2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴー、クルクです(・▽・)

この前、ジュノ下層にいるナントトちゃんのエミネンスクエ「黄昏テレポート」をやりました。
(※ 2016.03.15 「テレポ巡り」
今回のクエはその続きで、エミネンスを100個クリアしていると発生するようです。

あの後どうしたかなって、ナントトちゃんのところに行ってみると、また何かウジウジ考えてるみたい。
ロランちゃんて誰だか知らないけど、きっと昔の仲間だよね。
そのロランちゃんにお手伝いを頼んでみようかって悩んでるみたいなんだけど、でもきっと嫌だって断られるに決まってるって、「絶対そうよね」 とか言って勝手に決めつけちゃってます。

Klu2982.jpg

また謎のDMが届いたんだって。
今度のは、エルディーム古墳でシャドウを倒せって書いてあったみたい。
ところでそのDM、ナントトちゃんに直接届くらしいけど、書いてある通りにしたらどうなるの?
やらなかったら、何か問題でも起こるの?
ナントトちゃんは 「かよわい白魔道士1人でどうしろっていうのよ」 とか冗談言って、クルクを笑わせてくれました♪
え? だって白魔って、棍を振り回して敵を撲殺するじゃん(・▽・)
ナントトちゃんは自分には無理だからって、またクルクに代わりを頼んできたのです。
クルクだって今は白魔だよ?

あのさ、ナントトちゃんはクルクにはそうやって面倒くさいことを簡単に丸投げするくせに、仲間にお手伝いを頼むことは出来ないんだねー。
断られるに決まってるなんて言ってるけど、断られるのが怖いんじゃなくって、みんなと顔合わせるのが気まずいんでしょ。

クルク、エルディームに行ってシャドウやっつけて来てあげたよ。
報告しに戻ったら、ナントトちゃんはキレてる最中でしたw

Klu2983.jpg

2人はナントトちゃんを誘いに来たみたい。
なのにナントトちゃんは 「今更何よ!」 って、2人がエミネンスの案内役を始めたことをなじってるの。
はぁ~ん、なるほどね。
今まで一緒に楽しく冒険してたのに、2人が他のことを始めちゃったから今まで通りに遊べなくなって、それで拗ねてイジイジしてたわけね。
でもね、「そんなにギルがほしいの?」 って、それはナントトちゃん言い過ぎ。
ミスラの人は 「まぁ、ギルは好きだけどさ~」 って言ってたけどw
エルヴァーンの女性がロランちゃんていうらしいんだけど、「私たちが一体誰のために…」 って口を滑らせていたから、きっとナントトちゃんに内緒にしている何かがあるんでしょうね。
それもどうかと思うけど、クルクが口を挟むことじゃないもんね。

戻ってきたクルクに気付いたようだから、ナントトちゃんにどうしたのって聞いてみました。
そしたら、2人にエミネンスを手伝って欲しいって頼まれたんだって。
いいきっかけが出来たじゃん!
ってクルクは思ったけど、ナントトちゃんは何が気に食わないのか、そういう報酬には興味がないとか、自分を利用しようって考えてるんじゃないかって2人に言うの。

クルク、だんだんイライラしてきましたw
報酬に興味がないなら、もらった報酬は破棄したらいいじゃん。
だけど、友達って思ってる人からの頼み事を、自分を利用しようとしてるって思うって、クルク理解出来ない。
ナントトちゃんだって、ロランちゃんにお手伝いを頼んでみようかなって思ってたじゃん。
だったらそれも、ロランちゃんを利用しようとしてたってことになるでしょ?

2人は 「またね」 って行っちゃった。
クルクもバイビ―って帰ろうと思ったら、ナントトちゃんがさっきのことを話し始めたの。

Klu2984.jpg

なのに、あぁいう態度をとったわけね。
ノイローゼなんじゃないの?
ナントトちゃんは、何のために冒険しているのかわからなくなっちゃったんだってさ。
なら、少し休んだら?
ナントトちゃんはクルクに、冒険する理由を聞いてきたの。

未だ見ぬ世界の探索 ?
仲間との思い出の共有 ?
ただ、なんとなく ?
幻の武具を探すため ?
様々な魔法や知恵を識るため ?
強大な存在との邂逅 ?
理由などない?

クルクが冒険する理由は、ただ1つ。
それは、「ただ、なんとなく!」
幻の防具や魔法や知恵は、どうでもいいw
冒険の途中で手に入るなら、それはもっけもん♪
ウロウロしてたら、なんか知らないうちに色んなことに巻き込まれて、強大な敵に出遭ったりすることもあるだろうし、知らない世界に飛ばされちゃうこともある。
今回のクルクはソロ活動家だから、仲間との思い出っていうのは特になし。
っていうか、冒険の理由なんて必要?
行きたい場所や見たい景色があったらそこまで行って、欲しいものや必要なものが出来たらそのために頑張って、気になる出来事に遭遇したら調べてみたり、それが楽しかったらいいじゃんね。

ナントトちゃんは、何に意地を張ってるんだろう?
自分はただみんなと一緒にいるだけで楽しかったのに、みんなはやりたいことを見つけてて、それで置いていかれちゃうような気持ちになって焦ってたのかな?
それとも、やりたいことが出来たみんなをひがんでるのかな?
自分でもわからなくなってるのかもね。
そういう時は、初心に帰るといいのだ(・▽・)

ナントトちゃんにバイナラして、エリチェンしてまたナントトちゃんとこ行ったら、桜花爛漫を渡されました。
クルクの1番の思い出の地で、コレを使ってみてだって。
エミネンスにも目標が追加されたから、その場でオファーして、その場で花火使いました(・▽・)ノ

どこが一番思い出深いかって考えたら、やっぱりそれは、ジュノなんだよね。
一番初めの始め、前世のクルクが降り立ったのはウィンダス。
もちろん今のクルクも、最初の一歩はウィンダスからだったけど。
でも、初めてジュノに来た時の衝撃は、今と比べてしまうし、忘れられないなぁ。
・・・混雑しすぎてて、暗転のままフリーズして、その後落ちたとかw
当時は処理しきれないほど、人が多かったもんね~。
ま、システムの面も、今と比べたらアレだろうしw
ウィンダスは始まりの地だったけど、ジュノは出発の地なんだよね。
チョコボに乗れるようになって、飛空艇に乗れるようになって、ジュノから色んな場所に行ったよね。

Klu2985.jpg

う~む・・・。
このクエって、昔を思い出して懐かしむクエなのかい?(^_^;)
タイトル、錯綜メモリアルだしねww
ジュノデビューした頃のクルクがナントトちゃんに会ってたら、きっともっとシンクロしてただろうなw
当時のクルクも、けっこうイタイ子だったと思うから(^▽^;)
今とは違う意味でねw
だから、ナントトちゃんにイライラするのかな。
さて、このクエはどう決着に向かうのでしょうか。
それはまた今度★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2016/03/18 23:59】 | ジュノ クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック