ノ

Klu3004_20160327220932ca8.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2016/03/27 23:59】 | ジラートの幻影
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック