2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ、クルクです(・▽・)ノ

カザム久しぶり~♪
相変わらず、どこが出口かわからないトコだねっ!
地図見ないと、自分がどこにいるのかわかりませんw
素直に始めから見ろって話です( ̄ー ̄)

カザムの門付近に、暑苦しい格好の修道士がいます。
今回の依頼人、ロテノーです。
こんな所に、この人いたっけね?

Klu2961.jpg

「郷に行っては郷に従え」 じゃないけど、その土地にはその土地の神様がいるんだし、信仰って古から続いてるものなんだろうから、信じようとしないものをわざわざ広めようだなんてしなくていいんじゃないの~?
って、クルクガッツリ日本人だねw
日本は八百万の神がいる、神々の国だもんね~☆
えっと、ココはヴァナディールです(・▽・)ノ

カザムはミスラの土地で、彼女たちにとっての 「神」 とは、空であり大地であり、風であり水であり木々であり・・・。
この世界そのものが、神なんだよね。
それでいいとクルクは思うけどね?
ロテノーは、アルタナ女神の存在を各地で説いてきたけど、カザムほど困難で絶望的な場所はないとか言ってるの。
未熟者め!
宗教と政治の話は、決して世界で1つにまとまったりはしないんだよ。
そして、押し付けるな!
相手を理解しようとしないで、自分の言い分ばっかり通そうとしてるうちは、誰も話なんか聞いてくれないよーだ。

バイナラって帰りたかったけど、そうもいかないんだよね~( ̄ω ̄)
話を聞いてもらうのに、いいこと思いついたって言うから、仕方ないから協力してあげることにしました。
それにはね、貴重な鉱石が必要なんだって。
物頼みかよ( ̄_ ̄)

ということで、クルクはユタンガにいるトカゲを倒して、【エルシモの名石】 ってのを手に入れなくちゃならないのです。
ここら辺にいるトカゲは練習にもならないから、フェイスは過去組を呼んで遊ぶことにしました♪

トカゲを探して、穴を降りたりウロウロしたりして、エルシモの名石は7匹目くらいでげっちょしました★
それじゃ、カザムに戻ろうかな(・▽・)

・・・・・・おや?
コッチから来たけど、通れないね~。
グルッと回って行ってみよっか。
・・・あれ、滝だ( ̄□ ̄;)
そしたら、こっちから戻って~。
んんっ!?
ここは一体どこなんだーっ!(>□<)

クルク、もちろん地図見ています。
地図があっても役に立たないのが、ユタンガ大森林だっ!!(・▽<)b

Klu2962.jpg

ユタンガって確か、カザムから行く道と、カザムに戻る道が違うんだよね?
エスケプで抜けようとしたけど使えないし、デジョンしたらバスに帰っちゃうし。
さんざん歩き回って、諦めましたw

バスからクリスタルで戻ってきて、カザムの中を必要以上に走って、ロテノーに名石を渡してあげました。
そしたらさ、今度はそれをサンドにいる名石工の所に持って行って、女神像を作ってもらってくれだって。
だーかーらー、わかってないなぁ( ̄_ ̄)
ミスラは目に見える物ではなくて、身体に感じるものを信仰してるんだから、どんな珍しい貴石で女神像を作ったって、そんなのはただのお宝でしかないと思うよ。

北サンドにある鍛冶ギルドの近くにいる、ミュロジャンっておじいさんが名石工のようです。
ロテノーとは知り合いみたいで、クルクが持ってきた手紙を読んで、最近見かけないと思ってたら、そんな辺境の地にいたのかって驚いてました。

Klu2963.jpg

エルシモの名石は面白い素材だし、きっと美しい女神像が彫れるだろうって。
クルクは石を預けて、出来上がるまで時間をつぶすことに・・・。

えーっと、リアル1分で完成ですw
これ、変更になったとかあるのかな?
石を彫って女神像作るんだから、ちと早すぎるよね(^_^;)

ミュロジャントコに行ったら、もう完成してましたw
かなりいい出来になったみたいなんだけど、ミュロジャンはこれがロテノーの役に立つのかって言ってるよ。
さすが、わかってますね!
ロテノーが空回りしようが、ミュロジャンは心を込めて女神像を彫ってくれたんだから、大切にカザムまで運びますね(・▽・)ノ

カザムにいるロテノーに女神像を渡したら、その出来の素晴らしさに大感激してました。
これなら崇拝すること間違いなし、だってさw
お礼にテレポヨトくれました(・▽・)ノ□

でさぁ、みんなはどう思ってるんだろうって、すぐ側にいたミスラっ子に聞いてみたの。
そしたら、キレイだけど、どうせならオポオポの形にすればいいのにだってさww
そんなもんだって。

そうそう、クルク帰りは飛空艇に乗ろうと思ってたの。
一足遅かったぁ~(´・ω・`)

Klu2964.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2016/03/14 23:59】 | 辺境・その他 クエ
トラックバック(0) |


さくらの
くるくさん~~こんばんっわ。

テレポクエご苦労様でした。あれ全部終わったよね?

他のテレポクエはほとんど覚えて無くて、
唯一ヨトは大変だった・・・

インスニもそんなに長くは続かなくて
かけ直してる間に前の人が居なくなるし
地図を開いてもさっぱりだたったし。

ケチなトカゲやろうが中々落とさなくて
手伝ってくれた方に
申し訳なく思った事を思い出しました。

今でも迷子になりますね。草木の多い所は苦手です(笑)






Re: さくらのさん
クルク
サクちゃん、こんばんは★(・▽・)ノ

テレポレベルをずいぶん上回ってからのコンプだったから、サッサカ済んじゃいました♪
過去テレポの3種類も、そのうちやろうと思います(・▽・)

ケチなトカゲやろうwww
調べてたら、ドロップ渋くて50匹倒しても出なかったとかいう記事を読みました!
7匹でアイテム出たのは、ラッキーだったのかな。
お手伝いしてもらってるのにアイテム出ないと、むきょ~っ(>д<)ってなりますよね。

ユタンガは、今も昔も迷路です(´・ω・`)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
くるくさん~~こんばんっわ。

テレポクエご苦労様でした。あれ全部終わったよね?

他のテレポクエはほとんど覚えて無くて、
唯一ヨトは大変だった・・・

インスニもそんなに長くは続かなくて
かけ直してる間に前の人が居なくなるし
地図を開いてもさっぱりだたったし。

ケチなトカゲやろうが中々落とさなくて
手伝ってくれた方に
申し訳なく思った事を思い出しました。

今でも迷子になりますね。草木の多い所は苦手です(笑)




2016/03/15(Tue) 19:11 | URL  | さくらの #94EnyFqg[ 編集]
Re: さくらのさん
サクちゃん、こんばんは★(・▽・)ノ

テレポレベルをずいぶん上回ってからのコンプだったから、サッサカ済んじゃいました♪
過去テレポの3種類も、そのうちやろうと思います(・▽・)

ケチなトカゲやろうwww
調べてたら、ドロップ渋くて50匹倒しても出なかったとかいう記事を読みました!
7匹でアイテム出たのは、ラッキーだったのかな。
お手伝いしてもらってるのにアイテム出ないと、むきょ~っ(>д<)ってなりますよね。

ユタンガは、今も昔も迷路です(´・ω・`)
2016/03/15(Tue) 21:32 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック