2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
へいほ~、クルクです(・▽・)ノ

インしたら変なとこにいるからどこだと思ったら、そうでした生贄の間の手前だったねw
HP登録したから、モグハに戻ってると勘違いしてました~(^▽^;)
昨日のことなのにっ( ̄□ ̄;)

Klu3002.jpg

中にはトンベリが待ち構えてるみたい。
今回クルク白魔でしょ。
レベルは87なのね。
レベル的には問題ないんだけど、ジョブに問題あるんだよね~。
楽敵相手に、戦闘が長いの(´・ω・`)
フェイスはいつものタルタル鉄板組(アムチュチュ、アジド院長、カラハバルハ、コルモル博士)だから、クルクはホントは前衛の方がいいのよね~。
かといって、カラハバルハの代わりは絶対に出来ないから、片手棍でポカポカ叩いてるしかないのです。
黒は楽しかったけど、白には向いてないな~ぅ。
他のジョブ上げて、そっちに変えようかなぁ~。
・・・とか考えながら、BFへ。

Klu3003.jpg

フェイスを呼び出して、トコトコ進んでいくと、あれ?
トンベリが3匹もいるよ(・_・)
真ん中のはちょっと大きくって、頭に冠乗っけてる。
コイツをやっつけるのね~って、戦闘開始(・▽・)ノ
う~ん、やっぱりクルクは、前衛になった方が削れるよね。
フェイスはたくさんいるから、色々とメンバーを変えて遊んでみればいいんだけど、お気に入りが出来ちゃうと、なかなかねぇ~。
なんてことを考えつつ、おっきいトンベリ倒したよ~ヽ(*^▽^*)ノ
・・・むん?
2匹がまだ攻撃してきてます。
そっか、3匹とも倒すのねw
何で、おっきいやつだけ倒せばオッケーみたいに思ってたんだろう?

残りをやっつけたら、「おまえたちもういいよ、お止め」 と、トンベリを止める声が聞こえました。
おっきいトンベリが姿を変えて、姿を現したのは・・・。

Klu3004.jpg

ウィンミッションでも会ってるけど、もう一度自己紹介してくれました。
この人は、グラビトン・ベリサーチ。
どっかの高級ブランドみたいな名前だけど、略してトンベリ。
古代クリュー人で、学者だったんだって。
でも今では、クリュー人の生き残りの集合無意識の代弁者だと言います。
クリュー人の生き残りって、トンベリたちのこと?
集合無意識ってなぁに?
何となく、フンワリわかるような気もするけど。
それからトンベリさんは、昔々、とってもむか~しの話をしてくれました。

Klu3005.jpg

ヴァナの地下深くには、クリスタルと呼ばれている、強大な力を秘めた5つの石が眠っているのだそうです。
古代ジラートは、その力を利用して発達したんだって。

地中から力を吸い出すための、5つのアーク。
それを結んでいるのが、クリスタルライン。
エネルギー流をコントロールするのが、デルクフの塔の役目だったようです。

ジラート人は、5つのクリスタルのエネルギーを1つにして、神の国 「真世界」への扉を開こうと計画したんだって。
クリュー人や、暁の女神をまつる明星の巫女たちは反対したんだけど、計画は実行に移されてしまったそうです。

Klu3006.jpg

でもね、クリュー人たちは計画を阻止するために、隙をついて北のアークを破壊したんだって。
だけど結果は、クリスタルの暴走。
世界は光に包まれ、ジラートの国があった場所は海に、北の大地は不毛の地になってしまったのだそうです。

この地へ落ち延びてきたクリュー人たちは、その時にエネルギーの影響を受けたためなのか、時が経つにつれて姿が変わって行き、今の姿になってしまったそうです。
だけどトンベリさんは、後悔していないと言います。
あの時は、ああするしかなかったって。
すでに起きてしまったことを悔やむより、これから何が出来るのか、そっちの方が重要だもんね。

Klu3007.jpg

トンベリさんは、それからクルクに助言をくれたのです。
バストゥークの南西にね、ゼプウェル島っていうのがあるんだって。
そこには古代神殿の廃墟があるらしいです。
砕け散った8つの光のかけらを探して集めて、その古代神殿で1つにすると、女神の巫女達が道を示してくれるだろうって言うの。
光のかけらは、1つずつジラート石碑に安置されているから、自分で探せってことみたい。

Klu3008.jpg

兄の方 ね、了~解っす!
トンベリさんは、「何もしてやれることはない」 とか 「泣き言なんか吐くまえに、やれることをやるんだね」 なんて言ってるけど、ミッションの時といい今回といい、とっても親切だよね。
だってさ、オマケに 【闇の祈り】 っていう光のかけらもくれたんだもん。
そしたら、残り7つを集めるんだね。

ノーグに一度戻って、ギルガメッシュに報告したよ。
そしたらね、変わった石碑を見たことがあるって言うの!
でも、場所は忘れちゃったって~( ̄д ̄)

Klu3009.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2016/03/25 23:59】 | ジラートの幻影
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック