2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
ちゅーっす、クルクっす(・▽・)ノ

んとさー、今回カザムに行くんだけど、その後ウガレピ寺院に行くわけでしょ。
もしもトンベリの恨みを買いまくってるなぁ~って人は、カザムに行く前に恨みの解除をするための準備をしておいた方がいいよね。
ノーグの中央階段の下の脇っちょに、マジュフォー(Magephaud)って人がいるから、その人に獣人金貨3枚渡すと 【ウガレピ寺院小部屋のカギ】 ってのをくれるのね。

Klu2977.jpg

ココまでが 「みんなのうらみ」 ってクエなんだけど、ウガレピに行った時に (F-11) にある隠し扉をカギで開けると、中に恨みの解除をしてくれるトンベリがいるよ(・▽・)ノ
解除にはお金がかかるみたいだけど、「みんなのうらみ」 で一撃必殺されちゃうよりはマシかもね★
クルクは~、多分きっとそんなに恨みは買ってないと思うんだ。
・・・多分、きっと・・・。

てことで、カザムにやって来ましたよ(・▽・)ノ
クリスタルのホームポイントでワープして来たんだけど、ここで1つ教訓を学びました。
迷子になると自覚している場所、もしくは記憶に自信のない場所では、動く前にまずは地図を開くこと!

ハイ、そこ!
今更!? とか言わないように!
うん、今更なんだよw
わかりもしないのに、どうして動いちゃうんだろうね?
そういう時ってたいてい、目的地は逆方向なんだ。

クルクさ、テキトーに動いてココかな? って入ったら、ロマーお頭のお家でさ。
懐かしい匂いがするって言われて、エヘヘ( *´ ▽ ` *)じゃない!
クリスタルのすぐ側にあるのが、族長のお家だったのですw
へー、ココなのね~って言いながらお邪魔して、ギルガメッシュの言葉を伝えたよ。

Klu2978.jpg

珍しいって言われちゃった。
あのさ、ウガレピって、カザムの族長の許可がないと入れないの?
族長が、ウガレピの言い伝えを知ってるかって聞いてきたの。
ウガレピがどんな場所か?
んーと、言い伝えは知らないけど、ウガレピはトンベリがいっぱいいる場所です(・▽・)ノ

Klu2979.jpg

どんな言い伝えか、ちゃんと教えてよーヽ(`д´)ノ
クルクは、ギルガメッシュの紹介で来たんだよ。
そのクルクに何かあったら、アンタを紹介したギルガメッシュの顔を潰すことになるんだからね(`・ω・´ )プン

族長はクルクに、【生贄の間へのカギ】 っていうのをくれました。
このカギで、寺院の奥に行けるそうです。
ふぅん。

・・・・・・おしまいw





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2016/03/21 23:59】 | ジラートの幻影
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック