2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ、クルクです(・▽・)ノ

ぶらりとナントトちゃんのとこに立ち寄ったら、ナントトちゃんに声をかけられました。
ナントトちゃん、冒険者やめることにしたんだって。
ま、それも選択の1つだし、いいんじゃないの~。
冒険だけが全てじゃないし、また冒険したくなったらすればいいし。

でね、なんか相談があるらしいの。
なぁに?
冒険者やめた後に何をするかってこと?
それとも、モグハを出た後の住処?

Klu2989.jpg

聞いてビックリ。
クルク、呆れて物も言えません。

ナントトちゃんね、冒険者互助会に頼みこんで、特別に新しい目標を作ってもらったんだって。
エミネンスのってこと?
勢いで手配してもらっちゃったらしいんだけど、よく考えたら1人じゃ達成できないって言うの。
だからクルクに手伝ってって言うんじゃなくて、代わりにやってくれって言ったの!

はぁ~? って呆れた後、クルクの怒り爆発ですw
そもそも初めから、ナントトちゃんは全~部ヒト任せだったよね。
昔の仲間に頼れなくて、初対面のクルクにお願いしてきたわけだけど、そのお願いが 「手伝い」 じゃなくて 「代わりに」 やってくれっていう。
前回もそう。
で、極めつけがコレかい( ̄_ ̄)
冒険者をやめるって決めたのに、なに新しい目標作ってもらってるの?
最後の記念とか、やめるケジメとか、そういうつもりなら、バカじゃないの。
自分でわざわざ手配してもらっておきながら、やっぱり無理だからやってくれって、テメーのケツはテメーで拭きやがれっ!
もしくは、土下座でもして取り消してもらえ!
もう冒険者やめるなら、終わり方が最悪だろうが関係ないだろヽ(`д´ )ノ

だいたいさぁ、ナントトちゃんは最初から態度デカかったよね。
まぁ、エラそうなこと言って冒険者に何か依頼する人は多いけどね。
そのくらい自分でやれよとか、そんなことまでやらせるなよっていうクエ、ブツブツ文句言いながらこれまでにも何度かやってきたよ。
だけど今回ばかりは、クルクもキレちゃったw
他人に肩代わりをしてもらおうってヤツが、謙虚さのカケラも持ち合わせていないって、冒険者というより、人としてどうよ。
クルク、ナントトちゃんに思いっきりゲンコツかましたい。
もちろんモンクにジョブチェンして、当然ためる×10でね。
身の程を知れ!

チクショウ・・・。
ムカつくけど、代わりにやってやらないと、クエにならないというジレンマ(`皿´)

今回は何すんのかと思ったら、ヤグ城に行ってヤグのハイプリ倒すんだってよ!
1人じゃ冒険も出来ないようなヘッポコヘタレが、よくもまぁ設定したよね。
恥ずかしくないのかい。
なんのつもりなのかと思ったら、これにも昔の思い出が絡んでたのね。

Klu2990.jpg

ハイプリ倒してドロップしたレイズII、ナントトちゃんはロットインで負けたんだって。
手に入れた人は 「念願のレイズII」 って言ってたから、きっとずっと頑張ってきたんだろうね。
ナントトちゃん、レイズIIが羨ましかったなら、げっちょ出来るように頑張ったらよかったじゃんね。
クルクは念願の茶帯を自力でげっちょしたし、夢の黒帯だって頑張ってげっちょしたよ。
結局ナントトちゃんは、ラクしたいだけなんじゃないの?

「わかってほしいなんて思ってない」 とか 「くだらない経緯があって、この目標を託す」 とか言ってるけど、口ばっかり!
同情して欲しいって言ってるようにしか、クルクには聞こえません。
そして、くだらねえ!と声を大にして言いましょうとも。
どうして 「一緒に連れて行って」 って言えないんだろうね。
もうヤダ。
さっさと終わらせて、この子とはバイナラしよーっと(  ̄_ ̄)

ヤグのハイプリは、限界で行ったヤグ城の最上階にいます。
クルク限界の時、二度と来るか!って捨てセリフ吐いてデジョンしたけど、テッテケ走ってポカンと叩いてやっつけちゃうくらい、あの頃よりも強くなったんだね(・▽・)
ナントトちゃんのせいでムカムカしてたから、ヤグ城への遠足は、いい気晴らしになりました♪

ジュノに戻ってナントトちゃんに報告をしてやったら、「あなたってすごいのね」 っておだててくれましたw

Klu2991.jpg

報酬に、互助会引換券・銅×12個 くれたよ。
クルクは報酬のためだけに、このクエをやったと言っても過言ではありませんw
この連クエ、1つ目で3個、2つ目で5個くれるのね。
今回の合わせて、合計20個の相互引き換え券がもらえるのです(・▽・)
バス組のために礼服を3着欲しいから、クルクは戦績が必要なのです。
じゃなきゃ、ずーっと放置だい、こんなクエw

バイナラって帰ろうとしたら、ゾロゾロとやってきた人達がいます。
ナントトちゃんの仲間みたい。

Klu2992.jpg

みんなはギルを稼いで、ナントトちゃんにレイズIIをプレゼントしに来たようです。
どうして自分に? って言うナントトちゃんに、みんなはその魔法で助けてもらうのは自分たちだからとか言ってます。
ナントトちゃんは、みんなに見捨てられたと思ってたって、自分の態度を反省して、この魔法をみんなのために使いたいって、みんなと一緒に冒険がしたいって言ってたし、みんなはナントトちゃんは仲間なんだからって言っちゃって、初めて会った時の昔話で盛り上がっています。

なんかいい話みたいにまとめてるけど・・・。
クルクは首を傾げちゃうよ。
あのさぁ、もしも1日遅かったら、どうなってたと思うの?
ナントトちゃんは冒険者をやめて、もしかしたらジュノからいなくなっていたかもしれないんだよ?
確かにね、仲間たちからの思わぬプレゼントは、めちゃ嬉しいよね。
でもこれは、どうかなぁ~?
バカなナントトちゃんが1人でグルグル悩んでた時間、キミたちはナントトちゃんを驚かそうって、きっと喜んでくれるだろうって思ってウキウキしてたんでしょうね。
だけどナントトちゃんみたいなコはさ、サプライズのプレゼントよりも、一緒に成し遂げる時間そのものが重要だと思うんだよね。
サプライズのための内緒も、時として逆効果になるから気をつけないと!
特にナントトちゃんみたいな子には、秘密よりもネタバレしてやった方がいいかもしれないよ。

今度こそバイナラしようと後ろを向いたら・・・。
なんか見えるんですけど( ̄□ ̄;)

Klu2993.jpg

Klu2994.jpg

骨とミミズのそばに、ちっこいタルっ子もいます。
エミネンスの関係者っぽいんだけど、普通じゃないよね?
目標の依頼元は個人だけではなくて、特別な組織から打ち出されたものも内在してるんだって。
1つ目と2つ目のの依頼は、サンドリア方面からの依頼だったらしいよ。
なんかよくわかんないけど、何にでも裏事情ってあるからね。
でも、意味不明・・・(^_^;)

何はともあれ、ナントトちゃんはムカつく子だったけど、大切な仲間って思ってくれる人もいたようで、よかったね。

Klu2995.jpg

さて・・・。
彼女と仲間たちは、本当に存在して活動している冒険者だったのでしょうか?
クルクの器を量るために、相互会が仕掛けたクエだったんじゃないでしょうね?
どうせクルクは、ココロの狭いちっさいタルタルですよww





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2016/03/22 23:59】 | ジュノ クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック