2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
ちゃーす、クルクです(・▽・)ノ

今回も、勝手に進んじゃたジラートミッションの復習だよ★
ライオンが会わせたいって人に、会いに行くことにしました。

前回は 「誰かなぁ~♪」 なんて自分を騙して終わったけど、奥の部屋に誰がいるのか知っているクルクなのですw

Klu2974_201603152239536b9.jpg

ノーグの頭領、ギルガメッシュです。
今までのことは、ライオンから聞いて知ってるんだって。
ライオンとギルガメッシュが親子っていうの、ちょっとビックリだよね。
いや、知ってたけどさぁ。
それにしても、ライオンは浮いてるなぁ(^_^;)

ギルガメッシュは、前からジュノが怪しいと思ってたんだって。
例えばどんなところが?
娘のライオンに色々探らせていたらしいけど、それでわかったことって?
クルクが知ってること以外、あんまりわかってないんじゃないの?

簡単に言えば、大公兄弟が古代人で、ヴァナの所有権を主張して好き勝手なことをしようとしてて、今ヴァナで生きている命を終わらせようとしてるってことだよね。
あいつらの言い分では、人間も獣人もゴミカスなんでしょ?
でもクルクとしては、記録にもないようなとっくの大昔に滅んだ古代人が、今更ナニ言ってるんだって言いたいね。
ライオンは、古の歌にあるヴァナディールに満ちた災っていうのは自分たち人間なのかって言ってるけど、ギルガメッシュはこのまま黙って連中の好きになんかさせないって。
クルクはギルガメッシュに賛成だよ(・▽・)ノ
ただの漁村だったジュノを国家にしたのはあいつらかもしれないけど、でもそれって計画の一端だったわけでしょ。
マート爺ちゃんはきっと、あいつらを助けたことを
後悔してるよね。
だからいつかの有事に備えて、道楽とか言いながら冒険者を育てて来たんだよね。
そして育てられたクルクは、爺ちゃんの期待に応えるのだ(・▽・)ノ

大公兄弟の計画を阻止するために、ギルガメッシュはウガレピ寺院に行けって言うの。
ずっと前にね、ウガレピで不思議な老人にあったんだって。

Klu2975.jpg

その人は、連中が目覚めた時にまた訪ねて来るようにって言ってたんだって。
クルクも、その人に会ったことあるよ~(・▽・)ノ
クルクのこと、ルクスス院長の従者とか失礼なこと言った後に、電撃ショック食らわしてきたよね。
会いに行ったら、仕返し出来るかな~♪(´▽`)

ギルガメッシュが、ウガレピに行く前にカザムの族長に会えって。
え~、クルクついこの前、カザムに行ったばっかだよぅ(´・ω・`)
カザムは好きだけど、村が迷路だからなぁ~。
ギルガメッシュの名前を出せば、族長が手助けしてくれるだろうって。
でも、ジュノ大公がヴァナの世界を終わらせようとしてるなんて、きっと誰も信じないよね。
ギルガメッシュが、自分たちだけで動くしかないって言ったの。

Klu2976.jpg

突然やってきたのは、アルドでした。
アルドはギルガメッシュと知り合いらしいけど、わざわざノーグまで何しに来たの?
ライオンとも顔見知りみたいだね。
当然、クルクのことも知ってるよね?
でもアルドは、クルクに挨拶の1つもしなかったの(`・ω・´ )

何の用かと思ったら、妹のフェレーナがいなくなっちゃったんだって。
またヤグ城あたりをウロウロしてるんじゃないの~?
アルドって、シスコンだよねー( ̄д ̄)
その後すぐに天晶堂に帰って行ったけど、フェレーナがいないって、それだけを伝えにノーグまで来たのかな。

アルドに無視されちゃったから、クルク天晶堂まで行ってみたよw
そしたら、やっぱりクルクのこと知ってたじゃん!
何で知らんぷりしてたのさ(`・ω・´ )
アルドはフェレーナから、ヤグ城でクルクと会ったって聞いてたみたい。
その後ふさぎ込んで、部屋に閉じこもってたんだって。
そっとしておこうと思ってたら、いつの間にかいなくなってたんだってさ。
天晶堂の人達にも聞いてみたら、みんな揃ってフェレーナが行方不明だって心配してた。
フェレーナ、ゴブリンのとこに行っちゃったんじゃないの~?
クルクこれからカザムに行って、それからウガレピに行く予定になってるから、ウガレピにいないか気をつけておくね~。
トンベリになっちゃってたりして~(*´艸`*)プフフ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2016/03/17 23:59】 | ジラートの幻影
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック