2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
にょっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

今日はラバオにやって来たよ♪
泉のほとりに、暑苦しい格好をしている人がいるよね。

Klu2958.jpg

今回は、アルフェザールっていうこの修道士の人が、依頼人なのです。
アルテパの地に残る、砂に埋もれた旧世代の遺跡を調査することが、アルフェザールに与えられた使命なんだってさ。

それでね、数日前に調査隊の1人が、流砂洞で古代文字の彫られた 【古代石版の欠片】 を手に入れたんだって。
その石版には魔法が記されていたらしいんだけど、肝心な部分が欠けちゃっててなかったみたい。
アルフェザールは、自分には流砂洞を調べて歩く力がないって言うの。
そこで、その欠けた部分を手に入れるために、クルクの力を貸して欲しいんだってさ。

流砂洞には、入り口がたくさんあります。
まずはサバイバルガイドで、東アルテパのOPに飛びました。
そこから (H-10) へ行くと、流砂洞に入る入り口があります。
流砂洞の中にいるアリンコは楽だったから、フェイスを呼んで進むことにします★
案の定絡んで来たけど、いつもの定番メンツが一緒だから、どうってことはないのだ( ̄▽ ̄)b

Klu2959.jpg

キラキラ光ってたので、すぐに見つかりました☆
その後デジョンでバスに戻ってラバオまで飛んでもよかったんだけど、急ぐ理由もないし、アルテパのOPまでテッテケ戻りました♪
で、ラバオにいるアルフェザールに見つけたよって報告したら、欠片をくっつけて1つになった古代魔法の石板と紹介状を渡されたの。
これを持って、大聖堂の地下にいるシャルレマーニャっていう修道士に会えってさ。
今回は、エペルデュールじいちゃんじゃないんだね。

Klu2960.jpg

シャルレマーニャは古代魔法の石版を見て、本格的に解読してみないとどんな魔法かわかんないから、少し時間ちょうだいだって。
昔はリアル0時を過ぎないとダメだったらしいけど、今はエリチェンでいいみたい。
変更しなくたってよかったのにね。

エリチェンして戻って来たら、解読し終えて魔法書にしたみたい。
それで作成した新しい白魔法をお礼にって、クルクにくれました。
テレポルテ、げっちょです♪
ありがちょん(・▽・)

さて、テレポのクエを5つやりましたが、残っているクエは1つです。
でもね、クルク、テレポヨト持ってるんだ。
覚えてないんだけど、多分ゴブ箱から出たのか、ガーデンの海岸で拾ったかのどっちかだと思うん。
だけどせっかくだし、どんなクエなのかも知りたいし、やってみることにするね☆
じゃ、カザムに行ってくるね(・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2016/03/13 23:59】 | 辺境・その他 クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック